コナン フリーレン ラストカルテが休載のサンデーなんて……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:48:38

    いや……普通に面白いな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:51:59

    ラストカルテはまさか本人の読切が休載の穴埋めになるとは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:35

    マジで今の連載陣レベル高い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:54:56

    サンデーは安定して良い
    まあ色々言われがちだけど
    ゆるい感じでいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:55:03

    今良い感じだよね
    次にくる漫画大賞にサンデー新連載陣がノミネートだけとはいえされるの珍しいんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:40

    読んでない人からは「知ってる作品がない」と言われ
    読んでる人からは「今の連載陣はレベルが高い」と言われる
    そんな雑誌

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:59:41

    >>6

    というか作品読んでる人もこれサンデー漫画だったの?と言われる気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:25

    >>6

    だからこういうところでどんどん宣伝していかんとな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:53

    ラストカルテは7/15に2巻発売とCカラーでこの為の休載だったのかと
    サンデーって意外とちゃんと休ませる雑誌なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:19

    >>9

    意外とっていうか、結構前から柔軟な連載方法取ってるよ

    月一連載を複数用意して穴が出来ないようにローテーションさせるとか

    コミックス1巻分の話を集中連載させて次のエピソードまでちょっと休み入れるとか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:47

    >>10

    そうなのか最近サンデー買い始めたから知らなかった

    マガジンとかもローテーションで休んでるみたいだし週刊でもその方がいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:06:01

    今のサンデー新人からベテラン、打ち切り漫画さえ隙がないからな

    このまま成長すればマジで全盛期ワンチャンあるで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:08:36

    まあ面白い漫画読めるのはいいことだ
    しかしスレも建ってるけどかけあうつきひが来週最終回になるのは悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:45

    主人公や後から出てくるキャラがヤバ過ぎて相対的にいじめっ子やヒールが常識人枠になるレッドブルー好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:42

    前編集長ほんと偉かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:29

    市原前編集長いなかったら多分白山とかラストカルテは現れる前に廃刊になってる可能性もあるの恐ろしい

    間違いなくサンデーのシステムを作り直した雑誌の英雄

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:13

    購読者の満足度が高いのは良いことだ
    読者アンケートのつまらなくなってきた漫画の欄に困るもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:26

    三姉妹が順調に可愛くてよい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:45:43

    008とかアニメ化しても良いと思うんすよね……ケンイチのときと違ってちゃんとした作画で作ってほしいんすよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:25:52

    ちょっと前はマジで死ぬかと思ってたのは内緒だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:14:24

    >>19

    もしアニメ化されたとしてエロい部分ばっさりカットされるのでは…

    まあエロなくても面白いんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:07

    >>19

    今週のアンガストと校長はなかなかに良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:22

    市原前編集長、4月で小学館退職してたんだね

    そして漫画原作者になるってほんとに小学館で管理職やるより漫画を作りたいんだな

    『週刊少年サンデー』前編集長が語る。マンガ創作の原動力「大好きなマンガのことだけをひたすら考えていられるのが楽しい」 | GetNavi web ゲットナビgetnavi.jp
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:31

    個人的にはバトルもの欲しい気もするけど
    今の読者層は求めてない感じもするかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:55

    ノケモノたちの夜アニメ化だってよ

    めちゃくちゃビックリしたわ好きだったから嬉しいけど


    https://nokemono-anime.com/

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:25

    >>24

    そういえばバトル漫画の比率だいぶ低いな

    MAO

    008

    フリーレン

    龍と苺

    ゴールデンスパイラル

    アリアドネくらいしかないのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:50

    この3つがないと読むものほんとねーな。

    今週魔王城と古見さんとあおざくらとゴールデンスパイラルとアリアドネと龍と苺と舞妓さんとトニカワとMAOとラブコメくらいしか読んでねーわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:46

    よし、じゃあコナン終わらせても大丈夫だな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:12

    >>27

    第九の波濤も良いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:13

    >>26

    待てよ!>龍と苺

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:22

    >>25

    マジだ!凄え!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:15

    >>26

    現代能力バトルもの欲しいなと思ってたけど確かに龍と苺があったな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:40

    つまり終わった漫画でもアニメ化する可能性あるんだな
    うえきの法則も終わってからアニメ化したらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:22

    >>25

    ファッ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:46

    わりと打ち切りっぽい終わり方じゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:51:58

    巻数的にきれいに1クールでおさまりそう
    サンデー漫画のアニメ化の波が来てるんです…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:17

    >>35

    おそらくそこそこ人気はあったけど単行本売上不信のある程度まとめての打ち切り(疑似円満)


    直近だとかけあうつきひとかもそんな感じだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています