私は型月の一般的な魔術師25

  • 1スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:18:05

    生き残りたい

    一般的な魔術師です、通してください……

    一般的な型月魔術師を作成するスレです……

  • 2スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:19:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:22:15

    スレ主さん眠くない?大丈夫?
    明日でもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:27:18

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅  魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師  天敵:バッタ
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:29:10

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    エルキエルはほぼ負担なくこの魔眼を使用可能。
    現在のエルキエルの肉体・脳・魔術回路と融合しているため、摘出は困難を極める。

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する。

    私ちゃんは主に捕食植物(爬虫類っぽい)を使い魔として操って可愛がっている。

  • 6スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:30:37

    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術回路の質:A+
    魔術回路の量:D
    魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」

    魔術回路のオンオフ:植物を実らせる

    来歴:悲惨な道を歩んできた。
    (両親に無理矢理魔眼移植・初恋の人が自分のせいで死亡)

    両親:魔術師としての未来を見据えて、そのためだけに注いだ
    両親は両親で接ぎ木の材料探しに世界を巡って、色々盗んで持ってくるやべー奴
    初恋の人:私ちゃんから見て、まともに話したこともない一目惚れな人
    一族としての役目:医者

    周りの評価
    高いほどエルキエル自体へ期待・興味がある
    時計塔84
    アトラス院68
    彷徨海100
    聖堂教会55
    低いほど脅威と感じ高いと魔術界の光と思っている
    時計塔内
    貴族主義33
    中立主義86
    民主主義24
    法政科13 
    バルトメロイ家86

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:30:44

    このレスは削除されています

  • 8スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:30:52

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 9スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:31:11

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。

    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 10スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:31:26

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 11スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:31:38

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

  • 12スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:32:19

    君主――――3000年以上前の伝承――――バルトメロイ家―――彷徨海が入り乱れる魔術師の奇想曲。

    舞台はアメリカ、水の都ミネアポリス。

    友人デイビットがアメリカ出身だと聞き、強制的に旅行へと連行したエルキエル。
    用意した飛行機のチケットは手違いでミネアポリスへと向かい、その先で行われる聖杯と冠位を巡る戦争。

    冠位争奪闘技、此処に開幕。
    己が業、己が技、己が運命を示せ――――――――――――

    「俺たちは聖杯戦争に巻き込まれる。念の為、おまえにこの触媒を渡しておく」

    「英霊、呼んでないの……?」

    「その眼、譲って貰おうか」

    「君には運命を選ぶ権利がある」

    「見てな、マスター。 俺の弓矢が運命をも撃ち貫くところをなぁ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:42:48

    モレーか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:43:25

    フォーリナーじゃねえか!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:43:33
  • 16スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:43:43

    眼鏡はこの時のために合った属性だったのですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:45:22

    別にヤバいの召喚しそうじゃないし大丈夫なんじゃ……?(少なくともアビーよりは)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:46:34

    これさては百合…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:47:29

    モレ―さんってまさか黒山羊の「門」だったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:47:59

    聖杯戦争のメンバーはウヌら7人か!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:49:28

    お疲れ様てましたスレ主

  • 22スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 02:51:03

    今回も遅くまでありがとうございました。

    次回更新とかにマスターとサーヴァント一覧貼れたらと思います。

    おつかれさまでした、おやすみ

    >>20魔境

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:53:08

    フォーリナーってカルデア式以外ならどうすりゃ召喚できるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:01

    これ、最初は時計塔だけで聖杯戦争を運営するはずだったのに途中から別の組織に介入された感じでは?
    それこそ聖堂教会とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:44:02

    残りのバーサーカーは8人目の参加者か監視役の人が担ってるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:52:38

    https://dic.pixiv.net/a/フォーリナー%28Fate%29/

    ん〜これつまりfgo世界線ってことか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:08

    看護学生ちゃんはモレーちゃんを召喚しようとしてなかったけど偶然呼び出してしまった感じだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:22

    >>23

    実は召喚者が血縁だったり誘引する何かを持ってたりしないと来ないはず……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:27

    >>25

    いや、聖杯大戦とか鯖なのに鯖召喚したSNメディアみたいなイレギュラーがなければ基本7騎で打ち止めよ

    EXクラスは余った1クラスの枠を奪う感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:02:26

    >>26

    フォーリナークラスが生まれるにはラヴクラフトとラウムが必要なのね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:08:38

    看護学生ちゃんは狂気の内にありながら純粋さを失わないものか狂気に呑まれながら逆にそれを呑み尽くしたものの可能性があるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:11:19

    >>31

    過去が悲惨な感じだからそこらへんになんかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:17:43

    >>20

    こうして7騎揃うと一層聖杯戦争感出るな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:36

    ジル・ド・レやエジプト系もクトゥルフ要素が出ているし、Requiemにも出ていることからラヴクラフトが何かしらして繋がれば生まれそう。楊貴妃に至っては死した直後の遺体を回収して改造してるからラヴクラフトが認識してヨグが繋げてしまえば顕現できるのかも。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:02:08

    人理修復の大義とマスターの特質が欠けた環境で召喚されたならば、確実に大災厄をもたらすって厄災サーヴァントだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:06:29

    今回モレー以外ちゃんとした英雄ばかりだからかなりまともなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:11:40

    こん中だとやっぱケツ姉と三騎士が優勝候補だな
    マスター差でフィンが一段落ちるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:50

    >>37

    モレーがダークホースに…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:30:40

    モレーちゃんとオペラは他が優等生な分だいぶ引っ掻き回すだろうな
    で教授はマスターにならずエルキエルちゃんにちょっかいかけるらしいが一体何するつもりなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:02

    陰キャ凛ちゃんとの絡みに期待、なんか魔術の研鑽ばかりしててコミュ力が育たなかった子なきがする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:44

    まだ他のマスターたちの名前決まってないよね、決まったらまた色々変わりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:12:21

    >>37

    どいつもこいつもバケモンだから、結構分からないモレーに至っては地母神降臨しそうだしメディアだって魔力量の多さや技術はリリィの方が圧倒的、オペラは気配遮断Aとかなり破格、フィンも少ない魔力でも普通に強サーヴァントだから格落ち感もない精神攻撃無効だからモレー対策か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:55

    あとは魔術師は使用魔術、他巻き込まれ枠は戦闘出来るか(出来るなら戦闘方法)、時計塔組は所属学部、そして全員の名前が分かればいい感じに考察できるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:00:58

    新宿のオペラってバサカ霊基だけど他アサシンとの差異あったっけ?
    人間材料に人形作ったりとかしてたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:42:06

    >>24

    そういやエルキエルちゃんに対する好感度がカンストしてる組織がありますねぇ‥

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:50

    >>44

    特にないと思う、歌声で魅了判定あるから女性が多い今回かなり刺さると思うし精神攻撃も判定成功で無効、無辜の怪物で肉弾戦も行けるし浮遊能力まである。しかもコンボ極まれば魅了からシャンデリア落としでマスター殺しもできる。人間を殺して楽器人形にするから、かなり強い。

    やはり、召喚したときに声が良くないと殺して声がいいマスターを探し始めるのが欠点か。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:57:18

    >>46

    美声ダイスを降ることになるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:27

    逸般人陣営はトリックスター的な役回りになりそうね、どう動くけ誰にも分からなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:59

    まあせっかくマスター作ったし無条件美声ダイス成功でもいいと思うけどね(ただクリスティーヌ認定ダイスは振った方がいいかも)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:36

    >>39

    FGOルートだと恐らく人理焼却からの保護だと思う。(エルキエルが持ってる厄ネタからして人理焼却に巻き込まれたら何が起こるか分からんし)普通の聖杯戦争だとすると……目的が分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:35

    >>45

    神霊とか神代鯖が多いのはそう言う……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:09

    エルキエルちゃんには魔眼と運命力と固有結界があるとはいえ魔術師としての実力がこの中だと低いことが気がかりだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:59

    セイバー陣営
    『ヒャッハーエンジョイ逸般人』
    性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:火
    人間としての強さはA+(83)
    運命力:D(35)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:A++(90)
    魔術回路の量:D【(メイン)7(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    アーチャー陣営
    『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術師としての強さ∶A(76)
    運命力:A+(86)
    魔術回路の量:B【(メイン)18(サブ)21】
    魔術回路の質:A+(88)

    ランサー陣営
    『珍しい魔術無の属性を有するコミュ強者』
    性格傾向・属性:混沌・中庸
    魔術属性:無
    魔術師としての強さはE-(19)
    運命力:E−(17)コミュ力:A++(92)
    周囲からの評判:D(31)
    魔術回路の量:B【(メイン)26(サブ)15】
    魔術回路の質:A(79)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:13

    ライダー陣営
    『無口な凛、陰キャ凛ちゃん』
    性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さはA(81)
    運命力:D(26)コミュ力:E-(12)
    周囲からの評判:E(23)
    魔術回路の量:A+【(メイン)52(サブ)50】
    魔術回路の質:A+(87)
    キャスター陣営
    ミネアポリス本土の魔術師
    性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さA+++(96)
    運命力:D(36)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:D(31)
    魔術回路の量:B+【(メイン)58(サブ)30】
    魔術回路の質:A(84)
    アサシン陣営
    『環境が悪い場所で育った悪性女魔術師』
    性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:風
    魔術師としての強さはA(84)
    運命力:E-(13)コミュ力:E--(6)
    周囲からの評判:D(45)
    魔術回路の量(メイン):C【(メイン)28(サブ)2】
    魔術回路の質:A(82)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:24

    EX陣営
    ぐだこ、ナース服を着ろ『女版衛宮っぽい看護学生ちゃん』
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:空
    魔術師としての強さはC(62)
    運命力:C(54)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:D(33)
    魔術回路の量:C+【(メイン)34(サブ)37】
    魔術回路の質:B(67)
    監督役
    『おまえ絶対黒幕かなんかだろ、監督役』
    性格傾向・属性:極混沌・悪 魔術属性:空
    魔術師としての強さはA+++(95)
    運命力:D(28)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:C(49)
    魔術回路の量:B+【(メイン)78(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:12:01

    真名 ローラン
    性格 秩序・善・地
    情や義信に厚く、困難には自らぶつかることを選び、主君と名誉のためには全力を賭して戦いに赴く、騎士の鑑のような爽快な美男子。状況を打開するためなら己の命を差し出すことさえ厭わず、その理不尽を「必要な対価」として潔く受け入れる度量を持ち合わせている。また、本当に情に厚い性格ゆえ、水面下にある悪意に鈍感なところがあり、自身の死の遠因となったこともあって己の欠点と認識している。
    能力
    筋力A耐久A+敏捷B魔力C幸運B宝具A
    スキル 対魔力(A)騎乗(A)金剛体(A)恋に恋してさめざめと涙(C)
    宝具
    不毀の極聖(デュランダル)ランク:A+種別:対人宝具 レンジ:1最大捕捉:1人
    いと遅き角笛(ロンスヴォー・オリファント)ランク:C種別:対軍宝具レンジ:1〜10
    最大補足:100人
    欠点
    召喚直後から「許可があればすぐにでも脱ぐ」と言い出す。口説き魔。スキル、恋に恋してさめざめと涙で見知らぬ相手にすぐ恋をしてしまい問題が起こる。デュランダルの奇跡を、使い能力低下や退場する可能性がある。
    利点
    無敵ボディと魔力がなくても切れ味が損なわれない武器を持っている。ローランの弱体化と引き換えに奇跡を起こせる。悪人と裏切りがない限りマスター殺しなどしない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:26

    真名 オリオン
    性格 混沌・中庸・地
    ノリが軽くナンパ好きの浮気性。しかし、要所要所で冷静な判断力や男気を見せる事も多く、言うほどダメ人間(?)と言う訳でもない。むしろ、女性が絡まなければ物の分かった常識人の部類。
    能力
    筋力A耐久A敏捷B+魔力C幸運A宝具EX
    単独行動(EX)海神の祝福(B)天蠍の呪い(D)月女神の圧(EX)獣性の豪腕(B+)三星の狩人(A+)
    宝具
    月女神の無垢な愛(アルテミス・アグノス)
    ランク:B種別:対軍宝具(自身)レンジ:0最大捕捉:1人
    我が矢の届かぬ獣はあらじ(オリオン・オルコス)ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:100最大捕捉:?
    欠点
    浮気性、宝具月女神の無垢な愛を、使うと全身筋肉痛となり動けなくなる。天蠍の呪いにより蠍に滅法弱く最悪退場する。月女神の圧により重圧を受けている。
    利点
    単独行動により宝具や魔力を多く消費する攻撃以外魔力消費がない。海神の祝福により海上を歩け海中で永遠に行動できる。更に雨を自由に降らすことも可能。月女神の圧を、使用すると筋力は二段階、他は全てをワンランクアップする。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:22:02

    真名 フィン・マックール
    性格 中立・中庸・天
    公平にして正道を重んじる高潔な騎士。
    サーヴァントとして誰かの下で活動することについての抵抗感は一切ない。英雄として人々のために闘うことを彼は望む。プレイボーイであり、ナルシストでもある。容貌と同じく、所作も優美だが考え方は割合に大胆。己の美貌や実力に絶対の自信を持っている。若干空気が読めないところがあり皮肉屋で怨み深い一面も。努力して勝ち取った訳では無いものは誇るものではなく、利用できるものであるという持論を有しており、生まれ持った己の美貌や偶然で得てしまった宝具などは、事実として自覚していても積極的に開けかす事はしないよう心掛けている。
    筋力B+耐久B敏捷A+魔力C幸運C宝具B+
    千里眼(B)女難の美(A)魔術(B)対魔力(B)神性(D)
    無敗の紫靫草(マク・ア・ルイン)
    ランク:A+種別:対軍宝具レンジ:1〜100最大補足:300人
    この手で掬う命たちよ(ウシュク・ベーハー)ランク:C種別:対人宝具レンジ:0最大補足:1人
    親指かむかむ智慧もりもり(フィンタン・フィネガス)
    ランク:B種別:対智宝具レンジ:0最大補足:1人
    欠点
    スキル女難の美があるのにナンパする。「冗談はよしこさん」が口癖で、空気を読まないジョークやブラックジョークを連発する。
    利点
    宝具をたくさん持っており宝具マク・ア・ルインは自動攻撃機能に精神攻撃無効まで付いている。聖杯戦争に強いスキルと宝具が揃っており万能。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:22

    男の英霊が全員女絡みで面倒事持ってるの面倒事起こせってことですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:02

    >>62

    今回女性多めだからな

    ローランとか絶対マスターの誰か口説きにいくわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:53

    >>62

    ケツ姉さんだけ心当たり無かったから調べたら酒で酔っ払って妹と寝たとか諸説あるんやな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:29:53

    エルキエル、ローランに口説かれそうだな~
    ボンキュッボンの美人だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:45

    ローランにオリオンにフィンってみんな女の子を口説くの大好きな人達じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:54

    真名 ケツァル・コアトル
    性格 秩序・善・天
    ラテン系のテンプレートとも言うようなとにかく底抜けに明るい性格。獰猛で残忍な一面も持ち合わせており一筋縄ではいかない。だが、人間大好きな神様でもあり、全力で自らに挑む者には賞賛を惜しまない。
    ポケポケとしたあーぱーな女神さまだが、人間に文化を教授した善神だけに、僅かな手がかりから事件の全容を把握して見せるだけの推理力と鋭い直感を隠している。
    能力
    筋力B耐久B敏捷B+魔力EX幸運A+宝具EX
    カリスマ(A+)善神の智慧(A+)自由なる闘争(EX)対魔力(A)騎乗(EX)女神の神核(EX)
    宝具
    炎、神をも灼き尽くせ(シウ・コアトル)
    ランク:EX種別:対人・対城宝具レンジ:1最大捕捉:1人
    翼ある蛇(ケツァル・コアトル)ランク:A種別:対人・対城宝具レンジ:2〜80最大捕捉:1〜200
    太陽暦石(ピエドラ・デル・ソル)ランク:EX種別:対軍・対城宝具レンジ:10〜99最大捕捉:900
    欠点
    魔力消費がえげつない。神様であるので、獰猛で残忍な一面もある。ルチャに巻き込まれる。
    利点
    善からの攻撃は無効、中庸・悪からの攻撃は半減する。太陽暦石で神殿をたてると魔力消費は多いが権能を使えるようになりもはや手がつけられないする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:41

    ケツ姉しかまともな枠が居ねえ!!(なおルチャドール)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:11

    真名 メディア〔リリィ〕
    性格 秩序・善・地
    浮世離れした可憐なお嬢様。可憐な立ち居振る舞いが特徴で、仲良しが一番であることを公言している。基本的に良い子で、純真で人を信じやすいお人好し。自身の凄惨な結末を理解していることもあってか、「信じる」のではなく「信じたい」という思いが強い。裏を返せば人間への不信に満ちているともいえる。マスターに尽し懐くことは懐くが、他のサーヴァントと同じく一線を引いている為か、マスターから踏み込まない限りは相互理解すら怠ってしまう。世間を知らないことは重々承知で、「どうにかしたいという気持ち」と「どうにもならないという諦め」が混在している。一方で天真爛漫が極まってサイコの域に達しており、善意からの行動も常軌を逸した方法を介することが多い。
    能力
    筋力E耐久E敏捷D魔力A幸運A宝具C
    スキル
    うたかたの恋(EX)対毒(A++)高速神言(A)陣地作成(B)道具作成(B)
    宝具
    修補すべき全ての疵(ペインブレイカー)
    ランク:C種別:対魔術宝具レンジ:不明最大補足:不明
    欠点
    攻撃魔術に対して積極的ではない。召喚者の人格と、メディア・リリィの気質が悪い方向に噛みあうと最悪の結果を生む。
    利点
    メディアにできることは基本できる。召喚術や派手な魔術を好んで使う。接触した対象の魔術回路構造を解析し、世界の何処にいようとも見つけ出すことができる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:55:11

    >>67

    (属性に対応したダメカは太陽暦石による神殿がないと発揮されないのが二次創作か公式か思い出している)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:04

    真名 ファントム・オブ・ジ・オペラ
    性格 混沌・悪・地
    普段の態度は紳士的だが、これは彼が自身の秘める凄まじい悲哀と憤怒を深く自覚しており、もしも解放されてしまえば再び悲劇の幕が上がるため、これを表出させないために「紳士としての自分」を演じることで衝動を殺して、常に抑制しようと務めている。本来ならば意思疎通が不可能なほど重篤な「精神汚染」を抱えており、それにによって狂気を得ている。発言は常に唄うような会話であるため、具体的に何を言おうとしているのかはあまり伝わらない。唄うように会話できている内は、まだ自らを律して保っているサインであり、唄うことをやめたのなら、目的のためならば、殺戮者となって障害を排除しに掛かる冷酷にして狂気な本性が出始めていることを示している。美声の少女を好み、目をつけた少女には「自分が指導すれば歌姫になれる」とアピールすることもあるマスターの声がそれなりに良いものであれば「素晴らしい美声」と言って懐いてくる為、サーヴァントとしてはとても従順。
    能力
    筋力B耐久C敏捷A魔力D幸運D宝具B
    スキル
    無辜の怪物(D)魅惑の美声(B)精神汚染(A)気配遮断(A)
    宝具
    地獄にこそ響け我が愛の唄(クリスティーヌ・クリスティーヌ)
    ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:1~50最大補足:200人
    欠点
    マスターが男性でも容赦なくクリスティーヌ認定してくる。声が醜かったら爆殺もやむなし。声が美しかったら地下牢に永久に監禁。本性が出ると危険。
    利点
    美声なら基本従順で、人間を使ったパペットを作ることができるので戦力が増加。戦闘もアサシンにしては強く気配遮断も高く魅了からのコンボは即死確定。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:50

    真名 ジャック・ド・モレー
    性格 中立・悪・地
    見かけによらず性格は明るく、ギャルめいた口調で気さくに接してくる。しかし、その快活さはどこか自棄や開き直りに裏打ちされたと思わしき節もあり、自身に"ねじ込まれた"悪性のままに万人を誘惑し、悪い方向へ誘導する事を好む油断ならない存在。一方で悪巧みや謀略は苦手らしく、ポンコツ属性の気がある。また、騎士としての精神は完全には失っておらず、金銭感覚など男性版と変わらない部分を垣間見せることもある。お風呂でも眼鏡は外さない。
    能力
    筋力B+耐久A+敏捷D魔力EX幸運C宝具A
    領域外の生命(A)神性(B)陣地作成(A)無辜の怪物(A)聖骸布(偽)(B)堕落の叙任(A)
    宝具
    13日の金曜日(ヴァンドルディ・トレイズ)
    ランク:A種別:対人宝具レンジ:1~13最大捕捉:23人
    欠点
    人理修復のような大義とマスターの特質が欠けた環境で召喚されたならば、確実に大災厄をもたらす。世界像をも書き換える計り知れぬ驚異。
    利点
    聖堂騎士に由来する白兵戦の技能と発火能力、首に巻いたマフラーめいた長大な黒い布をムチのように叩き付ける闘法、異形の生物の使役など多彩な技を使いこなせる。スキル堕落の叙任により強力な誘惑術で従順な騎士にする。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:48

    モレーちゃんに関してはマジでぐだ子(ぐだ子ではない)の手腕にかかってる
    zeroのジルドレ枠もラスボス枠もありえる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:39

    >>73

    初手判定失敗で騎士にされかねないから頑張ってほしい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:38

    >>66

    嫌だよ聖杯問答ならぬ聖杯合コンとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:43

    >>75

    確か聖杯でうどん作ってたし今更聖杯で合コンしても違和感……あるな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:42

    マガ版コミカライズで、周辺の陸地を一角を残して島にしてしまう程の水量であることが判明したフィン・マックールの宝具

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:02

    今回のサーヴァントみんな惚れやすい奴らではローラン、フィン、ケツァル、メディア、オペラ、モレー。
    オリオンはナンパマンだけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:50

    >>75

    合コンというよりは修学旅行の夜、猥談する男子高校生が近いのではないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:01

    >>77

    オリオンはポセイドンの加護あるから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:33

    今回三騎士場合によっては、モレーに誘惑されて従順な騎士になっちまうのでは。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:15

    聖杯問答ならぬ聖杯合コンして仲良くしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:37

    まぁ聖杯合コンはともかく、マスター側が聖杯に並々ならぬ執着心を抱いている人が多いから、みんな聖杯にかける願いは何なのかは詰めた方がいいと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:44

    聖杯にかける願いは何なのか、聖杯戦争でサーヴァントと闘う内にその願いがどう変わるのかが聖杯戦争の醍醐味だしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:16

    普通にこの聖杯戦争見たいわ 
    みんな丁度いい強さで面白い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:46

    案外ぐだ子ちゃんにモレーが絆されても美味しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:33

    使用魔術 来歴・配役 聖杯への願い マスターの名前くらいかな?決めるの

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:37

    >>87

    そんな感じかな

    一般人組は戦う術があるならどう戦うのか、時計塔組は所属学部も決めたい

  • 89スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:22:52

    帰還
    なんだか参戦英霊まとめが上がっていた、
    ありがとうござます!

  • 90スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:29:33

    エルキエルの戦闘手段
    本人への負担は軽微であるが乱用しまくると周囲の運命がぐちゃぐちゃになって取り返しの付かないことになるので
    エルキエルちゃんは基本的に魔眼を使用するのを躊躇っている

    接ぎ木魔術と合成の性質の応用で生物・非生物を問わずその場にある物質を連結、触腕として扱う。
    同時にシュメールダンスで近距離戦闘を行うため、相手からすると複数人に囲まれながら戦っている感覚に陥る

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:51

    各マスターの魔術系統でも決めます?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:58

    そういやエルキエルの近距離戦ってどれぐらいの強さ何だろう 書き方としては強そうだが…‥‥

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:09

    シュメールダンスつええ!(思考停止)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:49

    シュメールダンスとはなんぞや!

  • 95スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:41:18

    型月魔術 wiki参照

    魔術 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp

    募集する際はこの中から、もしくは二熟語○○魔術いった形で

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:58

    シュメールダンスとはシュメールダンスです!(脳死)

  • 97スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:43:26

    と、その前に、時計塔からの刺客たちは在籍している学部をダイスで振りますか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:57

    刺客で送った学部≒冠位指定反対派ってことになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:33

    >>98

    中立も考えられる

  • 100スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:46:42

    時計塔

    時計塔 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp

    『珍しい魔術無の属性を有するコミュ強者』

    dice1d13=13 (13)


    『無口な凛、陰キャ凛ちゃん』

    dice1d13=4 (4)


    『環境が悪い場所で育った悪性女魔術師』

  • 101スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:46:55

    dice1d13=11 (11)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:32

    キシュア!?

  • 103スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:48:56

    『珍しい魔術無の属性を有するコミュ強者』:13法政科

    『無口な凛、陰キャ凛ちゃん』:4:鉱石科

    『環境が悪い場所で育った悪性女魔術師』:11:考古学科

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:11

    陰キャ凛ちゃんは宝石魔術確定?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:37

    もう陰キャ凛ちゃん(断定)じゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:18

    鉱石科はエルキエルのことどう思ってるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:21

    全体基礎科 ミスティール マグダネル・トランベリオ・エルロッド 民主主義
    個体基礎科 ソロネア ソロネア 中立主義
    降霊科 ユリフィス ルフレウス・ヌァザレ・ユリフィス 貴族主義
    鉱石科 キシュア ケイネス・エルメロイ・アーチボルト→メルアステア 中立主義
    動物科 キメラ ガイウスリンク 貴族主義
    伝承科 ブリシサン ブリシサン 中立主義
    植物科 ユミナ アーシェロット 貴族主義
    天体科 アニムスフィア マリスビリー・アニムスフィア 貴族主義
    創造科 バリュエ イノライ・バリュエレータ・アトロホルム 民主主義
    呪詛科 ジグマリエ ジグマリエ 中立主義
    考古学科 アステア メルアステア 中立主義
    現代魔術科 ノーリッジ 不在→ロード・エルメロイⅡ世 貴族主義
    法政科 バルトメロイ バルトメロイ・ローレライ 貴族主義

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:26

    どう思ってるかはダイスの出目にマイナス補正かけて振るとよさそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:19

    >>108

    賛成でも確認したいとかあるから別にいいんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:07

    中立の可能性もあるしな反対側だけではないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:37

    『環境が悪い場所で育った悪性女魔術師』:11:考古学科は考古学的見地から成敗を手に入れる方法を求めたんだろうか

  • 112スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:57:38

    一先ず、絡んでくる鉱石科と考古学科、法政科のダイス


    高いほど印象がよい


    鉱石科

    dice1d100=83 (83)


    考古学科

    dice1d100=76 (76)


    法政科(バルトメロイ家からの印象とは別)

    dice1d100=20 (20)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:26

    法政科:院長補佐バルトメロイの教室。貴族主義筆頭。ダイスでエルキエルの印象が最悪に近い。
    考古学科:中立派筆頭。フラウロスが館長をしていたロクスロート研究棟がある学部。
    鉱石科:元エルメロイ教室。メルアステアが考古学科とロードを兼任。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:44

    賛成派か法政科は嫌ってますね

  • 115スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/29(水) 23:59:14

    ミス、大して変わらないけど法政科は>>6を参照

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:18

    法政科からの刺客が余りにも弱すぎるし何かの陰謀を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:56

    >>116

    バルトメロイが反対したとか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:09

    陰キャ凛ちゃん、宝石魔術使ってそうだな
    本人は大人しいけど魔術はド派手で煌びやかそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:20

    これ鉱石科はエルキちゃんのこと殺したくないから、良心的でエルキちゃんを追い詰めても殺害まではしなさそうな陰キャ凛ちゃんを刺客に送り込んだんじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:25

    しかし魔術師の強さ高いし魔力の質も悪くない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:19

    マスターが皆強いから、マスター同士の戦いが頻発しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:56

    コミュ力低いのも口が悪いとか態度悪いとかかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:18

    法政科の刺客ってランサー陣営じゃなかった?

  • 125スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 00:04:59

    各学科からミネアポリスに多様なマスター候補が派遣されたけど、
    開催地にたどり着けたのがこの三人という説
    他の魔術師はなんか謎に失踪したんで一般人さんマスターに選ぶね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:45

    魔眼くんちゃんが働いたんじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:23

    >>126

    黒幕じゃないのか!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:06

    >>126

    教授がいらん気を利かせたとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:26

    >>124

    わりいランサーだわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:30

    そもそも魔眼は発動しようと思わなくても発動させられるのか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:03

    ランサー陣営は量と質はいいからサーヴァント狙いかも。

  • 133スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 00:12:05

    では、キャスター陣営の使用魔術下10レスほど募集>>95参照


    ミネアポリス本土の魔術師(死んだ兄を外付け回路にしている自分を兄だと思っている弟)

    性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン

    魔術師としての強さA+++(96)

    運命力:D(36)コミュ力:C(55)

    周囲からの評判:D(31)

    魔術回路の量:B+【(メイン)58(サブ)30】

    魔術回路の質:A(84

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:20

    コミュ力も異常だから聖杯のために、口先で自分を推薦したか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:50

    陸亀

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:19

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:27

    元素変換

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:37

    魔改造ケイオスマジック

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:51

    元素変換(フォーマルクラフト)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:07

    災害魔術

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:28

    置換

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:08

    変異

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:16

    流星

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:26

    ルーン魔術

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:10

    流水

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:37
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:42

    時間

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:17

    蒸気

  • 149スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 00:17:42

    dice1d10=7 (7)


    1陸亀

    2元素変換

    3魔改造ケイオスマジック

    4元素変換(フォーマルクラフト)

    5災害魔術

    6置換

    7変異

    8流星

    9ルーン魔術

    10流水

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:28

    どんな魔術なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:07

    対象の形とか性質を変異させるのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:34

    お姫様を変えるにしたりとかいう?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:07

    >>152

    なるほど、かなり強いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:57

    物質を変えてモノの起源や性質を大きく歪めたり、変えたりできるとか?

  • 155スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 00:22:06

    変異魔術(メタモルフォーゼ)、内容は後程煮詰める

    次、ランサー陣営 使用魔術下10レスほど
    『珍しい魔術無の属性を有するコミュ強者』
    性格傾向・属性:混沌・中庸
    魔術属性:無
    魔術師としての強さはE-(19)
    運命力:E−(17)コミュ力:A++(92)
    周囲からの評判:D(31)
    魔術回路の量:B【(メイン)26(サブ)15】
    魔術回路の質:A(79)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:18

    コミュ力高いっていうより詐欺師みたいなイメージだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:37

    キルケーのキュケオーンにする魔術に似た感じかしら

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:42

    幻術

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:58

    わりとエルキちゃんには天敵な気もする

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:51

    幻惑

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:55

    治療魔術

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:13

    黒魔術

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:19

    吸魂

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:46

    絆魂

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:51

    クリフォト

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:10

    心水

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:33

    治癒

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:51

    空間固定

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:03

    支配

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:15

    投影

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:05

    調べたら無属性使いの人間は今まで現れてないとか出たけどコイツさては初の無属性つかいか

  • 172スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 00:31:10

    dice1d10=7 (7)

    1幻術

    2幻惑

    3治療魔術

    4黒魔術

    5吸魂

    6絆魂

    7カバラ

    8心水

    9治癒

    10空間固定

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:50

    >>171

    第一魔法に近いのか?……それとも何かの陰謀か?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:44

    うーん無属性魔法の描写が全然ないせいでどんなもんなのかよくわからん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:19

    >>174

    魔法じゃねえ魔術だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:47

    カバラってなに?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:25
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:08

    >>176

    ユダヤ教の神秘主義思想の一つ

    たしか錬金術の思想的なベースもこれのはず

  • 179スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 00:37:21

    カバラ、数秘術。ダヤの神秘主義カバラ
    魔術系統の一つ、カバラ。ノタリコンによる短縮詠唱と組み合わせる事により、複数のゴーレムに複数のコマンドを一瞬で打ち込む事を可能とする。(アヴィケブロン参照)

    無の属性と合わせて、存在しない天使と悪魔を産みだして使役すると思われる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:40

    カバラにもセフィロトが出てくるんだよね…これは…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:44

    生命の樹との関わりが深い魔術だったかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:10

    錬金術と概ね一緒と考えていいのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:46

    あとはロアもカバラ系の魔術師で数秘紋による雷霆を放てる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:58

    法政科の嫌がらせで派遣された感強いな、セフィロト関係するなら

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:41

    次の子決めます?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:29

    >>186

    新スレ立て中ぽい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:26
  • 189スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 00:50:19

    次、ライダー陣営の使用魔術以下10レスほど
    『無口な凛、陰キャ凛ちゃん』
    性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さはA(81)
    運命力:D(26)コミュ力:E-(12)
    周囲からの評判:E(23)
    魔術回路の量:A+【(メイン)52(サブ)50】
    魔術回路の質:A+(87)

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:02

    放蕩

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:17

    束縛

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:25

    宝石魔術

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:26

    金属

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:06

    爆烈

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:42

    琥珀

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:44

    ルーン

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:54

    災害

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:11

    岩石

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:13

    宝石

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:23

    宝石

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています