ピッコロさんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:38:23

    悟空とベジータに追い付いたのめちゃくちゃ嬉しいんだけどわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:39:17

    悟空もベジータも喜んでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:39:25

    やっぱりスラッグ意識しているよね? 

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:06

    神龍のおまけが最早おまけとして機能してない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:15

    思えばピッコロさんが最高戦力だったのってセルが登場した時が最後だったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:44

    公式で追いついたって言われたけどどの形態なんだろう
    やっぱり任意で変身できるブルーが基準なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:44

    今までの映画だと幹部一掃するくらいしか出番無かったもんなあ
    素直に嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:50

    背中に紋章かの気の奔流はかっこよすぎて映画館で感動しましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:43:36

    アニメの超でも地味に超サイヤ人2に勝てるくらいには強くなってたからねピッコロさん
    また最前線の強さになって嬉しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:43:45

    >>6

    アニメ基準だと思うしブルーじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:42

    ピッコロ大魔王に近い風貌なのほんとすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:52:19

    おまけが強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:49

    >>9

    同化しまくった第6宇宙のナメック星人やモロ編のナメック星人と比べると同化2回で超サイヤ人2超えてるピッコロさん地味に凄いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:55:07

    オレンジピッコロは顎がダサすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:21

    鳥山明本人も喜んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:32

    >>13

    その辺の農夫が戦闘力3000とか化け物みたいな数値してるナメック星人の中でも超天才と言われた人物の息子だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:01:30

    ナメック星人の技術で作った神龍だから、ナメック星人の潜在能力解放に相性が良かったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:04:48

    >>13

    ちょっと記憶が定かじゃないけどフリーザ軍が来た時にネイルが同化しまくってたんじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:08:39

    >>18

    そんな設定はないぞ

    見たことあるのは海外の同人の漫画くらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:44:10

    ブルー界王拳悟空とかブルー進化ベジータぐらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:29

    原作者から明確に悟空たちに匹敵するって書かれたのが大きいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:13:09

    アニメ範囲だと我儘はそもそも出てきてないし身勝手は使いこなせてないからブルー基準っぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:14:48

    まぁ設定というかメタ的なポジションの格でいうと
    フリーザ・セル・ブウくらいのポジションは
    許されるはずだったしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:17:45

    >>21

    わかる、具体的に口にして貰えると安心して喜べる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:19:32

    十数年くらい願い続けた悲願が叶ったよ。感涙物よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:40:04

    強くなったのはいいけど見た目が……
    ドラクエの色変えモンスターにしか見えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:42:59

    >>26

    悟飯はジョーカーシリーズの主人公っぽいしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:10

    仙豆食べてたらもっと強いんだろうなって期待があるのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:00

    パワーアップイベントから型落ちまで毎回早すぎるよなピッコロおじさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:56:36

    悟飯ビーストはわからないけどサイヤ人の変身はエネルギーの消耗がはげしいけどピッコロさんはそういったデメリットないのがいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:42

    ブロリーもオマケして貰えよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:28

    クリリンとピッコロは多彩な技を使う技巧派みたいなイメージだった。まさかあんなゴリゴリのパワー型に変身するとはビックリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:28

    >>10

    ガンマがブルーと同等くらい評価だからブルーよりは確実に強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:49

    つか神龍のおまけで外付けパワーアップ出来るなら誰でもいくらでも強くなれるんちゃうんか
    黄色が潜在能力の解放でオレンジは自力とは別のところだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:49

    >>34

    神龍がオマケ付けてくれたのは創造主であるピッコロだからであって誰でもオマケ付けてもらえるわけではないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:10

    >>33

    時系列的にも今の超の漫画の後だし身勝手や我儘との比較だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:07:19

    >>36

    漫画は力の大会以降は完全に別軸なんじゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:09:10

    どちらかといえば技巧派のピッコロさんがゴリゴリのパワータイプの見た目なの好き、テクニックとパワーが合わさり強く見える、と言うか強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:09:38

    おまけ抜きだとガンマに善戦は出来るけど勝てないくらいなのがいぶし銀感あって逆に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています