ワシが来たら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:02:59

    相剣使いは承影、バロネスとどっち採用する?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:03:33

    その頃にはみんな相剣捨ててるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:04:45

    全部採用するが??

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:12:47

    >>2

    それはそう

    >>3

    でも実際相剣だと上振れでもシンクロ8810だし悩まない?

    ハリラドンなら81010行けるけど妨害がなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:17:07

    >>4

    EX枠に一切の余裕がないなら採用難しいだろうけど、特定のデッキにブッ刺さる10シンクロなら選択肢を増やさない理由がないな、って思ってる


    俺はハリラドン使ってないから枠に余裕があるってだけかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:17:54

    2400バーンとか超楽しい奴じゃーん!ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:34

    >>5

    どうにかして枠作るか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:57

    1200ダメージ与えるの好きだなお前な

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:30:41

    来る前に主要カードは軒並み規制入ってるはずなので使用者がゼロになる
    結果として誰も採用しないでFA

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:31:48

    >>2

    捨てるって…

    そんなにデッキパワー高い新規がゴロゴロ来るってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:52

    >>10

    勇者が強すぎるっピ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:33:07

    >>10

    それもそうだが

    使用率の問題で規制が入るのは確定事項だからもう誰も使わないだろうってこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:33:37

    >>10

    普通に次パック来ても一定数居ると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:33:44

    勇者来るとトークンコレクターが増えてとばっちり受けるしなー

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:33:52

    強いから使ってる人ならともかく俺みたいに相剣が好きで使ってる人なら普通に使い続けるでしょ
    後、石使いすぎて新しいデッキ組めなくなった人とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:56

    非チューナー幻竜族縛りがちょっと面倒くさいんだよな出張させるには

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:35:02

    あー強い新規テーマ+規制ってことかぁ
    確かに紙の方でも暴れまくったらしいしなぁ
    答えてくれてありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:00:43

    勇者登場後のトークンコレクターの影響はでかそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:07:39

    天威勇者なら採用も余地あるけど天威相剣や純相剣じゃ君出す余裕ないんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:41

    >>18

    いや全然

    一時的に流行しただけ

    規制も剣現が準

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:05

    >>18

    紙の方での顕現規制は相剣の旬が過ぎた後の規制だから規制の方はあんまり関係ない(単純にその他に駆逐されただけ)

    なんなら顕現は半年で返ってきたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:10

    勇者もやばいけど一緒に来るふわんがアトラクター投げ出すからこっちもやばい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:33

    絵がかっこいいから使うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:44

    相剣は強いけど実際使ってみたら十二獣ほど無法感ないな
    相剣トークン出す莫邪か泰阿に召喚権使うから止められたら何も出来なくなるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:00:31

    >>25

    そりゃ何枚も規制を受けて未だに帰ってこれない犯罪者集団と比べればね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:35

    新パック後に規制が来るから相剣規制逃れワンチャンない…?
    ないですかそうですか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:47

    >>27

    あるにしてもサーチ魔法の規制だけじゃない?

    紙以上に規制するにもMDのシングル戦暴れてるわけじゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:51

    2400バーンとかダークダイブボンバーでええわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:13:06

    相剣ですら1年と経たずに型落ちになるインフレって割と激し目のインフレよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:15:16

    どちらかというと元から相剣自体がそんなずば抜けて強い訳ではない が正しい
    勇者の出張はずば抜けて強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:16:44

    もともとうらら避けできる2枚初動デッキでしかないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:56

    >>30

    1年ところが1か月ちょいのはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:14

    MDで流行った理由が強さ+お手軽さなんだよね
    EXのシンクロが高いだけでデスフェニ手に入れるついでに買うパックでメインのパーツ揃うし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:44:15

    マジかぁ5Dsの頃以来のMDで遊戯王復帰した身としては相剣でも十分過ぎるくらい無法やってると感じるけど
    現代遊戯王はコレくらいでも普通なのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:48:30

    >>35

    5Ds基準だとエクシーズだけでもかなり無法だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:48:32

    相剣はまっとうに強いし過去テーマと比べたら無法してる部分もあるよ。

    その後すぐ来た奴らがそれ以上にぶっ飛んでたと言いますか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:31

    紙だと相剣のすぐ後に勇者来て幻影勇者最強に、それから経って烙印デスピア暴れたと思ったらスプライトティアラメンツ登場なのでね…
    元々そんなヤバいってほどでもないから相剣への印象が単純に薄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:32

    >>36

    エクシーズは画期的だなぁって思ったけど重ねてエクシーズはマジで宇宙猫になった

    脳が理解を拒んだというか、こんなコトが許されていいの?!って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:23

    大勇者時代の到来の煽りで死んじゃったからねぇ
    なのに何故か死体蹴りのような規制食らうし踏んだり蹴ったり

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:55:32

    >>39

    1枚でエクシーズして更に自分に重ねられる十二獣とか本当に何考えてんだってなるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:01:08

    >>6

    いいえ出しやすさ的に龍淵でだいたい出てくるから3600です。


    なんで一体で半分近いライフ吹き飛ばせるのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:08:26

    相剣は弱くないしむしろ強いんだ
    それ以上の無法者が現れるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:13

    >>42

    いいよねデュエル終盤に出して魔法罠も特殊召喚もできない状況に追い詰めるの

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:14:27

    龍淵込みで3600バーンとはよく言われるけど、耐性無いし効果を無効にするわけじゃないからモンスター出す前に魔法罠一枚で処理されるケースが大半だと思うわ

    それでも龍淵のバーン込みで2400だから十分過ぎるほどに厄介だが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:19:18

    正直いうと勇者ふわんが来たとしても相剣はそんな減らん気がするわ
    相剣が流行ってるのって展開が簡単かつ短めって部分もでかいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:22:38

    造るか……【相剣バーン】

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:13

    まあハリラドンやらシンクロ!とかせんでもセキショウバロネスとかセキショウ暗転で2〜3妨害出来るのが魅力だもんね
    言われる程強くはないけど、相手にすると厄介
    お前セキショウバロネス勅命虚無空間はやめーやキレた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています