種雄馬的な意味での価値?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:01:05

    ターボ競馬初心者だからあんまりわかってないけど血統+現役時代の勝鞍+今とりあえずコイツ!って感じの大種雄馬がいるかいないかor同期に強い戦績で血統が似通ってる子がいないかの総合的な評価で決まるもん?
    ターボが僅かに知ってる例だと無敗三冠達成した同父のコントレイルが近い世代にいるシャフリヤールがキツいと言われてるけど、仮にシャフリヤールが欧州挑戦続行して万が一凱旋門賞獲っても凱旋門勝利の戦績じゃ無敗三冠の価値には勝てないのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:02:44

    コントレイル産駒には三世代連続三冠馬とかいう過去最大級のロマンがあるのがつよつよだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:32

    申し訳ないもんが種雄馬じゃなくて種牡馬じゃないもん?ターボが無学なだけでそういう呼び方もあるもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:36

    >>3

    ごめん間違えたもん

    予測変換にこう出てたから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:06

    国内を走らせる想定なら凱旋門制覇のブランドはあんまり役には立たないもん
    海外向けならアピールポイントになるけど
    史上初の3代に渡る無敗三冠チャレンジと比べるとって感じもん
    あれに勝つのはまず無理もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:40

    強さどうこう抜きにした種牡馬価値として考えるとコントレイルに勝てる馬は多分日本競馬史上いないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:46

    現状日本競馬史上最高の名誉を得るチャンスがあるのはコントレイルの産駒だけだからこれを超えるのは存在しない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:57

    >>5

    なるほどもんね〜大丈夫もん


    個人的には凱旋門は取ってもあんまり種牡馬価値に+αとして働かないんじゃないかと思うもん

    馬産界が求めてるのは凱旋門が勝てる馬じゃなくてクラシックに勝てたり府中で勝てたりする馬もん

    洋芝適正とかフォルスストレート適正は何のアピールポイントにもならないと思うもん

    シャフに関してはダービー勝ってることの方がよっぽどアピールポイントになるもんけどその完全上位互換の成績を収めてる📞に対しては…もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:58

    >>6

    まあ確かに

    凱旋門賞馬を種牡馬として購入してもそんなにモテてる血統ではない

    自国の強い馬が凱旋門に勝つってポイントが大事かも

    両方のターフの適性持ちとスピードアンドパワーの結晶みたいなもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:13

    三代無敗三冠のロマンに勝てる馬は多分今後生まれる可能性のほうが低いと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:10:17

    中々難しい事言うシンザンターボもんね、基本種牡馬になれるかどうかは馬主さんが決めるもん(申請して基準クリアすれば通る)
    問題はその後、種牡馬になったとしてその馬を付けたい!という希望があるかどうかもん、このへんサンデーなんか分かりやすいもん。アイツ母系がアレなせいで勝ち鞍に対してぜーんぜん希望が集まらなかったもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:31

    >>12

    今の日本の馬産に話戻すと>>2ターボの言う通りコンちゃんは無敗三冠を繋げられるという莫大なロマンを背負えるもん、そりゃ競馬は夢を追う界隈もん種牡馬価値は爆上がりもん

    対してシャフリヤール、悪い言い方するけどよくいる(意味不明)なディープ産駒のダービー馬もん…もうキズナがいるもん!ってなるもん、なんならディープ産駒はもっといるもん…だからそれだけじゃダメだ、国内じゃもうディープ産駒の需要はいっぱいだ→じゃあ外に目を向けた方がというわけもん…実際外国でディープ産駒はそれなり以上に結果出してるもん、シャフリが国外を転戦したのは多分その辺含めてだと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:42

    コントレイルくんは、ターボの半分も走ってない奴に用意してたお嫁さんをそのまま使えるって利点があるもん
    お化けとターボの半分も走ってない奴の関係に似てるもん
    それに現在親子三代での無敗三冠を狙える種牡馬はコントレイルだけもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:00

    でも実際ヨーロッパ以外の馬が凱旋門のことを勝つこと自体基本ないし
    勝てなくっても別に格は下がらんと思う
    勝ったら凄いけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:25

    なるほどスレまとめると凱旋門勝利は凄い栄誉だけど馬産的には薄味、あと三代三冠馬のロマンが強すぎる
    ってこともんね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:47

    >>16

    おっけーだもん

    だからシャフリヤールが辛い立場なのはその通りなんだけど一旦種牡馬の事を忘れて国内で頑張って欲しい気持ちはあるもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:50

    「ダービーを勝てるかどうか」
    極論言うと種牡馬の価値はこれに尽きるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:18

    >>16

    そんな感じもん、凱旋門取れたらそれだけで価値は上がると思うけどそれって母系由来じゃない?とかその時のメンツが〜とか要因が色々あると思うからその辺をどう判断されるかもんね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:45

    いっそ海外需要を求めるならありだと思うもん
    実際ターボの半分も走ってない奴はこれからは海外のお嫁さん種付けしていくぞーって時に死んでしまったので、
    その後継者が凱旋門賞馬だというなら十分に魅力的だと思うもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:30

    コント産駒は親子3代無敗三冠だけじゃなく、親子3代クラシックってのもあるもん
    皐月賞・東京優駿・菊花賞のどれかを勝てばクラシック3代制覇だもん
    それだけで中々のロマンだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:31

    シャフはコントレイル以上に全兄のアルアインが種牡馬入りしてるのが痛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:16:16

    >>22

    オルフェとゴルシみたいなもんかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:16:16

    シャフは全兄のアルアインいるのが響いたりしないもん?
    ダービー勝ってる時点でアルアインよりは種牡馬価値は高くつきそうもんけど海外戦績で更なる差別化狙ってるもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:16:25

    クラシックに間に合う早熟性とダービーを勝てる府中適性がまず第一
    それ以外にも古馬になっても通用する基礎能力とnot早枯れ、ダメ押し府中適性の証明でジャパンカップを勝てばいいもん

    うーんあのロールキャベツが既にやってるもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:08

    後継という意味でも牝馬二冠馬と春天宝塚優勝馬を輩出したドゥラメンテが亡くなった今タイホくんの種牡馬入りも望まれてるもん。とりあえず凱旋門賞と有馬が楽しみもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:29

    実際キズナも息子のユーズナ君がフランスでまあまあ結果出してくれてるからディープの孫世代の評価は悪くはないと思うもん、その辺の情勢を読んだローテだったのかなと思うもん
    まあ、その、PoWは頑張った方だと個人的には思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:08

    >>23

    オルフェとドリジャ兄貴の方が近いもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:43

    >>23

    どっちかっつうとドリジャ兄貴とオルフェもんね、こっちはドリジャが…うん、まあそんな感じだったからオルフェがアオリ食うまではいかなかったけどもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:45

    シャフリヤールは凄い馬強い馬だけど生まれた時代が悪かったもん…これからしばらく時代飛んだ先でコントレイル産駒はサッパリ、種牡馬としてのコントレイルはダメダメってことにならない限りはシェア奪うのキツいし、背負ってるロマンがロマンだから仮にコントレイルがダメダメでもロマンを追い求め続ける人は減らないと思うもん
    それ抜きでもそもそもディープの血引いてるライバルは多いもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:49

    >>26

    しかしタイホくん自身はドゥラメンテとは全然違うタイプなのも面白いもん

    母系が濃く出てるといわれてるけど、これは種牡馬としてはどういう評価になるんだもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:19:39

    POWに関しては正直日本馬があの坂に対応できないのはおかしなことじゃないしノーカンでいいと思うから全然これからよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:31

    シャフは廉価版コントレイルになろうとしてもライバルが多すぎるのがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:02

    ダノンキングリーが社台SS入りしたりディープ系種牡馬はまだ余裕ありそうもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:38

    >>26

    個人的には来年も現役を続ける気なのは種牡馬価値として京都での実績も欲しいのかな?と思ってるもん

    よほど酷い結果じゃない限り来年も凱旋門に挑戦するだろうし府中とはあんまり縁がなさそうもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:38

    >>16

    そもそもとして馬産の最大目標は最初からダービーもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:02

    >>30

    実際サトちゃん産駒が勝ったばかりもんね…勝ち上がり率高いキズナはクラシックでも古馬でも戦えるタイプもん…ミッキーアイルも放っておけんもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:18

    仮にコントレイルいなくてもディープ産駒種牡馬多くて既に結果出てる同じダービー馬のキズナや全兄のアルアインいるからどの道キツいのよねシャフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:24

    >>31

    今までなら瞬発力重視の風潮から種牡馬入りは望まれても超絶人気するというわけなじゃいと思ってたもん。

    でも宝塚以降Twitterでよく見る「サンデー系の瞬発力の時代が終わりつつある」って意見もあって分からないもん。もちろんあの宝塚が異例のハイペースでそう思われてるだけの可能性も大いにあるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:32

    個人的にはキズナはディープの代替って感じしないからコンちゃんの産駒傾向次第でスキマに入れないかな〜?と思わなくもないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:26

    >>37

    ミッキーアイル

    こいつは一番面白いじゃないの?

    強いスプリンター女子(しかも可愛い)毎年出すとか最高かよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:27

    >>37

    ミッキーアイルは最悪別路線と割り切れるもん(ピンハイのこれからの結果によってはライバル化も全然ありえるけど)

    キズナとコント、サトダイが最大の敵もん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:01

    >>40

    なんかキズナくんの傾向ちょっと違う方向よね

    確たるデータはない何となくでしかないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:03

    >>35

    それもあるし牧雄さん的にはタイホくんの完成はもう少し後と考えているみたいだもん

    スタンス的にファンの望む舞台で走らせたいという事も言ってたので、全盛期来るまでは走らせたいって思いもあるんじゃないかなと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:11

    実際に2頭ともやれるかはともかくコントレイルとシャフリヤールはサンデーとフジキセキみたいに上手い具合に路線がバラけたらいいもんね
    まぁ短距離にはミッキーアイルもいるからキツいけどもん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:31

    さりげなくキタちゃんも(血統だけなら)ディープ産駒と同等に見れるもん、まあお構いなしにタイド×プイの2×2とかやるやついるけどももん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:56

    >>42

    ミッキーアイル産駒筆頭のメイケイエールは気性のせいでスプリント走ってるだけでもっと長い距離行けるって話ちょくちょく見かけるもんけどもしも気性が制御可能な域でエール級の出力の子が出てきたらヤバないもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:12

    ディープ種牡馬は今のディープみたいなポジに一番近いのは多分ダイヤだと思う
    スタミナある中距離向きタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:27

    >>46

    おはワイズメアリーだもん

    あんなもんが活躍したらそれこそ日本競馬お終いだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:49

    >>39

    確かにあんなハイペースのアメリカ式競馬は瞬発力だけじゃどうしようもないもん

    もしかして流行りが回ってメジロ全盛期みたいなスタミナ系も人気になったりするもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:59

    >>49

    ファントムシーフみたいなのが新馬戦快勝しててそろそろ怪しいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:19

    タイホくんはSS入りのキンカメ直系なのがね…
    SSはディープ産駒といったSSの孫世代との間でなら18.75%だけど、キンカメ孫世代だと25%だから危険だもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:32

    ドバイマジェスティの血がどこまで作用するかってのも分からない感じもんね、アルアイン産駒で傾向分かっても全兄弟で傾向バラけるなんて当たり前の話だしこればっかりはガチャもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:10

    >>50

    困った事にそんな馬はほとんど生き残ってない問題はあるもん……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:23

    アルアイン兄さんが170万もん?
    もう既にもっと行くと思うもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:41

    >>51

    なんか最近たまにやべえインブリードの子見かけるもんね

    …もしかしてエネイブルの影響もん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:30:01

    >>53

    兄との気性、体型などの差が大きく

    正直全然違うタイプになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:30:52

    全兄弟も人間の兄と弟くらい違うもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:31:22

    >>56

    あんな激ヤバインブリードがちゃんと結果出したのはびっくらこいたもん…アレは特例と思ってあんまり真似してほしくないもん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:43

    >>59

    欧州の方々はもうガリレオの2×4とかやってるし若干吹っ切れてるっぽいもん

    日本もワイズメアリーやファントムシーフみたいに濃厚インブリードを増やしつつあるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:58

    マイネルレオーネとかいうやばい末脚とやばいインブリードの馬
    ゴールデンサッシュとサッカーボーイの50%はやばすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:02

    近親障害はいやもん
    ヨーロッパは遺伝的多様性がどんどん減少してるもん
    アメリカからも危惧されてるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:15

    全兄がいるのと同父の有力種牡馬が大量にいるシャフとSSキンカメ入ってて案外お嫁さん探しに苦労しそうなタイホの話題からクソインブリードに話飛ぶの世も末すぎるもんどないなってんねんもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:22

    >>62

    やーいおまえんち、ND系の支配率クソヤバ地域〜!


    ……日本も他所様の事言えないもん…(SS、キンカメ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:50

    >>61

    あれで気性が悪くなってない(関係者談)から血というものは不思議もんねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:51

    >>54

    ディープインパクトが一番それだったもん

    それにしてもあいつは全部バテたころにぶっちぎる悪魔だったもんね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:39:36

    まとめると
    シャフリ→全兄が種牡馬かつ同系のライバル多すぎ
    タイホ→ドゥラの子として価値はあるけどクロス重すぎ
    コン→プイのクロス気にすればいいだけ、プイの嫁さんをそのままつけられる、ロマンの塊

    って感じかもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:53

    あとタイホくんはローテ次第では府中と全く縁がなくなってしまうのも痛いもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:46

    >>68

    今年凱旋門取っちゃえば来年はJC出られるもん!

    …取れるかどうかは別問題もん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:10

    ただ早い段階で種牡馬入りすれば結構値がつくと思うもん
    今はタボ半死亡で後釜探しでみんな額インフレ気味だもん
    次のリーディングサイアーが確定するまでは全体的に高騰しそうだもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:49:06

    >>67

    タイホくんはドゥラメンテより使いやすいと思うもん

    母系が欧州血統なので血薄めできてるもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:52:26

    >>71

    確かにサンデー孫世代牝馬なら問題ないかもん、アドグルでクロスかかることはまあ無いと思うし

    キンカメ直系だからそっちはキツいと思うけどもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:42

    実際シャフリヤールが競合するタボ半種牡馬はどのくらいいるもん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:01

    ノーザンファームが父輸入馬のディープ二世作れば万事解決もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:30

    なにもなければシャフリヤールの引退前にアルアイン産駒がデビューしそうなの楽しみもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:52

    タボ半系だけで確かシェアの1/4いるもん
    どうあっても競合は避けられないし
    ここまで来たら気にすることはないとも取れるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:09

    >>73

    実績のキズナ

    期待のコントレイルとサトノダイヤモンド

    社台版キズナのリアルスティール

    日高の後継候補のシルバーステート


    少なくともこの5頭は高い壁だもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:01:27

    瞬発力勝負の時代が終わりつつあるってのは少し疑問だもん
    強い逃げ馬が多くて瞬発力勝負が少ないからそう感じるだけな気がするもん キレッキレの瞬発力勝負ができるディープ産駒みたいな馬は減るとは思うけどもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:03:32

    というか瞬発力勝負に持ち込めないとは言ってもサンデー入ってない逃げ馬はパンサラッサしかいないから結局サンデーだもん
    しかも府中京都で古馬中長距離G1やってないし、そこでどうなるかだもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:05:43

    昔の方がインブリードきつめのがいたりするし、もうサラブレッド作りはじめて400年くらい経つもん
    今更近親もなにもねーかって真実に気付いてしまったもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:24:33

    >>73

    マジで多いもん、ざっと調べて

    リアルインパクト

    トーセンラー

    ダノンバラード

    ヴァンセンヌ

    ワールドエース

    トーセンホマレボシ

    ディープブリランテ

    スピルバーグ

    キズナ

    ミッキーアイル

    サトノアラジン

    エイシンヒカリ

    リアルスティール

    ディーマジェスティ

    シルバーステート

    サトノダイヤモンド

    サトノアレス

    アルアイン

    フィエールマン

    ダノンプレミアム

    ワールドプレミア

    ロジャーバローズ

    ダノンキングリー

    コントレイル


    引退してたりする馬もいるかもだけどここに更に海外で種牡馬してるのが加わるもん、あたおかもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:12:25

    これ系はよくスレが伸びるもんねぇ……


    あ、1ターボの名誉の為に言うなら「種雄馬」はスタッドブックでも馬事協会でも公式に使われてる用語だから別に気にする必要ないよもん

    公益社団法人 日本馬事協会公益社団法人 日本馬事協会 公式ウェブサイトwww.bajikyo.or.jp
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:28:16

    身も蓋もないこと言うと実際に種牡馬入りする前から需要気にしたところで仕方ないもん
    産駒が生まれてみなきゃ走ってみなきゃわからないところは多いもん
    キズナとか社台的には外様だったのもあってあんまり推されてなかったし産駒が走り出す前の期待度ははっきり言って大したことなかったもん
    基本的には初年度産駒でいい結果出せるかどうかにかかってるもん
    まあ初年度で期待外れと思われたけどその後大当たり出したボリクリとか逆に初年度2年目と当たってその後尻すぼんだネオユニって例もあるから一概には言えないけどもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:24

    タイホくんは種牡馬入り後の事を考えるとやっぱり府中での実績が何かしら欲しいところだもん
    宝塚記念をレコードの強い勝ち方をしたとはいえ阪神2200は今の種牡馬需要を考えると薄いと思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:05

    コントレイルって種牡馬的に血はどうなのん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:56

    >>85

    ダノンバラードっていう父ディープの母父ファピアノ系の種牡馬が既にいて、こいつは受胎率低い代わりに勝ち上がりが物凄いもん

    最初は海外でやってたけど海外でも勝ち上がっているもん


    同じ父ディープの母父ファピアノ系のコントレイルはそういうところでも期待が大きいもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:22

    >>5

    「しゅぼば」で変換

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:55

    >>80

    これからインブリード強めの馬ばっかりになるもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:10

    >>68

    英雄ローテやればワンチャンもん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:27

    コントレイル…改めて戦績を見直したら勝った重賞全てが無駄が無いもん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:12

    >>91

    実際の所コントレイルの成績で何がやばいかって、親子三代三冠馬と言う夢を無視しても、親と丁度入れ替わりになったと言うことを無視しても、種牡馬の期待値として日本史上最高クラスの成績を持ってる事だもん


    偶然にしてはちょっとでき過ぎてるもん‥

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:07

    2歳G1を勝つ早熟性
    無敗三冠を達成する突出性
    前年負けた古馬レースを翌年勝ち切る成長性

    恣意的に見れば負けレース全部にも意味があるし
    阪神2000←関係ない
    府中2000←コースはありだが微妙にズレてる
    府中2400←超重要、上記負けててこっちでは勝てるので短いより中長距離で強いと断定可能

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:40

    負けても掲示板外してないしG1を3年連続勝って5勝だから大したマイナスでもないもん
    種付けも乗り気となれば馬産は大助かりもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:13

    あげもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:28

    >>89

    今まで通り強いインブリードを避ける考えか、そもそもインブリードなんてないんだって考えに二極化するんじゃないかもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:19:02

    >>96

    激ヤバインブリード配合は実は毎年どこかの牧場が必ずやってるもん

    でも大抵は激ヤバインブリードだから不受胎か流産、生まれてきても気性がアレだから登録出来なかったりで表に出てこないだけだもん

    最近あにまんで話題になるだけで昔は2×4程度なら普通に走ってたし濃厚インブリードは今たまたま勝ってるだけだもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:53

    うろ覚えだから全く要領を得ないもんが最近サッカーボーイの実質2×2みたいなの見たような気がするもん
    違うかもしれんもんが

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:23

    コントレイルは負けレースが非主流コースかつそれでも馬券内は外してないからむしろ合わないコースでも善戦する能力と見ることもできるから下手するとプラス扱いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています