フロンティア産モンスターが追加されるし

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:16

    今後穿龍棍が本編に実装されたりしないかな?
    気になってるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:58

    うーん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:05

    物理版双剣みたいで使ってみたいけどフロンティアやってないかる知らないんだよね
    どんな感じなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:59:46

    虫を付けたらいけそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:02:28

    手数多めの打撃武器

    オートガード付属攻撃あり

    操虫棍みたいに素でジャンプ可能

    攻撃し続けるとゲージが溜まって強力な攻撃が可能


    武器/穿龍棍 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    モンスターハンター大辞典の情報を見る限りこんな感じの武器か

    秘伝書とか言うのはよくわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:04:14

    ジャンプして殴れる
    リーチ変えると固いとこにも通る
    攻撃しながら回避できる
    この回避や攻撃を当てると溜まるゲージの数だけ攻撃力も上がる
    連撃のラストが溜め攻撃で、どこに当ててもスタン値が溜まる
    攻撃を当て続けると部位ごとに溜まる「龍気」を解放すると部位ごとに特殊効果(尻尾なら出血、頭ならめまい)
    フロンティアで最初抜刀しながら走れる武器

    ぐらいかな最初に思いつくポイントは
    スピーディーさは群を抜いてたから楽しかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:22

    Fだけで眠らせるには惜しい特性持ってるからぜひ輸入して欲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:38

    ネトゲの目玉的要素だから仕方ないとはいえ盛り盛りだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:11:23

    色々あって落ち着いたけど一時期はハンマーの立つ瀬が無いレベルだった…らしい
    その時代はやってなかったからわからん 
    あとカドゥケウスは良くも悪くも有名かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:59:58

    ライトに超速射を実装しようぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:03:37

    要素削って弱体化すれば出せなくもなさそう
    他の武器との兼ね合いはちゃんと考えないといけないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:03:46

    >>10

    しゃあっ!"ラピットヘブン"

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:23:13

    >>3

    双剣「我は物理じゃなかった…?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:24:11

    >>12

    豆鉄砲やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:25:44

    マグスパの事,時々でいいから…思い出してください

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:41:22

    >>15

    エアプだけどこっちより穿龍棍の方が楽しそうに見えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:58:25

    >>3

    空中戦へ切り替わるジャンプ回避の無敵が長くて下手くそでもフレーム回避できて楽しかった

    リーチ短モードの肉質反転と対空のおかげでガルルガの背中やディアの頭みたいな打撃肉質クソ硬くて狙いにくい部位破壊がすごい楽になった

    本職と比べたら落ちるけど竜気尻尾蓄積で十分に尻尾切れたから、その辺も一強に拍車かかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:59:42

    実際はこの武器クソつまんねぇのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:59:59

    本家は抜刀ダッシュ逆輸入しろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:01:03

    >>19

    抜刀ダッシュ入れるとしたらどのボタン割り振られるんだろ?スティック押し込み?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:02:14

    >>20

    Fと一緒でスティック2回倒す奴で良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています