鉄腕ダッシュで学術的に貴重なものが取れるのって...

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:27

    予算と人手をかけられるからでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:52

    時間も掛けてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:41

    それ込みにしてのやっぱり可笑しい気がするのあの番組、別に狙ってる訳でも無いのにどうしてとんでも無い新発見とかをしたりするんや……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:53

    やらせだぞ
    実際は事前に城島が捕まえてきてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:09

    それはそれですげーな!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:12

    人手は予算の無いどこかの研究チームが便乗しようとしてくるのもある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:15

    >>4

    専門家超えてて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:30:18

    本人たちも情熱あるから真面目に取り組んでるのもスゴいと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:30:23

    >>4

    違うぞ

    最近は世代交代のためリチャード、慎太郎がやってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:31:08

    それだけフィールドワークが大切なのに
    予算で蔑ろにされてるってわけやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:36:10

    そもそも日本政府が予算を出し渋るから発見できるものも発見できないんだよ。
    基礎研究にしろ日本政府は科学に対する理解が遅れてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:40:36

    24年間も番組を続けてきた信頼と実績があればこそ
    人も予算も出してもらえるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:21

    リーダー「やれ」
    ラブカ「はい……」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:49

    ロケテストやってるからな、実質2回調査してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:44:07

    他の番組が2時間スペシャルとかにまとめる物を番組の1コーナーで消費する番組

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:45:17

    数年かけた成果をオンエアの半分で消費すなー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:42

    最近いたちかアナグマの排泄シーンを撮影してそれが業界初なんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:49:41

    もしかしてこの番組がなくなったら日本の生物学は大分ダメージを負うんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:15:22

    桝さんがアナウンサーをやめて学術の道に行った理由を国民の多くが知っている理由

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:17:47

    はい
    金にならない研究は予算つかないからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:20:29

    やってる業績が凄すぎて仕込みが否定される稀有な番組

    台本ありました→ただの工事現場の予定表状態でしたとかいう謎の番組

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:22:56

    専門家に予算ぶん投げた上で、専門家が見つけたもんをTOKIOが見つけたことにする程度はやってるかもしれない
    まぁその程度ならヤラセというより番組上の演出の範疇だし、研究費が出てる以上文句を言う専門家もおらんわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:26:18

    輻射炉は失敗を踏まえてリトライしてほしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:28:43

    やらせだとしてもレベルが高すぎて文句が言われない稀有な番組

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:31:26

    生物番組が新発見とかできるのはそれだけ予算と時間をつぎ込めてるからなんやなって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:36:24

    >>18

    これな無くたったらダーウィンが来たぐらいしかないわ


    他の動物番組なんて撮影なんて行かずにペットの犬猫の話やら動物園にインタビューやらYouTubeの垂れ流しとかいうクッソしょうもないのしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:04

    動物奇想天外がまだ生きてたらなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:18

    おっさん達が子供みたいにはしゃいでるからこっちも見てて面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:40:30

    最近新種のハゼを発見した御方とか予算はたくさんありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:41:03

    いいよね、凄まじい発見をした時にやらせが疑われない理由が「それができたら苦労しない」なの

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:42:35

    干潟大好き元アナウンサーが有給取ってロケに出ようとするぐらいには学術価値が高い
    のかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:43:19

    >>31

    だってDASH参加したらすごいレアな生物生で拝めるかもしれないし...

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:43:29

    番組名にTOKIOって付けてないの地味にファインプレーだと思う
    今後もしTOKIOが出られなくなる時が来ても問題なく続けられるし日本の生物学の貴重な財産として半永久的に残していけるで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:43:57

    >>31

    △有給取って

    ○一回会社に無断で出たら怒られたので仕方なく有給取って

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:44:16

    スタッフが希少な動物の行動発見してるだけのやらせだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:07

    >>35

    スタッフ優秀過ぎて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:46

    >>35

    偉業なんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:48:06

    >>10

    言っちゃなんだが研究者が欲しがる予算に上限ないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:48:36

    >>34

    一回有給で出演やって怒られた後に休んでこっち(鉄腕ダッシュ)出たいって言ったんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:48:52

    お前らが希少生物だとして、鉄腕DASHで捕まえに来たらそりゃ顔も出したくなるだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:47

    >>36

    数年単位でTOKIOと専門家先生らとフィールドワークするんだから無能には務まらんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:51:56

    >>4

    リーダーのやらせ説すこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:52:10

    >>11

    配分してるのは学術会議とかいう学者の寄合だよ

    予算権を自分の権力にしか使わん馬鹿学者の責任

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:17

    この話題は危険や
    流れを戻すぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:54:08

    希少生物になって城島さん達にキャッキャされてぇって話でいいか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:04

    >>40

    下手したら美味しくいただかれてしまうのはリスキーな気がするよ

    あんまり美味しくないかめちゃくちゃ貴重な種ならまあ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:57

    アナグマの優太とかいう勝手にntrたことにされた
    可愛そうなアナグマ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:21

    希少生物「今近くにTOKIO来てるんだって!」
    希少生物「マジかよ見に行かなきゃ!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:50

    >>40

    城島リーダーに会えるし枡さんに会えるし最近はSixTONESとか若手ジャニーズにも会える機会がある

    しかもグリル厄介以外なら生きて帰れる

    うまい話過ぎて疑うレベルだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:53

    やらせでできる内容じゃないしやらせだとしてもめっちゃ貴重な映像や発見であることに変わりはないからな...
    その上でダッシュ海岸なんかは自然の回復力の凄まじさというか下地だけ整えてやれば一気にああなるんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:11

    >>47

    実は親子やったんよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:26

    普通に考えたら定期的に船出して学術的な調査するのも1回で結構なお金かかるだろうからテレビ放送で得た予算を投入して週一放送の企画に間に合うペースであちこちいってたらそらたまにはレアなもの見つけるよねといわれればそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:26

    基本スタッフが蚊帳の外なのが多いTVでスタッフも一緒に作業してたり獲物釣ったら紹介してるからスタッフも頑張ってるんだなってのが伝わっていい
    スタッフ全員仲良いんだろうなってのが伝わる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:34

    クラゲの赤ちゃん捕まえよう

    時間かかるぞ〜

    リーダーがすぐ捕まえる

    桝さんだけいつまでたっても捕まえられない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:25

    研究者にとっては予算出してくれて研究成果の発表を幅広くできる神番組
    スポンサーは視聴率でウハウハだしイメージアップにもなる
    どうしてこの手の番組増えないんやろなぁ、、、

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:11

    何を捕まえても不思議じゃないし、
    何を作っても不思議じゃないし、
    何を発見しても不思議じゃない

    そんな番組

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:06:45

    >>55

    他局だけど世界ふしぎ発見!はそういう方面で世界的に評価されてますね

    イスラム国関連で貴重な遺跡が破壊されたけど昔ロケで色んな角度から撮影したから映像記録は残せた…なんて話が

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:10:12

    >>55

    こんなんしないでも、SNSの動画転載と動物だけで番組作れるって気づいちゃったから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:12:12

    時間も人手もあるし、予算もかなり多め。
    研究者にとってはかなり嬉しい環境だ。

    あと裏方スタッフだけで30分は持たせる番組そうそうないしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:21:39

    リチャードや慎太郎といった若手の育成にも手をつけ始めていて未来も明るい

    既存のネームバリューに胡座はかかないぞって気概を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:23:05

    リーダーの素人は黙っとれ─────
    これもあんたほどの人が言うならだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:24:27

    時間と金をかければいいものが撮れるとは限らないが、時間と金がないと良いものは撮れないからか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:25:13

    >>28

    DASHと所さんの目がテンはおじさん達の楽しさが好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:44:49

    タコツボ作って産卵まで見守るコーナー好きだった
    まこちゃんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:07:09
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:11

    >>57

    初期のピラミッドに登れた時代に撮った回とかもあったね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:16:36

    逆に言えば人と時間があればテレビが出せる程度の金でも発見ができるんだよね
    ただその程度の金も出ないほど自然科学ってのは金が出ないし時間が待ってくれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:24:41

    >>64

    あれうっかり泣いちゃったし大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:55:52

    たまに島に流れ着いてる都合のいいゴミはやらせを疑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:24

    つまり大手のテレビ局を味方につければ学者はウハウハってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:00

    ぶっちゃけ鉄腕ダッシュが関わってるから一般庶民の目に届いただけってパターンもありそう
    鉄腕ダッシュしかりさかなクンしかり陛下しかり有名人が関わってなかったらそもそも生物学上の発見にみんな興味持たないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:42

    >>71

    まあ、そこに興味持たせるのも業界の使命みたいなもんだし

    将棋とかも似たようなもんあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:16:00

    ノーベル賞取ったくらげの蛍光タンパク質も、ここにいる俺らのほとんどはその研究内容を書いたところで「へー」にしかならんだろうからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:44

    >>73

    ド素人でも解りやすく図解付きで説明してくれないと

    研究論文垂れ流された所で ?ってなるだけやからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:30:28

    島には見切りをつけてまた村開拓してほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:09

    リーダーの人望他生物にまで寄せ付ける説

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:17

    >>34

    会社からしたら無給労働みたいなもんやし、労災リスクもあるしそら怒る

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:35

    >>77

    サラリーマンとしてはダメだけど研究者としては笑ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:42

    >>38

    まあこんだけ長いこと色んな人が調べてなおわからないことを探求してるので予算なんかなんぼあっても足らんのですわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:55

    農協が広告出してるのもおもしろポイント

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:49:00

    >>61

    国会に有識者として呼ばれるような人が言うなら…ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:00

    >>79

    基礎研究的な意味合いが強くて将来の利益に直接繋がるか微妙だしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:55:42

    >>70

    でも段々とテレビの流儀を受け入れざるを得なくなって視聴者受けを優先させられ壊れていく先生や学者の多いこと

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:13

    >>83

    池の水抜いちゃった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:02:46

    自然研究の合間のレジャーにも力を入れてる(巨大雪玉、巨大竹とんぼ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:05:29

    >>83

    海岸の木村先生はいつもウッキウキで見てても楽しくなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:13:31

    生物学は単体だとお金にならないから投資されにくいからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:18:19

    鉄腕ダッシュもそうだが次の番組のイッテQ!という偶に学術的にヤバいのを撮っている番組
    尚、その主役の金子は未だにレギュラーになれない

    ……日テレヤバいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:20:24

    魚に群がる貝を見てファンを思い出すの草

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:23:56

    >>88

    オーシャンズ金子ェ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:59

    >>88

    あ、YouTubeに手を出したことすらネタにされている金子さんじゃーん!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:40:47

    >>88

    コロナ関連が本当にもったいねーレベルで世界行ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:43:49

    浪漫よりも実益ある研究のが優先されるから仕方ない
    だけど浪漫もサーカスにすれば実益になるんだっていう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:39

    >>88

    オーシャンズ金子って行くたび行くたびすごい映像撮ってくるのにまだレギュラーじゃなかったんですか……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:20

    >>87

    日本だと基礎研究は軽視されてるからな

    基礎研究の積み重ねが大事なのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:43

    >>94

    そうなのぉ~(肯定)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:29

    >>84

    え、あれ何かあったん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:22

    門外漢も基礎は大事だろうってのはぼんやり理解出来るよ
    ただそれの優先度はどうしても低く設定しちゃうだけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:40:14

    生き物や農業に対するリーダーの知識は信用できる
    島でのオリジナル茶に対するリーダーの感想は信じてはいけない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:40:34

    >>95

    発表するとそれなんの役に立つんですかって質問してくるバ○いるけど基礎研究はそういう分野じゃねぇんだよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:03

    基礎研究は土台みたいなもんだからそれがないと話にならんレベルの超大事なことではあるんだけど、直接利益がでず時間もかかる上に成果があるかも分からない特級の金食い虫でもあるからなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:11

    実際自分の専門外でアンテナ張ってない方面に関しては専門職からすれば「気軽に言ってくれるなぁ」って発言しがち

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:49

    すぐに実益出せる研究は金降りやすいけど
    その研究するためにも基礎研究がないとできないとか意外なとこで関わってきたりするから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:40

    城島「来い」
    深海生物「はい…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:54

    池の水抜くは微生物とか虫とかは普通に殲滅する
    なんでウチの知り合いの教授かぶちギレてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:27

    水が抜ける池はそもそもとして自然のそれとは違うからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:07

    というか基礎研究は日本だけじゃなく世界各国で軽視されてると言ってもいいレベルだぞ
    むしろ日本はまだ金出してる方

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:54

    >>65

    今年!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:41

    謎の研究達「もしこれを撮るなら全力で力貸しますよ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:56

    >>88たった数日のロケでこの映像撮れるわけないだろどうせヤラセだろに対するナショジオでも一年かかった撮影だぞの返答好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:03

    >>103

    開発者達「この道具の開発全然出来ないなぁ作れたら便利やのに」

    他の開発者「この生物の生体構造真似したらすぐできた」

    こういう事例が結構あるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:08

    >>107

    これマジ?

    アメリカとかではどうなってんの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:31

    >>111

    一番の近道は遠回りってことよな

    予算があるし採算もある、正しいがそれだけじゃ世界は広すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:51

    >>112

    産学連携が日本より進んでる…まぁつまりそういうこと

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:38:26

    >>55

    役者もスタッフも番組を通して成長していくって形の番組少ないよね

    すぐに金にならない(大掛かりな下準備やスタッフの訓練が必要)上に当たらなかったら無駄になって大損って言う博打だから役者ひな壇に並べて喋らせた方がいいって考えとかもあるかも?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:09

    >>112

    向こうは何でも自分たちで金儲けにかえれるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:49

    >>116

    その結果の弊害もまん延してるのに良い面だけを取り立てて日本は遅れてるってのは違うでしょーに

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:59

    >>115

    DASHはDASHでロケ失敗?おもろいもん取れたら成功じゃないの?

    ってスタンスだからなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:32:02

    巨大アジでアジフライ作りに行ってアジ釣れなかったけどサメ釣れたんでサメフライします!美味ぇ!した回ほんますき

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:18

    失敗したから理由を考えてちゃんと自然相手にするって難しいよね
    に繋げる構成にしてるからな。どう転んでも無駄にならないから数年かけたやつを30分で消費できるんだろうし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:01

    >>99

    直近のやつの若手二人の反応好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:58

    基礎研究の予算の話題はやめろーっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:41:49

    >>67

    テレビ程度って言うが、そんな金が無いイメージ無いけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:44
  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:22:15

    >>124

    それ以前に90分一切喋らず作業してるだけのテープが山のようにあるんだ


    ましてや正月に3時間スペシャルやった時には

    防衛省&財務省「観音崎の調査許可します」

    DASH「江戸前から変わらない海を調査できるんですか!やった~!」

    DASH「ロケ時間足りないじゃないですか!聴測所跡着かなかったじゃないですか!やだー!」

    防衛省・財務省「ええ…」

    って再度許可もらうハメになってるし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:08:14

    番組予算的には1本数千万円らしいけど、ボツが多いのと時間と人件費がかかるから調査に使える費用っていっても数百万くらいだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:03:35

    何年か前の海岸で、東京湾初観測か何かの魚を誰もそうとわからずご飯にしちゃったことなかったっけ
    後になってスタッフも専門家も頭を抱えたであろうやつ
    その後はわかんないのは一旦保留にするようになったように感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:51

    >>127

    未発見のものってそういう感じのものも多いんだろうなって感じた一件だったわ

    専門家の耳まで届かないけど一般人に発見された生物なんてたくさんいそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:58

    >>128

    シーラカンスは典型的なソレですね

    地元漁師にとってはたまに網にかかる珍しい魚、たまにしかかからないから捕れても自分の家で食べてた…と

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:09:27

    国内だとクニマスもそうだね
    地元の漁師さんはヒメマスって呼んでたってやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:56

    テレビ番組は極端な話成果が出なくても面白い絵が撮れれば予算が出るってのが強いよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:50

    桝さん元々研究畑の人だし身近でこんなすごい発見してるの見ちゃったらそりゃ学校戻りたくなるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:13

    >>132

    好きなことやって

    美味いメシも食えて

    面白いものも見れて

    そりゃこの顔にもなるよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:17

    >>126

    巨大食堂のとき1度のロケで200万って出てたな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:05:38

    基礎研究は日米がツートップ
    他の国はその成果を待ってるって言っても過言じゃ無い。
    日米は子供向け科学の重要性を強く認識してる。
    Dr.STONEが救世主と言って良い。
    人類の発展と未知の発見という観点からなら、日米は戦争に係わってる場合じゃない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています