こいつらに殿下を裏切らせるのは無理でしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:02:04

    そんな残酷な真似俺にはできない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:10:15

    この画像のチョイスよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:00:02

    説得力の無い浮かれポンチ共で草

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:18:49

    まあ殿下も浮かれポンチしたし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:25:48

    みんな殿下好きすぎだし、なんならシェズも
    「ディミトリは自分を大事にしないから、俺たち(私たち)があんたの分まで大切にする」と言わせる男ディミトリ
    魔性の男やで なあドゥドゥー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:28:51

    この三人と殿下含めた4人が海外でも人気あるのまあ湿度高い美形幼馴染は万国共通だよな…って思う
    でも呼ばれ方がFaerghus Fourなのはそれはもう花男じゃんって草生えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:30:43

    イングリットは浮かれポンチの他に通常版もあるけどさぁ…シルヴァンとフェリクスは浮かれポンチなバージョンしかないのが…
    おもあつで出てきた時に腹筋に悪いよww

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:32:08

    >>6

    つくし枠は先生かな??

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:07

    無双は殿下のメンタルが割と健康よりだったから素の青学級見れた感じで良かった
    あと生徒を導く頼れる教師の視点で見る本編も好きだが、生徒故の身近な距離感でこいつらの絆を感じる今作のシナリオ普通に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:10

    >>8

    身分的にはアッシュか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:29

    やはり王国騎士は手強いな!
    アッシュくんには頑張ってもらおうねぇ
    これもロナート様のためなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:34

    でもこのシルヴァンはボイスでもホーム会話でも何度も殿下も海に連れてきたかったなあって言及してるんですよ
    今年の水着でようやく一緒に夏を満喫できてよかったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:24:55

    やっぱり本編のスカウトはキャラ数の面でしか考えてないあり得ないもんだったんだな
    赤ヒルダ達みたいな処理はまあめんどくさそうだし?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:59:46

    いくらベレトスに魅力があってもこの3人を他のルートで引き抜くのは無理がある
    特に黒鷲は

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:53

    説得不可を存分に利用して支援会話で他2人の名前も出しまくるの正直めっちゃ良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:29

    >>15

    陛下の支援でもないのに陛下の存在感すごいな…と思ってたらついに他キャラ支援に本人出てきた!!

    後シルヴァンフェリクスアネット支援の連携具合笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:13

    やっちまった…(シルヴァンin帝国軍陣地)

    あまり考えずに黒鷲初周プレイしたベレス先生で頻発するやつ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:10:45

    >>14

    シルヴァンはエガの「紋章による差別クソ、紋章に影響されない社会作る」って思想を知ればワンチャンあるかもしれんが、他はな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:41:03

    ハンネマンとマヌエラが教師として有能だから…
    初回プレイで引き抜きまくってすまない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:45:04

    想いを集めてだと最初に実装された画像が使われるせいでドゥドゥー煽ってるフェリクスが格好つっこまれる笑えるシーンになってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:59

    >>18

    シルヴァン的には、エーデルガルトの理想は分からなくもないがやり方には否定的…って態度だったね

    紋章は嫌いだけど、存在意義や必要性については嫌というほど理解してるし…

    戦争を起こして無理矢理にっていうのは違うだろっていう感じの態度だった

    立ち直るまでのディミトリのやり方にもかなり否定的だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:22

    殿下死んだ後にそれでも家を継いで二代に渡っての悲願を叶えるシルヴァン、騎士という夢は失うも領主として生きるイングリットですらなんか後悔とか色々ありそうなのにフェリクスに至っては生きる意味?そこになければないですね…さっき永遠に失くしたので…状態になるので外付けしないと死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:57:37

    >>22

    他学級との支援で最終的にくっつくパターンが多いのもそういう理由なのかね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:28

    人気キャラなのに未だ恒常がいない男フェリクス

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:22:53

    >>18

    ただ紋章なしでどう防衛しろと?を知ってるのもシルヴァンだからなぁ…

    王国は別に帝国と違って全体的には紋章なしだと出世できないみたいなこともないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:19

    >>24

    そのせいでクソ暑い時期ですらサンタ服を強要される男フェリクス…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:26:13

    おもしれー男がおもしろすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:15

    殿下も水着になったから皆一緒だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:32

    一週目紅花でフェリクス、イングリッドスカウトしてフェリクスでロドリグ殿を、イングリットでシルヴァン倒して殿下と敵対させたんだけど、二週目で青やってる今俺はなんてことを…ってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:15

    >>26

    これ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:34:47

    女キャラならサンタ服でも露出が高いのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:59

    全員夏の準備はできたな!ヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:13

    >>30

    イングリットちゃんの笑顔がまぶしいね(隣から目をそらしつつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:22

    ディミトリ周りの面々が良くも悪くも身内感強くて湿っぽいところがあるから
    プレイヤーのほうも青獅子にどっぷりハマる人はなんかそういうタイプが多いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:17

    >>21

    なんならディミトリ相手にすら急進的に動いて犠牲を出すなら止めるって明言するくらいだ

    他国の女帝がそれをするのに賛成はしないだろうな


    だから紅花だと先生の話ばかりになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:31

    士官学校の生ぬるい雰囲気でなければ
    3人とも所属を変えるほどの心変わりは抱かなかっただろうなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:31:07

    金や銀では五年後開始時点でディミトリが死んだと思われている状況だから、帝国に対抗する頼みの綱として先生を頼って五年前の約束から大修道院を訪れるみたいな展開はまあイメージできる
    結果として暴走ダンプカーの大破を目の前で見せられるか話だけ聞かされるかってなるわけだけど……銀はグロンダーズ前にディミトリ生存を知るはずだから、合流仕様と思えばできたはずではあるんだよな

    赤で仲間になるのは……なんでだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:53:45

    >>29

    その勢いで無双の青やると絆と忠誠心の深さを目の当たりにして俺はなんてことを…度が高まるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:00:07

    >>38

    絶妙に関係性の輪から外れていたアッシュ君は犠牲となったのだ…

    互いに得しない説得はやめよう、うん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:10:36

    >>17

    言わずもがなベレス先生なら確定シルヴァン、初見で素直に剣上げてればほぼ確定フェリクス、要求する技能はともかく好きなものがチョロいから好感度上げやすいイングリット

    こいつら比較的引き抜きやすい部類の生徒だしユニット性能も物理キャラとして申し分ないのがこれはもうコエテクの罠

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:17:51

    >>38

    初期から戦争ムードの無双だと全員引き抜き不可なあたり

    本編スカウトは平和な士官学校で出来た縁にズルズル……という超例外的ルートで

    基本的には起きなかったことなんだろうな

    ある意味フォドラの平和が産んだ離反とも思えるのがなんとも

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:24:35

    まー紅花がわかりやすくはあるんだけど、スカウトそれ自体がすでに出奔に繋がるルートだからな
    システム上とあと女神の気まぐれの結果でいろんな意味で運命がねじくれる

    イングリットがパルミラ王妃になったぞ!?!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:30:09

    >>42

    クロードとディミトリ殴り合い不可避

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:41:49

    この忠義よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:44:46

    >>44

    この後のEPでシルヴァンとフェリクスも仇討つつもりで出てくるしフェリクスの方は庇われ立場的にも撤退して、シルヴァンは死ぬんだよね...

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:27

    >>14

    待てよ フェリクスがディミトリへの感情をこじらせている事を悪感情じみたそれだと勘違いしてそうなんだぜ

    それはそれとして紅花がディミトリを斬りにいった時点で感情の正体を自覚するので不幸が際立つ


    イングリットは確かに絶対ない 良くも悪くも言われた事信じるタチだから帝国潰すノリに一番馴染みそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:32:54

    >>46

    良くも悪くも言われた事信じるタイプなら

    先生経由でエガの語る歴史真実を聞いて信じてもおかしくないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:41:31

    紅花イングリットは王国や忠義よりもガラテア伯を選んだ道だよ
    元々家のために身売りするような子だし家を存続できるなら帝国にもつくだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:47:06

    >>46

    フェリクス本編は途中まで自分ですらディミトリへの感情を理解してないのが厄介なんだよな

    そりゃ一周目のプレイヤーは不仲と勘違いしてもおかしくないし、フェリクスはスカウトされようとする


    そしてフェリクスもプレイヤーも死んで初めて気付くと

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:50:12

    ガラテアというかダフネル家は帝国を裏切って王国に 王国を裏切って同盟に そしてダフネル家と同盟を裏切りルーンを土産に王国にというのがガラテア家の成り立ちなので
    風見鶏として有名なアケロン達フレゲトン家をバカにできない裏切り者の家である

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:02:06

    紅花ルートのガラテアって帝国に従ってなくない?
    紅花ではフェリクスもシルヴァンもイングリットもスカウト出来るけど、この子らの家は帝国には従わないところが好き
    なので無双で絶対にスカウトされないみんな大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:05:57

    >>51

    イングリットのスカウトに関わらずガラテアは帝国につかないけど

    スカウトしてる場合イングリットはガラテア存続のために帝国についたって事をいう

    実際エンディングでイングリットはガラテア領主になるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:15:06

    内に深い闇を抱えつつイカれポンチな格好で海を満喫する男、シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:21

    紅花ルートはシルヴァンのが分かりやすいけど、父親処刑されてるんだろうなって感じが好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:23:43

    無双でも帝国に繋がる恐れがある諸侯を処刑してましたねディミトリ陛下

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:41

    イングリットはFEHでも制服イングリットが水着イングリットを説得して大盛り軍団に加入させてるのでそれっぽい理由を並べられたら信じちゃうタイプっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:19

    イングリットは清廉の騎士でシルヴァンは至情の騎士だけど
    異名交換した方がいいんじゃねえか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:55

    >>34

    幼なじみだけにとどまらずアネットメルセデスも他のクラスの親友コンビに比べて湿っぽいところあるしこのクラスにはさっぱりした関係がない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:43:59

    意外とこの3人の中で1番精神的に未熟なのがイングリットなのいいよね…
    グレンが仲のいい幼馴染みや尊敬する兄であるのはシルヴァンやフェリクスにとっても同じなのに、ドゥドゥーへの当たりがキツイのはイングリットだけ(まぁこれに関しては男2人が察しが良すぎるのもあるけど)

    帝国ルートで先生に寝返ってフェリクスに「お前口ばっかりやん」って言われても開き直るしかなかったし、良くも悪くも盲目的だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:46:00

    唯一アッシュだけが深い人間関係ないという

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:47:31

    >>60

    ただロナート卿の存在が…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:09:41

    >>59

    学生時代ちょっと男子〜!枠なシルヴァンとフェリクスは理学才能開花するだけあって論理立てた考え方をするし合理的なの好むタイプなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:44

    >>44

    イングリット登場時に交わらぬ道が流れ始めた瞬間に察してしまったよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:30

    こいつらのスカウトゆるゆるだったな
    忠臣ヅラしてる無双シルヴァンに乳につられて裏切った原作シルヴァン見せて~
    アッシュくんですら一時離脱したというのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:15

    無双の鉄の結束した幼馴染が凄く好きだわ
    これ見れただけでも買って良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:14

    フェリクスは賢い子だけど頭でっかちタイプというか理屈の正しさだけで止まっちゃうタイプなんだよね
    (元は兄貴を死なせた騎士道への反発だろうからしょうがないところもあるけど)
    これはセテスとの支援会話を見ればよくわかる
    変わり種として直接の絡みは無いけど同じキッホル紋のフェルディナントの支援も比較してみると面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:40

    ディミトリが心身共にボロボロ過ぎて
    更に支えてくれる仲間すら奪うのは酷過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:48

    >>64

    逆にシルヴァンはあのまま勢いで着いてきてなかったら、一度でも王国に帰ってたらもう二度と帝国に戻ってこなかったんじゃないかなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:25

    イングリットがエガちゃん側についたとき「こうするしかガラテア家は…」みたいなこというけど、アレは家を言い訳にしてるようにしか聞こえないんだよね
    もし嫡子候補の子が寝返ったことが知れたら、ガラテア家への弾圧なんかはエグいだろうし、あの状況の王国に(当然ガラテア領主にも)それを諌めることは無理だろうし
    少なからず自分の家族たちが憂き目に遭うのは想像に難くないのに、それでも先生について行ってはよりによって自分の家を出汁にするの心がちょっとやられてて好き(正気で言ってる可能性もあるけど)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:28

    剣の腕に誑かされたフェリクス
    おっぱいに誑かされたシルヴァン
    燻製肉に誑かされたイングリット
    こいつら無双じゃ正直美化されてるよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:33

    ゲームシステムの都合でキャラがまとめサイトとかでsageられてるの正直嫌いだったから無双で引き抜けないユニットとして活躍してる幼馴染見て嬉しかったのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:58

    無双だと良い意味で他を知らないから引き抜き不可で忠義を尽くせるところもあるんだろうな
    メーチェにとってのエミールやアッシュにとってのロナートのように故郷を捨ててまで保ちたい関係性がないし、他を知らないから今持っているものを必死に守る

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:25

    無双だと青獅子から引き抜けるキャラほとんどいないんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:33

    イングリットは肉で釣られる女とかネタにされてたもんな…
    別に肉で釣られるのはイングリだけじゃないのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:09:23

    アッシュとメーチェしか引き抜けないのか
    すごいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています