もしも宿儺に利用されたとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:26:03

    伏黒はどうなるんだろうな
    宿儺に利用されて死ぬのか生きたまま利用され続けるのか、利用された後何とか回復してVS宿儺に持ち込むのか
    伏黒の性格上利用されて死ぬとしても何かしら一矢報いて死にそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:28:09

    津美紀崩しが成ってしまったらもうどうなるかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:27

    呪術“廻”戦は虎杖(宿儺)と伏黒が出会って始まった物語だから最終的にそこに還ってくると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:30:30

    裏梅が進めてるらしい完全復活するためのプランと伏黒を使った計画は別物っぽいのが気になるな
    宿儺が伏黒を利用して何かしようとする時は虎杖と分離してるのかもと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:37

    作者キャラ殺すことに躊躇ないから宿儺に利用されて死んでとことん虎杖追い詰める展開とかありそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:57:06

    >>5

    でもそれは野薔薇ちゃんでやったし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:52

    途中退場じゃなく最終回の1~3話前あたりで死にそうな気がしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:20

    皮肉にも、宿儺が現状のまま静観かつ健在なら伏黒の命だけは保証されるからな(メタ推理)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:18:57

    レジィの残した呪いが不吉すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:54

    >>4

    この可能性もあるんだけど、その場合に契闊はどう関わってくるのかも興味深いよね

    契闊するのは分離前だから一度は宿儺は伏黒に対面するつもりなんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:33:00

    >>8

    自己レスだけど、漫コバでは「(宿儺が欲しいのは魔虚羅じゃなくて伏黒自身か?という問いに対し)そう。正確にはりょうほ…」ってやり取りがあったけど、=宿儺の企みの達成には"生きている伏黒恵"が要るって解釈でほぼ間違いない…よな?

    渋谷の伏影考もあることだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:34:38

    誰も傷つけず1分間って条件すごいと思う
    この縛りのせいで全然契闊の使い方が予想出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:26

    >>3

    虎杖と伏黒がお互いの命を助けようとして始まった呪いの物語だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:45:55

    それは分かるけどもヒロイン野薔薇ちゃん五条さんの活躍がみたいよぉ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:54:10

    >>9

    道化はどこにかかるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:28

    >>14

    野薔薇ちゃんは復活して活躍はするかもしれんがあんまり物語の根本には関わってない気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:16

    >>14

    そういえば野薔薇と宿儺って不自然なくらい絡まないよね

    いや普段は虎杖の体から出てこれないんだから不思議はないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:49

    >>17

    宿儺から野薔薇への評価は最初は活きがいい判定で好評価っぽかったけど一人を除いてなでもうどうでもいい枠になったんだなって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:20

    >>9

    「運命」ってなんだろうね……

    良くも悪くも因縁の多いキャラだなと思ってるからどれかしら関わって来るんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:51

    >>18

    野薔薇のエッチな展開ワンチャンあるかなと思っていた時期もありました

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:31

    重要キャラ同士でも会わないキャラはとことん会わないよね
    野薔薇と宿儺もだけど伏黒と真人も会ったことがないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:29

    宿儺サイドの敵になる可能性もあるのかな
    ご先祖さまが六眼無下限持ちと戦って死んでて、お父さんも六眼無下限持ちと戦って死んでますけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:07

    >>22

    なんらか取引することはあるかもしれんけど完全に敵に回ることはないと個人的には思ってる

    例えば津美紀とかを人質にされたとして裏切るキャラ設定ではないんじゃないかなと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:18

    死滅回遊が終わる頃どんなメンタルになってるか分からない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:24

    宿儺出てくると話がめちゃくちゃ面白くなるし伏黒使った計画も気になるしで早く出てきて欲しいけどそれと同時に最推しの伏黒が不幸になる予感しかしないから宿儺には一生大人しくしてて欲しい


    >>24

    伏黒って五条野薔薇程じゃないかもしれないが呪術師としての覚悟ガン決まってて芯がしっかりしてるから例え津美紀が死んだとしても戦えるとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:32:05

    >>9

    下手したら死ぬにしねなさそうな所が

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:38:36

    >>25

    未だ決意が固まっていなかった中学3年に津美紀が倒れてそれからのあらゆる展開最悪の事態まで想定していくタイプだと思う

    気持ちに決着をつけてそれでも善人を助けるって決意で呪術師してるからメンタルはやられるけど伏黒らしくまた前を向いてくれると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:47:08

    津美紀のことになると人が変わるからどうだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:47:57

    人が変わったことなんてないが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:40:25

    焦ったり余裕を無くしたりはしてたけど人が変わったことなど無い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:42:00

    >>9

    レジィはそんな深く考えず嫌なことを言ったった程度かもしれないけど

    それが皮肉にも伏黒に的中する展開はあるんじゃないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:43:19

    虎杖の死の場面や大量虐殺後の対応を見ると呪術師としての考えを主軸に精神はしっかり支えられてると感じる
    呪術師として自分が動けなくなった(善人を自力で助けられない)時に更に追い打ちが来たらどうなるかはわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:47:36

    ケンコバ「伏黒がいれば思い通りの世界を作れると」みたいなこと言ってたけど十種てそんな世界を変えうるような能力があんのかな
    仮にそうだとしたらなぜ今までの十種の保持者がそうしなかったのかとか色々気になる
    宿儺が好きなのは食べることとおうさつだから人間牧場でも作りたいのかな?
    でもそんなん伏黒がいなくてもやろうと思えばできそうなもんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:50:27

    >>34

    鏖殺も食べることも最初に言ってただけで、今はそんなに好きって感じしないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:53:37

    今の宿儺の好きなものって恵だけだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:00:04

    影の世界という異世界につながる門を自由に開閉できるのかなって思った
    マコラが異界神将だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:32

    十種の式神というか影の方に興味があるって感じだったもんな
    それと影の奥行きを吐き出した領域展開にいいねしてたから影の世界に行きたいのか影で世界を変えるのか何なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:19:05

    "好きな"でえってなったけど"もの"だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:39

    好きなものっていうか興味のあるものかな
    術式利用価値あるっぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:53:20

    >>11

    術式だけじゃなく本人も必要ってどういうことなんだろうな

    生得領域が重要とか?

    単純に宿儺が術式だけ引っ剥がす手段を持ってないって意味かもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:35

    宿儺Pの伏黒推しはもう中の人たちすらネタにしてるからよぉ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:47:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:51:49

    先日の再放送でもまた宿儺Pネタ乱舞したしね
    宿儺が伏黒大好きなんだねってもう呪術知ってる人の間じゃ知らない人居ないレベルで周知されてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:54:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:16

    分からんけど原作だけ追ってて中の人ネタまでは知らない人も居るんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:15

    利用されたら死ぬ
    宿儺は自分のための世界を作るから自己中心的

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:35

    前に別スレで「伏黒は宿儺のお気に入り」って言い回しに噛み付いてる人もいたから過敏な人はとことん過敏なんでしょうよ何が理由か知らんが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:52

    まあ言い回しについての話題はスレチだしこの辺で止めにしようぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:00

    >>54

    これ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:28

    黙って報告
    んで契闊についてなんだけど、縛りの対価である自由な1分が実時間か?って懸念はあれど(例:獄門彊)、他害もなしに宿儺が出来ることってなんだろう?メンドクサではあるらしいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:33

    ほんまどうなるんだろな
    宿儺周りの情報が1年以上ほぼ何も出てないからひたすら分からん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:02:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:02:34

    >>64

    伏黒と話して取り引きなり新たな縛りを結ぶにしろ1分では成立するかどうかかなり際どいよな

    せめて3分くらいはないと

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:34

    腐の話題まとめてスレチだから一切いらん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:17

    1分だと何か会話して脅しなり縛りなり課すには短すぎるそれこそ何か抜け道でもないと
    なので「宿儺はそんなセコイことしない」って解釈を強く取るのであれば、1分ですることはちょっとした介入(そのタイミングで絶対自分の意思で何かしらのアクションを取る)レベルになるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:21

    宿儺か契闊使って虎杖が主導権を譲らないまたは1分以内に取り戻した場合、あと宿儺と縛りを結んだことを思い出した場合って縛りを破ったことになるよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:50

    >>70

    説明してる間に一分終わっちゃうよな

    伏黒が自発的に何かしたとき(それが意図的かは別として)に出てきて用を済ませる的な流れを想像してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:08:47

    >>74

    1分かつ暴力なしって条件があるから伏黒を言葉でそそのかしそうなイメージあるわ

    伏黒にとって最良に見せかけた最悪な選択を選ばせそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:53

    そう、宿儺は伏黒に対して「面白いものが見られる」ってコメントしてるんだよな
    なので「自身のために何か伏黒にしてもらいたいことがある」というよりは『伏黒がやらかす何かを是非とも見届けたい』ってニュアンスを感じる 宿儺の何かしらの私慾が叶うとすればその副産物とか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:11:46

    1分で対話でなんとかしようとするのは無理
    宿儺が説明したり伏黒が迷っただけでタイムアウト
    だから交渉ごとは無しと見てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:33

    つみきが死んで、『伏黒の術式は完成したら死者を生き返らせれる』みたいな唆しするとか?宿儺はその時に死者の国なりの世界と繋がる瞬間(大きく見積もって一分)が欲しいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:15:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:15:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:16

    宿儺の方から1分て提示してるわけだから備えとかもなしに確実に目的を達成する目算ができてるわけだよね
    伏黒と交戦した直後だったのにどこまで計算できてたんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:17:09

    >>81

    「儀式の最中の肝要なタイミングで割り込む」は割とありそうな線だと思う そこでただ自分の意思を持って手足を進めれば良いからね ここで「虎杖がこの縛りのこと自体を忘れる」が効いてくるかなーと(忘れてるので警戒が出来ない)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:17:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:01

    宿儺が伏黒狙ってるって話になった時に表情一つ変えなかったから実はもう宿儺と話がついてるのかと思った事もあるけど
    伏黒さん無表情が通常装備だったからそんな事はないか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:24

    真人の領域展開の時みたく『領域は外からだと容易く侵入される』っていうのがミソだと思う。伏黒が領域を閉じられるようになった時が完成でそのタイミングで外から侵入するつもりなのかな?と予想してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:02

    例えば宿儺が契闊中にあらかじめ用意されていた3分後に爆発する時限爆弾の起動スイッチを押したとして
    宿儺はあくまでボタンを押しただけだけど縛りには触れるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:51

    >>93

    これは思った

    虎杖と別行動しないのも迷うそぶりがまるでなかったし「俺が死んだら殺してもらえ」って言い方も利用されるってわかってるのにちょっと違和感あるというか

    まあ宿儺にエンカウントした時点で死ぬつもりかもしれんけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:59

    >>93

    虎杖が乙骨に「宿儺出てきたら殺してクレメンス」つってるところは表情見えない(向こう見てる?)んだよな伏黒 深読みしちゃうと伏黒自身も若干怪しいところある

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:15

    ケイカツ活用法の予想に「虎杖が何かしようとした瞬間に出てきて何もしない(人助けを台無しにする)」とかもあったように
    他害なしの1分はむしろ何もしないかさせないことが主目的かも知れない
    伏黒の術式がやばい状態で完成したり暴走した時に止めようとしたところで宿儺が出てきて止めさせないとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:59

    自演荒らしが暴れてるみたいなので皆変なのはスルー報告徹底で

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:07

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:09

    宿儺と虎杖の縛りに誰も殺さない傷つけない、があったけどあれキンッされたから無効になったって認識であってる?
    両面のは虎杖との交渉で表にでたわけじゃないから両面ばらしても問題なかったじゃん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:32

    >>102

    なるほど、むしろ介入させないがための1分と

    それなら確かに1分ありゃいいな…

    虎杖を行動させないってことでそんな盤面動くか?宿儺がそれを見積もるか?って気もするけど面白い説

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:28

    >>104

    殺されるにしても伏黒の性格上ただでは死なないだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:30

    >>107

    虎杖が生き返った後に契闊周りのやり取り忘れてるのでおそらく有効

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:33

    入れ替わってる時の記憶も忘れるんだっけ?ケイカツの縛りを忘れるだけだっけかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:06

    運命に弄ばれるは宿儺でいいと思う
    問題は道化
    道化って笑わせる人?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:31

    >>114

    虎杖は渋谷でのことガッツリ覚えてるよ

    忘れてるのはケイカツだけじゃないかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:56

    笑わせる人と同時に泣いてる人でもあるな>道化

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:50

    >>107

    契闊使ってる間は誰も傷つけない、なので継続中


    >>114

    そう、生得領域で結んだ縛りについて忘れるという縛り

    入れ替わってる間の記憶はある、ミミナナがサイコロステーキ先輩にされたのも覚えてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:54

    >>115

    自分をネタに笑わせる人

    道化は必死なのに滑稽な様も思わせるので

    伏黒の今後の頑張りが徒労に終わるだろうってことかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:57

    ヒソカよりDグレっぽさの方が強そう>道化

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:22

    >>120

    伏黒の頑張りが徒労に終わるんだったら津美紀関連かなやっぱり…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:33

    >>93

    秤説得に向かうときに二人で行動してるしその間に実は何度か契闊しててもう話し合い済みなんてオチは流石に無いかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:16

    >>122

    >>46は明らかに荒らしと思われる

    触らない方がええで

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:23

    >>125

    それもそうか

    自分も大分前のレスに返信しちゃったし空気悪くしちゃったからレス消しとくわ

    すまんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:49

    意識して道化を演じるなら自分から人を笑わせるってことだけど
    気づいたら道化になっていたなら不本意に笑われ者になるってことだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:24

    多分誰もが考える展開は
    津美紀が死んで宿儺に生き返らせて貰うのと引き換えに伏黒が宿儺と縛りを結ぶ
    だと思うけどありきたりすぎるから絶対違うだろうなとも思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:28

    トリックスター的な意味もある

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:48

    >>110

    >>118


    ありがと

    縛りの内容どこまでが有効なのか分かんなくなるんだよね

    ケイカツ忘れたまんまだから縛りも有効だよね…

    気になってるのは「俺の縛りで生き返る」「いいぜ」キンッ

    だったのと「1分間誰も~」を「信じられるか!」って虎杖自身が縛りに含めることを却下した?みたいに読めちゃったからなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:15

    「この縛りのこと自体を忘れる」がミソだよな、これによる宿儺のメリットって警戒されないことだと思うんだけど、そもそも契闊タイミングって宿儺が選べる(不意打ちが出来る)から無警戒のメリット薄くなるし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:13

    >>102

    これちょっとありそうって思ってる

    マコちゃん回の前で「伏黒の式神が暴走してる?」って感想多かったからか、影の何かが暴走したりしそうじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:44

    レジィの言う道化のことかは分からないけど「やってもらわねばならん事がある」「近いうちに面白いものが見られるぞ」って口ぶり的に伏黒が自発的に宿儺が面白いと思うことをするっぽいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:29

    誰も傷つけないって条件からして誰か傷つける必要がないってことで虎杖の体を乗っ取ること自体に意味があることだとは思うんだけど乗っ取るだけでできる何かがあるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:46

    伏黒の影を見て「面白いものが見られる」と判断して、領域に至ったときは「それでいい」と喜んでるわけだよな
    やっぱり伏黒自身の成長が重要そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:11

    >>134

    その条件知ってるのは宿儺だけってのは割とポイントじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:15

    >>136

    それはあるかもしれんけど自分にはそれをどう生かすのかが全く想像つかんわ・・・関係ない人間ごとまとめて殺す(殺せない)とかそれに類似するような脅しをかけたところで伏黒がそれにノルかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:09

    >>136

    そういえばケイカツって何回でも使えるのかな

    一回だけとは言ってないよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:12

    宿儺のゲラゲラがみれるということか
    それはそれで楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:40

    ケイカツの回数まで縛らなかったの絶対なんかある
    1回目のケイカツ御披露目で読者的にはあれ?たいした事しないな?みたいな展開があった後に再度ケイカツされて読者も本誌も地獄、本誌煽り分に油断大敵、とか書かれて次週休載の流れだったら泣く

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:47

    >>135

    これが伏黒の成長を見守る師匠キャラだったらどんなに良かったか…

    現実は自分以外全てどうでもいい呪いの王なので確実にろくでもないことを企んでいるのである

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:02

    >>131

    宿儺が自由に出てこれるとなると他害しないとしても警戒されて一生幽閉か即処刑の可能性が出てくる

    だから他人に話さないように契闊自体を忘れてもらう必要がある

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:52:51

    >>142

    その辺のことをうっすら警戒してたと思われる五条は今箱の中だしな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:19

    >>143

    早く出てきてくれ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています