和食の破壊者ってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:31

    和食云々じゃなくて単純にシツレイだよな。
    接待の場でいきなりマヨネーズかけだす奴って

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:49

    取材でもあるんじゃないっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:37

    いつ見てもおっさんの方に非があるとは思えないんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:57

    しかもこれこの先生のおすすめの店だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:28

    和食の破壊者vsバリスタおじさんvsダークライ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:20

    シツレイ、スゴイ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:52

    食事系の記事作るのに、全ての料理にマヨネーズをかけるやつを使う編集部に深刻な問題がある
    しかも味を見る前にかけるって何だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:40:24

    >>5

    こいつは同業者潰しに来てるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:40:49

    これ周囲の連中も(何でこの人マヨネーズでキレてんの…?)って反応なのが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:17

    普通に考えて失礼過ぎる...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:32

    この類の問題はやらかした奴よりも周りの奴等の反応が不快
    「何を理不尽な事言ってるのよ!」みたいな反応が無理矢理すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:10

    そのあとのやりとりの間ずっとマヨネーズ握りしめてるとこに強いマヨネーズ愛を感じるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:22

    ちらし寿司ジジイとどっちが不快?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:58

    こいつが何でもマヨネーズかけて食べたものを記事にすることで有名なマヨラー作家だったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:23

    なんで怒った側が悪者扱いなんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:40

    >>13

    爺は個人で楽しんでるだけで、料理もこっそり捨ててる

    金満老人の新規開拓と遊びとしてなら理解できる

    マヨは頭マヨネーズで論外

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:53

    せめて謝れよ
    マヨラー本人は頭があれだから仕方ないとして、同行者はまず最初に謝れよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:44:19

    別にマヨネーズ自体は否定してないんだよなこの先生

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:44:38

    >>13

    個人の趣味

    仕事で他人からの紹介


    比較になるか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:04

    >>13

    まだ自分の金で払ってるしクソ客だけど許せる部類と思ったけど食いもせずに捨ててる時点で人として最低だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:46

    >>19

    むしろ挽回の機会をくれるだけ優しいと言える

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:23

    まぁ初期対応悪いよねとは思う
    「もう記事書き終わってるんですよ、編集長にどう説明すればいいんですか?」って相手に責任求めるのマジで謎

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:18

    >>5

    バリスタおじさんコラ死ぬほどあるからコーヒーにマヨネーズかけるコラでも貼られてるのかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:55
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:12

    マヨラーの、スムーズに自分の苦労を語りだして被害者ヅラしはじめるムーブ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:58

    こいつもキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:50:20

    >>27

    フィルムケースにそのままポン酢入れて来い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:02

    >>27

    衛生面が気になって仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:10

    >>27

    実際にこれやってケトルをダメにする馬鹿がいるという恐怖

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:27

    内装的にホテルかなんかでやってんの? これ
    自宅なら好きにすればいいけどホテルの備品でやることじゃないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:53:04

    弁当とか自分で作ってる分にはマイマヨネーズとか言って持ち歩くのはまだ分かるけど
    「この店の料理の味を記事にしてくれたまえ」って趣旨の仕事で何で持ち込んだマヨネーズかけるんだよ

    雑誌に「この店の料理にはマヨネーズがやっぱり最高に合います。店にマヨネーズ置いてないんでみんな持参してください」って書くつもりだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:03
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:06

    「ヒドイ…そんな課題ただのイヤガラセじゃないの」
    この一文が良い味出してる。昔の漫画でよくある責任転嫁

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:56:34

    >>33

    サンキューパーフェクト

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:27

    >>27

    自宅で自分の電気ケトルでやって廃棄処分するはめになるならいいんだ

    こいつ軽井沢のホテルで備え付けの電気ケトルでやってるからヤバすぎるんだ

    話の主体は「貧乏くさい食い方をみんなでやって過去を思い出す」ってのは分かるんだが・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:51

    ちらし寿司ジジイが何故ちらし寿司を捨てたのか?の理由がこれ

    普 通 に 言 え

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:54

    >>37

    おい、最後

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:00:23

    >>38

    もうネット上にはこのコラのバージョンしかないのかもしれんな・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:04:06

    バリスタおじさんは芹沢さんがラードぶちこんでるコラも好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:04:28

    >>37

    最近はこれを超えるクソジジイが出てるよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:05:36

    え、これ接待とかじゃなくて料理のレポしてる場面なの?それにマヨネーズかけて食べようとしたの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:20

    鯛の酒蒸しにマヨネーズかけるバカとは仕事どころか食事もしたくないよなあ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:10:14

    食レポでこれはもうね……事の次第が流出したら大炎上するよね今だと

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:10:56

    >>43

    先生……マヨネーズの何がダメなんですか?教えてくださいよ


    それにオレ……記事は一生懸命書きますよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:11:36

    行った後にぼくがんばってるのに…って言い訳してるのクソダサ芸術点高い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:11

    >>46

    クソォ……(マヨネーズを握りしめて)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:18

    >>45

    ダメなのはマヨネーズじゃなくてTPOを考えない君の行動かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:14:00

    食レポ+料理を勧められてるって事はライター自身の味の感想も記事に乗るって考えるのが自然だよな
    それでマヨネーズぶっかけた味って前提で記事に乗るって考えると……うん
    職業意識が足りてないんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:14:04

    スレ画はこのあとどういう展開なん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:15:04

    仮に同僚と居酒屋に行ったとしてもいきなりマヨネーズ取り出す奴とか嫌だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:16:05

    >>50

    主人公に相談しに行って、白和えを出して論破する

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:17:47

    >>5

    このバリスタおじさん?の話はこの後どうなるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:19:13

    定期的に料理漫画のクソ客スレ立つけどなんだかんだで全部笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:19:42
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:20:05
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:20:11

    これ味だけじゃなくて持ち込んだマヨネーズで本人が食中毒起こす可能性もあるよな
    色んな意味でアウト過ぎてちょっと笑えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:21:06

    おかわり飯蔵参戦!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:23:41

    >>52

    …白和えってそんなにマヨネーズに合うかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:24:19

    >>53

    このおっさんはバリスタ大会のライバルを潰そうとしてるこだわり派(笑)のプロ

    大会では審査員票で主人公に勝つけど素人の一般人を馬鹿にして酷い態度をとった結果一般審査員に相手にされず逆転負けする

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:25:04

    >>55

    ありがとう

    プライドが高いせいで失敗してる?人なのね

    ずっとこんな感じで性格悪いのかしら

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:25:25

    >>58

    新人の教育ってほんと難しい……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:26:39

    >>33

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:26:51

    >>60

    なるほど、ありがとう

    シンプルに性格が悪い人なんだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:27:43

    >>55

    商売人に向いて無さすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:28:16

    >>37

    そもそも普通のちらし寿司食べるときに醤油かけないからこのジジイの言うことにカケラも共感できない…

    漬けや酢しめで作ったちらし寿司はおいしそうだけど見方を変えればただの海鮮丼だよねこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:28:28

    なんでメシ漫画って不快なキャラクター多いんだろうな
    食い方汚かったりうんちく垂れまくったり食べ物粗末にしたり
    メシ漫画ジャンル自体は好きなのに読めるものが本当に少ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:29:18

    そもそもこの漫画密猟に密造酒とやりたい放題だし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:29:55

    >>67

    不快な敵を作った方がカタルシスあるじゃん?

    飯でそれやるとただただ腹立つけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:31:46

    >>69

    不快なのが敵じゃなく味方の場合はどうしたら…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:33:25

    >>70

    漫画をブックオフで売り払ってそのお金を足しに美味しい物でも食べに行ってください…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:34:46

    バリスタのクソ野郎ってバリスタとかじゃなくてただ単純にコーヒーマニアなんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:35:28

    >>13

    このゴミ箱って自分の家のものか?

    それなら不快度はないな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:23

    >>73

    同じ店の裏のゴミ箱でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:41

    >>73

    どう見てもどっかのお店の裏口の生ゴミ受けじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:41

    >>74

    >>75

    想像を絶するほど陰湿過ぎて草

    ポイ捨てやコンビニとかのゴミ箱に入れる方がマシに思えるレベルじゃねえか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:39:58

    おかわり飯蔵が実写ドラマ化したというのが信じられない
    企画した奴の頭を疑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:45:22

    >>68

    「おかわり飯蔵 密造酒」で検索してみたらこれが出たけど

    この話のオチが知りたくなってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:50:46

    >>69

    飯くらいガタガタ言わずに食わせろっておもうんだけどそういう方向の作品は今度は「飯くらいガタガタ言わずに食わせろ」って愚痴が入ったりするんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:51:33

    >>78

    何か挙動不審だけど犯罪とわかっててやってるとかじゃないんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:59:54

    実はどぶろくは決まった地域なら一般人が個人的に作るのは許可されている
    まぁこいつが少しでも農業してないのなら駄目なんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:37

    >>13

    食いもせずメシ捨ててる時点でこの老人は生きてる価値なしの不愉快極まるゴミだしこちらの方が無理(もう片方がいけるとは言ってない)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:09:44

    >>56

    なんかわからんけどツボにハマって笑い転げてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:33:47

    >>37

    紅しょうが嫌いで笑っちゃった悔しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:56:58

    因みにマヨネーズくんはこの後も再登場するんだけど、別の先生に自分の行きつけの店を紹介してまた失敗している。(その店は店員の接客の質が悪くて接待の場には向かない店)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:59:17

    >>58

    こいつ話通じなさそうで1番怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:01

    >>37

    職人が精魂込めて作ったちらし寿司を思っていたのと違うって理由で捨てる輩が

    職人が精魂込めて作ったちらし寿司に煮切り醤油をかけるのは無粋とか言ってるのほんとバラン生える

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:51

    >>5

    ふたばで「お互いわかっている上でも煽りとして威力が高すぎるから」と語録が封印された男

    バリスタおじさん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:14

    実に悪役っぽい見た目

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:54:42

    >>89

    この漫画で真の煽り屋は妖怪セボン女かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:52

    >>59

    一応キューピーがレシピ載せてたりするから…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:59:52

    料理漫画に狂人がでるのはよくあることだけど
    ここまで突飛な事させるなら逆にもっと自信持ってほしいというか
    なんで否定されて即諦めるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:10

    料理漫画の読者は大半が漫画読みに来てるんじゃなくて飯とその作り方を読みに来てるからこんな話が出来上がったりするんやで

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:20

    >>89

    主人公を叱りつつ成長を促すライバル兼師匠の鏡

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:59

    まじで山岡さんのこの発言を見習え

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:13:18

    和食の破壊者君は言ってる事ヤバすぎてコラじゃないかと本気で疑ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:15:24

    >>96

    これも、マヨネーズなのは面白いな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:16:47

    >>93

    まあそこまで行くとただの粘着質なクレーマーとのお客様対応バトルになっちゃうし…

    そもそも変な迷惑客を出さなければいい?わはは

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:43

    現代じゃ理解されない一コマ
    この時代だと飛行機でも吸えたんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:14

    >>94

    そうなの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:44

    どう編集長に説明すればいいって…
    普通に見たままのこと言えばしゃーないってなるだろうし二度とこのバカ舌に食レポの仕事回さなくなると思うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:33

    >>100

    昔にしてもお偉いさん?交渉相手?かは知らないけど

    人が話してる時に吸おうとするのは良いのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:28:05

    >>103

    この回だと韓.国のマナーだとダメだったので叱られる…んだけど

    ってことは当時は日本だと大丈夫だったのか?って気になるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:54

    >>104

    さすがに、相手が話してる時に吸うのはバカだと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:30:07

    >>100

    何らかの会の場で席に着いたままタバコ吸い始めるのっていつの時代でもアウトじゃねぇの

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:30:58

    何でトミーは降格されないの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:17

    せめて目上の人が吸ってるの見てから吸い始めるべきじゃないかな?
    タバコ吸ったことないからわからんけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:33:42

    こんな不快漫画がドラマ化までされているという不可思議
    ヤンサン読者的にはマヨラーくんのが正しいというジャッジなんかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:33:46

    >>107

    料理漫画は1人くらいは身内にトラブルメーカーがいないと話が始まらない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:35:28

    >>89

    遠方炒麺師匠面

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:42

    >>107

    裏で山岡の手柄をトミーの手柄にしてるから


    もちろんメチャクチャ嘘

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:36

    >>94

    はい飯の作り方

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:45

    仕事の場で何にでもマヨネーズかける料理記事書くライターって絶対仕事来ないよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:26

    >>113

    これコラ…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:01

    他のマンガでもナレ死したマヨラー食レポ記者見たことあるけど
    実在するんかなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:05

    >>106

    当時はセーフだったんやろ…

    国を問わず普通にあたおか案件やが

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:46

    >>114

    別の話でも行きつけの店だからといって接客の質が悪い店(店員が勤務中に私語に夢中で注文に反応しないなど)を大切な接待の場に指定して案の定相手を怒らせているのでそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:36

    >>68

    酒のほそ道でも悪い事として描いていたのにこれは…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:28

    汚い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:44

    >>120

    家庭で作る乾燥野菜は結構見かけるけど普通は干網を使うんだよ!なに代用案みたいに紹介してるんだ!

    他にも手持ちのカッターナイフや十徳ナイフで食材を捌いたり、酢で拭いた雑誌をまな板代わりにしていたりと衛生観念がスゴい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:24

    >>114

    そもきちんと保管しておかないと雑菌大繁殖で食中毒の危険があるから、マヨネーズ持ち歩きとか辞めるべきなのである。店にも多大な迷惑掛けるし。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:59

    >>117

    普通にアウトだぞ

    プライベートやクローズな場ならまだしも公の場で煙草を吸うのはどの時代でもアウト

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:25

    2倍努力して仕事取る時に一般常識学ばなかったんです?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:58

    >>124

    逆に考えるんだ、そういった一般常識が無いからフリーランスで人の何倍も頑張ることしか出来なかったと…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:38:38

    >>27

    これやってぶっ壊す馬鹿が増えたからポッドは言わなきゃ使えない様になった所多い

    備品ってことでテレビとかポッド持って帰るクソチャイニーズと根本的には大差ない民度で同じ日本人とは思えない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:40:20

    >>68

    ど犯罪で草

    これマネした奴が仮に捕まってこれ読んで真似しました!って言われたらどうすんの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:36

    >>124

    一般常識を学ぶ努力が元々0だから二倍しても同じなんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:31

    >>1

    ただ料理もったいないな食ってけよ…って思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:00

    普通に人の何倍も努力しなきゃイケないのフリーランスだからじゃ無くて味覚障害者かつ礼儀知らずな癖に料理のルポライターなんて全く合わない仕事やってるからだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています