コロコロ漫画がようやく評価された感ある

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:01

    やっぱりコロコロって基本的に卒業したら一部の物好きのヤバいオタクしか読まないものだから必然的に隠れた名作扱いされて思い出語りの対象くらいにしかならないんだけど週刊を始めたおかげでこういう賞にノミネートされたり色んな人に読んで貰えるようになるのは嬉しいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:55

    まだまだ改善はして欲しいけど試みとしては大成功だったよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:05:48

    期待されてるのもあるんだろうけど仕事早いな!
    こういうの不慣れっぽいと思ってたのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:06

    ぷにるの予想外のヒットのお陰もあるかも
    ぷにる無かったらかなりのマイナー媒体だったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:58

    有名なマニアックな漫画読みの人も週刊で初めて巻戻士を知ったらしいしやはり未開の地…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:07

    > 一部の物好きのヤバいオタクしか読まないもの

    お前は作品語りたいのか喧嘩売りたいのかどっちなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:48

    元々ミラコロで漫画の面白さ上げてた所をぷにるで新規読者が増えまくった結果爆発した感あるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:02

    週コロで一部の現連載作品の配信始めたときびっくりしたけど
    (とくにまだ一巻しか出てない巻戻士)
    こういうの考えると良かったのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:14

    次はキャリバーも来て欲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:10

    まあ確かに今コロコロで連載してる漫画のことをネットで語れるようになるとは思わなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:34

    現行の話とか週刊ないと無理だしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:18

    別に週刊無いと無理な事はないが…
    本誌の方でも毎号語るスレもあるしな どこでもそうだが単純に撒き餌として機能してる週刊の民の母数がでかいんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:27

    振り返る機会がないのと卒業する前提はそのとおりだけどヒット作はむしろ結構長く語られるよな
    むしろ下手な週間少年誌よりよくも悪くも美化されやすいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:47:56

    ここのサンデーカテも実質コナン・コロコロカテになってるしな
    サンデー作品が不甲斐ないだけかもだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:56:39

    >>14

    時々藤田和日郎作品のスレはたってるイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:58:48

    >>14

    少し前はともかく今は違くないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:18:35

    >>6

    多分自虐やで

    おそらくイッチはみんなが卒業してからもコロコロ読んで物好き扱いされてたんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:22:36

    週コロ最大の功績は、コロコロの良さを広めたこともあるけど、それ以上に、スレ主の言う孤独で物好きなオタク同士を引き合わせる機会になったことだと思ってる
    ゴクオーとかコロッケとかラピスラズリとか、自分と同レベルで語り合える人、身近に皆無だから、今回ので、まさかこんなに同志がいたとは…!!
    とめちゃめちゃ嬉しくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:23:38

    にわかですまんがぷにるが面白すぎる
    後ゴクオーくんも楽しみにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:40:22

    むしろにわかと言うか新規は歓迎だろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:12:04

    コロコロを...頼む!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:43

    ブラックチャンネルとぷにるはコロコロにとって本当に革新的な漫画だった。コロコロの動画アニメやWeb漫画のフロンティア
    言っちゃ悪いが一昔前のコロコロは同じ作家が同じようなキャラを同じようなストーリーで回す惰性的な面があったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:06

    >>19

    ブラックチャンネルと巻戻士とキャッシュも読め!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:12

    コロコロ漫画面白いよ!って言っても一笑に付されて終わりだった頃と比べたらオススメのハードルがめちゃくちゃ低くなってきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:47

    今のコロコロ一話完結系のクオリティ高くてマジで面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:22

    >>24

    無料公開してるサイトあるのが大きい

    過去の名作だけじゃなく現行の人気作も掲載してるの太っ腹すぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています