銀魂のアニオリってアニオリ特有の違和感ってあんまり無くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:24:36

    基本的にそこまで叩かれていない印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:26:55

    見てても何がアニオリだったか思い出せないしな
    万屋銀ちゃんの止め絵だけで
    5分とか喋ってても(こんな感じ原作でもやってたよな…)って気がしてくるアニメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:48:31

    1話

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:15:53

    >>3

    アニメ一話目は原作でボツになった話を元にしたんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:10

    アニメ初期は前半原作の後半アニオリ続編やってたよな
    山崎が試験受ける回とか新選組のトイレ掃除とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:40

    まあ銀魂ってこのキャラはこんなこと言わないとかあんまりないしな

    シリアスパートじゃ仲間思いの銀時もギャグでは仲間の金丸くん殺してるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:22:40

    なんでだろうな?
    原作者完全監修ってわけでもないしな…
    そりゃそれなりに脚本とか目を通して、「このキャラはこんな発言しない!」とかの直しとかやってたかもしれないけど、それ以上には口出ししてなさそうだしな…
    それでも東映のジャンプアニメよりは忠実に感じてたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:28

    長編じゃなくて単発なのもあるのかな
    ギャグ系の話なら変な部分があったとしてもまあ次回には戻ってるだろ…って気持ちになりそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:30

    >>6

    サイコガンは川に落とされただけで死んでないのでは?

    >>2

    流石にアレレベルが掲載されてたらやばいからめちゃくちゃアニオリってわかりやすいとは思う。

    仮にやるとしても見開きでセリフを大量に記載すれば良いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:31:22

    原作からめちゃくちゃなことしてるからアニオリでめちゃくちゃなことしてもわからないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:37:25

    銀時×土方が手錠繋がれた回めっちゃ笑ったけど
    アレがアニオリだと知って更に笑った
    特に互いがもみ合ってるうちに、両者とも口に入れちゃったマヨネーズに下剤が入ってて
    待つ側がする側のキバる姿を見るという気まずい状況を避けながら
    大をすべく頭を働かせる下りが特に

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:39:35

    そもそも原作自体アニオリみたいなノリの話ばっかりだからちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:24

    いやアニオリ普通に評判悪かったよ
    少なくとも当時の作品スレとかでは好評じゃなかった
    オマケみたいな短いやつはともかく30分まるっとアニオリ回はかなり違和感あった
    それはスタッフも分かっててオマケパートや節目の暴走回以外アニオリは消滅したし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:49:48

    セリフ周りに違和感を覚えることはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:22

    >>5

    あのナウシカの件もアニオリだったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:02:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:50

    最近漫画読み始めてアニメはまだ未視聴だけど、あのセリフ回しを原作者以外が違和感なく作るのは難しそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:11:28

    大体クールでやるメタネタのアニオリは面白いけど
    純粋なアニオリは大体微妙な気が

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:19

    単に原作を読んでる人よりアニメだけみてる人・アニメのほうが好きな人の方が多いからでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:38:25

    銀魂って文字が多いから原作は読むの面倒くさいっていうのが一定数いる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:42:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:21

    序盤の鍋回アニオリの、銀魂っぽさ空知っぽさ凄かったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:51

    スタッフの原作理解度がやたら高いからな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:56

    微妙なアニオリだったとしても単発だからまあいいかって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:47

    銀魂はアニメノリが好きな腐女子人気が高かったから受け入れやすかったんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:20

    >>18

    パロディに走るアニオリは面白い


    下ネタに走るアニオリは微妙なの多い



    土方銀時手錠回みたいな普通に面白いのもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:25
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:34

    >>11

    ここ本当に好き。作画演技台詞回し全てが全力全開すぎる


    「オマエェェそれこそトイレでランデブーだよォォォ

     お腹が乱れて ラン × デ × ブー だよコレェェ!!!」

    銀魂 銀さん 土方 トイレランデブー


  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:05

    ちゃんと期間開けてやるようになった2期以降はアニオリ完全に無くなったみたいね(1,2回総集編はあったけど)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:59

    アニオリ展開で違和感無いの結構凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:08:37

    原作読んでないけど小野賢章のキャラ(黒子)が出てくる回とかアニオリなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:13:51

    あの政治家が出てくるのもアニオリ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:53:57

    >>31

    >>32

    がっつり原作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています