😭追うの大変すぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:57

    😁総集編が出るまで待つ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:53

    😭複雑すぎて一周じゃ理解できない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:40:03

    KHは作品まとめたりしてるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:41:20

    同人誌とかだとよくある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:48:38

    mcuはそろそろ新規取り込みが難しくなってると思う
    一応新生は狙ってるみたいだけどドラマ込みになってきてるから余計追いづらいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:49:31

    1→2→3ならまだいいんだ
    3→1→2で1が古すぎて今やっても面白くないとかだと地獄

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:54:15

    最近のソシャゲ出してそこで新設定明かすのはガチでやめてほしい。
    何年も前に完結した作品でもそれやることあるし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:01

    fateシリーズとか全部追えてるファン存在するんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:19

    外伝や派生をやればもっと楽しめる→わかる
    やらんとわからんことだらけ→やめて

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:47

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:59

    総集編まで待ったら待ったで「総集編では省かれてたけど、あの外伝が~」とか
    「○○の特典での話は総集編には含まれてないから~」とかってなるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:02

    >>10

    ??????????

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:45

    大手ファン「この設定は実はここで出てまして…」
    新規ワイ「はえー知らんかったわあ」
    敵「こんな情報も知らないとかこれだからにわかは…ハァ」
    新規ワイ「ヒエエいじめんといて」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:59:33

    続編リメイク、外伝で設定変わってるんだけどどれが本当なんすかぁ!!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:59:36

    軌跡シリーズとか数多い上に名前から順番もよく分からんし話も繋がってますとか新規に買わせるつもりあるのかあれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:50

    >>8

    実はfateでこれに該当するのはfate/extraシリーズくらいなんだ

    他は単体で見てもストーリー理解に支障はなく、関連知ってると世界観の理解が深まるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:51

    科学アドベンチャーシリーズは妄想と世界線と世界層という便利な道具があるから気になった人だけが沼にはまればいいよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:15:14

    これは特に意識しなくていい奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:15:57

    >>18

    まさに歴史だからいくらでも新事実が塗り潰すしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:16:21

    >>18

    シリーズ知ってるとより楽しめるが単体で充分遊べるぐらいが丁度いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:19:27

    イースもナンバリングとアドルの年齢ごちゃごちゃだから整理がつかん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:24:29

    >>21

    I・II(17歳)→IV(18歳)→III(19歳)→V(20歳)→VIII(21歳)→VI(22歳)→VII(23歳)→IX(24歳)


    こんな感じだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:49

    😨グッズ特典のSS!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:58

    >>12

    これがめちゃくちゃわかりやすくまとまってるという事実

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:47

    >>1

    これくらい追うの面倒臭い作品キングダムハーツくらいしか出てこないんだけど他にはどんな作品があるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:14:58

    >>6

    最近は11→3→1→2なのが判明したぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:16:58

    中堅ワイ「KH追うの大変やなあ」
    古参トッモ「全部ハード違うのいやーキツイっす」
    ノッム「3に備えて全部盛りソフト出すで」
    新規トッモ「わあい」

    ノッム「KH3でダークシーカー編は終わりやで」
    ワイ・古参トッモ・新規トッモ「「「なにそれ???」」」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:02

    >>25

    Fateとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:43

    外伝作はあってもいいけど同じ媒体でやってくれ
    メディアミックスを正史に組み込まないでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:34

    >>27

    ゼアノート編とか言われていたのに「闇の探究者」とか言われたらな……w

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:00

    >>28

    上でも言われてるけどFateは時系列が繋がってるのextraシリーズしか無いよ

    他は大元の設定が共通してるだけなので……

    無理やり例えるならポケモンシリーズみたいな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:54

    >>25

    アサシンクリード

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:57

    とりあえず1万年経過させてそれぞれから繋がりを匂わせておくか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:36

    >>32

    優勝

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:24

    >>25

    ガンダム

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:01

    >>26

    ドラクエは10がオンラインゲーな時点で追うのが難しいんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:00

    アニメから入ったけどダンロンは何をどうすればいいのかわからなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:47

    ここに集まってるのと比べるとあるシリーズはまだ優しい方なのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:09

    >>38

    どうだろう

    例えばこのスレだと一番キツイのがとあるって言われてたし

    "原作さえ既読なら語ってよい"というルールは撤回された|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:56

    リゼロとかこの掲示板で語ろうと思ったら知らない情報を大量に出されてびびったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:00

    サモンナイトはナンバリングだけでも話わかるっちゃわかるけどミニスの初登場と出生の秘密とかフォルテの出生とかマグトリの先祖とかイスラのその後と魔剣関連とか狂界戦争とかの設定はドラマCDと小説みないとわかんないだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:01

    >>6

    ドラクエ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:46:07

    >>39

    とあるシリーズはかまちーパワーが現在最大発揮されているからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:47:51

    単純に量で殺そうとしてくるのもある、遊戯王とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:05

    ぷよぷよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:29

    長いだけで時系列は一本道の作品はまだ易しい方なんですね
    安心してペリー・ローダン追います!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:59

    >>25

    スターウォーズとか?

    映画の合間にアニメで話進めてたの知らなかった頃は話が飛び飛びでよく分からんかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています