ひぐらし卒 15話 11次会会場

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:37:32

    鍋おいしいね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:37:48

    12次会だった
    まあいいや

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:37:56
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:08

    きりたんぽ鍋好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:09

    すきやきおいしいね、さとこちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:20

    タイトルまで繰り返す者に浸食されてんじゃーん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:21

    寝て起きたら何次会まで到達してるんです?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:22

    >>1

    一乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:35

    まさかただの鍋要因だったとは・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:40

    寄せ鍋がなんやかんや1番

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:42

    >>1

    おつおつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:48

    こんな夜更けに鍋パかよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:38:56

    >>1

    スレ立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:02

    >>1

    おちゅ❤

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:14

    Q.E.D.

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:16

    12次回ですき焼きとか臓器がやられるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:16

    しゃぶしゃぶ食べたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:21

    鍋美味しいよねえ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:26

    >>1

    一乙

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:28

    四天王たちからの鉄平の扱いがすごい気になる
    詩音なんか何の流れもなく鉄平のおじ様とか言ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:36

    いいところを語るスレも段々語るとこなくなっていいとこじゃなくて疑問点述べ始めてるの草

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:39

    こんな深夜まで飲み会を!?緊急事態宣言解除されたしママエアロ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:39

    >>1

    おつ 

    今日いっぱい色々言って寝て

    起きたら卒を忘れて生きるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:39:58

    お疲れ様本の[業/卒]も反転してるんだけど、反転にはやっぱりなんか意味があったんだろうか……
    裏から見たら[卒|業]ってだけかな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:40:15

    >>15

    先輩可哀想、こんなクソガキと一緒にされて

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:40:20

    >>21

    こっちからのりこんで行ったやつとかいそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:40:23

    結局オヤシロサマ像はなんだったんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:40:33

    そう言えばエウアさん帰ったけどさとこはルーパーのままなんか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:40:38

    >>21

    そりゃあね…

    あれ見て何も疑問沸かなかったらそれこそどうなの?って感じだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:40:42

    >>22

    12次回とか最早2日ぐらいぶっ続けで飲んでるレベル

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:40:47

    100人いたらどんなに少なくとも80人は最後の肉パにサトシを合流させるお涙展開出来るで

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:41:14

    オヤシロ様象が反転してるのは羽入世界じゃなくてエヴァ世界だったから説すき
    特に意味なかったの悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:41:33

    鉄平の台詞悟史退院祝いや!とかじゃ駄目だったん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:41:34

    沙都子どの面さげて鍋パすんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:41:43

    考えたらもうすき焼き半年くらい食べてないなあ
    一人暮らしだしする機会がほんとにない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:05

    >>20

    SSR鉄平なら詩音達にも過去を反省してる様子を見せるだろうし、そうすれば他の人も沙都子がいいならそれでってなるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:06

    スレチかもだけどこのCDのカップリング曲のAll aloneて覚えるやつおる?
    カップリングだけどすごいひぐらしぽくて好きやったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:15

    >>28

    梨花ちゃんが一緒に永遠に繰り返すもの認定して喜んでたからルーパーでしょ

    邪神も生き残ってまだループ能力付与してるみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:18

    オヤシロブレードでかけら全破壊!沙都子は無罪閉廷!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:21

    俺が沙都子メインの続編作ったら悟志と詩音をメインに置いちゃうなー
    カーッ平凡な発想しかできん自分が恥ずかしかー
    天下の竜騎士先生には発想力では勝てんばい!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:24

    沙都子の動機が悟史だったならほかがどれだけうんこでも凡アニメくらいでは収まったよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:37

    沙都子が謝らないと罪悪感で苦しむと思ってたのに平然としてるのが悲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:37

    >>33

    これが“ズラし”なんだよなぁ…

    すまん直球ストレートでよくね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:47

    伏線回収って、川に吸い込まれた綿の謎が今回沈んだオヤシロブレードの行方だったってことくらい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:42:48

    この動画が真実だったんや・・・・圭一のお尻にはオットセイがいたんや・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:01

    DBなくても差し支えなかったのがなあ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:11

    >>45

    名作来たな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:18

    1周目ルチーア落ち>ループ中になんやかんや起きて紗都子変貌は予想してたけど

    まさかそれが300年の勉強だとは思わないじゃん

    あまりにも斜め上というか、もっと説得力ある展開いくらでも作れないか?と思ったけど

    なんかあまりにストレート過ぎて心がやられてるわ

    取ってつけたように悟志も起きてもう大体全員幸せになってさ 俺が悪いのか?って気分にさせられる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:25

    >>45

    この動画の方がガチで面白いの悲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:29

    >>45

    真面目にこれが本編で良かったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:36

    >>45

    真の続編

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:45

    >>32

    エウア!エウア!です!

    もうダメだ手元が覚束ん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:46

    >>45

    赤き真実は弱いからな

    竜騎士の黄金の真実に塗りつぶされただけなんや・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:52

    >>38

    後始末もせんのか…!

    と思ったけどエウアは出来てもしなさそうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:43:55

    >>45

    オーパーツ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:44:05

    >>45

    この人どんな気持ちで卒見てたのかな・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:44:14

    >>39

    そんな殺した相手を存在ごとなかったことにすれば無罪みたいな無法が罷り通るんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:44:23

    >>45

    シン・エヴァ上映時間より長いのにスルスル脳に入る構成力と合間のギャグ上手い…上手くない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:44:30

    製作話見るになんか卒は足りなかった分の話をワンクールやるためにどうにか話再放送で持たせた感があるよね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:44:33

    >>40

    発想力より実行力が恐ろしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:44:40

    一人ぼっち闇落ちを演ずるにはあまりに多くの人に思われ愛されている
    だからそいつら空気にするね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:44:48

    ええ…賽殺しを経てループとは決別した梨花ちゃんも結局繰り返すものとして生きるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:45:07

    >>45

    こんなにひぐらしを愛して考察してくれる人がいたのに作画ミスとかそもそも考察する内容でもなかったとか酷すぎるわ

    この人も予想を超えられないはまだしも泥かけてくるとは思わんかったやろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:45:24

    >>21

    皆答えてくれてるからこのスレ達よりいいスレだなwww

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:45:40

    >>45

    この動画みてうわぁ!業にはこんなに伏線がはられてたのか!

    これ通りとはいかんやろうけど解答編もめっちゃおもろいんやろなぁって思ってた時期が私にもありました

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:45:42
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:45:45

    >>48

    作中ルチーアは二回しかやってない上にすぐ自殺と惨劇準備に取り掛かってるから

    今更こんなこと言われても脳内補完できないし、補完しない

    沙都子は間違いなく勉強を頑張っていなかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:45:55

    >>53

    今の俺には黄金が別の意味にしか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:45:58

    ロリエウアさんがループ能力を与えていたずらするドタバタコメディ作って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:46:17

    いや、これでよくあれだけ自信満々に顔晒せたなホントに

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:46:26

    300年勉強したならその描写を出せよ
    こっちはループ前と一周目しか見てないからそんなにしてたとか知らないよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:46:30

    梨花ちゃんたちが戦闘する旅背景変わってたのなんだったの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:46:44

    >>45

    淫 夢があるからこそスルスルと入ってくる部分もあるしすごいいい動画よね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:00

    そういやうみねこは直接関係ないとか言ってたよな竜ちゃん
    だったら何故ベルンとラムダ匂わせた?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:13

    沙都子は300回ルチーアルート行ったってことは300のルートで沙都子が自殺して梨花ちゃん曇ったってこと…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:14

    >>72

    シン・ヱヴァ見たんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:17

    魅音の注射の下りから嫌な予感はしてたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:18

    令和に復活した月姫と令和に爆発したひぐらし…
    一体なにがいけなかったんですかね〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:23

    >>45

    こういう考察動画が生まれるんだから業卒やって良かったな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:24

    なんというか、脚本のためにキャラクターが全体的に犠牲になってるんだよな
    祭を越えたと言うのに未だにループに対する対策がまるで取れない梨花ちゃま
    まるで世話を焼かず中学~高校の間妹分を放置する詩音
    家族同然の詩音、恩人の入江、肉親の悟史を差し置いて一人で勝手に追い詰められ梨花に依存する沙都子
    奇跡botと化した羽入
    完全に空気のその他部活メンバーの皆さん

    そしてそれだけキャラクターを歪めた割には肝心の話の本筋、沙都子の動機も考慮に値しない幼稚さだし
    総評してこの脚本考えた人はひぐらし読んだことあるのかな?
    続編を考えるならちゃんと旧作何度も読み直してから脚本書いてくださいね
    って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:40

    ロリエウアの何にでもいい反応するショートアニメでも作ってた方がよっぽど有意義だったよ
    まずコンテンツ殺すほどには絶対にならないし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:41

    >>69

    ロリエウアかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:43

    >>72

    何処かでみた演出だけど、特に何も意味は無いと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:45

    >>75

    そんだけやったらルチーアの生徒も記憶継承しだすわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:50

    >>69

    OVAに期待!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:47:56

    悟史退院して鉄平と絡むなら元虐待叔父と妻殺しの組み合わせになってあまりにも気まずい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:48:21

    >>72

    演出

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:48:29

    >>78

    何も余計なことせずに掘り起こした名作が再評価されるのは至極当然なことなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:48:40

    >>69

    かわいいよなロリア

    お持ち帰りしたいとはまさにこのこと

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:11

    >>71

    そこが竜ちゃん的に考察ポイントだったんでしょ

    実は300年も勉強してたんですよ~紗都子が狂うのも仕方ないのです ご理解いただけたでしょうか!

    って自信があったんだろうなってのが伝わってきてダメなんよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:11

    >>78

    業までなら盛り上がってたから…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:22

    ロリエウアはいいと思った

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:22

    羽入説は真面目に沙都子の救済について考えてる
    竜騎士は夢オチにした

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:24

    >>78

    キャラの扱いじゃないっすかね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:29

    ロリエウアのキャラデザと大学レナの声優名演技にしか価値が無いアニメ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:31

    アンソロかなんかあったけどあれでもやらかしたりしない?大丈夫?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:48

    >>74

    そこ匂わせたせいでまた一つ綺麗に終わってないのがほんと

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:48

    ロリエウアののじゃロリ感はほんと好き
    一緒にテレビとか見ると表情コロコロ変わりそうで面白い

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:54

    >>53

    黄鉄鉱ではそれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:49:59

    いつだったか綿流し祭の時に富竹の頭撫でてたのはなんだったのか全然説明なかったよな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:50:04

    >>80

    え?むしろループの対策(圭一に助言で疑心暗鬼対応や魅音に人形)してたと思うが?

    後沙都子ってそんなに悟史依存してない…てより悟史いないって時に悟史悟史言ってるキャラでもないよ。結局高校になっても目覚めてないわけだしね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:50:22

    まじでロリエウアがかわいいだけだったな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:50:25

    パッショーネ好きなスタジオだからこれで2クール取られたのが悔しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:50:39

    >>78

    サルベージした遺物と

    掘り起こした遺物を勝手に修復したものでは全然違うよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:50:40

    ロリエウアさん角傷つけられてもガチギレせず楽しそうなのすこ
    この人いっつもニコニコ笑顔やな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:51:27

    エウアさん舞台装置だからって丸投げしすぎだろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:51:40

    エウアさんって何だったの

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:51:46

    大体の謎が作画ミスで片付いてくのクソ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:51:48

    といって月姫も色々変更したり追加要素入れたりしてるんだよな
    まあキャラの扱いだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:51:54

    反転も作画ミスも何も回収しないのは凄いね
    やっぱ無駄に考察させるためのガチノイズなタイプの悪質ミスリードだったか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:52:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:52:05

    >>107

    物分かりのいいリュークみたいなもんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:52:06

    >>90

    えぇ…

    竜ちゃん1人で脳内会話するのダメって知らなかったの?旧ひぐらしでは皆に相談するのが1番って結論づけてたのに…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:52:19

    >>101

    綿とか顕著だけどもっと抜本的な対処ができるはずなのにそれをすっぽかして対処療法しかしてないんだよね

    しかもその割には圭一にキレ散らかすし


    あと悟史悟史言うキャラじゃないって言うけど梨花梨花言うキャラでもないし、まして前述の三人を無視して梨花にだけ傾倒するようなキャラでは絶対ないからね

    あ、原作者のなかではそういうことになってたんだったわ(笑)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:52:23

    >>107

    なんだったんだろうね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:52:30

    >>101

    流石に業の梨花ちゃんを責めるのは酷だよな

    友達でまだ小学生の沙都子が注射で部活メンバーや雛見沢の面々を発狂させて回ってたなんて想定出来るわけないよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:52:46

    14話の時は確か4時くらいで感想スレ終わったけど今日はマジで朝までコースかもな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:52:51

    >>110

    作り手としての信用すら投げうって出来上がったのがこれかぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:06

    てか受験勉強何百年してもそりゃ高校の勉強ついていけなくね?
    受験の勉強で高校在学中の勉強はカバーできないだろ
    受験勉強いっぱいやったのについていけませんでした~の言い難はおかしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:18

    まあある程度話せたしこのスレで寝ますか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:23

    >>116

    これ、むしろここを責めるとそもそもそれを騙してして使ってるっていう業卒のトリックの要の否定にしかならんからな。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:26

    >>113

    仲間への信頼なんて微塵もなかったやん梨花もな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:27

    >>111

    野 獣先輩を汚すな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:30

    野獣考察だって正直言うならちょっと大味過ぎるってのに
    それよりソフトな内容ですらまともに作れないなんてね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:41

    >>107

    集団幻想

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:43

    300年あるならテスト暗記でいいだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:53:48

    >>114

    この新作アニメ自体も無かった事になるだろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:54:24

    業卒が存在するカケラオヤシロブレードで全部破壊してくれ〜

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:54:24

    竜ちゃんは沙都子嫌いなの?って思うレベル

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:54:26

    鉄平はどう扱うのがベストやったん?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:54:42

    赤目人格が離れた沙都子は以降死んでもループせんのかね?
    後、繰り返す者って寿命で死んだらどうなるん?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:54:46

    ミスリードは騙すもの前提とはいえ
    良いものと悪いものがあって、業卒においては超悪質と言える

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:54:49

    業の全てを犠牲にして産み出されたものがロリエウアさん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:54:59

    >>114

    抜本的な対策って所謂なに?

    あと困った時に近くに助けてくれる人依存してくれる人に執着するのは旧作からじゃない?それが悟史であり高校まで過ごした上で梨花に移ったことであり。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:55:08

    ひぐらしに続編はなかったこれは青き真実である

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:55:34

    なんか感想だすたび粗いとこ見つかるのひどい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:55:39

    >>132

    分からない…俺達にはなにも………

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:55:46

    愛がなければ見えない何かがあるんだよきっと

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:55:50

    原作者からしたらMADのネタにもならない悟史よりちょっといいことしただけでバズって数字とれる鉄平の方が大切なんだろうなあ
    公式が二次創作に媚びると冷めるってことも勉強できてればよかったね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:55:53

    >>105

    一緒に色んなアニメを見たいキャラだは

    そんな愚痴吐かなさそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:56:05

    >>88

    単純に新規作画でリメイクなら良かったのにね

    大きな話題性こそ望めないが少なくとも古参ファンは喜ぶよ

    まさか新規も古参も全て敵に回しちゃうなんて

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:56:15

    >>139

    作品に対する愛はありましたか・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:56:43

    >>113

    ダメだから最後の殴り合いで300年分の思いを吐き出して解決!w

    竜ちゃんの中でマジメにこれで筋が通ってたように思う


    紗都子の救済のために狂ってしまった理由とか合理性を考えてたのに

    300年勉強しました!w狂いました!wは誰でも狂うだろとしか言えないのでこっちの頭がおかしくなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:56:49

    今回の話見て思ったのは、DB戦闘なんかやらずに普通に地に足付けたキャットファイトで良かったじゃんってこと

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:57:00

    梨花ちゃん鷹野さんが暗躍してるんだと思ったとして富竹さんにチクってみたりはしないんです?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:57:19

    >>139

    それでサウザー量産するんじゃねぇよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:57:29

    >>131

    鉄平の扱い自体はこれでよかったと思う

    鉄平のフォローに使ったような心配りを他のキャラにも出来てればな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:57:30

    >>145

    河原での殴り合い!青春爆発!でよかったんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:57:45

    そもそも数年ループした時点で別の方法考えるだろ普通

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:58:13

    思ったより俺は悟史が好きで救われてほしいと思ってたんだなって

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:58:14

    >>145

    間違いなくあの描写は陳腐さを加速させてる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:58:49

    >>145

    どう考えてもいらない描写

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:58:50

    >>135

    本編だと沙都子注射があるから無駄に終わりそうだけど、初手仲間に相談とかあっても良かったんじゃないかな

    後沙都子は自分がにーにーに頼りすぎてたせいでにーにーを苦しめたって思ってるから、次に悟史が戻ってるまでには一人前に自立しようと考えてたよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:59:06

    >>150

    狂った理由が弱すぎるんだよな

    そうはならんやろとしか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:59:08

    >>131

    業の鉄平回が全て

    解決はせず、されど前に進む意志を感じ取れるあれだけで良かった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:59:28

    何回考えても村をダムにしたほうが幸せだった

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:59:29

    >>152

    りかさと羽入の三人の中の人もまさかひぐらしであんなコテコテの戦闘ボイス(笑)を収録するとは思わんかったろうな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:59:52

    うみねこのあの終わり方で持ち上げちゃったから調子乗っちゃったのかな?
    やっぱダメなことはちゃんとダメって言わないと本人の為になんないよね
    ぶっちゃけうみねこの終わり方にも納得していない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:00:12

    >>149

    河原の殴り合いだってヤンキーネタ的な話でしか上がらなかった考察なのに・・・

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:00:22

    >>111

    沙都子説←業卒のシナリオそのまま

    羽入説←卒のif

    この2本観とけば業卒本編観なくていい説

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:00:24

    とゆうか変にループさせずに祭囃子の後日談でよかったと思うわ
    ミステリーの部分は学校の事件とかにしてさ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:00:43

    >>159

    俺はなんとなく瑕疵純能のスレの流れを思い出してるよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:00:47

    ひょっとして繰り返す能力を貰った時点で寿命で死んでもループするの?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:00:56

    >>159

    保護者みたいな目線で草

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:01:12

    元気で幸せな赤坂を見せてくれ頼む 温泉から出ないでくれ
    赤坂&大石が自分でも意外なほどしんどかったわ
    使い捨てられたオチがこれなのか

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:01:29

    ルチーア落ちてループして、でも祭囃子がやり直しになって裏で必死にルートを戻そうとしてるうちに部活仲間がどんどん死んでいってっていうのが一番やりやすいし紗都子に同情もできただろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:01:41

    >>165

    そうじゃなきゃ俺自信満々にこんな作品のプロット提出できないよ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:01:50

    ビックリするくらい「何だこれ」って話だった
    見ながらずっと笑いが出たわ。いやいやなんだこれ

    こんな話でも作れば売れるんだから
    製作側も笑いが止まらんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:02:22

    >>164

    無限地獄じゃん

    でもまあ人ならざる領域に至った代償と考えれば妥当か…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:02:27

    うみねこは夏海ケイ先生の美麗作画でやったから納得いったけど、原作の絵で漫画版EP8やられてもそうはならんやろってなると思う
    現実味があるかと言われても結構厳しいレベル

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:02:30

    ひぐらしの続編だと思ったらよく似た知らない誰かの超能力ガチレズバトルを見させられた
    しかもそこまでお互いにべた惚れな理由がよく分からない
    としか言えなかった

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:02:35

    逆に考えよう。この脚本で活躍しなかったということは被害に会わなかったということだと

    そう、圭一はレナと幸せになればそれでいいよ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:02:39

    こんなことになるんだったらメイドラのOVAみとくんだった

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:02:58

    業卒のおかげでレズを堪能できたなんてのもあるが
    ハッキリ言って浅い浅い

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:03:00

    >>173

    アニメ版艦これの結論で草

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:03:19

    つーかループの根本的対策って鷹野さんスルーのことちゃうの
    鷹野さんが改心してるなんて知らんのに猫騙しで自分から接触しにくるまで完全放置とかアホか

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:03:26

    りかさと百合にしても薄くない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:03:42

    サトシオンって当時結構人気なんじゃなかったっけ
    ポイせず推しときゃ…とまで行かずとも大事に扱えばそれだけで喜ぶ人も多かったろうに

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:03:54

    復権派息してる・・・・?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:03:55

    拳打ち込むシーンなんか見覚えあるなと思ったらあれだ、ダンガンロンパのお仕置きみたいな引きの構図なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:04:07

    >>173

    むしろ圭一は被害にあいすぎじゃない?

    あいつが一体何をしたんだよ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:04:29

    >>180

    地ならしされたよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:04:35

    竜騎士「あなたは、信じられますか?」

    信じなきゃ良かったよ………

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:04:36

    >>180

    やっこさん死んだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:04:41

    艦これは八方美人したくて要素詰め込んでこんがらがったのと、邪推的な欲望部分とで
    意図は理解できる分まだマシだったのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:04:44

    >>179

    つまるところ、ファンを楽しませようという気が無いのだろう

    表層をなぞっただけのファンサ紛いのことだけはきっちりやってる辺り、その辺透けて見えるじゃないか?なぁ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:04:57

    >>182

    幼女連続射殺事件の犯人っていうある意味1番の業深き存在だし…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:05:25

    >>188

    殺すな~~~~~~

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:05:31

    >>188

    殺すな殺すな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:05:32

    >>188

    殺してない定期

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:05:36

    卒の圭一ピエロとヒャッハー発症のイメージしか無いんですが…どうして…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:05:57

    ルチーアの取り巻きは真の仲間じゃないって冗談で言ってたんだが
    本編で真の仲間じゃない扱いで切り捨てる宣言してやがってびっくりしたわ
    まあ沙都子も今や梨花以外を真の仲間じゃないと思ってるからお似合いか?

    梨花はこれから上辺だけの付き合いしにルチーアに行くのか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:05:59

    >>192

    タフだったろ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:06:35

    けもフレ2の時もそうだったけど
    それこそ野獣の人みたいな有志がなんとか最終話の展開を無理矢理にでも納得のいく考察動画を上げてくれて多少は溜飲が下がるからそれを待つしかない

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:06:42

    >>192

    全体的にキャラがお人形と化してたからな

    なんなら沙都子でさえも脚本のお人形だった

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:06:45

    よく言われるけど息子が幼女にモデルガン乱射事件起こして引っ越すのに幼女が戯れてるの見てここ引っ越そう!ってする圭一パパしゅごい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:06:57

    赤坂のアレといい祟騙しの茶番といい尊厳破壊したいっていう意図は読めるし実際そこは面白かった

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:07:08

    >>187

    見てる人間楽しませる気は無いよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:07:16

    卒業

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています