【悲報】シャドバのアンリミまた壊れる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:22:42

    ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、その中から1体を破壊して、カードを1枚引く。アーティファクト・フォロワーを選択したなら、進化する。


    自壊するためにミリアム入れてたクラスに0コスで何枚も量産できるカード渡しちゃあかん
    当て先ケアという概念消えてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:03

    まだ壊れる余地があったことに驚きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:31

    >>2

    本当だよ...

    種類afナーフ後に環境にいたaf,狂乱,骸を駆逐した安息クルトを駆逐したハンドレスを駆逐した共鳴afとかいうバグがすぐに出るとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:02

    この犬なにが悪いって自分自身がAFなんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:34:00

    ハンドレスですら遅いの意味わからんわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:34:22

    生命の量産するな
    ちゃんとペットの去勢しろよ飼い主

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:10

    >>6

    ハンドレス猿を破壊する犬型兵器サマだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:39:13

    今年のシャドバの夏はブロンズの犬かぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:36

    Afなんて虹で止まるやろ?思ってた自分
    初戦で先3ユアンユアンユアンされた時の自分

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:52

    さっき当たったけどなんやこれ…と思いながら見てた
    破壊するたびに二ダメ食らって死んでいったが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:42

    超越もハンドレスもナーフされなかった理由がわかりましたね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:57

    壊れるってのはすでにある品が損傷することだろ?もう全壊してるんだから壊れるもくそもなくね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:28

    とりあえず犬からAFけせ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:05:34

    もうAFのpp回復カード全部消そうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:20

    具体的になにがどうなったん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:35

    >>15

    引きによっては3ターン目にOTKしてくるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:52

    やばすぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:16

    >>13

    フレーバー的にはAF持っててしかるべき犬だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:49

    超越もパラセリゼもまだ良識あったんやな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:31

    こういうデッキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:12

    超越も全盛期種類afもボーッと眺めれたけどこれは無理

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:45

    勝てる勝てないはこの際置いといて、またネメシスが死ぬほどソリティアするようになったのが最悪
    長すぎんだよお前のターン

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:40

    やってなかったから知らなかったんですけど最近のネメシスって葬送持ってるんすね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:09

    リーシェナが葬送とリアニメイト担いでリメイクされたからルルナイとの熱愛が噂された

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:54:29

    こいつがゾンビドッグちゃんですか…
    って思うくらい連打してくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:23

    さすがに秒でナーフしてほしい
    パセリはまだ短いから許すけどこれながいねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:07

    まあ対策不可能3キルはわりとできるからさすがにナーフすると思うよ
    一年後かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:58:25

    別にどのクラスもヤバいことはヤバいんだけど、ネメはソリティア長くて不快

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:58:48

    最初は皆メカニカルドッグヤバイと聞いても舐めてたと思う一戦目で分からされたの初めてだよ
    種類afもなんだかんだいって連勝するなら練度はいる共鳴afは練度なくても3otk出来る

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:59:32

    機構3コスにしろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:13

    ここから運営が取ってくる行動は3つ予測される
    1.スレ画がナーフされる
    タイプ:アーティファクトが消えるとかしてこの犬がナーフされる(ローテの調整やってたら単純に調整ミスした事例)

    2.「機構の解放」がナーフ、あるいは制限される
    確信犯的なムーブ。TCGで制限が噂される強カードにシナジーがあって皆が強カードの制限を察する事例

    3.何もしない
    えっ今日は1コスAF新規で貰って3Tキルして良いのか!?良い訳ねーだろ無能運営が

    個人的には上振れがいくら何でも凄すぎるし1か2のどっちかだとは思ってる
    個人的にはどう足掻いても機構の解放を制限にする為に送り込まれた刺客って印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:02:15

    ネメは一強レベルで一年何もナーフされずに環境にい続けた前科があるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:02:43

    加速装置処したのも最近だしねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:03:13

    対応無しも普通にあると踏んでる
    運営マジでアンリミに興味ないからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:04:06

    最近だとあんだけ環境に溢れたハンドレスもナーフしなかったからね...

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:04:50

    超越・AF・ハンドレスの御三家とその他ブッ壊れデッキ達がシナジー組んで地獄を形成してるのがアンリミだけどそれでも地獄は地獄なりに1周回ってバランス取れてた
    …んだがこの犬のせいでまたAFが頭抜けちゃったからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:16

    ハンドレスは言うて適正の範囲
    今回はライン越えてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:30

    ハンドレスは別にナーフされるほどではなかったし
    対策もできた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:07

    とりあえず今のうちにアンリミのMPもったろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:22

    まあメタのやりようもないレベルならナーフされるっしょ
    フェインとかAFとかガチの一強環境だった時はナーフされたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:00

    >>39

    対面ユアンしかいかいない地獄のトップ勝負だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:41

    >>41

    俺はララミアスキンだからセーフだな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:12

    いうてまだネメで埋まってるって程でもない今なら盛れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:56

    上振れのハードルが低すぎるんだよな
    カイザーインサイトでマリガンするのマジでやめてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:47

    オカマのアクセラ消して機構のPP回復消してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:22

    >>31

    加速装置と同じ様に犬がアンリミだけ制限とかはどうなん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:27

    >>45

    オカマのアクセラは許容内

    解放はもはや許されないラインになって来た

    加速装置と同じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:40

    >>43

    今日メカニカルドッグ舐めてランクマしたら5戦連続ネメで3tか4tに分からせられたんだが?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:42

    >>46

    あー…そういやそれもあるか

    シャドバって最近アンリミだけの制限をとんとやらなくなったし何ならそういう制限カードも少し前に全部脱獄させちゃったからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:54

    >>46

    やるならエリカみたいに禁止じゃね?

    1枚あれば3otkが4~5にずれるだけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:13:43

    外から見る分にはどうなるかワクワクするな(ローテ民)
    犬が禁止措置かナーフされたらマジで見逃してたって事やし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:15:18

    ローテ民でネメ使ってないからカシムも一緒にナーフ受けろ(強欲)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:17:47

    カシムも普通にアンリミで比で強いし今後見るなら解放禁止が丸いのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:39

    ちょっと次元が違う壊れ方してる、明日に急遽禁止にしますって言われてもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:43

    犬はスルーでいいから解放しんでくれたのむ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:26

    シオン使えば共鳴afをメタれるぞ!!
    おお!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:24:50

    演出でリアル時間を稼ぐために関門入れるとか言われてるし終わりだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:39

    解放はそもそも犬関係なく存在したらイケナイカードだからさっさと出禁にしろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:46

    スカルフェインって健全だったんだなあ(白目)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:28:47

    >>56

    こっちのほうがメタれるしコストも低いな(白目)

    GIF(Animated) / 3.77MB / 2450ms

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:39:13

    フレーバーテキスト再現した結果

    人間に忠実で、最良の友と呼ばれるほど高い信頼性。即ち、犬が兵器の最適解。奴らの吠え面が楽しみだ。――『新型機構兵器開発記録』、コンペティション前日

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:22:38

    銅銀が一括発表になってからいつも思うんだけどさ
    順繰り発表じゃカード開発間に合わねぇから性能雑になってんじゃね???

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:08

    もうネメミラーばっかの地獄来たな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:32

    >>56

    お前もネメじゃねぇか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:47

    面白そうでやってみたらそこまで強そうに思えなかった
    機構の解放2枚は見つけてこなきゃいけないし制限時間にどうやっても間に合わないことが多い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:47:12

    ネメの敵はいつも制限時間だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:24

    ソロモードは時間制限ないのでそこで練習するんだ
    俺はソロですら扱いきれなくて挫折した

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:57

    Af使うならpcでやれ演出は軽量版にしろっていう基本はまず守っていこう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:30

    加速ナーフ前afは1/1でも一体置いて面作った奴が悪いって感じ
    今回はシオン入れれるafネメシス以外を握る奴が悪いって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:26:57

    アンリミはローテ以上に運の要素強すぎてな…
    先行特化のハンドレス
    本体引けなきゃ(アンリミのカードパワーでは)微妙な超越
    加速機構引いたら宇宙始まるAF
    プレイングの要素もあるんだけど運悪いとスタートラインにすら立てないことがざら

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:52

    どうして唯一のメタカードの抑圧の関門が別件のループ対策でナーフされてるんだよ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:42:31

    >>60

    回数制限あるからダメじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:05

    >>72

    まあ回数制限超えることはそうそうないから……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:11

    アンリミjcgあるらしいしその前にナーフかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:28

    >>75

    上振れ中の上振れとはいえひっどいなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:33

    >>76

    現実的な範囲でできるのは問題な気はする

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:23

    ハンドレス対面も進化カシムのムーブがハンドレスメタの人形リヒトと同じなんだよなpp回復する上にドローとバーンが付いてる上位互換なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています