ネトフリが話題になるたびに見かける

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:30:50

    一気に配信はすると盛り上がりに欠けるという意見
    実際普通に週一で配信するよりは盛り上がらないのかもしれんがその形じゃないとそもそも世に出ないで盛り上がりもクソもなかったんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:32:32

    すまんもうちょっと分かりやすく

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:33:30

    一部から5部まで週一で世に出せてたやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:33:33

    >>2

    ネトフリが金を出さなきゃ作られなかったってことじゃないの?

    ジョジョに関しては怪しいが他のネトフリ独占アニメは大体そんな雰囲気

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:35:22

    >>3

    当たり前だが6部も地上波は一気に配信ではなかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:36:34

    >>4

    仮にそういう事だとするとおかしくね?

    今までは普通に作って放送してたじゃん。そんないきなりお金に困るようになるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:36:47

    五部まで作れててその五部も普通に評価良いんだし週一だけのままでもいけたやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:38:07

    お前同じスレ何回も立てんなよ
    ネトフリしか金出さない前提じゃねーかってツッコんでやったろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:38:34

    >>6

    単に海外アニメ配信市場が急拡大したから、ネトフリが過去の名作を次々とアニメ化してるだけで

    ネトフリじゃなくてもカネを出す奴がいれば、普通に週一でやる所も出てたと思うぞ


    少なくともダイはネトフリじゃないアニメ化したわけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:38:51

    >>1

    盛り上がらないのでは?って話してんのに世に出るでないの話にすり替えてんじゃねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:39:05

    >>6

    6部を満足に作れるだけの金があれば従来の方式でやっただろうけどなかったからネトフリが金を出して独占一気配信って形になったんじゃないかな

    製作側が明言してないからどこまで行っても憶測にしかならんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:40:11

    >>8

    すまんがどのスレの話?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:45:07

    結局のところ金を出したものが正義なわけよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:47:22

    独占かつ一気に配信はあにまんに限らずいろんなところで話題になってたけどそれ以前の独占アニメって一気に配信するって形だったの?
    そらによって話は変わってくると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:48:50

    >>6

    6部はジョジョの一つの区切りだからと作者も奮発してかなりグロいシーン多いし色々とまずいシーンあるから承太郎のタバコより酷い修正も入りかねん

    原作を大切にやるなら地上波限定よりネトフリで作っとく方が良かったんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:50:43

    >>14

    自レスになるが最近出たスプリガンは6話一気に配信してた

    多分他の独占アニメも似たような感じなんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:41

    >>15

    独占だとそこの機嫌だけ伺えばいいから他と並行して配信するより楽ってことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:54:28

    >>15

    他の部と比べてもこれ出して大丈夫なの?って表現結構あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:10

    ジョジョくらいメジャーならどっかが作ってるだろうし、毎週やった方が普通に盛り上がったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:57:20

    >>15

    5部は輪切りのソルベやらヤベーシーン結構あったのにほぼ無修正でやりきったからあんま関係なくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:57:54

    一番金出したのがネトフリってだけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:58:04

    >>19

    それでよくわからんスタジオに低クオリティのものをお出しされるんだったら今の形のほうがいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:00:24

    >>20

    グロはともかくとして人種問題がね...

    5部アニメ以前でも6部アニメ化する時そこをどうするんだって話はちょくちょくされてたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:05:27

    でも3部や5部よりは予算少ないのかなと思ってしまう
    力入れて欲しいのはファイトクラブと最終決戦だから後半に温存してくれてるならいいけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:07:32

    一挙配信するなって文句にクオリティや金の話は関係ないだろ
    感想の共有もし難いしブームがすぐ終わるから週一配信の方が断然良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:09:07

    新規が入ってきづらい感があるのも悲しい
    よく6部微妙って言われるからアニメ化で再評価されたらいいなって思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:12:33

    >>25

    ネトフリが出した条件を受け入れた上で金を出してもらったわけだから関係ないってことはないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:14:47

    独占配信して配信権がタダなわけないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:14:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:17:48

    別にネトフリでもいいのよ
    一挙配信とか地上波に先んじて公開とかしなけりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:20:03

    ネトフリ入ってるからどうでもええわ別に感想語れるところで語れれば満足やし
    むしろそういう見た人が集まるとこに入ってきて独占はクソって喚き散らすやつの方が迷惑やで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:21:13

    >>31

    そんな話してないしそんな事例は見たことないが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:22:55

    ネトフリ擁護するなら一挙配信のメリットちゃんとあげろ
    作品を作るのに金は必要だし独占や先行配信はまだ許せるが一挙配信はデメリットしかないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:24:13

    あいかわらず論点ずらしでディベートできないやつが多いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:27:19

    >>34

    匿名掲示板でディベートとか成立するわけないだろ…それも深夜だぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:31:09

    >>33

    ある程度まとまった時間を作れる人からすれば一気に見れたほうがありがたくない?

    後は1週1週待つのが面倒くさいって人にとってもありがたいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:31:41

    >>36

    でも盛り上がりがないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:32:29

    3部5部は状況はともかく味方サイドがかなり明るいし敵も特に5部は魅力的なのが多い

    6部は中盤の敵がいくらなんでもグロすぎゲススポーツマックス、ブサイクサド看守、ゲスキモカルト教祖、キモいし狡猾なだけで弱いヨーヨーマッ、グッチョだからな

    陰鬱だし絵がグロすぎるし敵の人気もない

    ちょっとまあ…怖いよなジョジョの看板あるとはいえ普通のアニメ化は

    円盤とかグッズの売り上げに響く内容だもん

    ネトフリだとたとえヒットしなくてもある程度は大丈夫だろうし

    >>24

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:35:03

    >>38

    円盤の売り上げは初めから諦めてると思うよ

    ネットであんだけ話題になって評判も良かった5部があの売上だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:36:04

    >>37

    メリットを提示しろってレスに自分なりに考えたメリットを提示しただけなんですが

    レス先間違えてない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:38:15

    >>39

    やっぱ配信サイト多いかもそんな時代じゃなくなったのか

    …ますますグッズにできる奴ら不足で困らない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:41:00

    表現の問題でネトフリで~って言うけど結局遅らせてテレビで放映してるしあんまり関係ないのでは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:43:28

    >>41

    それに関しては一部例外はあるけどどこの部も変わらないと思う

    灰の塔の爺とかアンジェロをアイテムにします!って言われても困るしそれと似たようなもんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:48:51

    >>42

    テレビ放送はともかくサブスク独占で文句を言われないようにってのが真相だと思う

    独占じゃなく色々なサイトで配信する場合はそれら全てに配慮することになりそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:53:05

    この話題って批判側が話題性が〜盛り上がりが〜しか言わねぇからなぁいくらなんでも神聖視しすぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:02:04

    >>45

    一気見による話題性の低下くらいしか叩くところがないからそこを必死に叩いてるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:02:22

    そりゃそこを話したいんだから当たり前だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:27:23

    >>12

    多分昨日の朝10時くらいに立ってたスレのこと

    それを見てたことを認めたら平日の午前からあにまんを見てる暇人だってことがバレるから>>8は答えなかったんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:31:45

    まぁ一挙配信は確かに盛り上がらん
    でも6部なんて元から誰も期待してなかったしええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:41:19

    >>45

    実際はファン側が一挙じゃなければもっと盛り上がったはずなのにと言う願望を言ってるだけなんだ…

    だって批判側は6部だから盛り上がらないんだろと言っとけばいいんだからさ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:51:36

    ナチュラルに他のネトフリ独占アニメを下に見てる発言があって笑っちゃうんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:53

    >>50

    要望という名の愚痴を言ってるだけじゃんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:39

    >>50

    >>37とかどうなん?って思うけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:48

    ジョジョはそれよりも1クールでブツ切り放送にしたことの方が問題じゃない?
    いつ終わるんだこのペースだと

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:53

    >>54

    残り2クールでまとめる気なのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:40:12

    >>51

    何割かは7部のための踏み台としか思ってなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:54

    >>55

    ジョジョ3部のあれみたいな感じか

    今ちょうど3分の1くらいだから後2クールやればちょうどいいもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています