もしかしてだけど宝石の国って今回の無料公開で

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:19:22

    そこそこ新規読者獲得した?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:20:54

    Twitterのタイムライが宝石一色だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:25

    タイムライン阿鼻叫喚なんですけど……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:35:30

    一気読みされるとリアタイ勢の阿鼻叫喚は結構伝わり辛いということがわかった
    まあ同じ苦しみを味わわなくて済んだのなら......

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:38:02

    俺もその一人です
    1巻の終わり辺りから一気に引き込まれた
    前評判通りの美麗さとヤバさだった
    当初は良かれと思ってやったことなのにね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:43:11

    みんながあまりにも絶望してるから、普通に怖くて読めない段階まで来てる…
    最終回に救いがあると分かったら読もうかなと検討中

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:44:56

    ちょうど無料のとこまでは読み終わったわ。なんというか心理の変化に理解はできるがおまえ…となる
    美しいロボトミーを延々と見せつけられているようだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:48:31

    >>6

    ネットの評判って結構大袈裟なとこあるから…

    自分は結構キツいと感じたけどリアタイ勢と一気読み勢じゃ感じ方が異なったりするし是非読んでみて欲しい

    後他のレス見てると主人公に入れ込むか入れ込まないかで割と感想が違ってくるみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:52:30

    >>8

    ありがとうございます…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:08

    さっき11巻まで読み終わった!
    事前にTwitterやらあにまんやらでお辛い展開になるんだろうな〜と分かってたからか、この漫画めっっちゃ面白いなぁ!?てなってる
    特にフォスの性格がコロコロ変わっていく描写上手くない??
    あとネットだと各種ファンとアンチが喧嘩してるイメージだったので
    やばい自分も嫌いなキャラとか出来るかもしらんと怖かったけど
    普通に出てくるキャラ全員好きなまんまだわ
    よく話題になるカンゴームですら姫おもろ草お前はそのままでいろ!と思う
    多分これは先を知った上の一気読みだからだろうな…リアタイ勢の皆様はお疲れ様でした…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:00

    >>6

    露悪的なところはないし、カラッとしてるから読みやすいよ

    ただこのキャラ好き!とかこの関係性好き!と思い入れができるとしんどいかもねっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:15:52

    最新話まで一気読みしたからこれからのお話はリアタイ勢と同じ感じになるのかなと思うと楽しみでもあるけどちょっと怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:57:15

    リアタイしてた人達は単行本を何回も読み返して宝石への愛着と月人への負の感情と先生への信頼と疑惑をドロドロと深めてたところに怒涛の急展開で思い込んでた幻想を叩き壊されてキャラに抱いてた魅力の根幹がグラついて愛憎渦巻いて感情の行き所がないのに内容は面白いから続き読みたいけどもう見たくないって阿鼻叫喚してた

    フォスとカンゴームの関係性の幻なんて2年近く信じて語り合われたから姫化は本当に脳破壊者が続出してた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:32:39

    連載再開までの間が1万年云々言われてたのは正直笑いました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:00:17

    >>11

    カラッとしてるよな!宝石だけに!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:57

    実際、リアタイしてても、眺めるような感じで見ればダメージは少なくて済む作品だと思う
    全員がそれぞれの視点で動いた結果を淡々とお出しされてる感じだし、生々しいグロはないし
    だからえぐく刺さる人もいるだろうけどそれはそれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:06

    >>16

    感情移入したり特定のキャラに愛情を注ぎながら読むと辛くなりやすいタイプの漫画よね

    物語としてだけ読み進めると「えぐいなぁ」ぐらいで終わるかもしれない、特に一気読みだと

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:55:16

    リアタイしててもそんな死んだ人ばかりじゃないから変に壁作るなよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:16

    >>17

    愛から離れて執着を捨てれば穏やかに俯瞰して読めるってまさに仏教っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:59:54

    「良い一万年を」から一年半ちょい待たなくていいって、今の無料期間に読んだ人は大分幸せよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:39

    >>19

    執着を捨て俯瞰して読もうとする執着に耐えるマンガかどうかという評価点をクリアしている

    間違いなく名作

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:01:08

    自分は出戻り勢だけどリア友含め周りに新規めちゃおおい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:09:15

    一気読みだからかフォスがヤバい奴という印象が強いし、カンゴームは呪われてたんだなぁとしか思わなかったしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:17:25

    >>18

    あくまで傾向的な話だし壁は作ってないんじゃないかな

    逆に一気読みでも泣きたくなるほど辛い人だっているだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:51

    今回一気に読んだんだけどやっぱエクメアとカンゴーム嫌いというか不愉快なんだよなやっぱ
    フォスは確かに愚かな奴だったけどここまでやられるほどではないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:35:38

    >>15

    はい流氷砕き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:39

    今回ので一気見したけど辛い…
    フォスはどうしてこんなことになっちまったんだ…
    確かにやらかしまくってたけどさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:28

    今回一気読みした勢なんだけどただただ金剛先生がかわいい 宝石たちは一部見分けがついてなくて何回か読み直したりした でも世界観すげえし面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:24

    >>25

    自分はカンゴームの変化には凄く納得いっている側なんだけど、エクメア×カンゴーム自体はあんまり好きじゃないな

    カンゴームに対するエクメア、性に疎い子に手を出してるろくでもない男感が凄い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:29

    一気見勢だけどフォスとカンゴームの関係に思い入れがなかったからかフォスのカンゴームの扱い酷くね?と思った
    だからカンゴームがゴーストから解き放たれたらああなるのもそうだよねって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:25

    もともとアニメから入って単行本→連載追いになったけど正直休載タイミング上手いなと思った
    リアタイの楽しさに主人公への感情移入を上手に組み込んだと感じる
    地獄具合は他の地獄の展開漫画と同じくらいで言うほどか?ってくらい
    全登場人物が人間じゃないって前提で読んでたとの歴史物好きだから、こういうこともあるって思ってたからかな
    仏教的地獄漫画ってのがマジで適切な表現だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:33:27

    >>31

    だよね

    少なくとも辛さ的な意味では全くもって地獄ではない

    インターネットの感想って声デカいし過剰表現になりがちだから、そういう大袈裟な声を聞いていざ読んでみたら「ん?」ってなる人がいるのも仕方のない事だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:14

    作者からPS5とパワプロを取り上げろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:59

    >>30

    まあ残当って感じだな

    あんな扱い方して見捨てられないわけがないし自業自得だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:48

    やっぱりシンプルに無料で一気にたくさん漫画が読めるのって得なんよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:19

    ワイはアニメ化した時にニコニコのランキングで「フォスフォフィライト」なるものがあがってたものだから面白半分で見てみたのがきっかけ 宝石たちがキャッキャするアニメだと思ってたわ
    まさかどこまでも美しく鬱くしい地獄に引き摺り込まれることになるとは......

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:16

    主人公の曇らせはある程度
    ここ見て知ってた一気読み勢だけど
    想像してたよりフォスが
    やらかしてる印象強く感じた
    ただ手心のなしの容赦のなさはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:31

    新規勢だけど俺の誕生石が居なくてちょっとがっかりした

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:42

    >>37

    正直フォスの自業自得というか、一万年取り残されて元仲間は月人として幸せに暮らしてとようやくフォスにも罰がしっかり与えられてて良かったなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています