トレーナー、ハッキリ言ったらどう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:26:45

    ワンピースやナルトは純度100%の少年漫画だけど、
    リボーンやDグレは女性人気で成り立ってた、って言いたいんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:27:08

    どうした急に

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:27:34

    腐った女性人気が高いイメージあるんだけどそうでもないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:41

    リボーンのボンゴレリングは中学生男子に大人気だったぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:47

    ベルトレ「百歩譲ってリボーンは許してもDグレは認めないよ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:49

    おう何処のどいつだそんなふてえ事言ったのは
    喧嘩なら買うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:51

    言われがちではあるけどソースは無いあくまで体感の話だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:51

    世の中にはオタクと腐女子しか存在してないと思ってるやつやんけ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:20

    今でこそ市民権得てるけど、るろ剣とかモロ女向けだったしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:22

    えっと…そしたらハイキュー!!はどうなります?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:56

    >>10

    あれはモヤシ向けだろ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:01

    >>10

    アウトやろうなぁ黒子と同グループよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:36

    >>10

    話は面白いけど絵柄が嫌いみたいな扱いを受けた悲しい過去があるとかないとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:38

    >>9

    ふざけんな

    当時の小学生が何本傘折ったと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:48

    テニプリ黒子辺りはバトル漫画と同じ文脈で読めるけどハイキュー!!は無理だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:59

    ベルトレ「そんなことない!時雨蒼燕流の練習してたし!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:52

    例え古くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:57

    なんでやDグレ面白いやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:59

    死ぬ気の零地点突破の練習はしたからリボーンは少年漫画だと思ってるよ
    Dグレは言い訳できないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:03

    >>14

    アンケートは女7割男3割だったと作者が暴露してる

    京都編ではなんとか半々に持ち込めたらしいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:47

    トレーナー「でもよぉNARUTOもサスケとカカシ先生がアナルセ〇クスしている同人誌が多いぞ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:59

    >>20

    牙突出てきたあたりは少年人気も出たってことか

    確かに序盤は少女漫画感あるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:35:04

    >>20

    初期の初期の絵柄は確かに少女漫画みたいだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:35:45

    これは好きな漫画の話をしてる時に、ベルトレはワンピナルトでドーベルがリボーンDグレだと解った辺りで、ベルトレが鼻で笑ったりしたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:12

    聖闘士星矢とかキャプテン翼の時代からなのでは🤔

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:49

    >>21

    ドーベル「あれはそういう穴なの!お尻じゃないから!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:24

    ナルトリボーンハイキューは最終話まで読めたけど
    Dグレイマンっていつのまにか連載が途絶えたイメージなんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:11

    >>1

    ワンピやナルトも女性ファンも多かったしなあ…

    なんならジョジョ二部の「あーんスト様が死んだー」怪文書も有名だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:19

    >>28

    ワンピやナルトに女性人気があるって言っておいて、

    ジョジョ二部の話持ち出しても繋がらないだろ、もう寝ろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:27

    貴様〜。Dグレを愚弄するかぁ〜
    ふつうに好きなんですがそんなに不人気やったか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:44:24

    >>31

    女に人気だったってだけだし、いつの時代もそういう連載は僅かにあった

    俺の弟はDグレは読み飛ばしてたが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:44:30

    どぼめ先生的にワートリはどうです?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:27

    >>33

    トリオン体なら肛門を傷つけない、浣腸の必要がないというのは便利な設定かもしれませんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:46:14

    >>26

    や○い穴とかなんと奇遇な!とか、気軽に新しい生態系作るのはどうなんスかね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:00

    >>27

    Dグレまだ完結してないらしいっすよ

    ジャンプ連載の末期は作者病気で休載だったししゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:40

    マガジン・サンデーに比べると腐女子率は高そうっすねジャンプは

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:02

    お客さん その漫画が連載していたのは「少年」ジャンプなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:14

    ナルトって女性人気高かったの?最終的にナルトサスケは結婚するしあんまイメージ湧かなかったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:28

    寧ろリボーンはあんなに熱いのに何故腐女子漫画となってしまったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:38

    >>33

    ドーベルは面倒なSFは読まなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:18

    >>23

    少女漫画の絵柄で少年漫画やるのが当時反響があったとか。

    女の子が気兼ねなく見られるバトルものだとこじつければ女児向けドラゴンボールなプリキュアの前身なのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:44

    >>40

    敵ボスの出した手紙が風に飛ばされたせいで和解が成立しなくて抗争が始まったのは流石に引いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:52:18

    リボーンはバトル・仲間・ハッタリがいっぱいのキレイな漢塾なんで・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:53:34

    零地点突破!
    ボンゴレリング!
    リングに宿る大空の七属性!
    匣!
    スィステーマC.A.I.!
    ああああああああああああああ!!!!ビクンッビクンッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:49

    どちらも厨二病にブッ刺さる作品なんだよ
    そして厨二病の男子はアンケートとかは出さない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:04:16

    雲雀とか骸が女子ガン刺さり設定な一方でツナ獄寺山本の主人公サイドの戦闘スタイルが男子の厨二心滅茶苦茶にしてくる
    筋書きについては色々言われたりしてる事もあるけど読者の直感に訴えかけてくる感性は天才的だったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:07:53

    >>41

    ハマれば止まらないんだけどやっぱ人を選ぶのかね

    テニプリみたいに魅力的な男キャラ多いんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:09:19

    >>48

    好きな漫画のキャロベジって、なんかコジコジっぽいんだよな

    少女漫画が好きってところを含めると、理で動くワルトリは合わないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:11:18

    は?
    俺は四つの波動が流れているから死ぬ気の炎を四種類扱えるんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:02

    超死ぬ気モードのツナがカッコ良すぎるのが悪い

    欲を言えば京子と綺麗にくっついて終わって欲しかった、あのまま行けば将来くっつくとは思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:45

    十代目のアナル気持ちいいッス!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:17:45

    「敵を倒した!もっと強い敵が現れた!前の敵は仲間になった!」ぐらいわかりやすいストーリーの方が女子ウケ良い気は確かにする
    スポ根も勝った負けたの世界だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:17:58

    笹川の妹いらないよねって本気で言ってる自称ファンの腐女子を見てからカプ厨は信用しないように心に誓った

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:03

    うるせえ!お前にルッス姐さんの何が分かる!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:41

    >>49

    キャロベジってべじキャロリンのこと……?

    あれは幼児向けアニメだから漫画ではないよ

    それはそれとして少年漫画はあんまり好きそうではないのは確かだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:43:04

    エロ以外の女性ウケ男性ウケって論じるだけ無駄じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:46:40

    >>57

    なんなら男性向けエロ漫画ファンの女性も結構いるし…

    現代で男性向け女性向けというのは説明して概念がわかりやすいから使われている名称に過ぎない気がするわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:49:48

    トレーナー「ハイキューって選手に彼女がいないイメージだな」
    ドーベル「バレーボールで忙しいから」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:50:47

    アンケートをよく書くのは女性が多いというデータはあるが、そのアンケートを書くのは「少年漫画が好きな女性」なので「世の中の女性の平均で好みそうな要素」を入れるとズレて面白くなくなるんだよね
    ドカ盛り系ファストフード店に女性客が多かったとして、世間のデータで女性はヘルシーなものを好むというデータがあったとしてもヘルシーメニュー出したら失敗するみたいなもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:09

    ワールドトリガーとかは女性の割合がちょっと高いイメージはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:55:28

    ジャンプじゃないがイナズマイレブンは少年人気と腐女子人気とねらー人気とホモ人気で四分してたぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:12

    燃えるグローブや青い炎を纏う日本刀とか中二が刺激されない奴いる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:57:56

    Dグレだってリナリーが初恋みたいな男子いるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:59:18

    >>60

    ラーメンハゲでそんな話あったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:22

    >>62

    ただの名作なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:25

    リボーンとDグレとかウケる
    ネットを通さずクラスメイトに話振ったら普通に男子で盛り上がれた程度の人気なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:01:59

    どぼめじろう先生はいぬまるだしにハマってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:50

    NARUTOに関しては腐女子人気を意識していたどころか、そもそも作者自体が腐った系が好きなんじゃないか説があるので…あの「おいろけ・男どうしの術」という分かりやすい絵面をあちらからお出ししてくる程度には。アレは一回見てみるといいぜ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:21

    >>61

    男性も見かけるけどTwitterは女性よく見る

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:22

    この話まだ続けるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています