ラフメイカーさんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:27:39

    ドアの鍵はもう開けてあるのに窓を割って入ってくるのはちょっとおっちょこちょいさんなのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:29:03

    パイプ探して裏に回ってる間に開けたから気付かなかっただけやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:29:33

    悲しみを吹っ飛ばすためのアクションだからね仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:30:09

    あれ?パイプで割ったんだっけ?
    画像に引っ張られただけかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:31:00

    溜まった涙の水圧+内開きで開かないから窓割っただけだし…歌詞には鉄パイプって書いてあるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:31:26

    どっちみち涙の水圧で開かなくなってたって話じゃなかったっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:33:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:34:36

    >>5

    窓が割れた時に鉄パイプを持っていたことは示されているが、鉄パイプで窓を割ったとは明示されていない。QED。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:37:04

    ドアの反対側に行くまでに10分くらいかかる大豪邸でもう開けたって言う頃には声が届かない場所に居たんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:37:34

    >>8

    鉄パイプ持った侵入者に怯えてたら

    「あんたの泣き顔笑えるぞ」って言われて終わりだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:39:00

    >>11

    それだけだとやべー奴だわ

    鏡で泣き顔を見せながら、をつけなきゃ駄目だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:39:04

    >>10

    確かアパートじゃなかった?

    違ったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:39:49

    >>12

    よりサイコパス味が増してる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:40:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:41:31

    これが閉店事件ですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:44:15

    >>13

    涙で濡れた部屋、大洪水の部屋、ドアの逆側にある窓などと部屋に対する描写はあれど建物としてはどんなものなのかは不明

    もしかしたら君の言うようにアパートの話で玄関の内と外で言い合ってる歌かもしれないし、チャイムではなくノックをしていることから一軒家の部屋と廊下で言い合ってる歌かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:44:16

    呼んでないから帰れって言ったらドアの前に陣取って泣き出す異常者

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:45:55

    とりあえずラフメイカーさんは大家さんか親御さんにごめんなさいしないといけないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:22

    >>20

    タワマンの上層に現れるラフメイカー怖すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:39:16

    >>9

    ト、トンファーキック...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:32

    冷静に考えたら泣いてる時に急にやってくるラフメイカーさんって何者なんだ…
    悲しみ探知機か何かで?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:24

    >>23

    主人公?の反応的に割と有名な人っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:22

    名乗るほど大した名じゃないが誰かがこう呼ぶ「ラフメイカー」
    なんて気取った名乗りをする割には要らないから消えてくれ!って放置されただけでしゃっくり混じりになるまで泣く変なやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:30

    困ったことにドアがあかない溜まった涙の水圧だって言わんとしてることは分かるけど結構なトンデモ展開よね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:26

    りんごろうでビジュアル化されたとき普通に怖かったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:14

    >>27

    あんなに否定した手前自分から開ける勇気はないからそっちから開けてほしいというかわいらしい乙女心の比喩である可能性

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:41

    玄関だけ隔離されてないし涙でドアが開かないなら部屋中水浸しだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:58:05

    ラフメイカー? 冗談じゃない! 逆側の窓の割れる音
    割れた窓から水圧で 外に流された ラフメイカー イェイ
    ルララルラ ルララルラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:00

    ラフメーカーさんは楽曲「プレゼント」でどんな人物かわかるからよろしくな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています