非戦闘員が武器を隠し持っていた場合って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:28:59

    どうなんだ?
    画像は仮のやつだけど暗殺者たちが宮殿を襲撃して、非戦闘員である召使いの女たちが匕首などを隠し持って抵抗した結果皆殺しにされたけど
    別に問題ないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:30:08

    武器を持って抵抗しようとしてる時点でレジスタンスか便衣兵とかに含まれるから殺してもOK

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:23

    争いなら別に普通では

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:34:05

    またオマェか!どうせ召使いの女だから殺さないで欲しいと思ったんだろ?
    召使いの男なら絶対どうとも思わない定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:18

    ここ数日荒らし過ぎでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:49

    ◇仮のやつとは・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:45

    どうでもいいよ非戦闘員の女が死のうがなんともおもわん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:39:25

    容赦なくおっぱいに剣を刺してるやつ頭悪すぎ
    程々にしてあとから楽しめよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:40:59

    >>1

    「暗殺」者の時点で筋も問題もクソも無いと思うんですが?

    むしろ武器もってなくても問題ないだろ、暗殺目的なんだから。


    非戦闘員だから見逃すとか言い出す暗殺者がいたら余程内面描写か補足説明がなけりゃ、それこそ首を傾げられるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:05

    >>8

    急所を遠慮なく刺す暗殺者の鏡だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:30

    ポンポンポンポン立てんなピッコ野郎

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:42:53

    >>9

    これ向こうがもう暗殺者放ってるのになに戦時法とか通用しないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:03

    >>10

    めちゃくちゃ有能な暗殺者だよな色香に惑わされないのはさすがプロと言った感じか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:19

    でもターゲットじゃなくて非戦闘員も殺すのは違くない??

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:58

    どうせ他人の意見なんて興味ない癖にスレ立てなんか辞めろ
    ピッコマン一人だけで反芻してりゃいいだろうに、何余計な行動してんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:46:19

    どうせ知恵袋でベストアンサー貰ってんだからそれで納得しとけよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:23

    >>14

    この描写的に職業意識高そうな暗殺者集団だろうし、それが躊躇なく殺してるってことは命令の中のターゲットに入ってるってことなんだよなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:39

    かおをみられて生かして返す方が暗殺者として失格なんだ
    全滅させるのが正しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:12

    >>17

    お前鋭いな、納得したわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:52

    問題って、何を問題だと思ってるんだ?
    非戦闘員殺傷が問題なら暗殺者はそもそもそんな事気にしなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:01

    武器を持って抵抗して置きながら殺すなは通らんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:23

    >>1

    世界観的に放たれた暗殺者が召使も皆殺しにするのが正しいからこうやって殺す描写がなされるし、

    世界観的に皆殺しにされると理解してるから召使も勝ち目がなくても隠し持った武器で抵抗を試みている。

    何一つおかしい所はないし、問題は無いぞ、世界観的に。

    いやその世界知らんけどこの描写見る限りではな。


    なら、おかしくて問題があるのはイッチの方では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:34

    侍女と暗殺者じゃ戦いにならないぐらい一方的な虐殺だからさすがにちょっと悲しくなったんだごめん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:48

    スレ主だが皆さんの言ってること一理あるな
    甘すぎた申し訳ねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:01

    武器持って対抗した時点でそいつは戦闘員では? ボ訝

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:16

    >>23

    戦いにならないぐらい一方的な虐殺になるの暗殺者も召使も理解してるから容赦なく殺すし、最期まで戦う決意をした召使が儚い抵抗をしているんだぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:35

    お前のせいでピッコマの漫画自体がスレ立て困るみたいになり始めてるんだから自重してくれ
    具体的に言えば他人に共感を求める割に他人がどう思うかを考えられない異常に迷惑なクソ野郎であることを自覚しろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:37

    総スカンくらってて草
    召使いだろうが武器を持って立ち塞がる時点でただの障害だし排除するのは何も間違っていない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:24

    どうせピッコマンは女召使いだけ全員生け捕りにして性奴隷とかにしたかったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:57:12

    なんか罪のない女の子が殺されるの見ると創作で胸が痛む今回は答えてくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:40

    罪のない人が殺されるのに心が痛むのは分かるけど罪のない人の性別によって痛むかどうか変わる人はよく分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:57

    >>30

    は?ピッコマンは死姦(何故か屍姦ではない)もいけるんどが?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:21

    「正規軍人が非戦闘員は殺すなと命令を受けた上で宮殿で刃を抜いた召使を殺した」ならまだ甘いな花畑かよとは思いつつも何を申したいのかはまぁ理解はできる。
    「暗殺者が集団で投入された先の宮殿で召使が皆殺しにされた。刃を抜いた召使も死ぬ描写がある」なんて場面を出すから誰一人理解も共感もできなくて首をひねっている。

    いや、そらそうなるだよ。何に問題を感じてるんだ。暗殺者なめてんのか。と。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:33

    でも実際同じ立場なら容赦しないでしょ
    召使い達も刃物で刺してくるんだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:37

    >>23

    そもそも一方的になるように運用されるのが暗殺者だろ

    暗殺者が互角の正面戦闘してたらそっちの方がおかしくないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:48

    >>1左上のメイドとかおもむろに手にナイフ持ってるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:15

    >>24

    お前は>>28のレスを噛みしめろ

    こんな親身になって意見してくれてるのに無視か

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:19

    このスレの感想
    ・暗殺者めちゃくちゃ有能で草
    女でも命令が下ったら関係ない正しくプロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:05:17

    >>28

    これからは乱立もしないしちゃんとみんなの意見聞いていくよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:10

    >>31

    そういう世界で、そういう時代で、そういう環境の場面を正しく描き出している漫画だって事だね。

    悲しさを空しさを胸に抱いて読み解いていけ。


    何の漫画かはしらないが。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:43

    >>40

    じゃあ反省してるなら今まで立てたスレ全て削除しといてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:46

    >>40

    間違えてハート押しちゃった

    なかった事にしといて

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:58

    女たち全員同じ服だけど兵士とかじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:27

    >>40

    まともに語りたいならそのスレ画使うと絶対荒れるから自分と分かるようにしないことから始めような

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:10

    >>45

    ま、生まれ変わるしかないよな…

    これまでの行為を全否定してくれないと信用も出来ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:12

    >>44

    イッチが嘘ついてなければ宮殿の召使の指定衣装なんだろうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:51

    >>44

    そもそも召使いとかは統一した衣装きるんだよ

    チャングムの誓いとかみるとわかる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:07

    >>40

    ・毎日似たような内容でスレ立てないでほしい(一ヶ月くらいは間隔空けてほしい)


    ・利用規約も守ってほしい

    >■画像投稿に関する禁止事項

    >他者が描いた一次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください)


    ・スレタイに『ピッコマン』とでも付けて判別出来るようにしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:09

    >>48

    せやせや。

    そうでないと部外者入り込んでもわからんし、制服きめときゃそれを用意しようとする段でスパイみつけられるかもしれないしな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:31

    そもそも戦えるのが召使しかいない時点で詰んでるし捕虜にされてくっ殺するより最後の戦いに挑むよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:52

    このスレ主は同じようなこと言って後々無視した前科があるし>>40が本人かどうかもわからないんだからまともに取り合うのも無駄だと思うの…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:08

    胸元脇背中太もも露出してる制服とか絶対スケベ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:25

    >>52

    それはそう

    でも、ここにいる連中は基本善人だから簡単に信用しちゃうからな…

    こう言われてたって縛りを与えればそう迂闊な行動はしないと信じる

    また繰り返すならその時は叩けばいいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:40

    俺が暗殺者だったら一人ぐらい気絶させてどこかに隠すかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:45

    >>53

    じゃあお前宮殿で文官やってたとして、召使のおねーさんの衣装。

    露出度低いのと露出度高いの、どっちがいい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:22

    >>56

    愚問です。高い方が決まってるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:32

    >>55

    プロ意識の欠片もない暗殺者個人とか国から依頼を受けて動く暗殺集団では粛清案件では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:50

    ピッコマンが反省した事あったっけ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:25:31

    >>46

    >>54

    お前も大概特徴的で言ってること意味不明だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:29

    >>59

    ないだろ

    今日中にでもスレ立てるぞ多分

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:55

    >>51

    正規軍人とかならまだ大人しくすれば普通に助かる可能性もある。

    規律の無い賊集団だとしてもえろい事されても命だけは拾えるかもしれない。

    でも、暗殺者集団とか何をどうしても殺されるので無駄でも必死に抵抗するしかないんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:52

    暗殺者の男性と普段召使いやってる女性じゃ
    1:10でも勝てなそさう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:54

    >>63

    王族につけられるような召使なら護衛の訓練受けてるのが少しはいるかもしれないから、10人取られる覚悟で挑めれば一人くらいは道連れにできるかもしれない……けど、まぁ多くて3人くらいしかまとまれないところを襲われるよね。という。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:15

    >>64

    多少訓練してても専業のやつは無理だろうねスレ画みるに召使いしか死んでなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:35

    もう結論着いてるがやっぱりピッコマンはモブキャラが殺されたりするのが性癖なんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:38:11

    反省した結果がサムネ偽造だけしたスレ立てか
    ガッカリだよ俺は

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:59

    >>54

    スルーすればいいしとか報告すればいいしとかじゃなくて「叩けばいいし」なのが好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:23:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています