中日ドラゴンズ、龍を継ぐ男の育成に失敗する

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:43:10

    NEO坊が最後の希望だったんや...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:07

    気に障ったら謝ります
    どうもすみませんでした
    でも…親会社からしてまともに育成するつもりは欠片もありませんでしたよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:09

    T氏…あなたはクs

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:43
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:50

    >>4

    すみません、もうすでに(監督に)なってますよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:47:41

    シュウヘイ…がおるやん
    なにっ国内FA権取得っ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:37

    >>6

    セルフ戦力外になる未来しか見えないっスね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:14

    >>6

    怒らないでくださいね

    鈍足アヘ単で打率も低い三塁をFAで欲しがるなんてバカみたいじゃ無いですか


    石川も手術だし中日から条件引っ張って残留が基本線だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:19

    龍の未来を担う男も正直…なんだ
    まともに高卒が育った記憶が無いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:54:27

    >>9

    ガチで森野荒木まで逆上らないと高卒育成成功っていないんじゃないっスかね? 

    平田も福田もなんかなぁ…って感じっスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:55:16

    髙橋くんがおるやん・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:55:49

    落合時代の後遺症がひどいですね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:45

    >>10

    おいおい平田はライトの通算守備得点歴代2位で2018年セ・リーグwar4位も取ったの1流選手やんけ

    バースト・ハートで一気に衰えてしまったのは人生の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:42

    話が違うであります
    与田が投手は整備したんじゃなかったでありますか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:58

    >>14

    これはワシの持論なんやが…

    投手監督ほど投手の育成には失敗する!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:19

    >>14

    だっちょ時代も防御率はセ・リーグ一位だったけど投手war5位で今年の投手warは4位なんだぜ

    ふぅん指標ってのは現状の分析をするのに結構便利だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:45

    >>15

    投手監督が投手を壊し後任の野手監督が野手を壊す…

    ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:36

    ドミニカとのパイプが切れたのが大きいと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:24

    どうせ負けるなら投壊覚悟でテラス設置して打線の奮起を促してみたらいいんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:50

    >>19

    ムフフ…

    テラスに向けてフルスイングするのは他のチームだけ

    中日はコンパクトにコツンコツンを維持するの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:57

    NEO坊は最初福留みたいに外野で大成して欲しいなと思ってたんだ
    それが今や敗戦処理の投手に…
    こ…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:56

    山本昌を再登板させればええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:59

    >>22

    それは本山先生で断じて山本昌ではない(鉄の意思)


    ほんまなんで昌の対談載る号に本山先生だしてんスか猿先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:12

    テラス設置しないで打者は伸びず投手はナゴト専用機量産じゃお話にならないすよね 忌憚のない意見ってやつっす

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:59:52

    >>22

    ひょっとしたら猿先生は阪神ファンなんじゃないスか?

    いや山本昌の何が気に入らないのかいまだにわからんのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:29

    >>25

    猿先生が何らかの意図を持って実在人物を登場させてるとは思えないんだ

    恐らく集英社あたりですれ違ったか会話して写真撮ったかして登場させただけだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:46



  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:53

    紹介しよう、“ミスタードラゴンズ”だ
    立浪和義 
    2586試合 .285(8716-2480) 171本塁打 1037打点 487二塁打(歴代1位) 1086四球 1007三振 出塁率.366 OPS.773
    新人王(1988)
    ベストナイン2回(1996,2004)
    ゴールデングラブ5回(1988,1995-1997,2003)※3ポジションでの受賞は史上唯一

    今のNEO坊の歳には既に規定三割二桁本塁打打ってるんだよね、凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:44:52

    筒香も男村田もいるし野球ネタには事欠かないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:48:29

    しゃあけど…長打力が無いわ!他球団選手はナゴドでもホームラン叩き込んでくるんだから中日選手にも大砲が欲しいですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:46

    >>30

    だから石川がいるんだろっ


    あっ 膝手術で今季絶望ッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:39

    >>22

    あっ 既視感の正体見たり!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:02

    前代未聞の開幕連敗をした虎が今3位とかどうなってるんすか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:57

    >>28

    三振数が四球数より少ないってどうなってるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:10

    勝ったからいいもののあんだけ出塁しまくって全然得点できてないっていいんスかこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:27

    仮に村上が入団していたら無事アヘ単化していたと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:56

    >>33

    元々虎の問題は去年ペナントレース独走できたくらいには戦力が揃ってて、そこから中核選手が抜けたかといえば別にそんなことはないのに大型連敗してたからなんだ

    虎というお仲間がいたとはいえ普通に弱い日ハムが負けても皆フーンとしか反応しなかったんだ絆が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:13

    輝かしき過去…の動画を見て気を紛らわすのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:43

    契約更改の場でチームの将来的なビジョンを尋ねた
    その結果何もないことがわかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:46

    >>35

    正直無死満塁からのデッドボールの一点止まりで終わったとき割と逆転サヨナラの未来が見えて絶望してたのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:01

    >>40

    クリーンナップを抑えた谷元...あなたは神だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:11

    本山先生に監督をしてもらいたいですね

    ・・・生(ガチ)でね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:27

    福投手の評判はどうなんスか?
    知り合いの知り合いなんスよ
    教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:26:21

    久々にドラフト拒否が見れそうでちょっとワクワクしてるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:27:00
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:09

    >>45

    いつ見ても組長と若頭と顧問の悪徳弁護士で笑っちゃうんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:57

    >>25

    山本昌はAクラス常連時代の阪神相手にノーヒットノーランを達成してるんだ

    その時猿先生が抱いた昌への恨みが強く反映されて出来上がったのが本山先生だったと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:41

    >>43

    おそらく左の中継ぎが居なさすぎて無理矢理使われてるのではないかと思われるが…(防御率7.94)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:51:28

    与田、お前が投手陣をなんとかしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:53:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:55:50

    悲しき暗黒期…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:31

    すいません 負けた方が嬉しいんです
    落合時代からこんな姿勢のフロントではもう上がり目はないと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:22

    >>48

    まあ今年は色々あって忙しかったみたいっスからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています