遂に例のあれの名前が判明(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:07

    シンプルでいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:34:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:35:28

    ビーストか……野生さとかそういうの感じなかったけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:16

    ビーストって御飯が名付けたんだろうか
    オレンジピッコロと名前のセンス同じくらいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:50

    >>3

    サイヤ人の本能の部分が出たってことじゃない?

    悟飯って地球人由来の穏やかさで戦闘能力を隠してるし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:57

    ビーストモードだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:37:56

    ビースト悟飯ちゃんの悪そうな笑顔好きすぎて
    そこだけ何回も巻き戻しちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:05

    鳥さのコメント

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:29

    ビースト状態でスーパーサイヤ人になることでビースト2に成れるようになるんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:39:01

    セルマックスのデザインええやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:39:04

    >>3

    ???「どうした?その程度か?(ニヤリ)」

    だから割とビースト(本能)なんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:40:07

    ピッコロ悟空達と同等レベルって事はビーストは今の悟空達よりは明確に強いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:40:41

    セルマックスの完成形はブロリーより上なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:41:07

    ピッコロさんにネーミングセンスないなら魔貫光殺砲は誰が名付けたんだよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:41:20

    いつかセルマックスの完成形とか何処かで拾って欲しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:43:54

    青い肌にならなくてよかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:44:16

    悟飯ちゃんが獣になっちまっただ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:44:44

    悟飯ビーストの笑みいつ見ても悪役にしか見えねえな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:44:48

    >>16

    青い肌になるとそれこそAFみたいになっちゃう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:49:00

    サイヤ人という変身するのを誰も知らなかった変身種族なのに
    変身のバリエーションがすごく多い種族

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:11

    >>20

    大猿がサイヤ人本来の変身、超サイヤ人がサイヤ人が進化した結果会得した後天的な変身(と自分は捉えている)と考えると

    修行や時代の変遷で新しい変身を獲得できるっていうのは戦闘民族サイヤ人らしいと言えばらしいと思わない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:52:59

    キレるのがきっかけって考えると、理性飛んで獣に近くなってるとも言えるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:12

    嗚呼血に飢えた獣が微笑む
    嗚呼熱くなる正義の魂

    つまり合わされば誰よりも強いってわけだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:02:26

    >>8

    セルマックス、ブロリーより強くなる予定だったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:03:49

    >>13

    悟空・ベジータ並みの戦闘力を持つガンマ二体を作り上げた上に制御ができてたらブロリーでも勝てないといわれてるセルマックス作ってたとか

    ドクターヘドちょっと天才過ぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:07:59

    >>25

    いいだろ?天才のゲロと21号の息子の16号の息子だぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:10:15

    >>26

    あれ?ヘドの父親は16号のモデルとなった人の弟じゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:11:07

    >>14

    ピッコロ「よし、孫悟空を倒せる技を開発したぜ。名付けるなら…スーパービームだn」

    神様or大魔王「(魔貫光殺砲)」

    ピッコロ「なにっ!?」


    恐らくこんな経緯があったと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:12:39

    まだ映画見れてないけどこれ若本さん叫びまくったのか…あの人もう80近いのにと思ったけど悟飯がでぇベテランすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:14:33

    悟飯ビーストは当初は青い肌の予定だったらしいけどもそれってもしかして天使みたいになるってことだったのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:05

    セルマックス完全体絶対いつか出てくるだろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:24

    というかbgmかっこいいな改めて聞くと

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:19:26

    完成形だとブロリー超えますよとか言われたら完全な理性のあるセルマックスが見たくなるじゃないですかやだー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:19:27

    ブロリー以上のパワーを持ったセルマックスの攻撃を受けてもダメージを全く受けない悟飯ビースト!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:20:42

    いくらセルの設計図があったとはいえ
    ブロリーすら凌駕する化物を造るって天才過ぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:21:08

    >>33

    完成形だとブロリーを超えるというか

    ボディは完成してるから単なる強さならすでに超えてると思う

    ヒーローに必要な正義の精神を持たない、制御不能の怪物だから

    超人として未完成なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:21:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:22:17

    こりゃヘドがナチュラルにヤバいのはブロリーも見て作りましたとかではなく本当にセルの戦闘データからアレコレしただけで作っていた点だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:23:35

    確かに魔貫光殺砲も魔空包囲弾も技名を冷静に見ると
    やってることをそのまま漢字表記してるだけみたいなもんだから
    ピッコロさんにネーミングセンスがあるかというと微妙にはなるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:02

    ここで明かすということは夏の大型ドッカンはスーパーヒーローを出すのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:35

    AF感あるよな獣飯

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:35

    >>36

    作中でもそう説明されてるからね

    未完成なのは制御プログラム

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:10

    >>40

    7月下旬のフェス限がガンマならほぼ確定だろうなぁ

    というかガンマもコンビじゃなくて個々で欲しい

    2号はやっぱりアレがあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:37

    あの世界は何?超人の細胞一つあればそれを超える生物を容易に作れるんですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:53

    ブロリーよりやばいセルマックスの攻撃くらってピンピンしている悟飯ちゃんはつまり実質単体最強という···

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:06

    ブロリーを遥かに越えるセルマックスを押さえつけていたオレンジピッコロさんの評価が相対的に高まってて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:29

    >>41

    毛量が増えてるからだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:32:09

    悟飯の覚醒姿が吸血鬼とか人狼みたいな魔族に近い雰囲気だったからビーストっていう名前にも違和感なかったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:33:53

    正義のヒーローとしてもパーフェクトなセルマックスは見てみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:40:16

    超2悟飯が好きなワイには最高の超覚醒だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:26

    やっぱり悟飯の場合は理性がリミッターになってるところあるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:45:34

    >>51

    というか身勝手とか我儘とかの設定から見るに、悟飯に限らずそもそも戦いに於いて理性は邪魔なもの

    という考えが鳥山先生の中にはありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:01

    ビーストに任意で変身できるようになったほしいな
    現状ちょっと強すぎるからまた次の作品で弱体化されそうで怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:16

    AFてなんや

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:04

    夜の悟飯ビーストvsビーデルさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:08

    >>53

    意識せずに解除してたし任意変身は難しいんじゃね?

    なぁにまたピッコロさんかパンを虐めれば目覚めるさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:03

    >>52

    逆に理性をコントロールするのが悟飯の成長路線なのかも?

    力を引き出すところまでは理性がリミッターになるけど引き出した後は理性をコントロールする事で強さが増していくような感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:26

    >>56

    いやパンが怖がってるから解除しただけだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:50:13

    >>54

    ドラゴンボールGTの二次創作

    超サイヤ人5っていう銀髪が出たりした


    あと描いてたのはかつてのとよたろうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:03

    悟飯はとりあえずビーストへの任意変身がマスト目標って感じか
    オレンジピッコロさんは任意変身可能だから暫くはピッコロさんに稽古つけてもらう形になるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:00

    >>28

    英語名だとスペシャルビームキャノンだったしね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:55:00

    適当考察だがサイヤ人は穏やかであればS細胞が増えやすい性質を持つ。そこから感情の昂りで一気に細胞が増幅してSSになる。地球人ハーフだとその性質をより強く持つ。つまりある程度の強さを持ったら平凡な毎日送りS細胞を徐々に増やしてブチ切れたことで今作の悟飯が誕生したんじゃないか?

    もしや亀仙流が一番馴染んでるのは悟飯ちゃんなんじゃないすか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:58:50

    >>57

    なんか超サイヤ人2みたいにその状態で理性コントロール自由までいったら、怒りでもう一段階覚醒できそう

    特に悟飯は怒り時のポテンシャルが凄いし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:00:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:03:41

    >>55

    夜のビーデル(身勝手我儘)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:06:06

    >>49

    そうなったら今度は見た目が完全体ベースのセルマックスになりそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:13:04

    >>65

    勝手に体が動くが下ネタにしか聞こえなくなるじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:32:51

    とりあえずビーストは超サイヤ人とは別系統ってことでいいんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:35:47

    >>53

    別に弱体化させずとも

    悟空とベジータはビルス様のところで修行

    悟飯は学会で忙しい

    とか理由つければ他のエピソード作れることがわかったからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:11:29

    ベジータとかいう悟飯をめちゃくちゃ認めてる男

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:38

    知性を持ったセルマックスの完全体と言うよりはオリジナルのセルがなんやかんやあってセルマックスの強力な肉体を手に入れるみたいな感じがいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:24

    ふぅん野獣と化した孫悟飯ってことか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:53:53

    個人的には
    反射の身勝手
    元来の性格を出した我儘
    性格とは異なるサイヤ人の性質を押し出したビースト
    と割と嫌いに分かれてて嫌いじゃない

    というか穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたってこれ、もしかして今までの中で一番超サイヤ人に近い?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:17

    >>74

    嫌いじゃねえ綺麗だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:55

    >>72

    >>73

    このスレのスレタイにも

    例のアレと書かれているからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:16:19

    セルをベースに神の領域まで届かせるとかちょっとヘドさん天才すぎませんかね…
    まあ、地球に来たサイヤ人を元にフリーザを超える人造人間を造ったゲロも凄いけどさ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:19:41

    映画館で見てた時ドラクエジョーカーの主人公みたいだと思った(元男小並感)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:25:29

    そもそもビーストになるのってどういう原理???
    サイヤ人ならスーパーサイヤ人になるんじゃないの?なんなのビーストって。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:32:57

    今の変身形態の区分を考えるなら大猿と超サイヤ人を合わせた形態である超サイヤ人4は、超なら超サイヤ人ビーストとかになるんじゃねって言われたりしたけど悟飯の形態の名称に使ったんだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:40:59

    >>79

    アルティメット悟飯があるぐらいだしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:55:31

    キレて力引き出す超サイヤ人と落ち着いて力引き出すアルティメットに分かれてたのが合わさって落ち着いてキレられるようになったみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:59:34

    セルがブロリー以上だったとすると"ガンマ兄弟は悟空やベジータ並"というのも間違いではないかもしれんな...流石に究極悟飯がゴクベジ並はないだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:26

    inm厨キモ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:05

    >>83

    アル飯はアニメだと力の大会前の悟空との手合わせでブルーに序盤やや押され気味だったけどほぼ互角で本戦ではフリーザのビームフィールド有りとはいえゴットでは勝てなかったディスポの超高速モードと相打ちだし漫画版ならケフラと互角かそれ以上だから厳し目に見てもブルー≧アル飯>ゴットくらいだと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:35

    >>2

    超ヒットで一瞬「ヒットまで変身をして!?」となった

    ああそっちのヒットか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:14:43

    >>34

    セルマックスはブロリー以下だぞ

    登場しなかった完全体がブロリー以上

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:37

    悟空ベジータ神の技路線
    ブロリー 大猿パワー路線
    悟飯  本能路線

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:46

    超サイヤ人ビースト、だと口に出した時の響きも格好良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています