昔の自分「悪魔の実って食った方が得じゃん。弱点だって漫画だと機能しないんだしw」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:33:56

    今の自分「確かに悪魔の実を食べた方がいいかしれないが悪魔の実無しでも強くなれるから考えなしで食べるものではないな。弱点が増えるのは危ないしな」

    昔は悪魔の実を食べた方がいいとか思っていたけど、食べていなくっても強い奴がいるのを見たら実の能力や能力を伸ばす機会がどれだけあるかによる
    実によって今までの戦い方を捨てないといけないしな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:35:02

    海に溺れるのと海楼石の弱点は大き過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:36:18

    実を食べても能力を使うために鍛練が必要になる
    その上使うだけじゃなくて使いこなすのにどれだけ時間が必要かって言ったらね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:37:28

    ロギアの実とかまず自分の身体を維持するのに苦労しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:37:53

    頂上戦争の時のマルコが忘れられない。不意打ちで海桜石の手錠とかルール違反だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:37:58

    海賊でも無ければ溺れるリスクはそれほど無いし、政府側のCP9なら海楼石で攻撃される事はほとんど無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:40:32

    >>4

    ある程度でイキっていたらこの言葉通りになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:43:14

    ガープ見てると悪魔の実無くても最強クラスまでなれるの凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:45:45

    ガープやミホークとかカイドウ見てると悪魔の実って戦い方の方針を決めたり幅を広げるためのものであって強さには関係ないんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:29

    >>3

    そう考えると実を食べて短い期間のカクはギャグな感じだけど使いこなしていたのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:30

    ここで食ったのが何かの間違いでハズレのSMILEだったりしたらどうなってたんだろ。カクとの会話中ゾロはずっと不機嫌なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:02:50

    腕力を使う戦い方なら人獣でスタイル大きく変えずに純粋強化できる点だと動物系は良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:04:12

    ロギアは前半の海とかレベルの低い四つの海でならヤバいのに挑まなきゃ無双できるけど、覇気使い増える新世界だと工夫しないと瞬殺だから難しいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:05:04

    それこそルフィやうるぺーみたいに戦闘スタイルが確立してないガキの頃に食べておくのが良いのかな? 大人になってからだと今までのスタイル変えるの大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:05:12

    ロジャーも能力者じゃなかったと明言されてるしなぁ
    能力なしでも頂点に立てるなら悪魔の実はリスクが大きく見えちゃうわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:06:46

    カクは能力と本人の適正がむちゃくちゃ噛み合ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:11:14

    >>10

    フザケてるようだけど麒麟時雨って室内だと洒落にならんよね

    一発一発は軽いとは言え見えない無数の斬撃が四方八方から飛んでくるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:16:45

    >>4

    ルッチが悪魔の実を食べても十中八九弱くはならんって言ってるから、そのレベルで使いこなせない能力は流石に稀なんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:42:27

    強くならない悪魔の実はヨミヨミの実くらいか。ブルックはなんかバグってるけど死後だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:44:10

    >>19

    実際どうなんだろうなあれ、ほんとに蘇るだけで終わる実なんだろか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:02

    >>20

    一旦死ぬことで魂の力をより引き出すことが出来るのは多分共通のメリット

    骸骨になって軽くなるのはブルックのバグ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:43

    >>21

    首が外れても死なないとか、骨の身体のメリットは全部バグだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:29

    無力化とまではいかなくても四皇クラスですら拘束出来るレベルの弱点が増えるのはデカイな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:42

    >>14

    けむりんとかモクモク食ったのゼファー塾卒業後っぽいからな、モクモクは搦手メインっぽいからけむりんの正面戦闘のスタイルと合ってない感ある。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:00:52

    異能力を得るためのデメリットが大きいし
    運や頭の柔軟さも絡むから選択肢の一つでしかないのも珍しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:16

    >>9

    カイドウはゾオン系だし戦い方の幅を広めるだけじゃ済んでないでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:26:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:27:55

    >>4

    エースレベルですら藁の笠作る時にうっかり発熱して燃やしてるもんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:01

    オナホに海楼石仕込んだら能力者はアホほどイケそうで羨ましい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:27

    >>28

    結構ヤバくね?

    女の子撫でたらたまに発火するのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:31

    まあ陸地で暮らして海軍に捕まるような事しなきゃ良いし・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:50:00

    >>1

    ロジャーも能力なしで覇気と剣術、射撃によって海賊王まで上り詰めたからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:16

    >>4

    実際ローのシャンブルズでケムリンの身体に入ったたしぎ全然モクモク使いこなせなかったどころか煙状態から戻るもの一苦労だったもんな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:53:12

    >>12

    ルッチが言ってた事ってのも要はそういうことよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:53

    剣士がキロキロとかになっても能力と技術が合わないし結局どっちも中途半端になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:17:34

    スイスイの実とかいう泳げない奴が食ったら誰にも発見されず地中で溺れ死んで後に変死体として発見される恐怖の実

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:02:03

    >>30

    エース不器用そうだしイライラして燃やしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:18:21

    能力者集団の四皇一味を見て、麦わら一味って戦闘力上位に非能力者多いの凄くね?って思うようになった。(ゾロ、サンジ、ジンベエ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:48

    攻撃力は上がるけど、月歩とかの水中戦の可能性捨てるデメリットがなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:44

    >>28

    旧三大将やエネルやクロコダイルやシーザーもたまにミスって燃やしたり凍らしたり乾燥させたりするのかね?(エネルとクロコダイルは気にしなそうだけど)


    そう考えるとスモーカーは暴走しても被害はないから日常生活は楽そうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:56:52

    >>13

    覇気で瞬殺されるような自然系は超人系食べてても無能力でも瞬殺されるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:01:48

    やはり覇気…!!!
    覇気は全てを解決する…!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:15:34

    悪魔の実もビスビスやモチモチのような可能性があるから食って試すしかないね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:23:01

    >>20

    寿命がのびるから知識や経験を多く積めるのはメリットかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:41:30

    >>19

    さしでやるならジャケジャケだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:21:09

    悪魔の実って幅を増やすための方法の1つしかない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています