ボロス編とかいう完成度高すぎるエピソード

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:50

    コミックス2巻分であの面白さは凄い
    S級の活躍 竜レベルの恐ろしさ 同じ境遇の中満足して死んでいったボロスと 満たされないサイタマの対比

    もうアレが最終回でも変じゃないってレベルに話の完成度が高い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:44:52

    ボロスは一応満足出来たんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:45:54

    「こいつならサイタマに勝てるんじゃないか!?」

    「ダメでしたー」
    の極地みたいなエピソード

    ボロス編以降は「じゃあもうサイタマは最強なので、そういう感じじゃないエピソードにしていくね」って舵取りをしていったからこそ
    全体通しての深みが出てきたよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:28

    >>2

    まぁ実際「対等な勝負」ではなかったからそこに無念はあるかもしれないけど

    死に方として悔いはなさそうな感じある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:24

    未だに敵では一番好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:50:50

    >>2

    一方的ではあったけど死闘の末に死んだからまぁ納得はしたんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:40

    ガロウが露骨にボロスの上位互換みたいな戦闘し出して嫌っ
    格闘タイプだったのにボロスみたいに大爆発パンチとかかめはめ波とか被せてくるなよぉぉぉ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:55

    サイタマが夢に見た地底人との死闘が出来たもんだからなボロスにしてみれば。相手側がぶっ飛んでたけど自分のベストを出した上での敗北だからある意味清々しさはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:52:05

    カッコよかったなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:02:51

    ワンパンマンで1番やりたかったとこなんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:16:03

    メテオリックバーストのラッシュで月まで吹っ飛ばして勝ったと思ってただろうにサラッと帰ってきて一瞬呆然とするのいいよね
    その後の「俺の全力をぶつけたくなってみた」も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:29:34

    >>3

    どんな問題もサイタマがワンパンでなんとかするってエピソードはここまでだからな。ある意味最終回といっても過言じゃない。だからこそアニメ1期の完成度が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:36:09

    >>12

    キング編でやっぱり雰囲気が一変した感じある

    あそこから最強主人公の人情物まで可動域が広がったというか

    まぁ村田版はボロス編までの短編でも人情物やってるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:30:39

    今後どんな強キャラが現れても強さの上限はこいつでいて欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:35

    お前は強すぎた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:19

    >>14

    覚醒ガロウが抜いてね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:31

    >>16

    覚醒ガロウは五分五分

    神に乗っ取られた状態なら抜いちゃってるんだろうな…

    正直ガロウとして戦ってほしかったからあの状態にはいまいち魅力を感じないのが残念だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:14

    >>16

    地球に掠りでもしたらヤバいって言われてるガンマ線バーストと崩星咆哮砲はどっちのほうが威力上なんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:09

    神に比べるとスケール感劣るとはいえ
    ボロスは神の啓示無しにこの強さと考えると流石って感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:47

    この辺のクロビカリやたら遠慮がちだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:23:50

    >>18

    もろ太陽系の横通っただけで人類滅亡してしまうはずのビームです

    あの世界の放射線耐性異常すぎる、現実だと生物が二度と住めない星になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています