ついに形態&登場が公開されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:46:48


    ブロリーすらて…完全制御化前に奇襲かけといてマジで正解だったな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:47:14

    Dr.ヘドがヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:50:07

    やっぱDB世界の科学力おかしくないすかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:20

    んなもん作るなバカヤロウ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:52:03

    ピッコロはネーミングセンスないって…
    もしかして魔貫光殺砲はダサいネーミングとして考えたんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:53:39

    ピッコロさん横文字苦手説

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:01

    >>5

    技名と変身名は別なんだよ多分……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:40

    >>2

    愛着あるガンマが「ヒーローらしさ」を突き詰めたってのもあるだろうけど、強さのみを突き詰めたマックスがブロリー以上にまでなったのは、ヘドの科学力×元の設計の完成度の高さだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:57:49

    >>5

    自分を魔族だと思ってた時期とネイルや神様と合体した後でかなり価値観変わっただろうし仕方ない


    今さら自分の形態に魔族っぽい名前つけられないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:02:03

    野獣悟飯

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:09:33

    >>4

    >>1

    そりゃヘドも『制御装置付けるまで出せるかこんなもん』って言うわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:11:53

    制御装置付いてない方がパワーダウンはするけど厄介なんだろうな それこそ純粋ブウみたいに
    制御装置付いてたらついてたでブロリー以上の暴力性×セルの知性が加わるのはそれはそれでやばいが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:12:54

    セルマックスの管理、制御に関しては徹底してたもんなぁ
    ところで悟飯ちゃん……幼い頃に修練してたとはいえ、怒るとそんなに爆発的パワーアップルするのヤバくない?
    科学者として平穏に過ごすの正解じゃないのこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:49

    >>13

    日常生活に関しては過剰だから学者で正解


    今回のような世界の危機に関してはむしろあれくらいアクセルぶっ飛んでた方が安全なので…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:20:22

    マジュニアは中々良いネーミングだと思うが…いやしかしあれも安直ではあったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:21:54

    悟飯のブチギレたら時の暴力性を見てるとチチさんが礼儀正しく育てておいてよかったね思えてくるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:22:04

    >>15

    >>5

    やっぱりネーミングセンスについては神様と融合したのが不味かったんじゃねぇかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:23:42

    >>15

    たしかにマジュニアってかっこいいネーミングだなって思ってたけど、大魔王の息子だからマジュニアって考えると、オレンジピッコロっていうネーミングセンスにも納得できるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:38

    神はさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:35:02

    >>19

    こいつのせいな気もしてきたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:55:58

    孫悟飯ビースト、正直ストレートにかっこよくてびっくり。
    鳥さって照れ隠し的な感じでネーミングあえてださくするとこあるし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:10:11

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:11:07

    魔貫光殺砲を英語で言ってみろよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:19:19

    Special Beam Canon!!

    ギニュー特戦隊っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:22:18

    PV見たけどめっちゃかっこええな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:40:58

    こういうの見ちゃうと知性持ったセルマックスも見たくなるな ゲームとかで出してくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:41:41

    >>26

    ヒーローズ「任された」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:46:32

    しかし完成して制御出来てたらブロリー以上になるかもしれなかったセルマックスをほぼ瞬殺した
    悟飯ビーストってまじで滅茶苦茶強いんだな…最強の面目躍如だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:49:39

    >>5

    魔族の貫通する光の殺人砲って中二病以外には普通にださいネーミングセンスだと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:48

    >>28

    分かりやすい弱点があったからなんとかなっただけって可能性もあるぞ

    ヘドはその気になれば弱点消せたっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:51:25

    実際舞空術とかせずに羽を使って飛んでいたから気のコントロールも楽にしてなさそうよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:42

    こんなブロリー以上のバケモン作っておきながらサタンの戦闘能力は未知数扱いしてたのが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:54:40

    『完成すればブロリーですら勝てない超人になる予定でした』
    オイオイオイオイオイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:54

    >>31

    そもそも人造人間って気を使えるのか?

    セルは色々吸収したから使えたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:55

    >>33

    完成してたIFが見てえ~~

    ヘドも許されないかほぼ死ぬだろうしガンマも量産されて死にまくったり地球がヤバいのは分かるけど見てえ~~

    悟空と悟飯ベジータピッコロ(ブロリー)のフルパーティで倒してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:46

    >>35

    悟空ベジータクラスのガンマが量産されるとか、セル編のVSセルジュニアぐらいきつそう

    モロ編で力を与えられただけのザコに対してヤムチャたちが戦ってたがそれのナイトメアモードじゃねえかな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:30

    >>33

    原作者のお墨付き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:21

    >>37

    仮に軽く1000体ほど作られたら過去のフリーザ軍の量にフリーザ並の質を併せ持つことになるのか

    あたおか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:50:05

    ヘド…こいつ神の領域を侵してない?破壊する?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:50:57

    ビルス様はもうちょいヘドがゲロよりの悪党だったら割とマジで破壊しても許されると思うよ

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:00

    >>37

    このシチュがあれば超の二次創作で絶望を味わえるな

    レベルカンストしたメタルクウラみたいなもの

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:25

    ヘドは誘惑に弱いし倫理観が割とヤバめではあるけど善性もあるし何より正義のスーパーヒーローが好きだから許されるキャラ
    こいつが悪人だったらと考えるとちょっと怖すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:45

    完成形が理性搭載だから、ブロリー超えかねない能力を持った巨大モンスターが正義の心を持って誕生することになるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:56:50

    >>44

    理性=善意、根底にはガンマ同様なヒーロー性をインプットしてたらそうなる

    マゼンタ主導で悪意たっぷりなヴィランならパーフェクトセルみたいな感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:24:08

    無限のエネルギー実現してないあたりゲロの株も下がらないの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:50:25

    >>40

    ブルマ諸共ヘドを破壊してもギリ納得できる危険性

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:23

    アルティメットの次がビーストなの4見たく究極を超えて野生に戻った原点回帰感あってすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:53:13

    >>44

    起動して敵に立ち塞がって「正義と平和のために……倒させてもらう!!!」と言い放って戦う味方セルマックス良いなぁ(妄想

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:45

    人が、というよりこのレベルの生命体を『製造』どころか
    『量産』できてしまうの
    全ちゃんが知ったら即宇宙消滅案件?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:46

    ピッコロさんのセンスはゴテンクスに最初トランテンなんて名前つけようしたレベルやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:09

    外付け弱点を魔貫光殺法で貫けなければ再生してた可能性もあるのよね
    弱点が消えてさらに知性が乗ると考えるとブチギレなビースト悟飯に勝るとも劣らないかもしれない
    メタ的に斃せる前提とはいえ「先」がある以上不完全で倒せてよかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:30

    あれはチチが言ってたのが最初だから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:52:28

    悟飯のキレモードも永遠に続くわけじゃないし、セルマックスに弱点と原始的な暴走がなくなって知能が載るのはマジでインチキだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:23

    伝説の超サイヤ人ブロリー以上とかいう一言で分かる異常さ
    こんなもん量産できそうなのほんまもんの超天才なんやなぁって

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:39

    >>46

    セルマックスやガンマに無限のエネルギー載せたら駄目です

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:18

    >>39

    フリーザ様ブロリーに推定一時間殴られて耐えられてて後遺症も欠損もない耐久の極みだから千体蹴散らしそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:59:03

    >>52

    左腕破壊されたままだし再生能力は無いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:01:23

    >>58

    付けられたかもしれんってことじゃね

    それに知能があれば瞬間移動とかトリッキーに攻めてきてあんなヘマはやらかさないかもしれない

    まあやらかしてちくしょおおおコースも見えるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:19:09

    サイヤ人とかフリーザ、ピッコロの細胞使ってる訳でもない100%地球産のセルでここまで強くなるとはね...

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:06

    野獣

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:24:51

    あんまりヤバいとビルスとウィスがやる気になるかもしれんから逆に楽になる可能性もある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:27:24

    ブロリー以上ってもはやベジットとかゴジータ辺りの合体戦士レベルの強さがあるのやべえな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:27:44

    不完全な本編ですらあの巨体で普通にZ戦士のスピード以上に動けるからな……
    知性身につけてオリジナルセルみたいに瞬間移動とか使い出したらマジで身勝手みたいなオート回避がないとキツすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:07

    小説版だと悟飯ビーストの気と比べればセルマックスの気は小さな火花みたいなもん

    いや悟飯ちゃん強すぎでは?
    単体でブルーゴジータ級まで行っちゃってないこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:10

    なんだかんだで今のブロリーなら悟空さベジータかトリオの誰かやられたらぶちギレ覚醒してまた追い越しそうな気がしないでもない。
    あいつ今一番穏やかだろうし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:52

    ヘド博士ゲットして、ブルマ率いるカプセルコーポがますますヤバい組織になってしまったのでは

    最初のカプセルコーポ評が微妙に間違ってないの、改めて笑ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:42:46

    >>34

    初期設定では使えない。(今は知らん)

    そもそも気が一切ないから悟空達も発見できないって理由で後手に回ったわけだし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:52

    この世界線で危険なのって宇宙人じゃなくて科学者だろ
    ベクトルは違うがタイムマシンと人造人間をそれぞれ作れるブルマとヘドとかいう2大超天才

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:30

    銀髪
    赤眼
    紫のオーラ
    赤いスパーク
    魔貫光殺砲

    うーん…🧐

    満点!😄

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:42

    遂にグッズ展開もされたか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:49

    ゲロより天才なんだからそんくらい行けるとは思っていたけど、改めて明言されるとやべーな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:58

    >>65

    いいだろ?ブウ編まで単体最強だった男だぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:19

    >>12

    弱点存在してたし

    万が一、マゼンタに裏切られたり

    セルマックスが暴走した場合は

    量産したガンマ達でどうにかしようと考えてたのかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:21

    超サイヤ人ビーストとかでなく、孫悟飯ビーストなのが独自進化っぽくて良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:56

    アルティメット悟飯系列の黒髪のままの変身は難しいか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:25

    >>50

    神々ターゲットにしたり

    他の宇宙に侵攻したらOUT

    というかその前に破壊神案件だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています