FGOってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:19

    ボーイッシュな子全然いなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:39

    むしろ美少女顔な男の子の方が多い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:00:14

    ワダアルコセイバーとかホント美少年騎士って感じなんだけどfgoではないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:06

    蘭陵王……ダメだ○ちんちん付いてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:12:53

    メリュ子が少年的な王子様属性持ちだけどボーイッシュとは大分違うもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:15:03

    FGOはボーイッシュ通り越して中性的男子に行く感じあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:40:03

    カイニス…はボーイッシュって感じでもないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:06

    あれ?これってもしかしてFGOにボーイッシュキャラってモーさんしかいない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:20

    ボーイッシュは大抵生えてる男の娘だしな
    アストルフォ然りデオン然り

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:20

    >>4

    蘭陵王とかデオンまで行くと付いてようが付いてまいがそんなこと些事よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:35

    ボーイッシュなガールよりもガーリッシュなボーイのほうが人気なんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:59

    (蘭丸Xの今の性別がどっちだったか思い出そうとしてる)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:46

    ボーイッシュ画像を貼ろうと思ったけど考えれば考えるほどボーイッシュの定義が分からなくなってきたので俺はもうダメです
    ブラストバレーに埋めてください

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:50:31

    TS転生者のナタはボーイッシュに含まれますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:12

    >>12

    付いてない説濃厚だけど明言はされてなかったような

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:22

    メアリーとかがギリギリ該当しなくもない、くらいの塩梅

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:55

    リヨアサシン?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:53:41

    >>12

    謎の蘭丸Xは男の娘と女の子の両方の性質を持つ♣️

    (ランマニウムの性質でマスターによってに性別が変わりますよ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:55

    ナタちゃんも一応ボーイッシュ枠では?元々は男の子だから仕草等がそっちよりってやつなんだが。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:14:23

    ベリショで一人称僕で言葉使いはちゃんと女の子なサーヴァントがほしいでござる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:14:47

    ボーイッシュって定義が難しいんだよ
    ショートカットでスポーティーな衣装着てれば中身はどうであれボーイッシュだと言う人もいれば見た目が女の子寄りであっても中身が男勝り・男前な女こそボーイッシュだと言う人もいるし見た目中身両方男っぽくなきゃダメ、あくまでちょっとこざっぱりしてるくらいがボーイッシュなのであってあまりにも男っぽいとそれはもう男とか色んな意見がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:18:10

    人によってはセイバーもモーさんも別にボーイッシュにカテゴリされないって人はいると思う
    FGOは外見は美少女だけど性格が男より漢前、中性的な振る舞い(王子様ムーブとか)な振る舞いをするけど見た目も中身も普通に女性ってパターンが多い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:20:13

    >>3

    これはボーイッシュっていうより中性的な綺麗な出で立ちの人って感じと思う

    見た目も精神性もボーイッシュらしき部分無いしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:21:37

    ジャガーの3臨とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:22:14

    >>9

    デオンを男の娘にするな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:22:28

    蒔寺楓はボーイッシュに入りますか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:34

    イメージだけど俗に言うボーイッシュって見た目も中身も適度にスポーティーで爽やか快活(でも基盤はしっかり女の子)くらいな印象だけどFGOにいる女子は見た目か中身のどちらかがあまりにもかっこよさに振り切れすぎてるとか中性的だけどボーイッシュって感じの要素は無いってタイプが多めで典型的ボーイッシュはむしろ希少ではあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:37

    「かっこいい」とか「中性的」ではなく「ボーイッシュ」で言うならメアリーあたりじゃない??

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:36

    エンジンちゃんは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:02

    >>22

    >FGOは外見は美少女だけど性格が男より漢前

    お栄さんは思い浮かぶけど、そんな多いっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:16:09

    >>18

    ランマニウム関係なく性別が変わるマスターこそ何者なんだ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:16

    性格的な部分で言えばぐだ子こそボーイッシュではなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:51

    ニキチ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:47:44

    >>30

    ノッブとかモーさんとかはまさに美少女の見た目したイケメンでは?カイニスは見た目からしてイケメンに見えるが設定としては美女なのでこのカテゴリーに分類されるかもしれん(そもそも女に分類していいかは微妙だが)

    巷で言われるところのおっぱいのついたイケメンキャラ(notボーイッシュガール)ならいるってことかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:43:22

    >>32

    感性によっては見た目も活発で元気な感じだからボーイッシュと判定する人もいそう

    いかにも女の子感あるラブリーって感じのファッションスタイルではないけど男性的では無い 女の子かつカジュアルな感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:45

    一応男の性別になってるネモですら
    ほぼほぼメス堕ちしてるゲームだから
    なかなか難しいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:52:16

    もしやネモ・エンジンはボーイッシュに入るのでは!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:24

    >>37

    ボーイッシュとしては割とちょうど良い具合かもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:26:43

    ボーイッシュって表現って割と等身大な女の子に当てはまりやすいもの(個人の意見です)というか普通に女の子してるけど行動とか好きなもの(洋服・髪型)がさっぱり親しみやすい感じの娘ってイメージだからサーヴァントになるような男の中に混じってても負けない器のデカい女だとか男としては生き抜いた女とかはたまた見た目は女だけど中身(生前)はただの男だとかスケールがでかすぎてボーイッシュの範囲に収まってくれないキャラが結構いると感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:13

    ボーイッシュより男の娘の方が気持ち多いと思うとfgoヤベェな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:59

    史実のジャンヌとか割とボーイッシュっていうか男勝りな印象だけど、型月のジャンヌは普通に美少女だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:31

    >>40

    そも、美少女しか出せないソシャゲにボーイッシュ女子は需要はあるし

       美青年しか出せないソシャゲに美少年は需要があるけど。


    FGOにはそんな制限ないからね変化球含めて色々出せる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:11:34

    「歴史上は男性として伝わっているが本当は女性だったんだよ」系の鯖とか、「この世界では歴史の上でも女性です」系の鯖でもボーイッシュなのはなかなか居ないよな………元ネタが男だから男性っぽさがあるかというとそうではないし……

    本当にモーさんとネモエンジンちゃんくらいか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:23:21

    >>21

    >>27


    見た目が短髪で快活っぽい、男の子っぽく見えそう位のボーイッシュなら

    メアリー

    ヒロインX

    沖田さん


    性格が男子っぽい

    モードレッド

    牛若丸


    公式TS

    哪吒

    カイニス

    モレー


    この辺か?個人的にカイニスはボーイッシュ(少年的)って言うよりマニッシュ(男性的)判定なんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:59

    >>44

    こう見るとアルトリア顔って結構ボーイッシュなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:47

    >>44

    見た目とかならガレスとか男の子と間違われてるのよく見る

    中身の豪胆さでいえばノッブとかも男らしい感じでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:31

    ドレイク姐さんは……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:48

    >>47

    ボーイッシュというより姐御

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:44

    >>48

    姉御ってボーイッシュという枠組みの中の一属性みたいなポジションではないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:33

    >>45

    まあアルトリア自体が中性的な美人だからな

    でも同じアルトリア顔でもアルトリアより色気のあるお姉さん系として描かれてるジャンヌとかくせ毛でアルトリアよりまつ毛がちょっぴり長く描かれてるモーさんだとか意外と公式でかき分けが明言されてるアルトリア顔もいる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:01

    性格もだけど意外とビジュアルがストレートにボーイッシュって感じの娘がそもそも少ないよね?性格は女っぽくない感じのキャラでも髪型はロングやおしゃれヘアしてたりとか服装がセクシーだったりとかするし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:12:30

    >>49

    ブララグのレヴィやバラライカ、ハガレンのイズミやオリヴィエみたいなのをボーイッシュとは言わんじゃろ

    姉御キャラはあくまで女傑・強い女、勝ち気で男勝りとかであって外見や性格が男っぽいかどうかは重要ではない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:22:10

    ボーイッシュな女の子でいうと北斎かなー上にも出てるけど
    髪飾りがシンプルなあたりも現代で言うならヘアピン一本で済ませてる感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています