お気持ち 思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:19

    MDのブラマジのソロ担当者に問い詰めたい
    どんな想定であんなソロモード作ったんだよバーカ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:16:45

    ソロモードの中でもブラマジとSPモードのBKの難易度は本当高い
    あとジェムナイト

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:17:16

    分かる
    ソロモードのデッキ、いくつか絶対デュエル初心者が作ってるだろ
    あと、テーマを混ぜるな!慣れさせるためのソロモードなのに動きを複雑にするな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:58

    混ぜるにしてもちゃんと相性の良いやつにしてほしい
    JK閃刀姫とかああいうのはわかるけど明らかに相性悪いやつ混ぜるのやめろ
    そして敵に炎王ネフティスみたいな王道構築渡すんじゃねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:20:41

    >>3

    初心者じゃねぇよ大体相手のデッキの完成度高いしネッフーとか見る限り明らかにこっちを苦しませるための紙束だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:54

    アニメ主人公たちはあれを回してたんだね…
    強化パーツ入れてんじゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:22:03

    ソロモードの戦いの儀はマジでつまらないんだよな……相手が事故る事期待するしか勝ち目ないって酷過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:23:32

    六武は割と楽しいぞ
    未開域クリボーを考えたスタッフは殺意が湧く

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:50

    ネフティスソロとかいうブレードフライと霊使い使った方が強いデッキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:05

    ・相手がこちらのデッキや勝ち筋をメタってくる
    ・何のシナジーもないテーマを混ぜものしてデッキパワーを露骨に下げてくる
    ・相手の方が明らかにデッキの完成度が高い

    これ全部さっさと止めさせろ
    やっててなんも楽しくないんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:18

    >>8

    こっちのデッキが弱いだけならまだしも、相手ウィルスはメタじゃないか…

    上級素材の耐性持ちカオスソルジャー出してもフィールド魔法の効果でリリースされるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:32:12

    単純につまんないんだよ何で相手だけ完成度高くてこっちが紙束なんだって

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:33:14

    ブラマジデッキの地獄のような構築を見せた後にマジシャンガールデッキを見せて改善方法も教えるってワケよ
    どうしてその後もクソ雑魚デッキを使わされるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:34:40

    自分でブラマジを使うときは紙束で相手はめちゃくちゃ気合い入れて構築されてるから殺意が湧いてくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:36:21

    クリアするまで十五回くらいサレンダーしたな……結局同胞の絆で相手のターン事故で展開できなくて次のターンバニラのカオソルリンクを出して事故で何もできない相手を押し切るって戦略もクソもないクリアになって二度とやるかって思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:37:03

    戦いの儀を再現するならせめて相棒のデッキも気合い入れたサイレントマジシャンデッキにしろよガジェットいらないから!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:39:13

    環境とかはそこまで言われないけどソロモードに関しては満場一致でクソと言われてるイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:39:37

    手札固定のパズルならまだしも、普通のデュエルで紙束使わせるのはホントに何の目的があるんだよ……そのテーマの使い勝手も何も分からんしムカつくだけなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:40:40

    >>18

    一番最近酷いのはネフティスだな…

    混ぜ過ぎて意味わからない構築になるから普通にリンクウィンを出してビートダウンした方がいいとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:41:19

    ポジティブに考えれば、色んなカードを知るきっかけになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:42:44

    炎王ネフティスはマジェスペクターで完封できるから楽勝だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん 22/06/29(水) 01:43:00

    未だにペンデュラムのやつ勝てないんだけど…ダイナミストとセフィラ合わせたやつ
    使い方分からん上にリミ解で飛ばされるんだがどうすりゃいいのだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:44:16

    ネフティスマジェスペクターとか天気ネメシスは不利と見せかけて多分プレイヤー有利

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:44:58

    結局紙束でストレス貯めてクリアしてもアイコンとか良くてアクセなのがよりモチベを下げるんよね。
    ここまで苦労させるならもうちょいいもん寄越せや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:45:38

    個人的には天気もクソ
    デッキの構築がとかパワー格差がとかじゃなくそもそもNPCに天気デッキ握らせてることがクソ
    こっちが何かしら行動するたびに一々相手の思考が入って無駄に時間かかるんじゃ天気自体速攻しかけられるデッキでもないのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:46:59

    >>22

    とにかくフィールドにモンスター貯めてリンク4を出す

    リミッター解除はお祈り

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:49:08

    チュートリアルのホープはどうやって勝てとなったから結局攻略動画見てクリアしたけどあれ実質詰め決闘では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:59:36

    たまに剣闘鉄獣とかドライトロン宣告者みたいなまともなレンタルがあるけどデッキ担当の違いか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:49

    ほぼほぼ王国編やってるVSキースと神束のVS城之内よりは幾分かマシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:13:32

    >>12

    遊戯たちのデッキはデュエリスト達の圧倒的引き運と宝札を初めとしたOCGに輸入出来ないブッ壊れたちによって成り立っていることがよくわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:51:02

    チャレンジはともかく他のソロは相手と自分のデッキ逆か同じのでいいだろって思う
    同じだったらCPUの回してるの何度か見ればわかるようになるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:58:23

    >>24

    逆にどうでもいいからやらずに済んで嬉しい自分みたいなのもいるからなあ

    まあデッキまともにしてくれりゃどっちもそんなこと考えないで済むんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:02:52

    未開域と機界騎士のレンタルでクリボーとベアルクティにガチ目の殺意沸いたんだけどコナミ的にはこれでええんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:17:04

    よし、なんとか劇場版マジシャンデッキで相手倒したぞ、次のステージでラストだ!

    前のステージせめてこの(相手が使っている)デッキ使わせてくれても良かったんじゃない?
    ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:25:50

    手札7枚あるのに未界域が本人を捨てた時は「クソ ゲー」以外の言葉が出なかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:28:44

    テーマを知ってもらおう・使ってもらおうって趣旨のはずなのに終わる頃には二度と使わねえこんなゴミって気分にしかならないの設計の根底から間違ってるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:36:28

    >>28

    相性が良いorどちらか片方のパワーが高いと普通に戦えるデッキになってるよな。宣告者ドライトロンと鉄獣剣闘獣はわざとそうしてる感あるけど


    エルドとかイグニスターとか半分くらい不純物でも普通に勝てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:10

    あれでもAIがアホなのでデッキ完成度に対して弱いという

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:10:37

    ソロモードのレンタルデッキって何でこいつら組まされてるんだろ? ってなるのが多すぎる
    悪名高いジェムナイトラヴァルとか、星遺物パワーを失ったEX0枚デッキはストーリー解説されてるから個人的には許す
    後は大体が足を引っ張る構築やら、意図的に必須カード抜くのやめろ
    ダイナミストセフィラやらツール抜かれたクリフォートやら

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:13:41

    まぁ報酬にジェムが無いからやらなくても良いって点には良心的

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:15:36

    SPソロは全体的にゴミが多いけどその中でも城之内デッキと神束が二大クソデッキだとおもってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:17:21

    >>27

    そもそも戦闘の巻き戻しについてのチュートリアルなんだからホープで無理矢理突破しようとするのが間違いなんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:23:16

    ジャンクスピーダーを召喚しましょう!
    召喚しましたね!!おーっと!効果使ったらダメダメ!攻撃してください!
    ほら見てください!攻撃力が二倍になりましたよ!すごいですね!
    あーっと!相手の罠カードで攻撃が防がれちゃいましたね!いやー残念残念!!
    後は自力でなんとかしてください

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:58

    未来皇しか解答ないのに最短ルート通らないとブレイクスルースキル食らって負けますはほんくそ
    そもそもあのメインデッキだったら他のランクも入れてよガガガってそれが持ち味じゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:27:30

    >>44

    AIが馬鹿だから適当な罠にも反応するってのが前提ではあるけどガガガザムライで巻き戻し連発するのが1番早いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:33:57

    要望の習性は比較的早くて有能な運営だけどソロモードだけは頭固くて悪い奴が調整してるのかと疑う
    何回もアンケートでそういうデッキやめろって書いてるのに一向にやめない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:37:42

    紙束渡して高難易度!wはセンス無さすぎだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:39:00

    一回勝ったら二度とやんないし別にそこまで思わんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:40:34

    冗談抜きでテーマのネガキャン
    ろくに回らないクソデッキ握らされたらそのテーマが悪くなくても使いたくなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:18

    ネフティスは、チュートリアルの時点でリンクを出せって言ってくるし、実際リンク3のやつ出せば勝てるからまだマシ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:43:38

    紙束なのは相手も同条件ならまだしも相手だけパワカやエースカード入ってこっちは無しみたいなのは悪い意味で性格悪い奴が作ってんだなって思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:21

    AIが駄目だからバランス取ったつもりかもしれないけど一方的に弱いデッキで何度も負け続けることに面白さは全くないことに気付いてくれ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:41

    チュートリアル的な部分もあるから、駄目なデッキ構築例を教えてくれてるんやぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:50:50

    最低でもミラーにしてからだよな
    COMだけまともなデッキは論外

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:11

    初期のレンタルを余りの悪評に多少改善したのに相変わらず紙束握らせようとするのはあの修正は嫌々やっててどうしても紙束使わせたいのかと邪推する

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:54:33

    ストーリー優先して弱くなるなら理解できなくもないけど全く無関係でシナジーすらないテーマ混ぜるのは理解できないわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:04:32

    敵の方はちゃんと相性いい組み合わせしてるから分かっててやってんのが性格悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:25:16

    実際ソロモードの要望アンケートで送った人どれくらいいる?
    俺はソロのレンタル関連だけ低評価つけた上で自分だけ弱いデッキやめてくださいって送ったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:30:49

    >>34

    これのせいで運営はわかってて紙束を渡してると確信を持った

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:34:11

    詰めデュエルならまだいいんだ
    詰めデュエルにすらなってない苦行デュエルなのがクソなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:13:20

    >>25

    最初の天気ミラーが一番キツかったわ

    速攻できないのに長引くから相手の天気帰還タイムが長くなるし魔法罠で遅延されるしでグダグダすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:08

    一応鉄獣だのマジェだのお助け枠のデッキの宣伝にはなってる
    違う そうじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:33:37

    >>62

    ただカードパワーが高いだけのマジェはともかく鉄重はシナジーあるだろ

    やってること介護だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:30

    キース戦が一番やばいと感じた
    デスペラード出された時点で負け確だからな
    思わずはあ?ってなったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています