大人になってライバルとは別の人と結婚した女主人公に

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:48:19

    あのころキミのことが好きだったんだよ〜みたいな会話をライバルとしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:49:34

    それでしんみりするライバルは何人いるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:09

    >>2

    しんみりしなくて、マジで!?みたいな会話もありじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:08

    男主人公ともそれをやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:00:59

    ヒカリにそれ言われたジュンには「あの頃のお前は俺がいないとダメだったもんな〜!」くらい言ってほしさある
    いつまでも愛しきお調子者でいてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:14:18

    >>4

    トウヤとベルでそれ見たいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:11

    ユウハルはくっつかなかったら将来ママレード・ボーイみたいに子どもたちの世代でラブコメ始まるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:15:30

    ユウリ→ホップであの頃〜って言われたらホップは間違いなくそうだったのか?!全然わからなかったぞ!なんておどけて言うけど帰宅してから引き出物のバームクーヘン食べながら「もう少し早く気づけてたらなぁ…」なんてしんみりして欲しい
    ユウリ→ビートは「えっ?!ホップくんじゃなくて?!貴女が?!ボクを?!ありえません!」ってめちゃくちゃ驚きそうユウリもユウリで「残念!ビートでした!」なんて楽しそうに当時の思い出話しそう
    オマケ
    マサル→マリィは「もー!今日はマサルと(嫁)の結婚式なのにそんな人に聞かれたら誤解されるような事言ったらいかんよ!」なんて言って怒るしマサルも「ゴメンゴメン!今の忘れて!」って無かったことにして普通の会話に戻るけど結婚式の帰り道しっとりBARでマリィが初恋の弔いしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:41:13

    ユウキなら「好きとか、そう言うのじゃないけど……オレにとってハルカは、いまも昔も、誰より眩しい女の子だよ」って笑うんでしょ
    そしてその後、バトルを提案してくる
    「うん、まだまだポケモン育ててたんだな」
    「…………ハルカ、」
    「爺さんと婆さんになっても……また、ポケモンバトルしような!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:54:52

    >>9

    湿度たっっか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:38

    「オレは、今も好きだよ」とか真顔で言うカルム
    固まるセレナに「……なんてね、冗談」って軽く微笑んで「揶揄わないでよ、びっくりした……」って怒られる

    「冗談になる前に、伝えればよかった」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:01

    XY以降のライバル×主人公カプはわりと公式が最大手みたいなとこあるから、前提の他の人と結婚する女主人公がそもそも想像しにくいな…
    少なくともホプユウとシンアユは自分の中では結婚してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:54

    湿度低そうなクリスコトネヒカリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:39:28

    >>13

    トウコメイも低そうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:57

    >>14

    トウコはチェレンなら普通に明るく終わるだろうけどNが会話相手だったら地獄やぞ

    自分に向けられてたかもしれない唯一の愛が永遠に他の誰かのものになったんだって宣言されてるんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:37

    今の俺様じゃなくてあの頃(FRLG)の俺とか男の趣味悪いな…ってガチトーンで困惑するグリーンしか思い浮かばなくて笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:52

    ジュンはジュンで他の人と結婚してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:37

    ミヅキとハウの場合その場ではうそ〜?みたいに流して終わるけど帰宅した後でお互いにしんみりしそうで切ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:04

    >>18

    「あの時のハウってリーリエの事好きだったじゃん?だからハウに告白出来なかったんだよね〜」なんてポロッと零して「え〜?オレそんな風に見えた〜??リーリエじゃなくて別な人が好きだったんだけどな〜」なんて会話してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:50

    >>12

    ユウハルも結婚してる(はがねのいし)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:19

    Nはトウコが結婚してもそこまでダメージ受けなさそう
    「キミがふさわしい人を見つけられたのならボクよりカレを選ぶのは自然なことじゃないか」
    「その人と共に生きることでキミの世界がもっと広がることを祈っているよ」
    といってそのまま結婚式に参加しようにも結婚式自体に馴染みがなくてルールとか慌てて勉強しようとするもよし、結婚式には参加せずにポケモンを救う道を今までどおり邁進するもよし
    ちょっと寂しいけどそれはそれこれはこれの精神で恐ろしいほどきっぱりさっぱり未練を断ち切って見せて一周回ってトウコが面食らう展開はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:36

    ジュンヒカはお互い別の人と結婚しても
    結婚相手含めていいかんmけいきずいてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:30

    初期グリーンと初期シルバーとかいう好きになるには2大やべーやつが浮かんだから違和感ありそうになったけど全体で見るとふつうにライバル枠もいいやつばっかだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:38

    >>12

    XYはお隣さんでいいですかね……

    ポニテセレナ愛しすぎるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:51

    >>19

    いつも笑顔の2人にこんな思いさせたくないのでハウミヅ結婚してください…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:39

    >>26

    別に誰も好きにならないなんて書いてなくない?

    好きにはなるけどそれはそれとして引きずらないって書き方に見えるけど

    実際レシゼクを英雄としての役目が終わったら寂しがりながらも自分よりふさわしい人に譲るあたりそういう考えしててもおかしくはない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:43

    >>26

    上のレスは好きにはなるけどそれでトウコが別の人を選んだらそれを尊重できる、ただしトウコのことを考えているからこそその引き際がすごくあっさりしているって読み取ったけど…

    好きにならないとか書いてなくないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:31

    ずっと好きでいて初恋を引きずるだけが恋や愛の形じゃねえしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:37

    なんかライバルくん達は少女漫画の負けヒーロー感あるんだよな
    バトルだけじゃなく恋でも勝てなくて泣いて傷つきながら成長していく様が似合う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:38

    セレナとかすっかりファッションから主婦然としてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:19

    >>21

    Nがトウコに恋してるのではなく愛してるのすこ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:50

    【妄想注意】


    プラトニックというか恋を知らなさそうだから
    なんならトウコが結婚しようがよい友人でいてくれそうだし、夫さえ許してくれれば普通に買い物とかついていってくれそう それで、トウコの娘に「おじさんかっこいいから将来結婚する!」とか息子に「俺とポケモンバトルしてくれよー!」とか振り回されて、付き合いがいい独身貴族になるけど自分は伴侶持つ気もないから子供が育って落ち着いてきたトウコ夫妻に将来を心配されてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:05

    ジュンヒカは両想いで結婚したら結婚したで末永く幸せになるけど、恋愛感情とかはなくてお互い別の人と結婚したとしても末永く幸せになる
    どんな形であれ二人はずっと笑い合っていると言う確信がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:07:19

    シンアユは結婚してる(断言)ので、「あの頃から君が好きだったんだよ」ってにっこり笑って言うアユミと「……オレも!」って照れてそっぽ向きながらもにへって笑っちゃうシンでお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:20:05

    RSEは…正直他の子とは異色なのもあってあまりライバル枠という印象のないミツルがいた
    いやミツルに昔好きだったんだよ〜とかいうのはなんか危ないからや〜め〜れ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:35:05

    ミツルくんはむしろ結婚したユウハルに好きだったんですする側じゃあ待ってしんどい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:18

    ライバルの性別は指定されてないし女の子ライバルでもいい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:53

    百合ええやん
    「あたしリーリエのこと好きだったよ」って笑うミヅキと「私もミヅキさんのこと大好きです!」って返すリーリエ
    お互い恋をしてたと言うことは明確にしないまま、違う相手と結婚する

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:57

    >>35

    ピカブイとカラカラがニヤニヤしながら眺めてそう

    それはそうとげんきのかけらイベントが不意打ちすぎて悶絶したよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:33:36

    >>39

    それでもピッピ人形はおばあちゃんになっても持ってるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:17

    >>42

    それはスレの趣旨に合わなくねえか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:37

    スレタイの限りではユウリが結婚してんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:10:10

    >>44

    ついでに付け加えるなら>>1を見るとユウリの方は吹っ切れて初恋を過去の思い出にしちゃってるからマジでムゲン団は場違い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:21

    ポケマスのユウリだけ見ると湿度0の真夏の直射日光みたいな女だから打ち明ける時もめちゃくちゃ軽い感じで打ち明けそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:29

    >>47

    >>42

    マジでスレタイと>>1読んでから書き込みなよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:53:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:51

    ダンソニ厨ホプユウスレでもたまに出るけど本当に空気読まねえな

    お口直しにショウ→テル先輩で見たいシチュ
    「あの時好きだったんですよ〜」って言われて「またそんな事言って……旦那さんに聞かれたらどうするんだ」なんて呆れながらそっけなく言うけどショウちゃんが離れた後ポツリと「オレも好きだったよ」って呟くテル先輩はいると思います

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:44:51

    ミツル・ジュン・ハウ・シン・ホップは典型的な良い奴止まりの少女漫画の当て馬タイプに見える
    シルバー・チェレン・グラジオ・ビートのイケメン組もコミュ力に難あり気味で素直になれず上手くいかなそう
    グリーンはレッドとニコイチな印象が強すぎてリーフとどうこうなるイメージがない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:50:58

    恋を恋と気づかず過ぎた初恋って良いっすね……
    相手に言われてあの時抱いた説明出来ない感情は恋だったって気づくシチュ大好き
    Nトウやミツハルやホプユウで見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:30

    >>51

    待てよ、リーフ主人公世界ならレッドの立場はそのままリーフになるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:05:55

    >>53

    女の子に対してレッドにしてたのと同じ言動するから余計コイツないな…ってなる奴〜

    あと本編後の描写がレッドだけ明確に描かれてるのがめっちゃワリ食ってる感じある

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:11:32

    ライバルが自分以外の女の子を好きだと思い込んで身を引いた女主人公有りだと思う
    勘違いでも真実でもどっちでも美味しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:26:43

    ヒュウのことが好きだったメイはなんか「近所のお兄さんに憧れてた」感があって微笑ましい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:32:32

    >>56

    あぁ〜〜っ良いっすね〜〜〜!!

    ヒュウはあの時プラズマ団や妹の事でいっぱいいっぱいで言えなかったみたいな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:43:40

    カルムと結婚したセレナにこれ言われたサナは複雑な心境になってそう
    サナがどっちを好きだったかでかなり状況が変わる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:47:42

    チェレンと結婚したベルがトウヤにそれ言うのは想像…想像…いやチェレンが可哀想だな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:05:34

    ここ女主人公スレでは、、、?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:08:07

    シルバーのラジオ塔で服引っ剥がしたシーンがやばくなりそうで怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:15:00

    >>58

    どっちにしたって泥沼じゃないですかヤダーー!!!

    そういうの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:40:52

    イヤユイでも見たいシチュだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:09:22

    >>61

    コトネちゃんがパニックで帰ってしまったことでロケット団が無事復活する世界線

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:33:00

    >>63

    ユイは子供の頃のいい思い出として普通に言いそう

    ライヤーは「意外と見る目があったんだな」って高笑いしてみせるけど後でちょっとしょんぼりしてドリバルとチェッタに慰められそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:01

    >>60

    主人公は雌雄表裏一体だから男主人公も並行していいやろって思ってる手合いがいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:51:49

    >>65

    ユイには良いところ見せようと虚勢張るけどドリバルチェッタには弱味見せるとこすこ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:45

    >>63

    ライヤー結婚のお祝いに例の石像送りそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:33:15

    >>50

    テル先輩こういうの似合う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:45:51

    >>58

    カルムを好きだった場合、長年想っていた幼なじみをかっからわれてもセレナなら…とセレナへのマイナスな思い封じてきたのにセレナに「昔好きだったのはサナ」なんて言われたら家につくまで平静保ってられても家に着いたら堰を切ったように様にボロボロ泣きそう

    セレナを好きな場合ならあの時女同士だからと諦めた恋が実は自分と結ばれる可能性があったということに後悔してそう

    しかもそのセレナを奪ったのが幼なじみのカルムときたら割り切れなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:05

    メイとヒュウはあっさりしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:14:03

    >>71

    本編でもキョウヘイのがしっくりくる関係だもんなー

    妹とチョロネコのことが大部分を占めてるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:41:15

    シルバーやグラジオやビートは本来なら少女漫画の勝ちヒーローになりそうなタイプだけど
    彼らには女主人公が他の人と結婚することを嬉々として報告してきた時に表向きカッコつけて内心めちゃくちゃショック受けててほしい感ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:14

    >>73

    グラジオはともかくそれ以外はBSSされても…感が

    特にシルバーとか初手蹴り飛ばし(突き飛ばし?)とポケモン窃盗(2件)と脱衣事件あるしそれでコトネは俺の事好きだろうなぁ…とか思ってたら自己評価高過ぎて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:41:59

    ポケマスとか見てるからいいキャラだなーって錯覚してるかもしれんけど
    ゲーム内のグリーンとシルバーって、主人公♀が好きになるとしたらDV夫の嫁適性を不安視するくらいにはいいとこなしのクソガキなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:49:31

    >>75

    本編でもいい所は勿論あるけど友達ならともかく女主人公からの片想いって言われるとこの子大丈夫か?ってなる奴

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:52:44

    優しい男は当て馬でくっつくのは俺様系や不良系って少女漫画の定番だと思ってたがもう古いのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:53:10

    グリーンは傍若無人のthe オレ様キャラだし、シルバーは無口で悪行が目立つし
    加点40 減点80みたいなキャラだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:49

    でもそういう性格の悪いライバルの良いところを知って恋に落ちる展開は結構好きです
    ちょろいかもしれないけど良い‥‥

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:36

    >>77

    古いかどうかってより、昔好きだったんだよって打ち明けられる相手とは違うかなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:57

    >>77

    そのパターンって俺様男が本心ではヒロインが好きで絆される奴じゃん

    ライバルは男主人公にも同じ言動するから単にそういう性格なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:01:31

    >>81

    スレタイの文脈だとヒロインの片思いだから、オレ様男から寄ってくる

    >>77のパターンとは違うんだよね もちろんそういう世界線もなくはないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:06:15

    ハウとの結婚前夜に「リーリエの兄という割に生意気な中二病野郎だと思ってたけどお兄ちゃん羨ましいなーって感情と恋愛感情が幼さゆえにぐちゃぐちゃになりつつも恋していた」ことをグラジオに伝えて初恋から吹っ切れようとするミヅキ もちろんハウのことは愛している

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:33

    >>83

    うーんこれは悪い女

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:46

    >>68

    ニコニコで庭に置いて旦那とご近所さん困惑させそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:07

    ジュンとの結婚式で「あの時〜」と言われてジュン一筋で自分なんかヒカリの眼中に無いとずっと思い込んでたのでめっちゃ動揺する助手コウキくん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:36:11

    >>86

    えっあっうん!って混乱したあと祝福してくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:40:55

    ジュンと一緒に育って初恋もジュンで済ませたヒカリ
    本編軸で優しくて面倒見が良いコウキに出会って憧れに似た恋心を抱くも、ジュンが基準だった当時の目線から見るとかなり大人びた性格のコウキに「私なんか眼中にないよね」と想いを告げることもなく幼い日の小さな恋として過ぎ去っていく、って可能性は十分にあるし好き
    最終的にずっと一緒にいたジュンと結婚するのも好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:33:29

    ライバルではないんだけど、年上のお姉さんへの憧れから淡い恋心を抱く少女が好きなのでシンと結婚した後「実は昔、お義姉さんのことが好きだったんです」って言うアユミちゃんはアリ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:37:18

    近くにいる年上or大人びてる同年代に子供の頃惹かれるのThe初恋って感じで好き(語彙力)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:43:56

    >>83

    今、ハウを愛してるけど昔はグラジオに恋してたんだ

    でもこれは裏切りじゃないんだ 人の心は変わり成長するものだからなあっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:33:10

    ジュンとヒカリはもうお互いが初恋を過去のものにしてることを前提として「なーんだ、じゃあオレ達両想いだったんだな!」って笑って返すジュンもいいと思う
    どっちにしろ湿っぽくならないのマジで光属性だなジュン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています