シリアスな場面にさりげなくギャグをねじ込むという暴挙

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:00

    やっぱしまぶーは天才だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:41

    さりげなくしろよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:35:47

    単行本では消して、おまけページのしまぶーの語りとして「本誌ではこんな感じでした」って1コマ掲載すれば良かったんじゃないかな……

    あまりにも場面が…すぎて

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:36:43

    燦然と輝くM字眉毛

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:18

    いやこれはこれで完成されてるから残すべきだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:31

    >>3

    単行本でもこのままなの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:38:25

    このタイミングでこち亀お疲れ様でした要素をいれてくる度胸

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:41:55

    正直ちゃんとシリアスを保ってほしかったから嫌だった
    今はもうどうでもいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:40

    ギャグシーンならともかくシリアスなことやってる時に他作品のキャラ出すの強制すんなよな…
    確かブリーチは苦肉の策で扉絵の石田の足にアップリケで誤魔化してたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:45:52

    ジャンプ編集の悪いところがでたなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:21

    しまぶーは多分これ自分からやってると思うんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:47:53

    >>11

    やろうと思えば扉絵とか目立たないところに配置できたわけだし確信犯(誤用)だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:36

    他の漫画家はともかくトリコでは間違いなくノリノリでやってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:00

    そういう企画でふち込みやすい場所があってやったんだからしょうがないだろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:13

    企画の是非に関してはともかく豪速球ストレート投げてきたしまぶーは楽しんでやってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:54

    無理矢理ここに入れてるみたいな意見やめようぜ
    いくらでももっと目立たないやり方出来たんだからこれはしまぶーが好きでやってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:55:24

    >>17

    なにより秋元先生が無理矢理やらせるとか許さないだろうしな

    無理矢理入れさせられた、みたいな意見はしまぶーと秋元先生両方を馬鹿にしてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:53

    似たような企画でまるまる一話使うようなのあったけどギャク漫画くらいしか無理かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:00:57

    >>19

    いつ見ても天才

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:48

    これに関しては改めてワンピースの扉絵の便利さが分かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:07

    徳弘先生の右に出る者はいないでしょ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:42:36

    しまぶーはこういうことノリノリでやると思う
    けど、それはそれとしてシリアスな場面ではやめてほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:31

    もしシリアスな場面じゃなかったら眉毛が食材として出てきてただろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:35

    >>20

    「ドラえもん出していいって言われたから出しました」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:59

    >>25

    担当「『さりげなく出して下さい』と言い忘れました。『出して下さい』としか言ってませんでした」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:47

    ギャグに飢えていたんだろう
    やっぱりしまぶーはギャグやってこそだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:13

    トリコ本人や読者が初期から知っているトリコの中のグルメ細胞の悪魔が自身の復活よりも宿主との食事に感謝や愛を示して自身の身を食わせて主人公を覚醒させる名シーン

    名シーン…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:11:58

    >>27

    シリアスがずーっと続くと耐えられなくなるってギャグのコマを差し込みたくなる性格だから

    それで無駄にコマ使って

    ああページ足りない…

    て本人もネタにしてたからねぇ


    あの辺ずっとシリアスだったからギャグの禁断症状が出たんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:31:12

    跡部出せるだけ出した事件とかあったよな、確か

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:32:46

    ぶっちゃけ両さん眉毛よりも眉なしのトリコの方が面白くないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:41:03

    >>31

    まあそれははい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:43:15

    >>14

    おいおい


    もう一人いるだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:44:09

    >>26

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:44:30

    >>33

    3話くらい使わなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:45:09

    >>35

    それは2006年やね

    エニエスロビーの海兵に両さんがいた奴

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:12

    >>36

    みえるひと最終回の背景に両さん出たほうの企画か!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:49

    個人的には尾田先生やゴ空知先生のネタと並んで好きなアイデアだったな
    ただこち亀全く知らない人が見たら違和感しかないのも同意

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:21:00

    やっぱこれすきだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:27:45

    この手の話題だと跡部生誕祭で
    「なるべく(可能なら)出してください」を
    「なるべく(たくさん)出してください」と勘違いしてめっちゃ跡部を書いてた帝一の國思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:51:19

    シリアスなのを次ページのギャグマンガでぶち壊すレジェンド

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:54:08

    コレは間違いなくジャンプ編集としまぶー両方が悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:57:24

    亀祭りなついな
    両さんがシリアスな漫画だと隠れる場所がなくて苦労したとか言ってた記憶

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:02:15

    >>20

    そういや小学館か

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:21:36

    ワートリで隠岐がスコープ覗いたら量産眉毛がいて「ん…?」とかやっててちょっとシリアス笑いの波動を感じたのを覚えてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:47

    >>40

    初めて知って見てきたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:43

    >>40

    何それめっちゃ見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:28:24

    >>39

    タイトルもいい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:13:41

    >>26

    と言うかそもそも「ドラえもんをこっそり出してもいい回」ではなくて「ドラえもん出していい回」って言われたらしい

    結果こんな伝説みたいな回生まれるから伝達ミスってこわい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:04

    こち亀の秋山がなんか良い人そうというか
    他の漫画家にも優しい人だったんだなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:25

    >>39

    なんでチョッパーだけ泣いてるの

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:00

    >>43

    この時は秋元先生が各作品のキャラ描いたんだっけ?

    それともキャラ自体は他の人が書いてるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:27

    >>54

    台詞のエミュがちょっと違和感あるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:39:33

    >>20

    これこの前のページの煽り文が、今回の話はドラえもんが隠れてるぞ探してみよう的な感じで、めくったら、……!?なんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:05

    >>41

    デュエマとじーさんは、去年同時に20周年記念やる様な気心知れた関係だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:39

    >>20

    あったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:47

    ぶっちゃけトリコはギャグマンガとして読んでたので爆笑した

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:08

    >>20

    煽りまで絶句してるの本当草

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:26

    >>9

    他社だがそういう声大きかったのか小学館の雑誌でドラえもん50周年記念してドラえもん出そうって企画があったんだけど話の流れやシリアスさをぶった切ってしまうようなら出さなくても良いって言われたらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています