もしかしてドゥラメンテの早逝って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:59

    日本競馬界にとって巨大な損失だったんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:15:41

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:53

    泣く子も黙る超良血

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:17:34

    ま、まだ2年目まででたまたまG1馬を輩出してるだけだから…
    これでラストクロップの5年目産駒までG1馬出続けたら嬉しい反面マジで痛い損失で切なくなる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:41

    実際タイホとスター以外は誰かいるっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:20

    >>5

    G1馬はまだその2頭だけ

    重賞馬ならアリーヴォがいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:43

    >>5

    g1級だとアリーヴォかな?

    宝塚ペース早すぎて前有利だったのもあるけどメロレンに先着されちゃったのはうん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:20:52

    >>6

    >>7

    ありがとう

    エピみたいに打率低いけど特大ホームランを打つタイプだったのかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:20:58

    >>5

    そいつらがG1取りまくってるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:36

    ドゥラメンテって勝ち上がり率どんなもんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:42

    父キンカメ、母父SSだから相手探しキツそうな気もする

    タイホ君はキンカメに気をつければディープ孫相手にしたらSSの3×4できるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:53

    タイホがせっせと忘れ物回収してるとはいえ残念ながら親子同一G1制覇は出来なかったから残りの3世代でダービー馬出そう…キンカメから三代制覇しよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:22:42

    日本の終点みたいな血統だしそこまでの損失でもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:23:41

    血統的には日本競馬の集大成みたいだけど相手探すのが難しいしそこまで大きな損失ではないと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:24:25

    >>10

    3歳世代は38.2

    まぁ可もなく不可もなく

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:17

    >>12

    ドゥラメンテ早世、その子のタイホがここまで勝っていることでタイホが今年いっぱいで種牡馬入りとかあるのかしら…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:22

    >>15

    なるほど…やっぱりどちらかというとホームランタイプって感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:49

    >>16

    岡田さんが5歳までは走らせそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:26:29

    >>8

    アベレージもなかなかやで

    エピも同じことが言えるけどまだ世代が少ないからなんとも言えん

    エピと違ってもう産駒が増えることがないのが悲しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:44

    >>17

    まぁ今年のダービーにドゥラ産駒が1頭もいなかったのが答えやね

    なんかスターズオンアースを除くと成長が遅い馬が多い印象あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:14

    早逝惜しすぎる四天王

    アドマイヤベガ
    エルコンドルパサー
    エンドスウィープ
    ドゥラメンテ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:24

    府中実績のなしとはいえサートゥルも秋天6着ダービー4着で社台だし他で強さ見せれれば別にいいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:34

    >>21

    タイトルホルダーって2歳重賞から走ってたけど能力だけで走ってた可能性ある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:30:04

    >>16

    凱旋門賞勝ったらあり得るかな程度で、馬主さんは5歳以降も走らせる気満々

    ドゥラメンテ自体がディープクラスの種牡馬かわからないまま亡くなってしまったので、需要もそこそこだから大きな怪我しない限りは来年も走ると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:30:23

    >>18

    >>19

    秋天ジャパンCどちらかの勝利は狙ってる感じだろうけど、そこでの勝利がターニングポイントになりそうやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:30:58

    >>24

    古馬に間に合ったらいいなって感じだったのになんか能力あるから皐月出すか…結構やれるな…って感じだったってどっかで聞いたが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:23

    >>24

    完成が遅いだけで最初から強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:31

    >>21

    若駒で使うと壊れるとか言われてるくらいだし女帝も成長力あったから四歳以降っぽい感じには見える

    あとはサンデークロスあるとダメとかミスプロのクロス作れとか言われてるがもう試せねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:33:30

    >>23

    メーヴェは名牝だけどシーザリオには敵わん

    サートゥルは半兄のエピがダービー2着だしJCでめちゃくちゃ強かったのもあるのかな?

    こう考えるとやっぱ孝行息子やなエピ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:34:30

    >>7

    武豊の生きてきた競馬の世界にはハイペースを超えたスーパーハイペースで後方の脚までまとめて潰すとかいう防御力無視技みたいな展開はなかなか無いんでしょ

    っていうかそうそうあってたまるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:12

    タイトルホルダーとスターズオンアースってノーザンファーム関係ないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:24

    >>31

    そういう馬に乗ってませんでしたかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:35

    >>30

    ちょっとスレチになってくるけどリオンディーズも重賞馬3頭出したしロザリンドもオーソリティ産んだしほんますごいわシーザリオ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:45

    スーパーハイペースを防御力無視技っていうのおもろいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:59

    なんか日本入りした名種牡馬ってよく早死にしない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:38:42

    >>36

    日本関係なくそんなもんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:39:08

    >>36

    高頻度に行う種付けは本当に体に悪い&元々から体調が悪く日本へ売ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:09

    >>38

    ダンブレも不治の病持ちで成績振るわずだったから日本に来たんよね

    まぁ売った後欧州でも日本でもg1馬出すんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:49

    >>16

    ドゥラメンテの変わりはタイホしかいないけど、キンカメ系と見ると変わりはいるので、大怪我するか凱旋門勝つかでもないと引退を急がせる必要は無いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:10

    >>40

    ドゥラと違って府中実績もないし今ファンが思ってるほど生産者の種牡馬としての期待は無さそう

    流石に府中で劇的に弱体化することはないと思うしどっかで府中g1取って欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:40

    グラスワンダーパイセンはよく長生きしたもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:46:48

    >>35

    だって脚を使わせる戦術、には普通付き合わないのが一番の対策なわけじゃん?

    そこを参加しない奴を振り落とすまで出力上げるのはもう消耗を防ぐ方法が無いわけよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:46

    >>42

    グラスはスクリーンヒーローという競争馬としても種牡馬としても大当たりの産駒出して更にスクリーンヒーローがモーリス出してモーリスもピクシーナイトとかジャックドール出してるのがすごい

    何よりもこれだけの実績出して穏やかな老後を送れてるのがすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:33

    >>42

    種牡馬引退したのつい最近なんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:05:53

    >>31

    まあ確かにそんな馬相手に競馬したことはないよね

    そんな馬の上で競馬してたことはあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:11

    >>30

    しゃーないメーヴェはあまりにも受胎率が悪すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:14

    >>31

    ディープインパクトが最も苦手な展開と考えたのをそのままやったみたいな感じだしね

    今まであまりないレース展開なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:57

    >>46

    今年デビューがラストクロップ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:34

    >>47

    マックイーンとかキタサンとかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:52

    >>47

    オルフェがレースで横通り過ぎていく時にすさまじい圧みたいなのを感じて、自分がディープに乗ってた時の周りの気持ちはこんな感じだったのかなと思ったと言ってるからやっぱり乗るのと見てるのは違うんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:40

    武豊はマックイーンが出てるレースの対処法を知らないってことか
    目から鱗

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:37:15

    >>53

    ハイペース読みで最後方待機したのは正しいぞ

    ただハイペース極めすぎて、結果前行っておかないとダメだったレースになっちゃったのはもうしょうがないとしか…悪くはない馬だけど正直アリーヴォじゃどうしようもなかった


    てかマックイーンに勝つためには同等以上のスタミナがあって追走力もあって、かつマックイーン以上の脚を直線で使える馬を用意しなきゃならないからなぁ

    それやったライスシャワーはその後反動で2年間低迷し続けちゃったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:52

    >>30

    メーヴェママは自分も長距離ローテの牝馬で22戦(実働期間2年半)してるからたいがいタフウーマンだし遺伝してほしいんだあ…普通の体格の牝馬産んでくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:43

    >>11

    つまりタイホ×プボてことか!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:46

    >>56

    適正距離4200mとかだろ産駒

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:00:26

    >>49

    むしろこれ後半4ハロンが48.1だから45秒で突っ込んでくるディープに狩られる典型レース

    全員に厳しいタフなレースほど最もタフでしかも一番後ろで楽してるディープに向く最悪パターンだからね

    ディープの弱点は全員がスローで最後までエネルギー残してるよーいドンタイプ

    ディープはその性質上よーいドン戦で一頭だけ後ろからスタートが確定なので間に合わなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:23

    >>57

    そもそもプボも牡馬だよ!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:28

    >>58

    やっぱ化け物やなディープ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています