ゴングを鳴らせっ 俺はキャプテン・創作だあっ 5作目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:14

    ここは創作マネモブ達が自由に暴れていいスレだあっ
    創作の相談・進捗・愚痴…とにかくなんでもありだ
    スレさえ無事なら手段は選ばない
    ただし作品をあげたら必ず一報を入れろ
    死神ハート班の“称賛車”が現場に急行するからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:57

    余所のスレで30分で描いた落書きで保守だあっ
    はーっ本気絵ももっとサクサク描けるようになりたいのう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:01

    故・タフ専用お絵描きスレからの使い回しでごめんなあっ
    これもちゃんと完成させたいのォ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:54

    無意味にキャプ創スレを落としたくない……大人しく保守してください

    自分で書いたこれがちょっと前まで地味に使われてて笑ったんだよね
    捏造語録が改変しやすかったからだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:59:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:06:23

    落書きを投下だあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:07:00

    スレ主仕事頼むで
    あとスレ立ては人の多さ的に夜がいいと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:43:58

    >>4

    龍星めちゃくちゃかっこいいんだ 

    このコート着た龍星がまた見たいですね …本編でね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:08

    はーっ暑すぎてPCは熱が心配だしタブレットは汗でべとつくんだよね、最悪じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:55

    婉娩聴従のニワトリ野郎と言ったんですよ久侘歌さん
    尻尾だと思っていたアレが実は髪の毛だった説を見たときは流石にビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:55:59

    ここのマネモブたちは目標にしてるとか憧れの絵描きさんはいるんスか?
    わ…私はあるアニメーターに憧れて絵を描きはじめた過去があるんだっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:20

    >>12

    あなたは“俺”ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:38

    >>12

    >>13

    な…なんだこれは俺が増えている

    でも俺の憧れのアニメーターは原画集出してないんだよね悲しくない?

    うーっ、原画集を出せ山下さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:37

    >>12

    そんなん猿先生に決まってるやん…

    一コマ一コマに惚れ惚れしながら読んでるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:56:07

    >>12

    ワシは猿漫画の影響で男も描くようになったんだよね やっぱり筋肉ムキムキの男キャラはかっこいいよねパパ

    龍継ぐ終わったら画集とか出してほしいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:03:15

    はーっなんかデジタルは描きにくいなあ 上手く描ける人は凄いのん
    dpiが72だからね

    デジ絵を始めて一月ほど経ったんだけだ今日初めて解像度という概念を知ったんだよね ククク嫌でも細部まで書き込んでやりますよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:25:48

    >>17

    解像度はワシは350っスね、昔カラーの同人誌に寄稿した時の名残なんだ

    普段は描き上げた後もちろんめちゃくちゃ縮小する、細かいアラも消えてハッピーハッピーやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:36:37

    >>7

    ムフフ…可愛いのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:41

    >>15

    その気概と矜持

    俺が猿先生なら頬を濡らすね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:28

    はーっクソあっついのん、絵も進まないしプール入りたいんだ
    ワシこう見えても2010年から描いてるんだよね、始めた当時は10年描いてりゃセミプロ並みに上手くなれると夢想してたんだ
    というか世間じゃ短期間でクソ上手くなる人多くないっスかね、まあ楽しいから時間かえせとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:17

    しゃあっ 嘘・喰い
    塗りは荼毘に付したよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:56

    >>11

    タフカテでくたかちゃんを見るとは思わなかったんだよね かわいいのォ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:41

    >>23

    もっと見せたるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:37

    あ…あの…
    コロコロのスーパーマリオのパロディ絵でゴリラに掴まれてる鬼龍の絵が好きなんスけど
    もしよかったらキャプ創にも掲載して欲しいんだ
    もちろんデフォルメレベルはめちゃくちゃ高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:10

    あ・・・あの自分・・・TOUGHカテに投稿初めてなんスよ
    淫獄団地よりゴウダさんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:28:53

    >>26

    俺は筆タッチで描ける奴は無条件で尊敬する

    画面に流れや勢いが生まれてメチャクチャ格好良く見えるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:50

    >>26

    ペルソナ4のキャラかと思ったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:41:42

    拙作に自動翻訳通したようなコメントがきて一番戸惑っているのは俺なんだよね

    このシチュが好きだって言ってくれてるのはわかるんだけどそれ以上のことがあまり読み取れないんだ困惑が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:49

    >>18

    あざーっス創作モブさんのお陰でショートレンジからの解像度の参考になったっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:06

    >>29

    わ…私はアメリカ人から怪しい日本語での長文ファンメッセージがpixivで来た過去があるんだっ

    今はもちろんめちゃくちゃ仲良し、まあ急成長を遂げた相手にフォロワー数で抜かれたんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:53

    過去絵でごめんなあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:38:09

    >>22

    うぁぁぁ獏さんと梶ちゃんのコンビがめっちゃかっこよく練り描かれている

    (塗りが荼毘に…?どこが…?)って思ったんですけど確かに色数は少ないんスね

    線画が超良いからシンプルな塗りも映える…ある意味“最高”だ

    もちろん>>24みたいに描き込まれてるのも好き…ていうかコレ良すぎじゃないっスか?

    表情ポーズ質感全てが刺さりまくってワシの心がバーストしたんだっ 本っ当に好きっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:14

    御坂…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:24

    しゃあっ一次創・作漫画
    これまでも何回か貼ったやつの続きだ
    背景は未完成でごめんなぁっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:59

    日本人のワシが渋に絵上げてると英語で褒めのメッセージ送ってくる外国人がいるのに驚いてるのが俺なんだよね
    ムフフ有難いのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:23

    このレスは削除されています

  • 38図書委員◆3807WhQ6Ak22/07/02(土) 00:38:22
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:59:48

    ムフフ ここのスレの人達には遠く及ばないけど初めてアイアン木場を描いたのん
    既に他のスレで上げてた作品でごめんなあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:17:02

    >>39

    いやめちゃくちゃ上手いっす

    こないだ鬼龍!の筋肉を描いた方っスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:57:30

    >>40

    実はこのスレに絵を投下するのは初めてなので多分違う人なのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:27

    保守代わりに他のスレで上げたやつをもう一つ置いとくのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:21:06

    ◇この確定)は…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:02:19

    ◇あまりの暑さに強めの幻覚を見たマネモブに哀しき現在…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:15:55

    はーっ NEO坊はかっこええのぉ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:05

    >>44

    あの…自分あなたのファンなんスよ…

    これからも神絵を見せてもらっていいスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:57

    しゃあっ一次創作漫画・4ページ目!
    画面が若干スカスカな気がするがこれ以上時間をかけると危険や 次のページに行くぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:24:19

    寝付けないからお絵描きするのん
    なにっ もうほぼ朝

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:36

    何かワシのpixivに二次元画像検索から来てる人がいたんだよね、ココの絵から検索かけたんやろか
    まあ意図がどうあれ悪い気はせんけどなブヘヘヘ、少なくとも検索する価値はあるって事やしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:38

    息抜きに描いたNEO坊を投下だあっ
    横顔難しいのん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:04

    ムフフ...過去絵なのん
    わ...私は...この二人の添い寝を描くために絵を描き始めた過去があるんだッ
    いつかリメイクしたいですね...本気(マジ)でね...

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:31

    >>50

    ムフフ…とってもエッチなのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:32

    かっこいいぜ>>51

    自分の求めるシチュを描くために日々研鑽する姿、俺が男でも股を濡らすね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:48:11

    うわっバストアップの模写に4日もかかってるやん
    あはは これは遅いわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:02:01

    やっぱり顔がいい悪役は人気だよね、パパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:02

    >>56

    勿論めちゃくちゃイケメン

    ムフフ...カッコ良いのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:15

    タフ専用お絵描きスレ立てるのに10分くらいで描いたんだ

    猿漫画の絵上げてもらってもいいスか

    タフ専用お絵描きスレ|あにまん掲示板あ…あの自分…猿漫画ならなんでもいいんスよ描いた絵あったら上げてもらっていいスかbbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:02

    しゃあっ5ページ目
    スーツを白黒でうまく表現する方法を教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:24

    >>60

    猿先生作画のオトンから学べ猿先生のアシスタントのように…

    オトンなんかほぼスーツだから参考になるんじゃないスか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:28

    ワシは色塗るの面倒くさいからもう白と黒だけで絵を完成させることにしたのん
    試した結果白と黒がこの世で最も美しい色だということがわかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:33:10

    >>62

    しゃあけど…白黒だろうがカラーだろうが極める労力は同じやわっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:03:17

    うーっここ最近暑くて絵が進まないアニキ何とかしてくれ
    PCのファンもうるさくてPCも悲鳴を上げていると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:51:00

    海の描き方教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:57:23

    ノクターンノベルズが連載中の話の各話毎の累積アクセス数を教えてくれないから自分で調べることにしたのは俺なんだよね

    調べるためのプログラム書いててエロ小説書く時間減ってるの馬鹿じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:49:24

    不思議ですね アナログで描いた下書きは違和感がないのにいざデジタルに起こすと骨格が歪んでいる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:16:27

    >>65

    適当な海の画像を検索してそれを見ながら描け…鬼龍の様に

    もちろん資料として使うのであってトレスや模写はめちゃくちゃNG

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:43:54

    ヒャハハハこいつがオススメした漫画どれもめっちゃ面白かったでェ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:45:35

    >>65

    を読め…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:27:17

    絵を上げる時に自虐や言い訳や謙遜不要ッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:45

    >>69

    ピエ郎には是非ともロックアップをレビューしてほしいですね…ガチでね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:41:04

    >>69

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:46:07

    はーっ自分でペン作るおもろいのォ
    さっき勉強したばっかだけどもっと早くやっておけば良かったのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:27

    >>74

    恐らくサブリミナル効果を狙った知能犯と思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:24

    >>74

    GOKUSAIで似たようなこと猿先生がやってたけど凄かったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:47:20

    >>76

    お見事です猿先生

    やはりあなたは私がにらんだとおり偉大なアーティストだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:15

    >>47

    自らのペースを意識してコントロールする姿勢には好感が持てる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:45

    しゃあっ6ページ目

    >>61で言われたようにオトンを参考にスーツを描こうと思ったんだ

    その結果…猿先生の描くスーツは線が多過ぎて時間がかかる上に滅茶苦茶緻密だから自分の絵柄には合わないことが分かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:24

    >>68

    >>70

    あざーす(ガシッ

    とりあえず>>65よりは海ぽくなったっス

    まあ頑張ってもキャラクターに隠されるんだがなブヘヘヘへ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:12

    タフ専用お絵描きスレを保守するために20分で描いたんだ
    ウアアア保守ダーッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:42:04

    ラフにそのまま影つけただけなんスよ
    タピ兄

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:33:17

    しゃあっ!忍者アヌビスメスガキ・トークン!
    ムフフフカード買った記念にまたトークン手作りしたのん。
    晴れる屋...あなたは神だ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:10:22

    はーっ早く涼しくなれ絵を描くPCが熱暴走するんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:21:39

    ワシはこの季節ルーターの電源の熱が気になるんだよね、スマホも充電してるだけで熱が心配になる暑さだったし少し落ち着いてきて良かったんだ
    汗で線引きにくいしな(ベトッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:44:59

    猿先生の絵を模写するようになってから停滞していた画力の伸びを感じるんだ 尊敬の念が深まるんだ
    まあ模写自体もともとそんなやってこなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:42

    ウアアア七夕マデニ完成サセタイノニヤル気が出ナイ 助ケテクレーッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:48

    しゃあっ7ページ目
    ウアアア1日1ページシカ進ンデナイーッ タスケタクレーッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:44:54

    >>21の絵が完成したんだ、行水したいんだ

    結局むちゃ買ってエイハブ読んだんだけど猿先生やっぱ画力ヤバいっスね、週刊と並行してアレとか敬意が深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:59:57

    よしっ暑いけど暑さにちなんだ絵を描いてやったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:06:54

    なんでやーっ 何で何回描き直しても清書よりラフのほうが良く見えるんじゃあっ!
    でもせっかく描いた線画だから色塗りの練習に使ってやりますよククク…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:14:02

    新しい画風に挑戦してもうまくいかないのが俺なんだよね
    ウアアア解説動画ト同ジコトヤッテルノニ全然違ウ タスケテクレーッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:00:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:14:04

    しゃあっ8ページ目
    はーっなんか肩が痛いなぁ
    座りっぱなしの作業は体に悪いからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:36:32

    パロ絵を投下だあっ 悪魔王子って結構忙しそうなんだ
    うーっ 早く25巻を読ませろ 

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:51:19

    うーっ 仕事辞めて絵を描かせろ
    仕事終わりじゃ疲れて進まないんだアニキ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:53:12

    >>95

    日米間を頻繁に行き来してるんだよね悪魔王子、まあタフだと割とよくある事なんやけどなブヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:57:36

    PV一万超えの作品が2つになった
    俺は嬉しいぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:20:57

    トレス込みとはいえコブラ・ソードの場面の構図が難しくて断念したのん…

    もう少し練習してみるのん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:02:32

    うーっ 描かせろ
    アニキ残業で絵を描く時間奪われておかしくなりそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:04:29

    やっと色塗りするのん
    あのう、ここの色塗り忘れてますよ 
    あのう、ここの線画ミスってますよ
    あのう、あのう、あのう、あのうあのうあのうあのうあのうあのうブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:05:45

    しゃあっ9ページ目
    いよいよ1日1ページも進まなくなったんだよね 酷くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:38:58

    >>102

    何時間かけて描いてるか知らんけど早いと思うんスけど

    ワシなんか仕事の合間に描いたら1ページカラーで上げるのに5日ぐらいかかるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:56:33

    >>103

    ワシだったら一週間かかるっスね、筆が早くて羨ましいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:49:47

    しゃあっ10ページ目
    俺は暇な学生だぜ 昨日の遅れは今日取り戻してやるのよ

  • 106鬼龍22/07/08(金) 20:39:48

    よしっ 新しい構図の下描きを描いたぜ
    これでワンパターン絵師も終わりだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:12:50

    許せなかった……こんなにレベルが高いなんて…!自分の絵を貼るの憚られるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:31:23

    >>107

    貼ればええやん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:14

    うーっ絵を見せろ>>107 頭がおかしくなりそうだ

    ビクビクしてたら何もできひんでっ

    勇気を出して踏み出せやオラーッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:35:07

    う──っ NEO嬢と龍星♀が水着姿でいちゃついてる所を見せろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:36:26

    >>110

    なっなんだあ

    いきなりカラーもイケるのかあっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:04:28

    しゃあっ11ページ目
    はーっなんか背景が単調に見えるなぁ
    背景の多くを占める窓を全部グラデで誤魔化してるからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:21:17

    >>110

    汗がめちゃくちゃエロくてさすがにビックリしましたよ 俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:43:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:11:58

    描いてる絵で保守るんだ、まあ完成してもエロやからここには貼れんのやけどなブヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:25:17

    >>111

    ムフフ…普段やらない塗り方を試してみたかったからがんばったのん


    >>113

    百合の間に挟まろうとする者に天罰降る!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:26:24

    しゃあっ12ページ目
    いいペースに戻ってきたが理想は1日2ページなのん
    そろそろ1日1.7ページくらいのペースを保ちたいですね…生でね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:36:42

    しゃあっ メルニチェンコ漫画!!
    そろそろ本編でも出てきて欲しいですね… 生でね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:27:13

    お見事です>>118ボー あなたは強いマネモブだ

    マフマド可愛いしメル…キャプマスのゴリ押しで笑っちゃったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:43:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:53:39

    >>120

    荒れてる絵スレからの転載スねこれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:04:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:05:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:06:24

    スレ主仕事頼むで

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:06:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:07:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:08:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:08:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:09:03

    な、なんだあっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:09:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:09:39

    トレスの絵スレ消えたからってここでやるのかあーっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:10:02

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:10:34

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:10:50

    とりあえずレスに報告入れておけ…鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:11:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:11:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:12:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:12:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:12:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:19

    >>135

    教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:46

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:56

    ここはあくまで創作モブがお互いの作品見せ合ってキャッキャするためのスレなんだよね
    お気持ちは別のスレでやりやがれッ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:14:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:15:12

    ついにキャプ創まで荒れる悲哀を感じますね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:16:01

    どうせごっそり一連のレス消しても「な…なにがあったのん…?」で蒸し返されるだけだから管理しろとは言わんけどスレの趣旨とは何の関係もあらへんからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:16:11

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:16:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:16:25

    >>143

    >スレさえ無事なら手段は選ばない


    どう見ても無事じゃないんスけど…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:17:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:17:28

    やっぱ1人が騒ぐだけでスレの機能が阻害されるのキツいスね
    スルースキルを付けろ…鷹兄のように

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:17:51

    >>144

    おいおい定期的に晒し蛆虫に外部持ち出されててもうとっくに健全な運営できてなかったでしょうが

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:17:58

    >>149

    トレパクしようが実力が伴ってれば問題ないんだよね

    塗りはパクれないスから

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:18:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:18:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:18:27

    >>147

    自作として発表したら後者でも問題だと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:19:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:19:23

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:20:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:20:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:20:27

    まぁ匿名でやる以上言ってもどうしようもないしトレパクもローカルルールでありくらいはやってもいいんじゃないスか?
    この辺しっかり決めてなかった以上この荒れ方は仕方ないとこあるのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:21:14

    少なくともトレスですって一文があればここまで荒れることは無かったと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:21:30

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:21:56

    荒らしちゃんをいじめちゃメなのん
    いじめたからこんなとこまで来ちゃったのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:22:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:22:41

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:23:22

    >>165

    たまたまというか同じポーズをさせよう!って思ったら、っスね

    こういうことならいくらでもあると思うんスけど

    真正面から横の腕を握るなんてありがちなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:23:48

    >>162

    模写なら重ね合わせても絶対ズレがあるしトレスが偶然はあり得ないんだ

    問題はこんな場末の掲示板で厳しくやってもしょうがない派と厳しく行きたい派で認識に差があったことだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:23:52

    別にあにまんの便所の落書き程度トレパクしてようがどうでもええやろ
    何ムキになっとんねん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:24:09

    ふうん無限の猿定理ということか
    あるわけねぇだろうが!ゴッゴッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:24:19

    >>168

    思ったよりタフカテに正義マンが多くてビックリしましたよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:25:45

    >>168

    なんでみんなこんな怒ってるのか理解不能すぎるんだ

    もしかしてトレス連呼蛆虫は一人なんじゃないんスか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:25:56

    >>171

    はい!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:26:22

    >>167

    お言葉ですが重ねたら結構ズレてましたよ先生

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:26:30

    なんか恐怖感じるんスけど…
    なにが彼をここまでさせるんスか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:26:48

    >>171

    もちろんですよ!(ニコニコ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:27:14

    トレパクなんざこのスレの絵ほとんどやってると思うのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:27:32

    まぁ上でも出てる通りトレスが違法ってことではないし、嫌われるのは元絵へのリスペクトが欠けてたり人の功績を自分のものにしようとする場合が多いとこにあるので匿名かつほぼ内輪でやる分にはセーフって感じはするっスね
    最近創作全般荒れがちなので単に攻撃しやすい対象として目を付けられただけだと考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:27:50

    ふうんこのスレはトレパク自作発言OKスレということか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:28:20

    なんでもいいですよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:28:32

    >>173

    線単体の位置がブレるならトレスした側が下手だと普通に起きる事なのん

    全体で見た時パーツ間の位置関係や角度が一致してたら9割9分500億厘クロっスね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:28:35

    >>17

    少なくとも俺はラフから全部自分で起こしてるんだよね

    適当なこと言わないで欲しいですね…ガチでね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:28:48

    もしかしてみんなでトレパクすればこのスレの画力レベルも爆上がりするんじゃないんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:28:54

    しゃあっこれはどうなのん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:30:24

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:30:30

    なんにせよここまで荒れた以上もうこのスレに絵を投稿する人はいないだろうし今後もずっと荒らされ続けることは確定みたいなもんなので正真正銘タフカテで絵を描ける場所はなくなったんだ
    悔しいだろうが荒らしの思う壺なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:30:51

    >>183

    いや~きついっス

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:31:12

    >>184

    見事やな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:31:29

    >>184

    とってもかわいいのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:31:47

    >>183

    いや〜(他人の絵をこんなスレに貼るのは)きついッス

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:32:10

    >>184

    ちゃんと転載じゃないのも確認したのん

    髪の光沢が綺麗なのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:32:18

    トレスって行為自体は絵描く人なら練習として誰でもやる事っスけどあれが最も問題視されてるのは模写って言ったり画力の証明としてトレスを上げた事っスからねえ…
    単純化すると嘘が看破されて愚弄されるって構図なんで今のはやりすぎだとは思うっスけど愚弄自体はされても文句言えないのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:32:39

    >>185

    そもそもここ荒らしかどうかの判別の手段が口調しかないしな ヌッ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:08

    >>184

    おいおい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:30

    >>193

    なにっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:47

    って微妙に髪の光沢やら違うんで模写なんスね
    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:34:01

    ヒャハハハハこのスレももう終わりでぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:34:15

    >>197

    この江戸っ子は・・・?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:34:18

    トレスは普通に悪だと思うのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:34:41

    次スレを用立てろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています