フィギュアとかあんまり興味なかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:13

    初めて心が揺らいでる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:48

    この手の可動フィギュアでスカートとか履いてるキャラは可動がかなり制限されるから覚えておくといいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:48

    クオリティすごいよな、わかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:11

    揺らいだ時は買っとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:35:58

    ええやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:35

    俺も欲しいと思ったけど1万円はなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:45

    可動フィギュア買うと自分のポージングセンスの無さに絶望するけど適当に動かしてるだけでも楽しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:57

    figmaは色々遊べるからな
    家のガンプラとかとお茶会してる画像撮るわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:39:16

    アーツの方でマックちゃん出るか不安だから欲しい気持ちもあるが、20mmぐらい差がありそうで並べた時に違和感ありそうで…迷う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:51

    これだけは言っておく
    フィギュアは一体買うと増えるってのはマジだぞ
    一体でもお迎えすると箍が外れたようにフィギュア買うことに躊躇いを覚えなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:19

    マックちゃんなんかフィギュア映えするな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:06

    というかマックちゃんって実は超絶可愛いよね
    改めて思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:06

    >>9

    背の高い方を手間に置いて座りポーズやしゃがみポーズにするとか、遠近法やポージング等で誤魔化せば何とかなる場合もなくはない


    バンダイのセラムンアーツのプルートとサターンが確か150と130辺りで20mm差だったはずだし公式の商品ページに並んでる写真有ったはずだから、見てみたらどれぐらいの差か多少はイメージ掴み易いかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:15:21

    >>13

    手間ってなんだ…手前です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:15:40

    イケメン顔もあったら危なかった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:27

    >>13

    早速確認してきた!テイマクでこの差は厳しいか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:20:27

    >>15

    そんなこと言うとワンフェス限定品とかで白マック出して黒マックと互換の有るイケメンフェイスつけてくるぞ、米食い顔とか黒マックについてる顔は無しで他も全部別表情だぞ

    フィギュアメーカーはそういう奴らだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:04

    1万円でこれって安くない?
    フィギュアの相場とか知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:22:34

    一昔前は顔の造形がなかなかうまく表現出来ず不自然さしかなかったのに、今じゃプライズ品でも鑑賞に値する造形方法見つかってるからほんとすごいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:23:45

    大昔はfigma3000円とかだったんだよな…
    材料費やら人件費やらの高騰でフィギュア系は軒並み価格跳ね上がってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:49

    10年前のほぼ倍かぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:26

    値段と引き換えにクオリティも上がってるから買わないという選択ができない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:22

    半年後なのがね……
    忘れた頃に来る感じ辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:48

    予約〆日だった槍トリア(馬付き)と一緒にポチってきたわ
    SHFライステイオーもfigma馬全種も確保済みだし楽しみだ
    みんな揃ったら上様と時代劇したりダウンタウン司会のバラエティ番組に出るウマ娘ごっこで遊ぶんだ…
    これで半年間を生きる活力が得られるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:56

    結構綺麗だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:49:58

    >>18

    ガレキで可動レジンキット出してるサークルも有るけど作業必須で二万越えとかザラなんで実際安い

    そのかわりメーカー品では立体化されてないキャラや別衣装を出してくれるのが非常に有難いのでそういう希少価値に金を払う感じね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:57

    >>16

    公式の身長設定で比較すると大体こんなもんみたいだから、素立ちで並べると少し気になるかもしれない

    個人的には一応ちゃんとマック>テイオーの図式では有るので、マックちゃんを座らせたり前屈みにしたり低めの体勢にして、テイオーは普通に立たせとけばギリ誤魔化せる範囲な気もする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:40

    >>23

    果たして半年で済むかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:48

    >>28

    冬ごろになるとこの手のは延期が来るイメージ…主に隣の国の事情で…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:30

    ちなみにテイオーのアーツは7月23日、ライスのアーツはたぶん8月23日なんで店頭購入を検討しているあにまん民はそこんとこお忘れなく!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:14

    >>30

    サンクス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:20:47

    >>30

    サイストアで買ったヤツってどれくらいで来るん?まとめて買ったからライスの方に引っ張られそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:46

    これでも1/6天井なんだよな
    やっぱガチャって頭おかしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:23:45

    棚かケースを買っておけよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:28:43

    >>21

    今世界レベルでなんもかんも値上がってるし、戦争と疫病がね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:30:12

    Figmaに1万出すならもうちょい足して
    いいやつ買った方が良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:34

    figmaは動かせるという部分にも価値があるから一概にそうともいえん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:12:23

    >>33

    1天井で6体買えるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:04

    >>32

    なら8月末かな、恐らく

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:56

    >>30

    今更だが相も変わらずええ出来だ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:10

    欲しいフィギュアは中古でも2万円以上してお高い…
    買えるなら帰るうちに買っておいたほうが良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:16:17

    >>36

    >>37の言う通り、どんだけ出来が良くても一切動かせない固定フィギュアなら好きなキャラ出てもスルー確定レベルで興味無い自分みたいな人間も一応居る、少数派だろうが

    逆に関節が嫌だから固定フィギュアしかいらんって人もいるし人それぞれだなぁと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:22:16

    >>41

    ウマ娘で言うと、ねんどろスペちゃん再販かからないせいで定価の4倍ザラくらいになってるからね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:14:47

    予約とかすぐ埋まるからな...2次受注いつかわからんし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:58

    買った時の後悔<買わなかった時の後悔

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:38

    発売後に撮られたネタ写真とか見て欲しくなって調べたら高騰してて予約しとけば…までがアクションフィギュア好きが陥りがちなパターン
    写真は本当に危険だぞ…すげ替えでコスプレしたり1/12小物でキャンプしたり一人飯したりする姿が流れてくるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:39:13

    >>46

    買いたくさせるというか射倖心を勝手に煽られることがちょくちょくあるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:50:52

    >>40

    2次元キャラ、特に女性キャラのフィギュアーツのクオリティは低いというジンクスがあるそうです


    ですので


    真面目に表情パーツ5種とかこれまでのフィギュアーツでも殆どない大盤振る舞いだしマジで気合入れてるんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:06

    >>48

    ウマ娘というコンテンツの利権関係がわりと複雑かつバンダイスピリッツの尻に火をつけられるくらいには巨大なものっぽいんが幸いしてるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:33:22

    とりあえず一番新しいプリキュアーツ(2020年発送)がこのレベルだから、最近はそこまでアレな出来なの無いと思うんだけどな…
    まあレーナとか明らかに苦手なキャラデザが有るのも否定しないけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:28:23

    >>44

    転売ヤーとかな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:32

    >>50

    テイオーライスの後の商品で、最近予約開始してたヨルさんは顔が物議を醸してたな…やっぱまだ得意不得意あるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:44:32

    >>52

    バンダイが出す商品はわりと大企業ゆえの手抜き、良く言えば発展性を残したものになりがちだからな


    だからこそ>>49にも書いてあるように組む他所様のコンテンツがバンダイに圧をかけられるくらいデカい規模のものだった場合はラッキー

    安いのにその価格帯だとかなり高クオリティみたいに思えるタイアップ商品を出してくれるからな、この場合はウマ娘のアーツになるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:53:41

    >>53

    やっぱ1強の殿様商売じゃなくて競合他社とバチバチに競り合うほうがライバルを意識してクオリティ高くなるんかな…figmaで自社の基準より安いフィギュアが出てきた後に付属品山盛りでお値段これまでと据え置きなもんお出ししたフィギュアーツの仮面ライダー龍騎とかの例見るに

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:43

    >>50

    かわいい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:22

    >>54

    バンダイはマーケティングに関しては逃げ切りが好きで多いけど、ポテンシャルは先行や差し向けなのよね

    ウマ娘関連のバンダイ産商品の展開に関しては特に


    アーツに限らずプラモ・グミ・ウエハース・ミニフィギュアも前評判よりいいものを出してくることが多いって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:49

    イベントでの許諾のやり取り見てる限り「ウマ娘としての〇〇」はサイゲだけがチェックして版権出してる(不許諾→再審査要求→再許諾の速度的に馬主にいちいちお伺いたててる感じしない)っぽいし、個人的には利権とか圧とかって言うよりは、単純にキャラビジネスとして良い成績を出してて多少コストをかけても金を確実に落としてくれる層がいると踏んだから気合入れた感じじゃないかな

    figmaとは住み分けの形とってるけど、艦これもAGPの金剛とか愛宕とかあの辺はわりと頑張ってたし、ウマ娘と似た状況なのはあれな気がする
    龍騎は当時バンダイ社員が客にfigmaブースで展示されてるって言われて初めて存在知って「???」ってなった程度には不意打ちだったらしいので、バンダイ的には本気で潰すつもりで戦争仕掛けてきた滅多にお目にかかれんレアケースだから、流石にあのレベルの出血大サービスは自社IPでも無いウマ娘ではしないだろうと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:17

    アキバで写真撮ってきたぞ
    サンプルとはいえ実物見てると本当に美少女アーツか!?ってくらい気合入っててビビるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:04:56

    >>58

    追記

    肩周りとお腹?と腰見るにライスのが若干可動範囲よさそうに見える

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:13:52

    >>59

    ライスは服をスカートが覆う形になってるからかも

    あとそもそも含むは上半身、スカートは下半身って感じにきっちり分かれてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:03

    フィギュアって魅力はあるけど置き場がなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:26

    >>61

    https://tamashiigarage.com/

    その辺も抜け目の無いバンダイなのであった


    …使ってる人どんぐらい居るんだろう、この手のサービス

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:02

    >>61

    ここに出てるマックテイオーライスはそんなにデカくないからさ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:33

    >>60

    ほんとだ

    動かしやすそうなんはこういう理屈だったか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:14

    >>64

    ちなみに展示見たけどライスもスカートに切れ目あったし下半身の可動は問題ないっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:46:37

    >>65

    や っ た ぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:37

    >>65

    感謝

    ちなみにテイオーのスカートは分割式になってたか

    教えてくれると大変助かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:31

    >>67

    うーん、現地の展示品だとわからなかったが以前公開されてた写真だとテイオーのスカートは分割線あったような

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:53

    >>68

    これだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:42

    >>69

    これ見る限りはテイオーのほうも下半身の可動は大丈夫そう

    あと別なライスの画像だと両耳も動きそうな感じだったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:20

    figmaの方はマイクあるし握り手もついてるんだな
    小物持たせて遊びたいならこっちのがいいのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:51

    >>27

    身長が近いフィギュア同士で並べてみるとこんな感じ

    直立姿勢だとゴルシとマックイーンの並び立ちを見てるみたいな身長差

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:45

    >>70

    期待できそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:44
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:29

    こんなものがあったとは…>>74に感謝だわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:20

    >>74

    ありがとう…武器商人さん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:42:13

    >>72

    こんな感じか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:59:24

    >>71

    所感だけど

    figma

    ・ラインナップがめちゃくちゃ豊富

    ・付属品もかなり多くそのキャラの再現は大体できる

    ・アクションフィギュアとしての耐久性はちょっと脆いとこも

    ・顔のプリントとかは基本打率いい

    ・発表から実際に発売までかなり時間を擁することが多い、あと延期も

    ・人気作品やキャラでなければ、フィギュアーツより予約は比較的楽

    フィギュアーツ

    ・アクションフィギュアとしての耐久性は結構高くてガシガシ遊ぶならこっち

    ・可動範囲もそこそこいい

    ・塗装が綺麗

    ・特撮などの3次元キャラは得意としてるが2次元キャラ(特に女性キャラ)の顔の再現はかなり苦手?というか癖が強い

    ・ものによるが付属品は必要最低限、一般販売の商品よりプレバン限定品の方が充実してる印象

    ・figmaと比較すると相対的にまだ安い

    ・キャラや作品によるが予約困難なことが多い


    こんなとこかね、ミニチュアとかと絡ませるならfigmaのがいいかもだけどぶっちゃけそこまで変わらないとは思う

    あと顔とかの部分も今回バンダイめちゃくちゃ力入れてるっぽいからあんま心配しなくていいかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:46

    >>78

    サンクス

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:36

    やっぱりテイオーライスどっちも胸の所で可動はしなさそうだな...可動域仕込めそうなものだけどな~

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:20:38

    >>33

    これに気づいてから歯止めが効かなくなった

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:22:33

    こんなーきもちーはーはーじめてー?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:27:31

    >>80

    まぁデザイン的に分割入れるとこがね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:37

    昔のバンダイならライスは胸の形にそって分割入れてそうな気がした
    ピッチリした感じの服で黒っぽいから比較的分割線目立ちにくいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:21

    >>84

    今そうなってないのはまあ時勢の変化に尽きるな、間違いなく

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:13:30

    >>80

    figmaのマックイーンはそれができるみたいだし

    アーツと棲み分けはできてるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:13:51

    >>78

    アクションフィギュアを楽しみたいならアーツ

    キャラの再現性を楽しみたいならfigma

    ってことか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:25

    >>86

    マックちゃんは勝負服の胸元の金色の紐のお陰であそこで分割入れても目立ちにくいから入れようってなったんだろうな

    ゴルシも胸のベルトで分割入れても違和感無さそうだし、マックちゃんで入れたなら多分仕込んでくるんじゃないかって気がする


    そういう意味ではバンダイが出す予定の子は胸の周りがスッキリしたデザインの子ばっかだから、テイオーライスのアンケで「胸にも可動欲しい」って意見が多くなければスペスズも特に可動仕込まずシルエット重視でいきそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:09:42

    ウマ娘アーツの力の入りよう見てると推しもこっちで出して欲しさがある…キタサトのアクションフィギュア…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:58

    >>89

    永世三強のアクションフィギュアもアーツかfigmaで出してほしいですね、はい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:26

    >>90

    エグゼイドのころみたいに3人セットも別売りで

    出してくれてもええんやで❤️

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:56:19

    >>90

    オグリはねんどろ内定してるからfigmaになるんかなぁ

    スペちゃんはねんどろ→アーツだから何とも言えないけど

    でもアニメの主役は両方アーツだからコミカライズの主役くらいfigmaにしとくか的な感じで住み分けするのも有りそうだしな…その場合figmaが見事にみんな芦毛ばっかになるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:01:50

    >>92

    ならこの3人はどうなるんだろ

    たぶんアーツかfigmaかどっちかで出すのはたぶん決まってるだろうし(願望)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:09

    >>93

    育成シナリオ読んでるとオペラオーはバンダイに出して欲しくは有る

    静岡工場で作ってるのはプラモだからアーツじゃないけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:54

    ウマ娘人気が続いたり更にフィーバー起こせばかなりシリーズ化されると思うがどうだろうな
    トプロはどう足掻いてもアニメ化か実装されてからだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:33

    >>94

    このシーンだな

    たしかにフィギュアーツで出してほしいな

    これ見たあとだと

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:21:18

    >>96

    すまない、画像貼り忘れてた

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:05

    古から伝えられる模型民の格言を覚えておけ

    買う理由が値段なら買うな
    買わない理由が値段なら買え

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:56

    >>98

    初耳だがサンクス

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:00

    figmaマックが予約開始したら案の定というかなんというか…ほんとB憎まれてんなって感じ、付属品内訳とか正直どっこいどっこいなのよ
    アーツはfigmaより付属品ショボくして更に高く売るとか見かけた時はもう頭痛が…

    …なんか愚痴っぽくなって申し訳ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:34

    >>100

    分かる、分かるぞその気持ち

    アクションフィギュアとしての耐久性とか動かしやすさとかアーツにも良いところはたくさんあるもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:31

    >>97

    了解!フィギュアライズスタンダード!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:02

    >>102

    フィギュアライズのテイオーが届いたら俺、フィギュアライズのエグゼイドとブンドドするんや…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:43

    >>100

    まあバンダイはバンダイで過去にサソリとかやらかしてたり最近はWeb限ですら一部キャラは争奪戦になったり、その辺で恨みを買ってバンダイってだけで商品見ずにアレコレ言う人が出てくるのは仕方ないっちゃ仕方ない…


    でも、所かまわずそういう意見言う人はたぶんウマ娘に特段興味も無いフィギュア界隈の怨霊みたいなもんだから、ウマ娘で立体造形物に初めて興味を持ったって人は、そういう声は間に受けずアーツもfigmaもフィギュアライズも好きな子が出て納得いく出来だと思えばそれを愛でれば良いのよ…

    そして購入して思うところが有ればアンケートに要望を叩きつけるのよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:11

    >>98

    そして「安い…!高いが…安い…!!」の境地に辿り着くのだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:47

    >>91

    懐かしいな

    もしこの先もウマ娘のアーツが続くようなら是非一度はやってみてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:13

    >>104

    バンダイには正規ルートでの商品購入とそれに伴うアンケートがよく効くって一番言われてるからね仕方ないね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:56

    >>107

    実際イベントでSHF商品化要望の投票で上位に来た東方不敗がわりと投げられたから確実にお金を落としてくれてるアンケートでの要望を重視すんのは商売的にはわかる

    …でもあの時は確か参考出品の試作は既に有ったのに結果発表(2011くらい)から発売(2015)までの期間が長すぎて…まあ…投げられてもおかしくないわなって…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:19

    >>95

    テイオーとライスの発表がアニメ終了から半年近く後だったし、それに倣うならトプロ・オペラオー・アヤベさんのアーツも配信アニメ終了からしばらく経ってからになりそうな予感

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:00:45

    >>109

    ありそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:38:10

    >>104

    まーじでアンケート大事、絶対

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:12

    >>100

    どっちも素晴らしい、ぐらいの感覚でええと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:52:05

    >>91

    今だと難しい仕様だな

    いや、可能なら普通にやってほしい仕様ではあるが

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:01

    現行シリーズで最初期に一般売りされるライダーアーツはわりとアーツの中でも特別扱いだから何かしらやってるけど、今年は主人公が初回限定で格安売り程度で例年よくやってた特製台座とかのオマケも無かったから、自社で版権持ってるライダーでそのレベルが今は限界って考えるとウマ娘はライダー以上に売れないと特別仕様で一般販売はキツいかもしんないな…
    そういや少し前はWeb限定で複数体セットとか有ったけど最近はあんまり見ない気する…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:47:36

    >>114

    まあなったらいいな、ぐらいの気持ちでいたほうがいいな、今んとこは

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:28:51

    >>93

    3人ともアーツでオナシャス…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:07:14

    結構プライズでも出来いいんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:19:13

    >>40

    個人的にフィギュアーツでも一番気合入れてると思うくらい違和感無いのは凄い

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:12:16

    >>117

    ウマ娘の立体化に関して他のメーカーはもちろんバンダイもかなり頑張っているように感じる


    なんなら他のメーカーでは出せていない私服のフィギュアをプライズで、しかもわりと再現性高めで出せているのは特筆したいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:16:31

    結局マックちゃんポチってしまった…まぁアーツで来るかわからないし、アーツの2人と絡みあるキャラだからサイズさえ気にしなければええんや…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:16:50

    >>119

    これブルボンの服の文字ホントはCHAMPなんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:45:49

    >>121

    そうだね、わざわざ発売延期して作り直し始めたぐらいだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:47:23

    >>120

    手首と同じでジョイントの大きさが近ければって事にはなるんで確実にとは言えないけど、頭部引っこ抜いて別の背の低いボディにすげ替えるって手も無くは無いよ

    その場合は勝負服と尻尾(と最速の機能美)は諦めざるは得ないが…


    実際に発売されてみないとわからないけど、figmaならこの辺は元からすげ替えも想定済みかつ130〜135mmくらいなので多分いけるんじゃないかと思いたい

    2020年案内のfigstyles商品一覧figma Styles(スタイルズ)はオリジナルキャラクターを使ったfigmaフォーマットのコスチューム素体シリーズです。www.figma.jp
  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:23

    >>120

    >>123

    たぶん艦これのアクションフィギュア化の時みたいにバンダイとグッスマが被りを避けてる可能性があるから、通常衣装のマックちゃんは一般販売で出ない可能性は高いだろう


    けどじゃあ新衣装のマックちゃんもそうかって言われたら分からんからな

    こっちはアーツでしかも一般販売で出る可能性は一応あるよね

    あとそうなればワンチャンプレバン限定で通常衣装のマックちゃんを販売する可能性もある


    がっかりするにはまだ早いかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:31

    てか結局発売されてみな分からんのよね、商品ページの全高って割と当てにならんのも多いので

    …まあfigmaは確実に延期するだろうけどなァ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:59

    >>125

    たぶん11月か12月にはマックイーン発売延期のお知らせが来てそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:19:52

    予約開始時期と実際の発売日があまりにも遠すぎるからあーこんなん予約してたなってなるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:22:09

    >>125

    もうお約束みたいなもんだから覚悟出来とる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:53:54

    >>88

    なるべく巨乳な子もできれば

    アーツで出してほしいなぁ


    というか本音を言うとマヤノとブライアンを

    アーツで揃えたいので

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:28:59

    >>127

    figmaあるあるやね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:15:35

    >>129

    ドットさんのアーツが欲しいです…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:50:58

    >>126

    無いであってほしいけどね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:39:44

    >>124

    これアーツ化された場合、スカートが布状になりそう

    だってそうじゃないと前に動かすぶんにはめちゃくちゃ動かせるけど、後ろにとなるとほぼ全く動かせなくなりそうだもの

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:02

    >>123

    たしかにこれならすげ替えられそうだな

  • 1358822/07/06(水) 02:49:27

    >>129

    >>131

    ちょっと語弊が有ったかもしんないけど、胸下の可動に関してはこんな感じでお胸のサイズに関わらず入れても分割線が目立たない、もしくは入れないとゲーム中の姿勢が取れないと判断すれば入れてくると思う

    (改めて見直したらスペちゃんは上着の裾と中のベストのベルトでごまかし効きそうだしアーツでも仕込んでくるかもしれない)

    お胸が大きいからアクションフィギュアに出来ないとかは無いと思うので安心して関連商品のアンケートなりで商品化希望の要望して大丈夫

    説明下手クソですまん

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:54:18

    >>135

    おおサンクス…!

    これで安心してアンケート出せるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:43:59

    >>133

    一応プリキュアーツとかで通った道では有る、主に軟質樹脂で

    可動範囲は…まあ…ピンキリだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:08:19

    サノバホムヒカ2Bノゲノラetc…
    人気作品を好きになるorプレイするタイミングがワンテンポ遅いせいで欲しいと思う頃にはフィギュアもグッズも転売高額化か入手不可かの二択なの辛いよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:10:03

    >>138

    リアタイしてても争奪戦で手に入らない事も有るから…ドンマイ…


    グッスマ製品ならカスタマーサポートのページに再販・商品化の要望フォーム常設してるので送ってみるのも良いかもしれない

    GOOD SMILE COMPANY カスタマーサポートフィギュアメーカーグッドスマイルカンパニーのお問い合わせサイトです。商品のお問い合わせ・最新お知らせについて案内しています。www.goodsmile.support
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:12

    >>137

    なるほどね〜軟質樹脂か

    まあめちゃくちゃ動かせることを期待してるわけじゃないからちょうどいいかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:10:02

    >>137

    既に前例があったんか、なら万が一新衣装のマックちゃんがアーツ化されても大丈夫そうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:42:24

    >>135

    詳しい説明サンクス

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:47:23

    >>137

    やっぱ可動範囲は造形に合わせて制限されるのね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:57:57

    Figmaゴルシまーだ時間かかりそうですかね...?
    マックイーンの付属品見てると外してブン回せる錨パーツが付いて来なさそうでちょっと心配

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:11:02

    >>144

    たしかにマックちゃんより少し先に発表されてたのにまだなんだよな

    造形再現に時間が掛かってるとかかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:58

    >>138

    こういう時情報社会だなぁって感じさせられるのよね

    早く気になった者勝ちってところがさ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:15:42

    >>144

    今は材料費も輸送費も馬鹿にならない時代だから

    付かない可能性を考慮したほうがええかもね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:51:43

    >>147

    世知辛いけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:46:59

    >>135

    胸周りが素肌とかじゃなければ、巨乳キャラでも

    アーツ化行けそうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:12:06

    >>149

    そうっぽいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:24:48

    >>149

    キタちゃんはどうだ………?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:38:48

    >>151

    一応イケるんでね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:12:24
  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:01:10

    >>145

    出荷日お知らせメールのfigma関連を見てると、なるべく版権タイトルは1〜2ヶ月遅れで抑え込んでる代わりに無版権のfigma Stylesが3ヶ月遅れでまだ確定してないのが有るレベルで生産ラインがカツカツっぽいから、発表したくても工場の予定の目処がたたないのかもしんない

    締日間際とはいえ一応ねんどろゴルシは上限達して受注打ち切りだったはずだし、それ踏まえてfigmaも相応に生産数見込むなら尚更しんどそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:11:28

    >>151

    これは可動レジンキットだけど個人的には違和感無いな

    確かこの人は他にタマちゃんと汎用勝負服のダスカも出してるけどそっちも良い感じだったと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:29:47

    アーツもFigmaも続報が中々来ない...スペスズの原型公開も待ち遠しいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:21:19

    >>155

    ファンメイドとしてもすげえなこれ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:25:58

    テイオーのホライズン、ライスのハロウィン、スペの水着衣装はプレバンで出すに違いねえ
    バンダイなら絶対そうする、良い意味でそういう確信に近い予想がある

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:54:13

    >>158

    たしかにやりそうだな、バンダイなら

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:24:52

    >>158

    新衣装のテイオーのマフラーの造形苦戦しそうだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:57:18

    >>156

    早く新情報を、何とぞ…!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:05:10

    何か情報出るタイミングとしては、ぱかライブとかウマ娘絡み以外だとスマイルフェス(グッスマ開催、8/6〜7)辺りが近いとこで有り得そうな感じかな
    バンダイはSHFテイオー・ライスの予約開始前日(3/1)にウマ娘のリアイベ(3/5〜6)じゃなくTwitterと特設サイトでSHFスペスズ商品化発表してきたし、テイオーかライスの発売日で何か出してくる可能性も多少は有るかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:30:58

    >>162

    情報提供感謝

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:00:24

    >>152

    >>155

    ありがとう、一応テイオーとライスのアーツ予約できてるからアンケート送ってみるか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:50

    まあアクションフィギュア化に際して実際にできるかどうかなんてメーカーが考える事だし大抵のものは前例が有ると思うから、ユーザーは深く考えずに好きなキャラ要望出して良いと思うよ
    ぶっちゃけ金になるとメーカーが思うかどうかが全てだから、コストかけても回収できると思えるほどアンケートとかで要望が有ればサトちゃんだって頑張って出すだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:36:05

    >>165

    是非ともサトちゃんのアーツ出てほしいっすわ、いつかでいいので

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:42:02

    DYNACTIONのヒシアケボノが出たら起こしてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:17:20

    >>167

    かなり長い間寝てることになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:42:42

    >>162

    なるほど

    じゃあテイオーの発売日である7月23日を楽しみにしてよう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:52:31

    >>158

    ハロウィンライスがアーツ化された日には

    泣き喚いて喜ぶ自信がある

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:26:03

    >>158

    流用できるの首から上くらいでそっから下は別もんだからなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:25:23

    >>162

    テイオーの発売日が待ち遠しいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:15:58

    >>171

    ライダーの強化フォームのアーツで慣れっこだから

    大丈夫っしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:11

    >>160

    蓄光素材とか使ったらイケそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:20

    >>170

    おいらは新衣装のテイオーのアーツが来たら

    バンダイくんを崇めたおしますぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:15:42

    >>156

    早く続報来てほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:49:12

    >>165

    俺らにできることは正規の手段で購入してアンケートを出すことだけだからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:04:19

    >>154

    てことは、だいぶ時間かかりそうだなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:33:07

    >>119

    画像だけでもすごいこだわられてるのわかるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:54:44

    >>156

    待て、しかして希望せよ、だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:56:38

    >>1

    先達として一言。最初の一個が唯一の壁。後は増えるよ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:48:33

    >>171

    5〜6年前の話だから今とは単純に比べられないけど、アイカツアーツは1期のメイン3人は制服とユニットステージ衣装出したんだよね

    ヘアアクセ変わってるから頭部をそのまま流用できないとこもウマ娘の衣装違いと同じ感じのを、主人公は一般の残り2人はWeb限セット売りで

    まあそれが最初で最後になっちゃったが…

    アイカツは初手から流用し易い学園制服で弱腰な感じだったけど、ウマ娘は初手から勝負服だしウェブ限やイベ限でバリエは遅かれ早かれ来そうな気はする


    …というかプリキュアーツもアイカツアーツも動きが死んでるから、その辺のラインはウマ娘アーツに行ってると思いたい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:12:54

    ウマ娘のアーツ展開は是非とも>>182の予想みたいになってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:14:47

    >>182

    今だったら素体セットをアーツで出すなんて

    まずないだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:15:34

    >>181

    マジでこれ

    一回買っちゃうとアクションフィギュアはもちろんフィギュアを買うことへの抵抗感なんてさらさら失くなるのよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:09:53

    >>183

    だよね、そうなってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:41:37

    ウマ娘のアーツ展開もfigma展開も
    末永く続いてほしいわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:18:06

    >>187

    こういうのはなんぼ続いてもいいですからね〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:22:14

    >>187

    同意かな

    ウマ娘がアクションフィギュア化されるっていう事実だけで舞い上がるほど嬉しい人間なので

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:10:04

    >>182

    今じゃアーツの首から下の素体セットはweb限定はもちろん一般でさえ販売なんてしない時代だもんなぁ


    それはそれとしてウマ娘のアーツには期待してる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:52:49

    >>165

    バンダイは売上とアンケートには素直だからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:16:11

    勝負服も共通服も新衣装も良いんだけど個人的には私服が一番欲しいんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:16

    >>192

    今んとこ私服姿のフィギュアはバンダイから出てるライスプライズのフィギュアと同じくバンダイから出る予定のブルボンのフィギュアしかないからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:19:37

    >>167

    安らかに眠れ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:09:41

    このスレ見てたら欲しくなったからAmazonで予約したった
    来年会おうマックちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:40

    >>195

    いいことだぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:16:13

    >>195

    フィギュア沼に落ちた者がまた1人増えたな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:05:31

    >>162

    来週か、楽しみですわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:48

    >>195

    ようこそ沼へ、歓迎致しますわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:12:22

    みんなの推しがフィギュア化しますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています