【にじさんじ】デザインなり何なりで厳しいのかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:05

    いつかまた人外系のVTuberやおじさん系のVTuberの新人が増えてほしい
    SEEDsが異端なのもあるかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:21

    老若男女いるのがにじの強みでもあるからマジで完全人外とおじさん系は欲しい
    でび様やしばみたいな100パーケモノ系来て欲しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:12

    黒騎士君が実は中身のない
    亡霊系でも良いなって思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:42

    >>3

    ヴォルフガング5世だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:16

    にじさんじだと
    人外⇒でびでび・でびる 黒井しば (ゆがみん)
    おじさん⇒舞元啓介 ジョー・力一 ベルモンド・バンデラス
    って感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:20

    なんだかんだイロモノキャラ内でキャラ被りしそうなのがな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:44

    やっぱ人数少なくなるとどうしても王道的なキャラばっかになるよな
    だから一気に20人くらいデビューさせろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:42

    おじさんは需要あると思うんだけど似合う声を出せる人が先ず少ない…(ギルザレン三世を見ながら)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:45

    イロモノで出すとしたら本人が相当拘りあるかそれで勝てるレベルのヤバイやつになるからえにからの奇人が湧く泉の具合による

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:27:19

    しばちゃんは3Dになったら二足歩行するのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:20

    キャラ被りしないようにするならイケ爺婆、スライム体、ガチドラゴン、デブ(ユードリック?)、全身鎧(ヴォルフガング?エビオと若干被る)、メカやロボット、実は忍者もいないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:38:17

    ミリ―か誰かがENにもイケオジを!!っていっとったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:38:55

    マメネコの方が本体みたいなライバーも面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:16:03

    まあ一発ネタならともかく本人がそのガワ背負って仕事するからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:10:52

    アクシアって仕事でロボ乗ってるし、モビルスーツ風新衣装出してロボになって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:13:25

    しばちゃんを初めて見た時は完全に一緒にデビューした誰かの付属品かと思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:19:33

    >>5

    グウェルもじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:46:12

    ユードリック

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:08:31

    ロボット欲しいなぁしかも人型じゃないやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:10:07

    黒井シバの3Dの方向性がどうなるかだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:11:07

    こいよ…ユードリック

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:32:04

    デュラハンとか異形頭系は表情とかできついかな、流石に

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:36:11

    正直RPが難しい上美男美女に比べてどうしても伸びにくそうだし、本当に本人がそういうキャラでやりたい!って思わない限りは普通のデザインの方が圧倒的に無難よな
    でびしばとかは本人の拘りあってこそだしだからこそすげーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:00:16

    グウェルとかもいるし人型のイロモノは今後も来そうだけどでびしば系の完全の人外は今後来ないだろうなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:18:49

    ユードリックはもはやこのまま行くしかないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:59

    おじさんは最近オリバーが増えたばかりだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:03:18

    >>26

    エデン組、3週間後には1周年っていう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:36

    ライバーの設定面やデザインでママさんが考えた部分と社内で考えた部分ってどのくらいの比率であるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:00

    舞元露人だったらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:25

    異様にこだわりの強い強火のケモナーが来たらケモの可能性はあるけどそういう人はもう個人でやってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:09

    しばもそうだけど完全けもの系は3Dどうするんだ問題もあるしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:47:01

    まず若者押し退けるほど優秀ないい歳したイケボのおじさんが企業Vの面接にくることが滅多に無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:58

    VTAに受かるために人間のふりしてました!デビューするから隠してらんねえや!すれば一応人外にはなれるっちゃなれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:33:36

    いじり過ぎたせいでデビューお蔵入り状態になってるけど
    これえにからから注意されたりしたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:13

    >>34

    どう考えてもされてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:06:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:29

    ユードリックばっか言われるがキャラ有り募集でお蔵入りしてるのいっぱいいるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:01

    汎用的に使いまわせそうな形でしば3Dが実現したなら窓口広がるかもだけど、どうなるかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:32

    でびの3Dはマジでいろんな可能性を広げたからもっといろいろデビューさせてほしいな
    でもまあ普通に美少女でデビューするより人気出にくいんだろうなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:58:18

    そもそもJPだと、エルフみたいな「人とそんなに変わらない姿の人外」自体が2020年以降全然出ない
    具体的にはメリー(種族不明)とむゆち(半妖)しかいないし、その2人も種族設定をそんなに活かしてる印象はない
    2019年は半分くらい人外なのに
    そんでその頃JPに何があったかというと、設定を詰めたグループ売りを始めた時期
    「設定をガチガチに固めたユニットの中で一人だけ異種族」は普通に浮くから人間ばっかになったんだと思う

    例えば、「らなきゅらです!3人組のアイドルです!」って言ってむゆちがバリバリ人外だったら違和感しかない
    VΔLZやセレ女に至っては、異種族を対策する人間とごく普通の女子校だから、設定レベルで異種族の入る余地がない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:29:51

    >>32

    声優の武内くんみたいに若いけど声はダンディみたいな方向性の人じゃないと難しそうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:11

    >>40

    VΔLZは異種族の入る余地がないというより「人間のままでいられたらいいね」枠では?特に弦月

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:19

    >>40

    むゆちは配信やってること自体が食事って設定だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:21:56

    人外だと普通にアイドル売りっぽいことがやりにくくなるし、マスコット枠はでびちゃんと争うことになるんでしょ?想像しただけでキツいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:06

    やるとしたら人型と人外の2形態を持ってる感じならいけそうだけど人外の方の立ち絵使われないんだろうなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:18

    でびはよくやってるよな……
    3Dはマスコットとしてのかわいさがあってとてもいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:44

    ガワ保留組からオリバーが拾われたのは嬉しかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:01

    ガワ募集で来てもこの個性なら別のガワの方が良くない?ってなったりすることもあるのかな
    六鳴館キリコ的な感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:22

    VTA組はアカデミーという体だからしゃーないけど
    ガワがみんな若者になってるのがちょっと勿体なくもあるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:08

    >>48

    むしろそれが主流まである

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:45:15

    VΔLZは全員が最終的に人間じゃなくなりそうって考察でてるもんね
    長尾、弦月はこの前の3Dお披露目配信でストーリー進展したっぽいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:27:05

    欲しいって言ってる人たちも実際来たとして本当に配信できる限り追ったりスパチャしたりグッズやボイス買ったりというレベルで推すのか?って感じなんだよね、おっさんとか人外ガワって

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:28:02

    ケンタウロス女子好きなんだよなー
    そういう上半身は人間だったら見た目での人気も出るしケモ好きにも需要ありそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:28:28

    ベルさんみたいなイケおじやオリバーみたいな見た目は若者に混ざってもそこまで違和感ないおじさんキャラは今後も来るかもしれないけど、最近のにじさんじの傾向的に舞元社レベルの普通のおじさんはもう来ない気がする
    昔に比べてアイドル売り推しが強くなりすぎたから今後の新人はそっち重視になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:45:22

    イロモノにチャイカの名前が出ないだと……?

    ムキムキマッチョオカマメイド服髪下ろし素肌軍服ミニスカツインテギャル上裸光り輝く乳首フルメタルチャイカアーマーショタ化スタンド使いなのに……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:59:08

    >>53

    馬越みたいな感じか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています