ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1812層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/29(水) 09:56:08
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1811層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/760967/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    未知の魔物を倒すと、もしかして食用になるかと考えたりすることがあるわ

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/29(水) 09:59:39

    朝なので保守しておくわ

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/29(水) 10:03:36

    立て乙だよー。

  • 4栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/29(水) 10:05:26

    立て乙です
    『 保守、と言うものをしていこうか! 』

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 10:10:44

    立て乙よ
    【十字を描くような連撃】

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:26:59

    スレ立てお疲れ様です
    武器は辞書です

  • 7基本的にはおおよそやぎと一致22/06/29(水) 10:27:25

    めーえ

  • 8ぎゃーすか22/06/29(水) 10:27:55

    ぎゃーっす!

  • 9ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/29(水) 10:30:27

    立て乙ー
    ドアを1つあけると1つしまる仕掛ダンジョンの攻略を相談中だよ

  • 10苔猫22/06/29(水) 10:30:49

    もにゃあん

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 10:32:53

    立て乙ですー!
    目の前にはドラゴンの石像…絶対炎吹くやつじゃないですか…

  • 12浪人◆ksBRRtqe1222/06/29(水) 10:33:09

    立て乙にござる
    拙者の主な得物は刀にござるな
    【今日は海辺で剣を振っている】
    ──セェヤァッッ!!
    【足元の水溜りを勢いよく踏んで水を跳ね上げ、剣風に纏わせて放ち、水の斬撃とする】

  • 13零落雷神22/06/29(水) 10:34:34

    立て乙
    めっちゃ固い壁のダンジョンを攻略中

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:55

    >>6

    気が合うじゃないか、俺は鉄の六法全書だ。

    「鋼の法律《スティール・ロウ》!!!」

    【オークの脳天に鉄の六法全書を全力で振り下ろし、その頭蓋を陥没させた。】

  • 15甘豚22/06/29(水) 10:37:37

    ぷぎー

  • 16竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/29(水) 10:39:14

    立て乙だ。
    俺の得物は槍と鎖。
    他に斧と剣と槌を幻影として持っている。

    …そして今現在は学生共への講義準備を手伝わされている。思ったより使う資料や機材が多い…。

  • 17竜刃侍22/06/29(水) 10:42:18

    う"ぅ"……無"事"想"い"が"通"じ"た"で"御"座"る"な"ぁ"……!
    【読み終わった恋愛小説を脇に抱えてる】

  • 18時計職人22/06/29(水) 10:42:27

    (『立て乙カレー』とメモ帳に書かれている)

    (『貴方は⓪⓪⓪①⓪⓪人目の闘技場挑戦者です』とメモ帳に書いている)


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯

    dice1d11=6 (6)

    連勝数

    dice3d100=64 100 2 (166)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:53

    >>18

    おっ、100連勝とはめでたいじゃないか!!

  • 20時計職人22/06/29(水) 10:44:15

    (100連勝を喜んでいる)
    (はしゃぎすぎて爆弾を足下に落とした)

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 10:44:39

    格納部からガラクタを投げても特に炎は吹きませんね…それっぽいだけの飾りかな?

    >>18

    おめでとうございますー!帰ったらクラッカー発射しますねー!

    >>17

    よかった…ハッピーエンドで本当に良かった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:45

    >>21

    推進機とやらがあるなら素早く退避は出来るだろう? ならば振り返りながら後ろ歩きして、何か危なくなったら推進機を噴かして逃げて仕舞えば良い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:56

    >>14

    おや、気が会いますね

    ええ、本の角は世界一堅いですからね、武器としてこれ以上ないでしょう

    最も私の武器は辞書という名の魔導書ですが

    【分厚い辞書のページを引きちぎったかと思うとページが無数の氷の矢へと変化し、魔物を怯ませる】

    【その隙に身体強化で魔物に駆け寄り、魔法辞書の角でその頭を殴り飛ばす】

    後でまたページ補充しなくては

  • 24竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/29(水) 10:49:37

    >>18

    最近の新人は進んでいるな…(遠い目)

    【↑100連勝するのに1000スレほどかかった奴】

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/06/29(水) 10:51:00

    >>18

    おめでとう!!

  • 26竜刃侍22/06/29(水) 10:52:23

    >>21

    うむ……まぁ、終わり方にも様々ある故な。決着を見せてくれるのであれば、拙者は良いので御座るが


    おっと、こうしている間にも百連勝が出たで御座るな

  • 27〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 11:01:14

    >>18

    おめでとう!


    >>20

    ……大丈夫?

  • 28苔猫22/06/29(水) 11:02:12

    もにゃーんにゃにゃーん
    もにゃにゃむにゃにゃー
    【歌い出す】

  • 29シャドウナイト(ダンジョン)22/06/29(水) 11:03:36

    あらギルドの方では100連勝が出たのね…
    おめでとー…
    えーと、クエストで要求されてたのは、確か…
    エメラルドシャイニングスパークスイートシャイニングオオマツタケだったわね…どれだろ…
    【現在キノコ地帯。もらった資料をもとに同定中】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 11:04:34

    >>22

    魔力を回しつつ背を向けてゆっくり後退して近づいて…明らかにミシッと鳴ったので退避っ!!

    ありがとうございます…感圧式の圧殺トラップだったみたいです…【空振りしたドラゴンの石像の腕が空を締め付けて行き場のない力で自壊しているのを見ている】

    >>26

    あのサキュバスさん有名な小説家なのかもですね…!

  • 31ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/29(水) 11:05:14

    >>29

    シャイニングかぶってない?

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 11:06:39

    >>29

    ……緑色に光る甘い松茸ってことでいいのかしら

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:07:19

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲みたいだな

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 11:11:01

    目立ちまくりで見たらすぐこれだってわかりそうですねエメラルドシャイニングスパークスイートシャイニングオオマツタケ…甘さがあるなら七輪で焼いて七味と醤油で…

  • 35シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 11:11:21

    >>31

    >>33

    だってクエストにあったんだもん…

    (※設定スレにもばっちり乗ってる)

    >>32

    緑色で強い夜光性を持ち、焼くと甘みが出るってあるわね…

    おーいスーちゃん、ここ毒キノコ混ざってるらしいから気をつけてねー…

    【緑のキノコにローブのすそを被せて確認している】

  • 36〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 11:21:46

    >>35

    あいつなら大丈夫だとは思うけどね

    全身魔力でできてるなら毒とか効かなそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:22:00

    特徴羅列して長くなっちゃったやつなら黒曜四翼紅玉髄眼刀爪竜とかいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:24

    今日のポーションカクテルのおすすめは投影のポーションだ
    このポーションを飲むと手に触れた白いものに、頭で考えたものを映し出すことができる。
    絵心がなくても魔物や敵の姿を伝えられるし、白い布を被って回りの景色を映せば擬似的に透明化に近いことも出来るぞ。
    どうしても思考とのタイムラグがあるからその状態で動くとバレやすいことは注意してくれ

  • 39シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 11:43:57

    >>36

    そういえばそうか…

    見た目が人間そのものだから…脚取り外しといいちょっと認識がバグるわね…

    「師匠、エメラルドシャイニングスパークスイートシャイニングオオマツタケあった」

    あ、見つけたの…今そっち行く…


    >>37

    長いけどだいたい見た目の予想はつくわね…

  • 40栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/29(水) 11:47:16

    百連勝おめでとうございます
    さてさて、私も勢いに乗ってリベンジマッチと行きましょうか。動く海藻に黒炎の砲撃手、それに加えて水の精霊と……まあ錚々たる面々ですが、成せば成る。慣れるし成れるの精神です
    『 うむ、ファイトである 』

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:49:31

    >>39

    ちなみにその上位種が

    黒曜六翼双頭双尾紅玉髄三眼刀爪竜

  • 42†魔導具職人†22/06/29(水) 11:50:27

    暑さに負けない魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=19 (19)

    魔力コスト dice1d100=1 (1)

    魔導具出力 dice1d100=35 (35)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=6 (6)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=94 94 23 69 22 79 100 59 (540)

  • 43ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/29(水) 11:51:20

    そこまで長いと舌噛みそう

    こう進むとここの扉が開かないから遠回りだけどこのルートならどうかな
    【相談中】

  • 44皇帝海竜◆8iqOl1NXqg22/06/29(水) 11:51:46

    >>41

    『 もはや学名だな 』


    >>42

    『 中々良さそうだの 』

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:51:49

    >>42

    ガタッ(大金の入った袋を何処からとも無く引っ張り出す)

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 11:53:10

    マキナの銃以外の遠距離攻撃…あったほうがいいかなぁ
    【昨日のあれで煤けたリビングアーマーを掴んでは窓へ投げて古城の外に放り出している】

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:53:45

    昨日といい今日といいなんだか正統派に強そうな武器が続くな

  • 48シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 11:54:59

    >>41

    色々増えた感じなのね…

    【エメラルドシャイニングスパークスイートシャイニングオオマツタケを千切っては魔法の雑嚢の中に放り込んでいる】

    【後ろで入れ知恵されたらしきベールメアが近くの醤油アケビを絞って焚き火でキノコ焼いてる】

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/29(水) 12:00:05

    【上級試験記録 その7】


    〜♪

    【海藻揺蕩う山岳の如き巨大領域、“海藻竜帝 ドラゴリーフ”。その上域にて、栗鼠の騎士が転移魔宝石により現れ扇を手に踊っていた。もちろんふざけている訳ではなく、<舞闘王>の力を発揮するための前準備である。

     踊りによるバフが付与。その力で扇『樹理坑』が強化されていき──力が振るわれる。

     重力付与。普段であれば軽度しか付与できないそれが、強化されて超重力へと。栗鼠の騎士に付与され、海藻竜帝の奥底へと勢いよく突っ込んでいった】


    「ウフフ……強行突破、ですね。アンダインは、通しませんが……!」

    【海藻に取り憑かれた魚を扇で払い、『全て踏み上げる大地』で方向転換して避けつつ進む栗鼠の騎士。超重力を付与されているだけあってその速さは中々だ。もしかすれば核である竜頭の場まで届くかもしれない。

     ならば、その前に倒すまでと。“征霊水皇 アンダイン”が海藻揺蕩う中、姿を見せる。身体を槍に変化させ、魔力を溜める。前回の交戦で対応力の限界は見た。故に、全力の魔力解放による一撃であれば仕留め切れるという確信を持って。

     そうして意識を栗鼠の騎士に向けていたアンダインの背後、遥か後方から薄氷塊蛇が迫り来る。】


    「ウヘヘ……また来てくれたんだ、あの綺麗な精霊さん」

    【水の流れでそれを察知したアンダインは、しかし動かず。ただ独り言ちるのみ。

     そもアンダインは水の魔力体。元より物理攻撃は効かないのだ、氷河の身体による物理攻撃しかできない薄氷塊蛇に対抗する必要はないと。確実に魔力を解放する為に力を込め続け──


     そこから、アンダインは勢いよく退いた。直感と言うべき本能が回避行動をそれに取らせ、結果。水の精霊は左腕を断ち切られて、分かれた魔力体の残滓が結晶と化した】


    「ウェッ……!? …それ、前と違いますね」

    【想定とは異なる攻撃。その原因を探して、一本角の部位の氷が僅かに濁っている事に気づく。それは火薬庫印の商品、風与魔粉。それを氷河の体に混ぜ、風属性を得ていたのだ。僅かとはいえ確かに魔力の攻撃、それにより断ち切られたアンダインは隙を晒して。


     その間に、栗鼠の騎士は海藻竜帝の核である竜頭まで奔りきった】

  • 50〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 12:02:05

    【休憩中。ポーションを飲んでいる】 
    そろそろ、実戦で試した方がいいかしら?

  • 51†魔導具職人†22/06/29(水) 12:02:14

    制作コストは激低! 魔力コストは最低! 出力は低めだが……魔力コストから考えるとコスパが尋常じゃなく良い!そんな弓型魔導具が出来たぜ!
    この弓を使って撃った矢は防御や妨害を矢自体が空間を削りながら突き進むことで無視する事ができるぜ!
    オマケで火と水属性に強い適正があるからその二属性の魔術を矢に加工して撃ちだす事も可能だな!
    ただし有効射程は15m!その外に矢が出ると共に空間を削る効果は消えちまうようだぜ!
    矢を生み出すのにかかる魔力も空間を削る効果を付与するのにかかる魔力も非常に少ないお得な一品だ!
    いつも通りうちの店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:06

    >>51

    買いまぁぁぁぁす!!!

    【凄まじい速度で店の扉を叩き開けて突っ込んで来た。】

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:21

    >>50

    お?強めクエストいっちゃう?

    それとも掲示板勢の剣士あたりと殺っちゃう?

  • 54†魔導具職人†22/06/29(水) 12:05:02

    >>52

    あいよぉ! 値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!!

  • 55竜刃侍22/06/29(水) 12:06:16

    三属性を統べる弓とは凄い代物で御座るな……
    【鱈子冷麺を食べてる】

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 12:08:12

    あれがあればレッサードラゴンも蜂の巣にできるってこと…!?素晴らしい買い物をしましたね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:51

    三属性持ち空間系防御無視短弓……絶対強い……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:17

    >>54

    イイイヤッホウ!!!ちょっと高いけど漸く弓を使い潰す生活から脱却出来るぜ!これだけ空間魔法と火と水属性の適性が高いなら私の十八番にも耐える筈……!名前は後で決めよ!早速1発試し撃ちじゃーい!

  • 59浪人◆ksBRRtqe1222/06/29(水) 12:09:24

    >>50

    >>53

    ほほう……

  • 60〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 12:10:42

    >>53

    >>59

    まだ無理よ……将来的にもできる気しないけど

    なにか良さそうなクエストでも探してくるわ

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 12:11:20

    浪人さんの鯉口パーカッション…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:54

    買った人もすごい強そうだな

    武器使い潰すようなバトルスタイルするやつは大体馬鹿強いんだ……

    >>61

    そういえば浪人さん前も斬糸さんと戦いたいって言ってなかった?正直オレも二人の戦いみたい

  • 63竜刃侍22/06/29(水) 12:13:24

    お? 闘技場で御座るか?
    酒を用意せねばな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:08

    >>62

    俺もサムライvsクノイチ見たーい


    >>63

    見たいけど不成立だったぞ諦めろ

  • 65〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 12:16:54

    >>62

    >>61

    >>63

    >>64

    おいおいね……

    まだ勝ちの目が見えてこないのよ……

    あとクノイチじゃないわ

    (※メタ的には中の奴がまだ最終局面以外思いついていない)

  • 66シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 12:17:07

    クノイチはちょっと違うんじゃないかしら…
    似合うけど…クノイチ衣装…
    (※着せたやつ)

  • 67竜刃侍22/06/29(水) 12:17:13

    >>64

    なぬ……!?

    くっ……致し方あるまい。これは昼後酒として飲むで御座るか……

  • 68さっき弓買った人22/06/29(水) 12:17:15

    お?何何?闘技場?自分行けるよ?丁度さっき試し撃ちする為に闘技時に行こうとしてた所だし!今なら負ける気がしないぜー!

  • 69変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/29(水) 12:17:29

    【〈棘刺虎〉討伐依頼中】

    [貴]たておつだよ〜!
    「これだ!」って武器を見つけた時のあのワクワク感っていいよね〜!
    [元]ぶ、武器ですか…返り血の手入れとか面倒そうでちょっと………。あ、すみません今取り込み中なので静かに……
    【パチンと指を鳴らして棘刺虎に亜空間押し潰しをかます】
    [擬]下手な武器より物騒なことしてんだよなあんたの場合

  • 70残響紫桜・小紡22/06/29(水) 12:18:22

    ほな、お疲れさん
    闘技場とやらか?戦えなくはないし、興味はあるがわっちは冒険者ではないからのぉ…

  • 71栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/29(水) 12:18:50

    【上級試験記録 その8】

    あの怪魚は……いないのでしょうか…? いえ、それよりも今は!
    【超重力付与による強行突破。海藻竜帝はそれに対して、海藻を取り憑かせ支配してきた無数の魚を並べて巨大な防壁を築き上げる】

    想剣───『朧潭月』!
    【だが、それは足を止める障害にはなり得ず。扇を仕舞い、魔剣ともう一つの剣─これといって特徴のない鉄の剣─を抜刀して横一文字の一閃を放つ。二重の斬撃を衝き合わせることにより起こる事象崩壊、それが海藻の防壁を切り崩して。
     栗鼠の騎士はその隙間を通り抜けた】

    よし、これで後は核を切るだけ……っ!?
    【そうして、竜頭までたどり着いた栗鼠の騎士は、兜の下の目を見開いた。
     それは海藻に覆われたミノタウロス。かつて紅き流星となり栗鼠の騎士を助けたミノタウロスが、包帯を巻くように海藻を巻かれ、核である海藻竜の頭部を覆い被されて。そこに立っていた。
     別に深い理由などない。コレは、己を焼いた黒炎砲撃に衝突して、死にかけであった。コレは、今の己が支配しているどの生物よりも強い存在であった。コレは、死にかけであった。だから核である竜頭で取り憑いた、それだけだった。

     ──だが、どうやら。人質としてもコレは役に立つ様だと、海藻竜帝は気がついた。
     眼前の存在はコレに助けられたからか、傷つけたくないと思っていると。動揺し、手にした武器を何処かに仕舞っている様子から伝わってきた。そうであるならば、実にやり易い。
     海藻でできた竜の頭は嗤いながら、ミノタウロスの身体を奔らせ殴りかかり──】

    ───未剣『宵闇』
    【取り憑く海藻竜帝のみが、断ち切られた。
     それは虚箱『碇星』より抜刀される虚無の刀。世界の穴とも言える其れを刀のカタチに押し込め、ただ敵を断ち切る虚断の一撃であった】

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:19:12

    あの侍酒飲みたいだけでは?

  • 73栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/29(水) 12:19:31

    >>71

    まさか助けてくれたミノタウロスさんが生きていらっしゃったとは……傷を直す性質を持っていた海藻に感謝ですね

    【取り憑いていた海藻が断ち切られ、肌を晒すミノタウロスに駆け寄る。あの砲撃から己を庇ってそのまま死してしまったと思っていたが、奇跡的に一命を取り留めていた様で。核である竜頭が取り憑いていた分再生も早かったのか傷も殆ど塞がっていた。


     栗鼠の騎士はそのままミノタウロスを抱えようとして。

     けれど。


     それより先に、走り出す必要があった。


     己が強行突破した防壁の隙間から、“黒炎砲帝 ラブカノン”が黒炎を放とうとしていたから。

     ───瞬間、黒炎の華が咲いた】

  • 74〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 12:19:56

    >>68

    うーん……どうしようかしら……

    【考えながらクエストボードを見る】


    …………ごめんなさいね、緊急クエストが来てたわ


    (※メタ的にはこいつこれまでにもかなり闘技場で戦ってるので自重します。シャドウナイトさんと対戦しないのも同じ理由)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:19:56

    推定近距離弓使いとハイパーサムライのバトルってのも見応えがありそうな……業の冴えがやばそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:56

    ちなみに闘技場は冒険者でなくても利用可能だぞ
    ただし戦績の記録とか強さに合わせた幻影の調整とかはしてくれないぞ

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 12:21:06

    弓って使ったことないんですよね…難しそう…
    あっモーニングスターぶんぶんタイプのリビングアーマー…

  • 78保険調査員22/06/29(水) 12:23:22

    このギルドにいる人って、みんなとっても強いよね。深淵に行く人が何人かいるってだけでもびっくりだよ。
    私はそんなに深くまで潜る事は無いんだけどねっ☆ そのレベルまで辿り着く人ってあんまり保険とかかけない……(神剣のことを思い出す)
    ……ピースっ❤︎

    (神剣を見てあたふたする重役会議のSSを書いているのですが、投下するのなら本スレでいいのか教えて頂きたいです。)

  • 79浪人◆ksBRRtqe1222/06/29(水) 12:24:49

    弓は古来より武士の象徴的な得物でござったが、拙者は不得手にござるな
    (※十間(約18メートル)先の的に中てるのも苦労する程度の腕)

  • 80残響紫桜・小紡22/06/29(水) 12:25:09

    >>76

    ほう…!成程成程…

    物は試しじゃな。行ってみるとするかのう…!


    フィールド変化無し

    dice3d100=22 96 33 (151)

  • 81シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 12:27:07

    美味しかったー…よし、次行くかー…

    【散々二人で焼きキノコ堪能したあと出発】

    (こいつはそれ以上に闘技場回数多いけど、闇の技が対人向き=闘技場が故郷にいた頃から大好きな設定ので機会があったら参加させていく所存)


    >>78

    (SSにモブが反応されると困るとか、本スレ占領するほどの長さでなければ問題ない筈)

  • 82放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/29(水) 12:29:01

    >>78

    (こちらで書くのも別にNGでは無し。但し脳内設定スレが使用推奨だったかと

    その上でレス数が余り多くなる場合はイベスレとして立てるのも良し(目安としては文字数一杯に入れて5レスを超える位)というのが大まかな前例だったと思います)

  • 83保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/06/29(水) 12:31:12

    (ありがとうのざいます。参考にさせていただきます)

  • 84栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/29(水) 12:32:33

    【上級試験記録 その9】

    【視点変わって精霊同士の対決。風纏う氷の蛇とカタチ変える水の霊、その戦いの秤は水の霊である“征霊水皇 アンダイン”に傾きつつあった】

    「イッヒヒヒ……。アンダイン、勝っちゃいますね」
    【薄氷塊蛇が風属性を纏う角を振るう。奔る六閃、液状の精霊に向けて斬撃が飛び──しかし、征霊水皇はその存在を希釈させその斬撃を躱す】

    「アンダインは存在希釈によって海水と同化してどんな攻撃も擦り抜けられます。綺麗な身体の貴方と違って……エヘヘ」
    【泳ぐ薄氷塊蛇に追い縋る様にしてまた出現し、片腕を槍に変化させて振るい放つ。突き出された穂先が枝分かれし、それぞれが蛇の如く薄氷塊蛇を追い立てて──その身を貫いた。

     本来であれば透き通る完全美の硝子細工は攻撃を当てるための風与魔粉で微かに濁っており、薄氷塊蛇の速度は落ちていた。そして、元より薄氷塊蛇は脆く儚い。耐久性はそのランクに対して低く、同じ上級のモンスターであれば貫くのは容易かった】

    「ウフフ! アンダイン、憧れてました。貴方の綺麗な身体と、その振る舞いに……!」
    【貫いた魔力体を絡ませて、薄氷塊蛇にくっつく征霊水皇。もがく蛇をそのままに、水の邪精霊は己の魔力を薄氷塊蛇に染み込ませ始めた】

    「私も貴方みたいに綺麗で、ちゃんとした身体が欲しい! 貴方みたいに緻密で、優雅な振る舞いをしてみたい! だから……貴方の全部、アンダインにください!!」
    【征霊水皇がそう叫んで、薄氷塊蛇の存在を吸収し始めた。
     アンダインは決まったカタチを持たない。一時的にカタチ作れても、すぐに崩れ去る。だが薄氷塊蛇は違う。氷河の身体を削って望むカタチを決められ、技巧によって維持できる。それに憧れる。だから、だからそれを寄越せと、それは言い放ち】

    『《平伏する勿れ――汝が双眸開きて篤と視よ!
      此は抗刃――水皇を討ちて誕生する、最も新しき命へ繋ぐ刃!》』
    【薄氷塊蛇の中から響く魔力の波長に目を見開かせた。それは暗剣『執嵐』。主より託され、風与魔粉と同じく氷の身体に混ぜていたもの。響き渡る波長は《禍津剣》の魔術式から発せられるもの】

    「───なっ!」
    『《禍津剣・漆黒の嵐》』
    【瞬間、漆黒の嵐が巻き起こる。薄氷塊蛇と溶け合い始めていた征霊水皇は存在希釈はできずに。

     ──征霊水皇は切り刻まれて、その魔力残滓が結晶となった】

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:34

    (10レス以上ならイベスレ推奨だけどそうでないなら特に問題ないかも、5レスは確か脳内の制限だったような)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:31

    >>85

    (でしたか。

    >>82 は”確かこんな感じだったと思う”で書き込んだのもあり間違いがあったみたいです

    訂正感謝&不正確な事言っちゃってごめん)

  • 87シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 12:44:34

    次は…ミートパイソンか…

    でっかい蛇、死後は身が崩れやすいので解体しないで丸のまま回収してくれとな…

    (自分の場合掲示板に流れて周囲が反応すると不自然な事件の舞台裏とか、過去編みたいなものは設定スレに投げてますね)


    >>84

    あらー…内側にいたのー…

    トロイの木馬かしら…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:03

    【上級試験記録 その10】

    【“黒炎砲帝 ラブカノン”が狙っていたのは、己の砲を耐え凌いだ栗鼠の騎士とミノタウロスのただ二体のみであった。
     己は帝である。その己の砲撃を食らって、それらは未だ健在であった。
     許せるか? いや、許せない。

     故に、その怪魚はその戦場で潜伏し続けて。二体が集まったそのタイミングに、至近距離から黒炎を放った。

     巻き起こる大爆発。魔法の黒炎が海底に穴を開け、海藻が残る一帯を燃やし尽くして──しかし、それが当たっていなかった事を察する。

     爆炎に紛れ残る紅き流星の跡。それを目で追っていけば、ミノタウロスが栗鼠の騎士を抱えて離脱しているのが見えた。海藻による支配が無くなり、全力を解放したのならそれくらいはやってみせるか。なるほど、見事と言える。
     だがそれは、一度までだ。直撃は避けたとはいえ、爆炎に巻き込まれて傷を負った体では二度と同じことはできない。以前は超遠距離からだったため、栗鼠の騎士にも対応する時間はあったが、此度は猶予を与えない。100メートルも離れていない距離であれば、転移するよりも早く撃ち殺せると。
     再び口腔に黒炎を満たしていく。怪魚はそのまま二撃目を放とうとし──】

    大凡96メートル。──幸にも、魔焔の届く距離です!

    【黒炎に入り混じる魔焔。ミノタウロスに抱えられ黒炎から逃れる直前、栗鼠の騎士は重魔剣『旱星』を抜刀していた。黒炎の爆裂の影に潜み、放たれた魔焔は怪魚の口腔まで届く。
     “黒炎砲帝 ラブカノン”の口腔。満たされていた黒炎が魔焔により火が灯されて──大爆発。黒炎の華が、砲撃手を焼き尽くした】



    【海藻竜帝、征霊水皇、黒炎砲帝。三体の討伐を完了───必要な環境ホルモンが得られる素材を回収し、栗鼠の騎士一行は海底遺跡に帰還した】

  • 89栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/29(水) 13:03:51

    ふぃー。リベンジ成功です

    一応用意していた策は上手く使えたので何よりでした

    『 うむうむ! よくぞやってくれた! 』


    >>87

    暗剣を薄氷塊蛇に渡して使ってもらったんですよー。精霊は魔力の塊みたいなものなので魔力を大幅に使うアレは最後の手段でしたね

  • 90〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 13:11:08

    今クエストに来てるんだけど……
    想像以上にやばいとこかも知れないわね、ここ
    【廃墟の街で、錆びて刃こぼれした武器を持ったアンデッド達と戦っている】

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:15:25

    斬糸さん最近ホラーづいてるね
    例のダンジョンとかメアちゃんとか吸血鬼とかそれとか

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 13:18:51

    この古城探索終えてクイーンシェモスやっつけたら私も夜のコールギーに行ってちょっと耐性を付けてみようかな…

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/06/29(水) 13:18:53

    厄ネタハンターの称号を譲ろう
    【譲るなそんなもん】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 13:21:31

    厄ネタに毅然と立ち向かう強さの証…!!

  • 95妹とけ◆V0W4n7M5yw22/06/29(水) 13:24:17

    あ゛つ゛い゛
    なんか今日暑くない…?

  • 96〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 13:25:47

    >>91

    >>93

    >>94

    ありがとう……ありがとう?

    【カミフブキを用いた糸でアンデッド達を文字通り一網打尽にする】


    (※何気に三連廃墟の街な奴)

  • 97イビルナイトin砂漠◆85m2FRFiao22/06/29(水) 13:26:36

    【メッセージが1件あります】
    あついしぬ
            by■■■■ちゃん
    【メッセージ終了】

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 13:29:10

    今居る古城は涼しいな…【リビングアーマーの一体を以前見かけた圧殺ドラゴン石像に投げつけると石像の腕がリビングアーマーを抱きしめて見た目だけは再現度の高い丸い腹部に押し付けて押し潰しそのままぐしゃぐしゃの金属屑に変える】

  • 99妹とけ◆V0W4n7M5yw22/06/29(水) 13:29:51

    >>97

    もっとヤバい人いた…砂漠だ…【暑さによって ぐでーっ としながら】

  • 100〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/29(水) 13:30:17

    みんな大変だねえ。

    こんな人が出歩くにはとても向かない日なんて、氷冷魔術で冷やした部屋の中でお勉強するに限るよ?

    【命懸けで入手した入試過去問を魔術少年に解かせ、採点中。

    点数 dice1d100=58 (58) 点】

  • 101〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/29(水) 13:31:28

    「……落ちたねえ、学力」
    「ヴッ……」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:35:53

    この時期の砂漠地帯や火山地帯関係の依頼の報酬ヤバイことになってるよな、いや断じて受けたいとは思わんが

  • 103変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/29(水) 13:38:45

    [擬]わかる…何と言うかムシムシする嫌な暑さというか…なぁ…うん
    [貴]同胞は手袋取るなり上着脱ぐなりなんなりすればいいじゃん…ボクだって流石にコート脱いだよ…?
    [蛇]そもそも ここ 皆 暑い しそう な 格好 じゃん…

  • 104〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 13:40:25

    私は《火竜の鼓動》で暑さはある程度平気だし、ここから帰ったら受けてみようかしら
    ……それにしても、見たことないシンボルが掲げられてるわね、この教会

  • 105竜刃侍22/06/29(水) 13:40:41

    ぬ? ……あぁ、もう斯様な季節で御座ったか

  • 106シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 13:46:54

    お金稼げても飲み物代で全部いかれそう…
    よし、行くわよー…
    【声をかけて巨大な大蛇の中でも隅っこにいる個体にマッドコートをかける。
    不快な呪いをかけられた大蛇はシャドウナイトに向かって鎌首をもたげ、突進してきた】

    【間近に迫った瞬間、シャドウナイトの右手が高々と掲げられると同時に『ハンギングウィングズ』が発動。
    闇が小さな翼となって大蛇の首にまとわり付き、その頭部を空中のある位置に固定する。
    体が大きすぎて首吊りには到底なっていないが――】

    今よ、スーちゃん…‼

    【刃脚で天井に張り付いていたベールメアが頭上から落下してきて、大鎌で固定された大蛇の脳天をぶち抜いた】

    【ミートパイソン、回収完了】

  • 107みかんドラゴンたち22/06/29(水) 13:51:08

    ぴゃー!!!
    【水が入ったボウルの中で楽しそうに泳いでいる】

  • 108混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/06/29(水) 13:52:20

    >>99

    なーご

    【ぺっとり】

    【猫の平均体温は38度強。

    人間で涼を取ることがある】

    【なおギルドは涼しいのでアビシニアンは甘えているだけである】

  • 109残響紫桜・小紡22/06/29(水) 13:54:03

    確かに海とか川が恋しくなる時期じゃのぉ…

  • 110〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 13:54:28

    >>106

    上手い連携ね

    【アンデッドの一体が繰り出してきた槍による突きを『見切り』、穂のすぐ下を踏みつけて止めると同時にカミフブキを纏った刃で貫く】

    ……よく見るとこいつらが着てるの、ボロボロになってるけど法衣……?

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 13:56:58

    法衣を着てるのにアンデッドになるは武器は持つは…どういう施設だったんでしょう…?
    【リビングアーマーをあらかたバラして中層を探索中】

  • 112シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 13:57:26

    >>110

    ええ…宗教系アンデッドとか絶対ろくなことにならないやつじゃないのよ…

    【ベールメアと協力して魔法の雑嚢に巨大な蛇をぐいぐい押し込んでいる】

  • 113サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/29(水) 14:00:51

    >>109

    ルルマリーナのビーチでは、一夏の思い出に羽目を外すお客様を物理的に取り押さえられる警備バイトをいつでも募集しておりまーす

    (※泳げるとは言っていない)

  • 114〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 14:02:58

    >>111

    >>112

    そのへんはレウネシア教と似た感じだったのかもね

    聖騎士団みたいな

    一般人らしきアンデッドも沢山いるけど


    >>113

    夏場はそれやってみるのもいいかも

    (水泳:97)

  • 115竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/29(水) 14:03:16

    >>111

    死を超克するなり一体となるなり、秘匿される類のものだがアンデッドと聖職者の関係性が近しい教えも多いと聞く。

    聖邪の如何は知らんがな。


    【講義終了、竜血喰らいも控えで聴講していた。】

    【講義参加にあたってのレポートの出来:dice1d100=5 (5)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:42

    武器は対して不思議でもないだろう、僧兵だったというだけで
    問題はアンデッド化のほうだ
    信仰をもねじ伏せるほどの何かか、あるいは信仰そのものが厄の元か……何れにせよ厄介なことには変わりあるまい

  • 117竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/29(水) 14:04:47

    >>115

    ………?


    ??????


    【上級生の成績優秀者向け講義だったようだ。何を書けばいいか見当もつかなったようだ…。】

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:04:58

    アンデッドの中には思いで留まるタイプモいるから、案外市井の人より近かったりすることもあるんだぜ

  • 119残響紫桜・小紡22/06/29(水) 14:08:53

    >>113

    ほほう…ひと夏の経験と言うやつかのお?


    水泳力dice1d100=99 (99)

  • 120残響紫桜・小紡22/06/29(水) 14:09:17

    >>119

    (めっちゃ泳げるやん草なんだおまえ)

  • 121〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 14:10:40

    >>116

    >>118

    信仰に関しては、水に関する何かだったみたいだわ

    【スクロールに教会の入口が映る。内側から水が溢れ出る水瓶を思わせるシンボルが一際目立つ場所に掲げられている】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 14:12:20

    泳ぎたいですね…泳いだ記憶あんまり無いですが

    泳ぎ技術dice1d100=100 (100)

    >>114

    >>115

    一般的なゾンビの群れくらいしか戦ったことがないんですが聖職者だからこそゾンビになる…というのもあるんですね…

    ゾンビは対人の忌避感を責めてくる…

    (※変なサインのある教会と聞いて例のマグロの切り身を思い出しました…)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:06

    >>122

    >>119

    もうおまえら揃って警備バイトやれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:38

    湧き出る水瓶……西の妖精島に伝わる無限に食物が湧く鍋のようなものか?
    朽ちない恵み……アンデッドと化した信仰者……厄ネタ感が強まって来たな

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 14:14:09

    >>122

    そういえば水没した記憶はいつも装甲ありでしたね…

    ※海蛇かな…?

  • 126サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/29(水) 14:15:05

    そこまで泳ぎが得意だと、ライフセーバーの資格取ってそっちでもいいかもねー

    警備員より時給高いし


    >>121

    そこのお水飲んじゃダメだよ!

  • 127転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/29(水) 14:16:18

    水泳ですかー、どうだったでしょう

    dice1d100=83 (83)

  • 128妹◆V0W4n7M5yw22/06/29(水) 14:16:49

    鵜の真似をするよ【水に頭から飛び込んだ!】


    dice1d100=88 (88)  

  • 129〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 14:17:02

    それにしてもここ、外から見たら分からなかったけどかなり広い気がするわ。小さな国くらいあるかも

    空間が歪んでるのかしら?

    今私がいるのが端っこで、ちょうど円状になってるのかしらね

    中心部に何かあるんだと思うわ


    >>119

    >>122

    才能の塊じゃない……


    >>124

    (※概ねそんな感じの想定です。白教とか医療教会風味)

  • 130妹◆V0W4n7M5yw22/06/29(水) 14:17:56

    まあ冒険者は泳げないと命に関わるからね
    【アメンボのように水に浮いて、水面をスイスイと駆け巡る】

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:00

    ルルマリーナの浜辺で臨時ライフセーバーする依頼(イベント)とかありそうだな

    >>127

    >>128

    こっちもすごいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:23

    なんかみんな水泳力インフレしてるな…

  • 133〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 14:20:31

    >>126

    飲まないわよ……

    あからさまにやばそうだし

    【街の中心部から流れていると思われる用水路のようなものがあるが、その水は穢れを思わせる赤黒い色をしており、異様な雰囲気を放っていた】

  • 134変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/29(水) 14:20:48

    [擬]確かにこう暑いと海にでも行きたくなるな…最近は海中ダンジョンとかの印象しかないが…

    [貴]実際ここのメンツで海とかに遊びに行くのは楽しそうだよね〜

    [蛇]海 かー。何でも いい から 早く 帰る しよう? 暑い〜…

    擬dice1d100=96 (96)

    蛇dice1d100=58 (58)

    貴dice1d100=55 (55)

    元dice1d100=96 (96)

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 14:20:48

    水中戦も考慮に入れますか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:28

    >>134

    (出目のバランスがなんかいい…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:44

    やっぱなんか全体的に高くない?

  • 138シズク◆pt7ZDn.s..22/06/29(水) 14:22:02

    魔法なしだとどんなもんだったかな…

    dice1d100=17 (17)

  • 139シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 14:22:53

    泳げないよりは泳げたほうがいいし…
    私は下手だけど…
    (水泳スキル0)

  • 140妹◆V0W4n7M5yw22/06/29(水) 14:23:34

    >>138

    シズクは泳ぐの苦手だったの?シズクなのに【水の中から顔を出しながら】

  • 141シズク◆pt7ZDn.s..22/06/29(水) 14:24:11

    ゴボゴボ
    【沈んでいく】

  • 142妹◆V0W4n7M5yw22/06/29(水) 14:25:02

    >>141

    ちょっ!シャレにならないから!水難事故はシャレにならないから!!!【慌てて助けに行く】

  • 143サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/29(水) 14:25:06

    >>140

    名前は関係ないじゃん!

    【水鉄砲を顔面にショット】

    >>141

    わーっ!

    【念動力で引き上げる】

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:44

    このレスは削除されています

  • 145〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 14:26:04

    調査依頼だし、とりあえず中心部を目指すわ
    【アンデッド達を倒して歩き、街の区間を区切る門のような場所に辿り着く】 

    ……って、そう簡単にはいかないか
    【門をくぐって、古びた鎧にボロボロのマントを纏った騎士のようなアンデッドが歩んで来た】

  • 146慈悲22/06/29(水) 14:26:11

    こんにちは
    酷く暑いですね、熱感知が仕事しません
    ファッキンホット
    【氷のようなものを浮かべている】

  • 147シズク◆pt7ZDn.s..22/06/29(水) 14:26:54

    >>142

    >>143

    ぷはー…魔法で水を押し出して推進力を得てたからぜんっぜん泳げん…

    >>144

    【フリーズ】

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 14:27:31

    いやー…泳ぎた【ガチッと足元に枷が飛び出て両足を固定する】
    あっ【枷から窓への床がガシャガシャと裏返りレールが現れていく】
    待っっっっ!!!!??
    【そのままカタパルトの要領で重鎧は窓に向かって高速で運ばれ勢いのまま窓ガラスを突き破り近くの湖に叩き込まれた!】
    【飛び出す瞬間幾多もの嘲笑の笑みが聞こえた】

  • 149砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/06/29(水) 14:29:50

    砂漠系の依頼の報酬が上がってるのは有り難いわね

    こっちはなれてるものだから

    湿度が高い分、どうにもセントラリアにいるほうが不快感が強くて

    【砂漠の限定地域で採れるサボテンを採取している】


    >>148

    なにそのピンポイント罠は

  • 150妹◆V0W4n7M5yw22/06/29(水) 14:32:48

    >>148

    なんか見たことないのに既視感ある罠!(テレビ番組のドッキリのやつ!)

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 14:33:46

    >>149

    >>150

    あえて生かすことで嗤う系の罠でしょうか……最上階に居るであろう古城の持ち主とはじっっっくり話し合わないといけませんね…!

    【頭部装甲に淡水クラゲを乗っけたまま湖から這い上がり】

    【頭上のクラゲに気づいてそっとリリース】

  • 152???22/06/29(水) 14:37:48

    ア…熱すぎるゼェ…氷属性のポーション買い忘れたゼェ…
    【ギルドの入り口に緑色のローブを着た少女が現れた】
    【体が何故か一部溶けている】

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:40:02

    >>152

    大変だ

    取りあえず冷たいみずでも

  • 154???22/06/29(水) 14:41:35

    >>152

    ふゥ…生き返るゼェ…やっぱりギルドは涼しいナァ…

    >>153

    ありがとう…

    【差し出された水を飲む】

    【溶けていた部分が元に戻った】

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/29(水) 14:42:03

    今日の古城探索はここまで…クイーンシェモス討伐まで準備したりしましょう…

  • 156〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 14:44:03

    【騎士は手にした大剣を、天を衝くように構える。すると、刀身に赤黒い水が纏わりつき、エンチャントされる】

    水系の神聖魔法かしらね。……かつては『神聖』だったんでしょう
    【そして騎士はそれを振り下ろし、穢れた水の斬撃を飛ばしてきた】

    くっ……
    【前方に鋼糸を編み合わせた盾、『金城鉄壁』を展開。更に《火竜の鼓動》によって冷気を放つ】

    【冷気の糸盾は穢れた水の刃を押し留め、凍りつかせた】

    【騎士はそれを確認するや、大剣で地面を斬り裂き、石畳に轍を作りながらながら斬糸に向かって突撃してくる】

    (止められたけど、これ結構魔力食うのよね……)
    【斬糸は小太刀状にした《星紡斬歌》を構え、攻撃に備える】

  • 157半壊乙女人形22/06/29(水) 14:44:13

    ウィィン キシャキシャキシャ ブゥン【お腹の部分をパカリと開き中からキンキンに冷えたエナジードリンクを取り出す。】

    プププー ピッ バチッ【いかが?とでも言いたげな顔で首をかしげる…】

  • 158???22/06/29(水) 14:46:17

    >>157

    ありがとうダゼェ!

    【エナジードリンクを飲む】

    【体が七色に光りだした】

    …体、壊れているのカァ?

  • 159半壊乙女人形22/06/29(水) 14:48:13

    >>158

    ギィィィ… ガチガチッ 【ええ…と明らかに困惑が伝わる顔でそっちを見ている。たぶん私の知ってるエナジードリンクじゃない…的なことを考えているのだろう。誰の知ってるエナジーでもないよ!【さじを投げつつ】】

  • 160竜刃侍22/06/29(水) 14:50:58

    おろ、新顔に御座るか
    【徳利を傾け、酒を飲んでいる】

  • 161???22/06/29(水) 14:55:26

    …たぶんカフェインあたりと反応したのかも…ワタシにもよくわからなイ…
    【体の発光を止める】
    ふぅ…水分補給完了!
    家の冷凍庫が壊れてしまってな…体質上、暑さにすごく弱いから大変だったゼェ…

  • 162シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 14:56:20

    さて…剣豚の飼育室は…と
    【部屋の中で大型の豚が、剣のように鋭い牙を打ち付けあって戦っている】
    【毛の薄い皮膚や巻いた尻尾はどう見ても豚だがこの大きさと牙は十分すぎるほど魔物である。
    さらに牙さばきはもはや剣術と言っていいほどの冴えだ】

    「師匠、わたしがやる」
    …ひょっとしてスーちゃん、剣術使いとして対抗心燃やしてない…?

  • 163〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 15:00:49

    【斬糸の張り巡らせる糸を、騎士は穢れた水を纏わせた大剣で片端から切断していく。そして逃げる斬糸に肉薄し、その刃を振り下ろそうとした、その時】

    【刃を振り被った状態で、動きが止まる。まるで見えない何かに縛られたように】

    見える糸に夢中になり過ぎたわね
    【斬糸は見える糸を張ると同時に見えない糸を動かし、少しずつ騎士に巻き付けていたのだ】

    【その機を逃さず、斬糸は〈糸命の天使〉を発動。背中から羽毛状の余剰魔力を撒き散らしながら白い片翼が出現、同時に《星紡斬歌》の刀身が聖なる白い光を纏う】

    【『指揮棒を振るうような』太刀筋で、白光の剣が身動きの取れぬ騎士に振り下ろされた】

  • 164シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 15:10:16

    >>163

    うーん…複数同時に、全く別の動きができるの…やっぱすごいわねぇ…

    【などと呑気に観戦している後ろでは】


    『プギィー!』

    「甘い 力だけじゃ私は斬れない」

    【剣豚の体重と速度をもって振るわれる二振りの剣をあえて軽く弾いて吹き飛ばされることで受け流し、身軽さと巧緻をもって九振りの剣を舞わせてベールメアが迎え撃つ、力と技の剣技のぶつかり合いが繰り広げられていた】

  • 165〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 15:18:55

    【剣を振り下ろした状態で《糸命の天使》を解除、胸の空気を一気に吐き出す】


    数秒間の使用にもだいぶ慣れてきたわね

    力尽きずに済むようになってきた

    【騎士の肉体は塵に還り、風にのって散っていった】

    【その場には、騎士の大剣と宗教のシンボルらしき首飾りのようなもの、そして大剣を模したタリスマンが残されている】


    これがドロップアイテムかしら。どれくらいの値がつくかは分からないけど

    【穢れの影響が無いことを確認しつつ、それらを回収する】


    >>164

    あんたも同じようなこといつもやってるでしょ

    というか、なんか剣術キャラになってない……?あいつ…… 


    (※演劇の時点で剣術キャラだった)

  • 166竜刃侍22/06/29(水) 15:21:32

    いやぁ、可憐な良い太刀筋良い太刀筋。眼福で御座るな!

  • 167イビルナイトin砂漠◆85m2FRFiao22/06/29(水) 15:26:00

    【メッセージが1件あります】
    砂風呂
    【流砂に流されている画像】
    【メッセージ終了】

  • 168シズク◆pt7ZDn.s..22/06/29(水) 15:27:14

    >>167

    その下竜とか住んでるから気をつけてね…

  • 169シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 15:27:42

    >>165

    いやあの…糸の話ね…

    まだそっちは一本すら思いどおりには動かせなくて…増えると絡まる…そこは練習あるのみだけど…

    【背後で殺到する斬撃にいくつもの傷を負い、出血と疲れで弱った剣豚にベールメアがギロチンコール撃って止め】


    >>167

    ちょ…呑気な…

  • 170シズク◆pt7ZDn.s..22/06/29(水) 15:28:22

    そうだ、言ってる相手も竜だった

  • 171〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 15:29:21

    >>167

    ……どうでもいいけど、風呂って民家で一番人死にが出てる場所なのよね


    >>169

    糸と闇の秘技を組み合わせてるでしょ。それよ

    仮に闇の秘技が全部使えたとしても、私にはできそうに無いわね

  • 172???→甘味狩り22/06/29(水) 15:29:30

    ア…そうそう…
    【バッグ型の魔道具から何かを出す】
    イチゴシャーベットゴーレムの欠片ダ
    【手にこぶし大の赤い鉱石のようなものを持っている】

    シャリシャリとした食感でとても甘いと評判でナ
    暑くても溶けず、火属性魔法の威力が上がる効果もあル
    たくさん余ったから、自由に持って行ってくださイお願いしまス…
    【下に引いたシートに並べている】
    【「ご自由にお持ち帰りください」という看板を立てた】
    (※このスレに参加するのが初めてなので、設定違いの発言があったらツッコミお願いします。)

  • 173変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/29(水) 15:31:30

    [元]た、ただいま戻りました〜…今日も今日とてクエスト日和って感じですね…?それにしても暑い…

    負傷度dice1d100=62 (62)

    疲労度dice1d100=98 (98)

  • 174〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/29(水) 15:32:50

    >>172

    (※問題ないと思いますよー。)

    へえ、【アイスクリームケイブ】産の物とはまた違うみたいだね?

    【自宅からスクロールを眺めているので酒場にはいない。】

  • 175シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 15:34:37

    >>171

    そかなー…えへへ…

    「師匠、豚詰めるの手伝って」

    あ、ごめんごめん…今行く…

    【首なし豚の死体と豚の頭部を魔法の雑嚢に悪戦苦闘しながら押し込む】

  • 176〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/29(水) 15:34:40

    >>173

    砂糖と塩を1:1で混ぜた粉末を水に溶かして、飲むことをお勧めするよ。

    とてもまずいけれど、今はそれが良い。

  • 177サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/29(水) 15:36:13

    >>172

    美味しそうなゴーレムだね!

    魔法使わないけどパイロキネシスの威力上がったりしないかなー


    効果(50以下は効果なし)

    dice1d100=22 (22)

  • 178サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/29(水) 15:37:19

    おいしー
    【特に効果はなかったが暑い日のシャーベットはおいしいのだ】

  • 179変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/29(水) 15:38:42

    (みんな暑そうな格好してっからよあーあ)

    >>176

    [擬]あ、ありがとう…………塩って…これとこれか?

    【と言いつつ手に取ってるのは両方塩】

  • 180???→甘味狩り22/06/29(水) 15:38:42

    >>174

    (※ありがとうございます!)

    「アイスクリームケイブ」⁉

    そのようなところがあるのカ!?

    場所はどこダ⁉ 案内してくレ!!

    【黒い瞳を期待で輝かせている】 


    >>177

    効果には差があって、一番スゴいものだと10倍ぐらいになるらしい…

    見た目ではわからないがナ…

  • 181ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/29(水) 15:40:39

    やっと帰ってこれた…
    今回の依頼は暑さの影響をモロに受けるから大変だったよ
    「氷属性の鉱石集め……すぐに溶けるから大変でした……」
    何か冷たいものを食べて休もう……

  • 182残響紫桜・小紡22/06/29(水) 15:41:28

    >>172

    ほう…!これまた珍しい甘味じゃのう!あいすくりいむと言うやつじゃったか?それに似てるのぉ…

    効果(50以上で出る)

    dice1d100=55 (55)

  • 183竜刃侍22/06/29(水) 15:41:38

    >>172

    ほぉ……苺の氷菓で御座るか!

    どれ一つ……

    【極東の旅装を纏った竜人が、器用に大きな手で小さな氷菓をつまみ、一口】


    効果(50以下は効果なし)

    dice1d100=72 (72)

  • 184シズク◆pt7ZDn.s..22/06/29(水) 15:42:43

    アツはナツいからね…ケをつキてねー

    >>172

    貰おう

    dice1d100=65 (65)

  • 185甘味狩り22/06/29(水) 15:43:10

    >>181

    キンッキンに冷えたイチゴーレムの欠片はいるカ?

    甘くておいしいゾォ?

    【かけらを1個渡す】

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:43:43

    >>180

    甘味ダンジョンの2大巨頭、それがアイスクリームケイブとお菓子なダンジョンだ

    アイスクリームケイブはアイスクリームの丘にアイスキャンディーの林、メープルシロップやハチミツの川が流れるダンジョンで、敵らしい敵はいないが全面冷凍庫なので超寒いぞ

    あと行ったあとの体重計も怖い

  • 187甘味狩り22/06/29(水) 15:43:54

    (※立て方が分からないので代理お願いします…)

  • 188〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 15:44:09

    アイテムも詰め終わったし、そろそろ次のエリアに行こうかしら
    ここって多分城塞都市みたいな構造になってるんでしょうね
    内側に行くほど環境が過酷に、敵が強くなっていくダンジョンあるあるな感じだと思うわ
    それじゃ、次の層に……
    【門をくぐり、第二層に踏み込んだ斬糸が目にしたのは】




    【濃い霧が立ち込める、鬱蒼とした暗い森だった】
    …………は?

  • 189シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/29(水) 15:44:39

    (はいよ)

  • 190出張魔天堂◆vcruzRdAsM22/06/29(水) 15:45:47

    【天界や魔界の冷凍フルーツを売ってる】

  • 191ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/29(水) 15:45:47

    >>185

    おお……!ちょうどいいタイミングだった……

    「とにかく早く冷たいものを…」

    効果(50以上で強化)

    dice1d100=36 (36)

  • 192シャドウナイト(美食洞)22/06/29(水) 15:49:11
  • 193零落雷神22/06/29(水) 15:49:19

    ふいー壁ぶっ壊して進んでいったらもうこんな時間か
    大分時間かかったぜ
    立て乙

  • 194イビルナイトin砂漠◆85m2FRFiao22/06/29(水) 15:49:54

    【メッセージがあります】

    >>168

    >>170

    ビンゴ

    【暗がりに無数の目が光る竜のシルエットが浮かぶ映像】


    >>169

    >>171

    大丈夫

    もう少しで石焼き

    【砂に埋もれたこんがり焼きとかげの映像】

    【メッセージ終了】

  • 195〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/29(水) 15:50:37

    立て乙よ
    ……環境が変わるとは思ってたけど、ここまで激変するとは思わなかったわ
    ここ、街よね……?

  • 196残響紫桜・小紡22/06/29(水) 15:51:03

    ほな、お疲れさん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:20

    大丈夫?幻術に捕まってない?
    立て乙

  • 198竜刃侍22/06/29(水) 15:51:46

    たて乙にて御座る
    うぅむ、砕けば口の中で小石の様な触感を持ちつつも、舌触りは良く、転がるように冷たい甘さがじわりと広がる菓子に御座るな……美味で御座るな!

  • 199甘味狩り22/06/29(水) 15:51:46

    >>186

    アイスクリームの丘⁉ 

    アイスキャンディーの林⁉

    メープルシロップやハチミツの川⁉

    【一言言うごとに声が大きくなる】

    寒いのは得意ダ!熱いのは苦手だガ。

    ソロでも挑めるカ?

    >>189

    (※ありがとうございます!)

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:59

    200なら水着回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています