人を不幸にする伝統文化なら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:29

    燃やしてしまった方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:45:19

    宗教関係が全部燃やされそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:30

    伝統文化なんてみんな誰かしらを不幸にしてるんだから伝統文化は全て燃やせよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:58

    現代にそぐわない過去の悪習とかまでひっくるめて『伝統文化』としてしまっているからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:59

    >>2

    宗教が燃やしていい判定だったら伝統文化全部アウトだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:52:58

    記録は残そう記録は

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:45

    燃えるゴミに出す前に分別しような

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:54:45

    逆にナチス・ドイツの焚書(ふんしょ)とかいう儀式もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:54:55

    >>3

    文化自体が誰かを不幸にしてるんだから伝統文化だけじゃなく文化を燃やそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:56

    あにまん掲示板が真っ先に燃やされるやんけ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:59

    今が間違ってる可能性もあるから残すんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:57:42

    人が勝手に不幸になってるだけだから
    人を燃やそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:58:40

    >>9

    文化だけじゃなくて人の営みそのものが人を不幸にするんだから人類燃やそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:59:11

    伝統の中でも明らかにこれはアカンやろって所は直していく度量が本来必要なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:59:46

    なんか独裁者混じってるな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:00:12

    未来人さん「男女平等とかいう伝統文化のせいで人口が維持できない…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:01:41

    文化人全部燃やせば平和になるよな!文化人燃やそう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:02:09

    >>16

    生物的にけっこうな種類のオスは種付けて死ぬだけなんだメスも子供作ったら死ぬんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:18:33

    だから人間に火を渡すのは反対だったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:04:49

    >>17

    ベトナム戦争反対(鋼の意思)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:51

    >>19

    悪いとこばっかり見るなよ絶倫ジジイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:32

    伝統だって生まれた当時は最先端だったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:48:56

    法律といっしょやねんな
    時代に合わなければ消えるのみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:03:06

    ネット文化も焼却するべきだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:20

    文化そのものを燃やすのではなく、労基ガン無視の丁稚システムや、マニュアル化反対の老人たち、血統重視で外部参入しづらい風潮を燃やすのが正着だと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:20

    >>25

    自分で会社起こすしか無いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:37

    >>26

    別にそれでもいいと思うよ

    好きで苦労したい人が好きに苦労して、素晴らしい物が出てくるなら誰も不幸になってないからね

    『生まれた家でクソみてえな職人やる事が決まってたし、周りは文化の保護を盾に逃げ道を潰してくる』←これがどうしようもない


    既得権益持ってる老人が無償で技術を提供するのが嫌ならそれは仕方ないけど、業界が先細ったり文化が衰退したときに殴る先は皆さん間違えんなよと言っておきたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:13

    てっきり杉花粉の話しかと

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:26

    >>28

    起点は嘘'松舞妓の話だと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:35

    燃やしてもまた生えてくるのである

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:46

    人類の文化は全て誰かしらを不幸にしている…
    やはり人類は踏み潰すしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています