エネルの懸賞金は5億が妥当らしいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:49

    この見聞色+ゴロゴロならもっといきそうな気がしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:32:06

    いかない。破壊描写がエグいのはあくまで雲相手+マクシムのおかげなだけで単体なら大地は負けないんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:32:56

    そうでもねェさ‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:33:26

    あくまで戦闘力だけの話だからじゃない?
    例えば海に来たエネルが黒ひげみたいに国を滅ぼしたら懸賞金上がるだろうけど、そこまで想定しだしたら妄想でしかないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:33:30

    あの段階なら5億が妥当
    武装色あればもっといきそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:33:42

    四皇幹部レベルとしては白兵戦が弱過ぎる
    見聞色まで使って当時のルフィと勝負が成り立つ程度じゃ武装色使えるレベルの相手なら一方的にボコボコにされて終わるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:33:53

    ローグタウンにスモーカーいるからすぐ捕まる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:34:19

    五億はかたいかもしれない=最低五億はいくだろう
    五億が妥当なんて言われてないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:34:52

    一応の怪力設定あるし磨けば光りそう
    ていうかあにまん今エネルブームか?エネルスレ多くね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:39

    戦闘力のみで5億だから青海で何かやったらその分加算されると思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:40

    >>9

    無料公開で空島編が読み放題だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:47

    最低五億な時点で四皇幹部や七武海に迫るものがあるしあの時点の敵としては充分やばいと思うんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:06

    5億って単体だと最高峰だぞ。これ以上は四皇や最高幹部など各組織の大幹部ぐらいしか居ないし、そこに割って入れるほどでは無いのでちょうどそんなもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:08

    5億以上固いは結構すごいと思うけど同時に尾田先生に天下はとれないって断言されたキャラでもあるんだよな
    エネルは四皇級とかどっかのスレで言ってる人みたことあるけどさすがに無茶
    バギーは論外で

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:42:57

    まぁ2年前ルフィのギア2でもない黄金回転弾で瀕死になってるからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:43:27

    このままの状態で四皇幹部以上に挑んだらペコムズの言ってた「自分を無敵だと勘違いした自然系の寿命は短い」を実演することになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:36

    >>15

    でもあれちょっと気を失っただけでその日の内に復活して月に出発したし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:11

    >>8

    六億いくなら六億いくって言うでしょ

    例えばだけど偏差値70以上って表現で75は刺さないの、75あるなら75と書くからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:18

    >>2

    何故マクシムを除外する?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:13

    今更だが空島編は
    自覚はないが太陽の神ニカであるルフィと自分を神と思ってる偽りの神のエネルとの闘いだったか
    なんかやっぱ最終章でもエネル再登場するんじゃないかな?できればワイパー達も出てほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:07

    ドンチンジャオが5億だしまあ妥当じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:17

    無料期間で読み直してみると、イメージより決着があっさりしててびっくりした。最近の引くぐらいタフな敵に毒されてるのもあるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:22

    再登場したらエネルってパワーアップすんのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:06

    >>20

    神に祈ってルフィが救ったからな。昨日読み返したら空島自体が記憶の数倍伏線塗れだったのにびっくりしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:31

    >>23

    正直微妙な気がする、野望はもうかなってるし、鍛える必要がないしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:25

    尾田さんがエネルの全能力理解してる上で5億って言ってんだから5億でいいでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:53

    >>19

    単体ならって書いてあるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:56:26

    そもそも懸賞金=強さではない定期

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:57:39

    >>28

    まあエネルのあの冷酷な性格なら危険度のほうが割合高そう

    自分の快楽でスカイピア滅ぼそうとしてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:59:03

    個人的に気になってるんだけどもしエネルが青海人に認知されてるとしてルフィが倒した事も知られたらルフィの懸賞金どうなってると思う?時系列とルフィの懸賞金は原作通りという前提で

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:59:18

    ドンチンジャオとどっちが強い?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:14

    >>30 1億5000万くらいじゃない?いっても2億ぐらいだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:42

    >>31

    タイマンならドンチンジャオじゃね?

    あのガープが勝つために修行したって相当えぐいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:56

    >>31

    どっちの方が強いが戦闘力の話なら老いてるしエネル

    戦ったらどっちが勝つの?って話なら武装色使えてエネルはそれを知ってるそぶりもない時点でチンジャオだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:18

    >>18

    あくまでも5億は固いという推測でしかないから

    実際にもっと高い金額がついちゃうのはおかしくないと思うけどなあ

    ジンベエのいうように5億って作中でもなかなか越えられない壁みたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:26

    >>31

    ギア4抜きだけど2年後のガチルフィとまともに戦える引退済みチンジャオだからエネルより少し強そうではある

    全盛期チンジャオ相手なら多分無理やあいつガープと何度も喧嘩してるしやべえやつだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:06

    5億クラス
    エース
    オーズJr.
    全盛期チンジャオ
    イゾウ
    フーズフー

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:54

    >>35

    ジンベエが七武海脱退後でも4億ちょいだし5億代は大分妥当でしょ

    上でも言われてるけど6億超えるなら6億は固いって評価になるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:05:39

    >>30

    2億数千万ぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:03

    >>37

    かなり強いよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:53

    逆に武装色覚えたら何億?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:55

    >>41

    7〜8億行きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:58

    >>41

    戦闘スタイル的に脅威度が跳ね上がる訳でもないしそこまで大きくは変わらなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:57

    正直エネルの一番の弱さって井の中の蛙大海を知らずな所だから本編後エネルが武装色手に入れたら大変なことになると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:33

    >>43

    てかジンベエが3億超えたらそうそう上がらないって言ってたしな

    よくて6億だろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:40

    チンジャオは大海賊時代以前が全盛期だから、多分大海賊時代始まってからも実力そのままだったらもう少し上行ってそうな感じはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:00

    >>24

    「何一つ救わねェ神がどこにいるんだ」って言ってるルフィが空島やクリケットさんたちを救ってるのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:53

    そういえばエネルとよく比較されるチンジャオも懸賞金明確じゃないよな
    全盛期は5億越えって詳細気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:57

    >>48

    チンジャオの懸賞金は5億4200万ベリー

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:09

    >>49

    ビブルカードかな?

    情報ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:02

    >>38

    六億超えるのは確実ではないけど五億は確実だから「五億はかたい」なんでしょ

    あくまで最低ラインの話をしてるんだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:07

    自然系の能力者で存分に能力を使いこなしており、見聞色の覇気に優れている点
    といった大体の単体の戦闘関係の実力が海軍・政府機関に把握された場合の額って話なんじゃねーかな

    そこから一匹狼なのか組織を率いているのか、組織の大きさは、他の組織との繋がりは、主要な前科はでプラスされてく感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:09

    >>7                          ケムリンには負けねえだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:39

    >>16

    それはそう

    だけどエネルは空島ゆえの無知がそれなりにあるもののルフィに対しての立ち回りを見る限り学習能力ありそうだから、ペコムズあたりにやられた後の知識の獲得と成長がむしろ怖い

    ゾロを押さえつけるパワーとゴロゴロの火力・スピードがあるんだし、あとは慢心とタフさと武装色あたりの隙がどのくらい埋められるか次第だと思う


    それでも四皇は化け物すぎるから、飛び六砲ならなんとか超えられそうか?大看板は無理そうか?って印象だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:54:34

    エネルてカイドウやマムと大将を知ったらどんな対策するのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:42

    >>8

    これだよね 最低保証

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:06

    >>8

    と言っても6億ってスナックレベルだろ?

    実力が最高幹部近くあるかって言ったら微妙じゃない、だからみんな5億台が妥当って言ってるんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:04:10

    武装色覚えたとしてもケムリンレベルの覇気なら5億のままじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:23

    大将クラスの強さはあるだろうけど四皇にタイマンで勝てるかと言われたら微妙そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:04

    >>59

    大将舐めすぎやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:02

    >>57

    最高は行かないけど四皇幹部近くはあるのがちょうどな塩梅気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:56

    >>61

    まぁだからこそ最高幹部落ち(スナック)6億、飛び六最高(準最高幹部)フー5億4600万あたりの5億近辺が妥当なあたりって言われるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:44:22

    エネル過大評価しすぎ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:26

    >>12

    それじゃ満足できない人がいるからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:53

    エースと同じくらいの強さって考えるとマジでバケモンだな
    しかも海賊団じゃないのにこの金額とか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:49:50

    >>59

    お山の大将?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:03

    >>65

    ジンベエ、ドフラミンゴ以上の懸賞金考えるとやばいよね

    飛び六胞以上最高幹部以下の扱い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:23

    >>53

    馬鹿にされがちなスモーカーも武装色使えるんだからロギアの煙に雷は通用しないし一方的に負けるぞ

    上で武装覚えたらヤバいって言ってる人居るが逆に言えば武装色ないと対ロギアで絶対に頭打ちになる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:02

    エネル真面目に考えたらそこまで強くないんだろうけど、ママラガンや雷迎ほど広範囲の技描写が未だに他にないから格が落ちた気がしない
    ビッグマムとかより広いだろ多分

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:30

    >>69

    雷撃の専門家だしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:13

    「5億は固い」って言い方だと暴れ方次第ではもうちょいいきそうではあるよね
    青海降りてマクシム使って雷迎ぶっぱなして島一つ二つ消したら7億ぐらいはいくんじゃない?
    そうなったら大将とかに狙われて潰されるだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:10

    シーザーが自然系と科学兵器のあれこれの厄介さで単独3億と考えるとやっぱ5億は妥当だと思う。ただし強さは四皇幹部に全然劣るというか、タイマン性能が微妙かもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:45:27

    相性の影響あったとは言え2年前にフー・ズフークラスを倒したルフィって凄くね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:18

    >>73

    そもそもそれの直前の敵が王下七武海だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:11

    >>68

    てかモクモク、悪魔の実の相性だけ見ればピカピカの実と同じぐらい無敵に近いよね

    そのかわり殺傷能力ロギアの中でもダントツでないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:28

    そもそも武装色の覇気とか海楼石の付いた武器がないとロギア同士ってどうやって勝敗つけるんだろうな
    上下関係の実だと決着つくけど、マグマに雷撃ち込んだり雷にマグマにぶつけたらどうなるのかは尾田っち物理次第だな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:16

    その直前に戦ったクロコダイルが七武海ストップかかってたとは言え8100万っていう当時では衝撃的な懸賞金だったのに次戦ったエネルがいきなり5億だからなぁ
    今ワンピ読み始めた人にはそんな衝撃ないかもしれないけど最初から読んでると凄い衝撃だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:26

    実は海楼石で弱体化してる状態でこれ食らってピンピンしてる耐久お化け  

    能力覇気無しの身体スペックですら神官シュラ以上だし、これだけで6000万くらいは下らなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:30

    >>78

    ピンピンしてると言うけど能力抜きだとこの時点で死んでるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:03

    >>78

    これどっちかと言えば体力500でダメージ1000喰らって即死したけど

    パッシブスキルで蘇生+体力回復とかそんなんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:39

    >>79

    たしかに心臓は止まってたからピンピンしてるは語弊があったぜ…軽率な発言だった反省だ


    心臓止まっていたとはいえ心臓再起動の後も飛んだり跳ねたりしていたから肉体的な損傷はそんなでもないかな〜?と思って発言した訳だ 

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:10

    >>81

    (続き)心臓への部位ダメージで即死したけど、他の部位へのダメージは四分の一壊くらいで抑え込んだイメージで書き込んでいた

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:31

    >>78

    これリジェクトが劇場版限定装備すぎて考察しにくいんだよね。六王銃くらいだという意見もあればそれ以上だって意見もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています