好きな鯖がいるマスター諸君にお聞きしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:11

    もしこの後FGOを開いたら何故か召喚サークルがスマホから出てきてそこから自分の好きな鯖が召喚されてきたらどうする?

    ちなみに召喚される鯖は能力は据え置きで令呪等で無理やり操ることはできないが、そのかわり鯖はこちらにそこそこいい印象を抱いている。

    そのため普通に接してさえいれば地雷や殺る気スイッチを踏まない限り殺されたり嫌われることもない。ただ、そこから好かれるまでもっていけるかは本人の頑張り次第。

    加えて自分と鯖以外の人間には軽い認識阻害が掛けられている。例えば家族や同僚、同級生などからはホームステイなどの鯖が滞在しても不自然ではないなんらかの事情があると認識されてるし、酒呑のツノや玉藻の前の耳などの明らか人間じゃない部位は奇抜なアクセサリーとして認識される。

    ちなみにスレ画は俺の一番好きな鯖。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:45

    まず食費を心配するかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:54

    どうすると言われてもうちペット禁止だから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:15

    黒髭

    終わりだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:00

    モルガンならまあ安心…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:41

    まず酒呑は角より格好のが問題では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:10:15

    太公望だ!あたりだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:37

    水着のカマちょなんだが
    炎のビキニがやべえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:45

    ぐだとは違うマスターとして認識されてる感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:46

    ランサーのメドゥーサ!

    ロリコン!鎌!!こいつはピンチだな!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:44

    サーヴァントに自由意志があるなら人理修復とか人理漂白でもない限り大体のサーヴァントって自主退去しない?

    令呪2画くらい欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:22

    オジマン

    そこそこ良い印象くらいで即殺逃れられるかな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:06

    >>5

    安心かなぁ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:49

    ゴッホちゃん
    第二第三再臨にならなきゃセーフ(慢心)
    ……明らかに人間じゃない部位はアクセ扱いらしいけども第二再臨ゴッホちゃんの青肌やクラゲ、第三再臨は軽い認識阻害で済みます???

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:28

    ヘラクレス
    スマンが家じゃ狭すぎる

    ラーマ
    とても嬉しいが、何とかしてシータと会わせたくなる

    光コヤン
    ろくな事にならなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:43

    >>11

    しかも聖杯戦争もないから戦闘も出来ないし、現界する意味が……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:55

    パッションリップ
    爪と胸がやばすぎる、認識阻害で何とかなるレベルじゃねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:19:28

    >>11

    >>16

    まあそこは召喚に応じる意思はあったってことで良いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:02

    >>1>>11>>16を考えるとこれさては召喚したやつにろくでもないこと起きるから呼ばれてるな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:15

    こんにちはアビーちゃん
    SANチェックするね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:57

    清姫…そこそこいい印象ラインならまだ楽ではあるが地雷に関してはちょくちょく踏んでしまいそうだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:57

    メルトリリス
    恋してぇなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:32

    どうもどうも北斎さん
    流石に何回も引っ越すお金ないからほどほどに片付けするね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:33

    エウリュアレを俺のお世辞にもキレイとは言えない部屋に招待する…?

    あっやばい想像だけで死…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:43

    キャストリア
    そういや妖精って普段何食べてるんだ?
    食べなくても自前の魔力だけで生きれるのか?まあどのみちできる限り腹いっぱい食べさせるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:49

    ニキチパパママなんだが、まず今の日本の気温に耐えられなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:27

    >>26

    耐えれるぞ

    英雄だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:27

    山の翁
    相手がどういうことするかはさっぱりだけど俺がもっと真面目に生きることになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:40

    俺はそもそも藤丸じゃないので俺と仲良くするサーヴァントは解釈違いなんだ、好きなのが巌窟王だから尚更なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:44

    >>26

    できるぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:34

    コルデー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:25:09

    シャルルマーニュ
    順応早そうだし1ヶ月も経たないうちにバイトしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:25:50

    アーサー
    本編出せオラッて社長ときのこを脅しに行こうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:25

    柳生宗矩
    親戚のじいちゃんとかになんのかな?俺が死んでも生きててそう。

    ゴッホちゃん
    ホームステイ?絵の勉強しにきましたーとかそんな感じだろうか。普通にご飯めっちゃ美味しそうに食べるし家族も好いてくれそう。問題はロリコンを疑われること。

    静謐のハサン
    あかん死ぬゥ!

    ジャンヌ
    まあ大丈夫か…

  • 35122/06/29(水) 12:27:40

    >>2

    食費に関しては通常のサーヴァントと同じで食べなくても生きてはいけるが、娯楽として楽しめる。


    >>9

    イエス。向こうは何故かこちら(マスター)にいい印象を抱いてはいるが、それ以外は普通に召喚されたサーヴァントって感じ。


    >>11

    うーん、よくよく考えればそうだな。なら、自主退去は封じられていてどうしても退去したいならマスターor鯖が死ぬ必要があるとしておくか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:54

    >>31

    コルデー だけ書いて何するか書いてなかった


    贅沢を言えば自分だけど、

    まず無理なので彼女が本気の恋をできるよう全力でサポートしたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:30:58

    イアソン
    ぜひアルゴノーツの話を聞かせて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:08

    ヘクトールおじさん
    どうも、ファンクラブ会員です

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:23

    ホームズかあ…
    何もない退屈な田舎町だけど療養だと思ってもらえれば、まぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:25

    アタランテ
    受肉しないといけないからそこが難関だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:30

    スパさんかぁ、まだ生きたかったなぁ....

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:17

    アルジュナ
    頑張って仲良くなりたい……なれるかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:44

    陳宮
    平和な現代なら読書好きだから図書館連れてくか積み策解消のために歴戦ゲー見せたら大丈夫そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:27

    沖田オルタ
    刀教えて

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:59

    マタハリさん
    幸せにしたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:38:46

    >>16

    そもそも、戦争とか争いに身置いてた鯖は大体自害するだろな。自分が戦闘機ってことを理解してるんだし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:38:49

    一ちゃんかぁ。とりあえずコロッケそば食べてから何するか考えよっか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:39:57

    水着BB
    オイオイオイ
    (SAN値が)死ぬわ俺

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:45

    まずサーヴァントはなんで召喚されているんだろうか?
    特に意味がないなら一日付き合って「良い出会いでした!」ってお別れするエンドになる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:53

    メルトリリス
    なにかやりたい事あるかお伺い立てて可能ならサポートしますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:13

    カルナさん
    こういう話題になると安心感しかないんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:42

    ロ ボ

    終わりやこんな人生

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:47:29

    ダビデ
    契約書交わして資産運用してもらう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:49:04

    47の一ちゃんマスターだけど、よく考えたら自分が死ぬか鯖が死ぬかしか退去しない⋯⋯ 普通に聖杯戦争と一緒じゃなって。
    そうじゃないと普通に考えて数十年一緒になるよなー。
    何かあって召喚されたとなるのが普通だから捜査に乗り出すかねぇ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:16

    茶々様出てきて欲しい 狂化ほぼゼロで教養ある方なので、家康と子どもの話さえしなければぐだ部屋1番の安パイだと思う
    生活費が心配になるけど散財関連が例のクソ暑部屋で食っちゃ寝してる描写しかないのでなんとか耐えられる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:22

    ゴッホちゃんとまじんさん(水着)
    普通に楽しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:36

    オジマンディアス
    嫁さんの遺品を触媒にしてない&最初から好印象なら生き残る事に関しては普通に大丈夫そうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:56

    おっきー

    コミケ行って来てほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:33

    とりあえず誰であれ祀られたりしてる場所とか一緒に観光してみたいなとは思う

    1人で海外旅行する度胸が無いからってのもあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:36

    サーヴァント状態だとあくまで影法師で自分の魔力頼りだから受肉して欲しいと思うのは俺だけ?
    一緒に年老いて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:59:29

    金時
    とりあえず足柄PAにでもツーリング行こうぜ、俺車だけど

  • 62122/06/29(水) 12:59:38

    やっぱ何故鯖が召喚されたかって考える人多いね。俺としては自分のところにサーヴァントの召喚された日常を語り合いてぇって意図で立てたスレだけど実は現実で聖杯戦争が……!とか実は単独顕現で現実に人類悪がきた……!とかの話もありだと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:01:29

    >>62

    ぶっちゃけ細かいこと気にしなくて良いなら俺はアナちゃんとゆっくり過ごしていたいねぇ!

    ズバズバいってくれそうだから少なくとも堕落しきることはないだろうし甘いものでご機嫌になる姿を見てえ



    あと草刈り頼みたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:02:19

    閻魔ちゃん
    これはスパルタ式で生活習慣改善されるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:02:31

    沖田さんは別にバトルジャンキーでも快楽殺人鬼でもないから現代社会にもまあまあ馴染める方だとしてメルトは公然猥褻でしょっぴかれそうだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:03:49

    >>62

    本編や歴史見ての鯖の扱いに自分の魂の慟哭に反応したと思っていよう

    あまりに希望がなさすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:06:38

    夫婦セットで呼んで気ぶりてぇ〜!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:14:11

    不夜キャスさんにエッチしていいんすか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:18:18

    シャルロットが現実に召喚されたら人生設計を組み直すレベルだわ自分磨きでも何でもして一生添い遂げたい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:20:29

    >>68

    あの人は死なないこと最優先だからえっちする代わりに絶対死なないように守る、とかならできるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:28:27

    これもうスマホから鯖が召喚されるタイプの聖杯戦争の導入なのでは…?
    ワルキューレだけど最推しのスルーズになるのかな
    なんか適当にゲームするか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:23

    キングプロテアとかどんな扱いになるんだろうか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:40

    イスカンダルかぁ
    ちょっと手に負えないので孔明にも…えっ?一緒についてく?
    国がヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:03

    茶々様と一緒に大坂城行くかぁ。
    現代改修された大坂城、めっちゃはしゃいでそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:57

    >>59

    一緒に旅行するのいいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:42

    清姫
    焼け死にますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:46

    シャルルマーニュ

    良い関係は築けるけど、友人止まりになりそう
    とにかくいろんなところに連れ回したい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:12

    ちょっとくらい印象良かろうが
    ・地雷が避けられない・・・スパルタクス等
    ・印象に関わらず気分次第で死・・・黒髭等
    ・そもそもいるだけでダメ・・・静謐等
    ヤバいのがゴロゴロいるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:15

    徐福ちゃんか

    地元に色々伝説あるから一緒に回ってみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:43:50

    牛若丸か…
    せっかくだし日本一周旅行でもするか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:01

    えっちゃんか
    近くに和菓子屋があって良かった……なお出費

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:58:20

    カレンちゃん
    結婚したい……ので、まずは一緒に生活するところから始めましょう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:00:39

    まずお茶入れて飲んどいてもらって死ぬほど部屋の掃除する。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:01:34

    土方さん
    自宅が新選組になるだけです。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:05:37

    ブーディカさんか…衛宮ご飯的な日常を過ごしたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:14:22

    ロビンだけどあのロビンが来てくれるのかロビンフッドに該当する別の人物がくるのかで変わってくるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:27:10

    >>71

    この設定で書いた小説見てみたいかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:15

    少子高齢対策の為、サーヴァントが受肉して人口増加に
    尚、人種が混合し過ぎて純血派やフェ.ミが立ち上がる模様

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:19

    ティアマトだわ
    人類悪顕現!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:45

    サンタリリィ
    中々凄い恰好してるし社会的に殺されますねぇ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:05

    >>91

    まぁ明らかに5、6歳以下とかの女児、男児は認識阻害の場合どうなるんだろうか?


    恐らくは養子か親戚の子供になるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:20:42

    伊吹童子

    お姉さんモードで来てもらったら適度にからかわれたり振り回されたりで退屈しなさそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:23

    オベロン…FGOの出来事すら架空の物語だと知ったら発狂するんじゃないのか…?どうしよう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:50

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:37

    ち…違うんです!誤解です!いやらしい目的で連れ込んだとかじゃないんです!
    この子は俺と長い間一緒に戦ってきた戦友で…えっちな服もこの子にとっては極めてフォーマルな…待ってください話を聞いて…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:44

    うっ……エミヤ……俺の汚部屋見てすっごい顔した後しっかり叱って片付けさせてきそう
    真面目に生きる分にはめちゃくちゃありがたいな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:54

    >>96

    (えっちな服もこの子にとっては極めてフォーマルな…誰のことだろうか?該当者がいすぎてわからん……)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:19:57

    何年か前にこういうのでお栄さん召喚するショタのエッチな小説あってめっちゃ良かったなアレ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:09

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:15:49

    アーサー
    一緒にイギリス🇬🇧旅行行きたい!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:16:44

    せめてゲーム内の絆を持ち越せるとかならなんとかなりそうだけど、一律でそこそこならいずれ契約切られて終わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:17:08

    おっきー!一緒にコミケ行くぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:23:10

    が…巌窟王なんですけど
    どうなるんですか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:35

    推しが抑止力なのでやばいことに巻き込まれそうなんですけど!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:43:51

    >>74

    でもアレ徳川が建てた大阪城なんすよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:28:03

    ギルガメッシュか、さよなら今世

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:53

    メッフィーか道満の二択か…どっちみち死ゾ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:24

    バーヴァンシー。(よく来ましたね!!!!)
    (破滅する気しかしないけど何とかがんばろう!!)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:40

    アビーだけど、自分の知らないところで召喚されててふと気づいたら物陰から覗いてきてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:40

    正直何の闘争もない日常生活にはあまり呼びたくない鯖が多い
    当然推しもその一人である

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:47

    聖杯戦争起きてる→俺死ぬやん
    人類悪出てきてる→俺死ぬやん
    日常生活出来るよ→鯖に迷惑やん

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:29:36

    バゲ子
    食費と命の危機

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:09:23

    >>106

    その事実を隠し通さないと確実にアヴェンジャー化案件だな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:15

    自分の好きな鯖たち(例:バーゲスト)の性格上、自分みたいなろくでなしに良い印象を受けるはずが絶対無いから、洗脳の類いを受けているのでは?と心配になる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:27:20

    以蔵さん…お金ここに置いとくね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:30:03

    なぎこさん……とりあえず現代満喫してもらうかぁ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:41

    賢王ギルガメッシュ…現れたら本心から敬うし好感度あるなら助かるか…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:06:43

    ラムダリリスかマーリン……
    まぁどうにかなるか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:16:46

    >>60

    じゃあ聖杯戦争で勝つしかないな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:36

    蘆屋は好きだけどさ、共存は出来ないんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:12:53

    婦長か、趣味の酒は禁じられるし健康になるまでしごかれそう
    あと食器がアルコール臭くなる
    でもそんな生活でもいいと思ってる自分もいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:22:20

    嬉しいのは間違いなく嬉しいんだけど何年も前から手をかけてきていざ会えた時好感度そこそこっていうところに一抹の寂しさを感じる夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています