天帝の剣「愚痴言うけどさ……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:07:09

    お前ら二人共何気なく使ってるけどさ……

    大丈夫なのか?え?別世界の事……?言うなああああ!!

    どうせ俺なんかサンダーソードに負けるダメな英雄の遺産なんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:11:48

    こういうスレ有った気がするけど……名前忘れたので……
    無双の天帝の剣強いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:12:03

    なんだかんだ威力欲しい時は使うぜ
    サンソは射程3攻撃とはいえ魔力依存だから先生に合わんし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:15:24

    >>3

    本編の俺は本当に不憫なんだ……耐久も20という……使いにくさ……悲劇そのものだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:27

    鉄の剣+とか銀の剣+が優秀でな…君はちゃんと傘立てに差してるから安心して

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:33

    紋章持ち特攻とかだったら

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:58

    最後の最後ぐらいしか使わなかった挙句にあんま強くなくねコレとか思ってごめんね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:06

    ラグネルみたいに耐久無限にしろとは言わないけどさせめて50にはしてほしいよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:07

    何だかんだで射程1-2+破天に助けられたことがちょくちょくあるから優秀だとは思うよ。
    耐久の低さと素材が希少過ぎるのは、うん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:25

    一応大ボス戦では記念に使ってたよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:34

    撮れ高重視で、ボス戦のトドメ用に使うことはあるだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:15

    てんてーの剣ってネタにしてそのままさ、ウチのは

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:29

    >>8

    各英雄の遺産「許さん……許さん……耐久20にしろ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:20:38

    >>13

    お前らも50でいいんだよなぁ

    結局直しても使う価値あるのアイムールくらいしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:22:26

    無双のフォドラの英雄の遺産ってそんなに不遇じゃない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:23:54

    仕方ない
    無双にも耐久値導入しよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:24:58

    >>9

    素材そんなに希少かな?

    いつもダークメタルは余る程取れると思う

    むしろミスリル足りねえ......

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:26:29

    毎月何もせずとも5ぐらい治ってくれたらなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:20

    本編DLCのサイドストーリーでは重宝した

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:36

    >>17

    わざわざ直して使うものじゃないし

    じゃあ考えなしで使えるかって程でもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:32:31

    >>14

    強くはあるし1戦闘のピンポイント起用で頼れる場面も無い訳じゃないけど

    低耐久高修理費(稼げはするけど素材非売)でクソコスパ低継戦能力だから

    常用どころか重要局面で振り回すことすら憚られるんだよな…


    三種の神器+斧ぐらいの耐久が有れば名前負けはしなかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:20

    打ち砕くものやブルトガングは論外だけど他の遺産は火力もあってかなり使えると思うんだけどな
    特にルーンや雷霆は早く手に入る遺産の中でも指折りの性能だし
    今作は金も序盤以外困らないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:40:24

    >>14

    アイムール「えっ 耐久50にしてくれるんですか」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:46

    >>23

    狂嵐「無双だと……再行動ねえから……まあ耐久面は上がるだろうなぁ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:43:56

    >>23

    ああ、おかわり(狂嵐)もいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:56

    本家風花雪月の天帝の剣のありがたみは
    ルナやらんと分からんよ

    ハード以下だと難易度が低い+オーバースペックで
    持て余してるだけで、ルナなら人によっては覚醒前から
    依存してしまうほどの救世主かつ強武器だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:46:59

    >>17

    ダークメタルは余りまくる。だから遺産は結構雑に使う

    修理にレア素材要る神聖武器や勇者武器のが使いづらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:45

    >>26

    覚醒する時に耐久力回復するからガンガン使ってるわ

    剣でも射程2が使えるってやっぱ便利

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:02

    >>26

    中級投擲武器並みの威力で下級投擲武器の重さの2射程剣(専用戦技付き)でかなり便利なんだよな

    覇剣化含む耐久回復タイミングを当てにして計画的に使うことになる


    自力修理は無しルナ序盤には余計重すぎて避けたい所だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:31

    >>26

    なしルナクラ赤青金やったけどろくに使わなかったわ…

    先生で2射程以上の敵相手に無双させたいことがなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:05:25

    なしルナで一番使ったのってテュルソスだしちまちま釣り出しするなら天帝使う必要なかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:20

    天帝というか遺産と専用戦技だけど
    ピンポイントでワンパンしたい状況あったからそういう時は出し惜しみせず使ったわ
    それでもダークメタルは余る

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:35

    >>30

    なしルナ先生覚醒前の段階だとそもそも反撃で無双とか選択肢に上がらんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:48

    天帝の剣の何が強いかって、バランス良くすべてにおいて強い
    壊れ要素こそないけど欲しい要素は全部持ってる

    破天覇天の火力は頼もしいし
    軽くて長くて当たりやすいから対応力も幅広い

    ときどき覇天ぶっぱマンと化した先生が
    1ステージで1本丸々使い潰しちゃうことがあるのはご愛嬌

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:33

    >>33

    覚醒前後関係なく、特に頼ったことないな…

    風花ってルナの敵でも釣り行動と計略、適当な戦技選べば自学級だけでも十分クリアできる難易度だしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:44

    覇天ガチャとかいうすべてを解決してくれる最終兵器

    いい塩梅の必殺の値と、天刻の残り回数が
    あらゆる困難な状況に対するアンサーになるの好き

    これがソティスの与えてくれた力だぜぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:06

    >>35

    そうじゃなくて真っ先に無双に使おうとする思考がなしルナ、特に剣も本体も頼りない序盤じゃ特殊だと思うぞという指摘なんだ

    (覚醒後はコスパ考えなければアリだが)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:22

    >>37

    無双というかまだ弱い生徒たちが倒せるよう多数の敵に削り入れるために何度も使う可能性はある

    ルナでも序盤の先生なら多少もつし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:21

    >>37

    無双って言葉につっかえちゃったのか。ごめんね。

    自分がプレイしててやらなかったこと、かつ天帝の剣に依存するって表現から、とりあえず無双方面かなと想像してたわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:54:16

    先生は攻速で受けられるというか、バランスが良い能力の
    おかげで案外ルナでも立ったまま耐えてくれるのよね

    そこに軽くて必殺のある二射程の武器ってのがかなり好相性なのよ
    レベル1でニルヴァーナ待ちした時とかは特に顕著

    縛りプレイとかをしてると「夜明けどうする問題」が
    たまに出てくるけど、移動5の先生を開幕前方の
    森にぶち込めば天帝の剣である程度なんとかしてくれるから
    そこにもう一工夫で突破できるのがなかなか面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:58:48

    >>39

    「依存するレベルで滅茶苦茶頼りになる?(=有無で戦術が変わるレベル?)そんなことは無かったけどな…」

    って事か


    言い出した人含めて自分のように誉めてる人達は

    「覚醒前でも、高威力でその割には軽めで剣技能のる間接武器として滅茶苦茶『便利』遣い出来るよ!」位の意味だと思うから

    誉めてる側の表現が大袈裟だったね…ごめんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:03

    良かったね……無双のてんてーの剣は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています