口が悪いのを治したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:10

    自分としては冗談のつもりでも本気に捉えられてしまったり、冗談にはキツすぎる事をつい言ってしまう
    そんな感じな癖に人に嫌われるの嫌だしどうしたらいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:39

    取り敢えずどんなこと言っちゃうのか具体的に書いてみ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:05

    言う前に6秒間待って考えるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:35

    部下とか気の弱そうな奴とかどんだけ悪いこと言っても言い返す根性の無い奴等と積極的に話せばいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:56

    >>3

    考えるまえに言葉出てるから意味ないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:30

    >>4

    貴方そんなだから皆んなに嫌われてるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:41

    >>5

    はっきり言ってこんな初歩的な対策ができないようじゃ直らないと思うよ?

    本気で治したいなら発言する前に一拍置きなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:45

    >>6

    自分より立場が上の人の前では常識的に振る舞えば大丈夫やろ

    大事なのは上下関係やし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:31

    >>6

    横レスだが>>4のフォローしとくとこいつは別に実践してるともそもそも自分が部下とか持てる立場にあるとも言ってないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:37

    オヤツの時間は荒らしが増えるからなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:25

    >>1

    失言したらガチで謝罪したら?

    たぶん、それすらしてないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:19

    自覚はあるってことだろ?なら多くの人と多くのコミュニケーション取る以上の方法なんてないんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:33

    このレスは削除されています

  • 14122/06/29(水) 15:37:27

    >>11

    確かに…言い過ぎた時は素直に謝罪した方がいいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:37:34

    >>1

    無口な男になればいいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:31

    >>15

    一番駄目やろ

    『ハッキリ喋れやお前!』って言われて周りからの信頼無くなるのが関の山やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:51

    >>13

    つまり妄想じゃん 

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:39:28

    >>17

    ????

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:52

    >>13

    喧嘩売る相手間違えなければって辺りちょっと性格歪んでると思うんだけど

    人によって態度を変えること自体は別に悪くないと思うけど、限度ってもんがあるでしょ

    実質「サンドバッグにしても文句も言えない気弱な人を狙って悪意をぶつけます」って言ってるのに自分で気付かないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:19

    >>4

    ×言い返す根性がない

    ○「上に立つ人なのにこの程度の知能しかないのか」と深く失望して時間の無駄と察する

    やで。ざっくり言えばクレーマーと接する時の俺らや。

    匿名の場だからこそこうやって厳しく矯正してあげられるけど、リアルじゃガン無視してるからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:58

    空気読めずに自分語りする人って居るよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:27

    口は災いの元

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:59

    具体例欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:37

    あにまん掲示版とか匿名SNS止めたほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:42

    相手を選んで口の悪さを発揮してれば大丈夫だな、ヨシ!
    して周囲に嫌われる実例です、どうぞ。

    なお選択がいつも正しい保障はどこにもない……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:17

    一回ボイスレコーダーでも使って自分がどんな言葉使ってるか確認してみたら?
    言葉自体は問題なくても語気とかで無駄に攻撃的だったり感じ悪くなってるってこともあり得るし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:35

    このスレのレス全部荒らしのレスに見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:06

    お前のことを知らないから本気だと思われるんだ。もっと自分を知ってもらえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:09

    >>25

    明らかに自分より喧嘩強いミストの前でイキってる時点で選べてへんやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:11

    冗談抜きで自分を良いとこのご子息(ご令嬢)だと思い込んで喋る
    自分も言葉きつかったんだけどこれやってると考えながら言葉を選んで喋らないといけないのもあってだいぶ直った

  • 31122/06/29(水) 15:55:55

    >>30

    めっちゃいい…本当に悩んでたからありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:34

    >>29

    イッチとしては本人は選べてるつもり。

    ザボエラとしても選べてるつもり。

    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:59:48

    これにて解決

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:04:55

    >>31

    出来るだけ口調が優しくて人格者なキャラを演じると上手くいきやすいよ

    良いとこのご子息(ご令嬢)でも意地悪キャラだと丁寧に嫌味言う人になっちゃうから…(経験談)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:48

    冗談言うの辞めたら良いじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:07

    冗談通じる奴とだけ仲良くすりゃいいんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:04

    口が悪いじゃなくて頭が悪いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:45:03

    冗談というのは、みんなでゆかいに笑えることをいうのです

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:51:44

    >>14

    >言い過ぎた時は素直に謝罪した方がいいね

    言い過ぎた時は今まで何をしてたんだろう…?

    冗談にはキツすぎる事をつい言ってしまうと書いていたが、他人につい言葉の暴力を振るっておいて謝りもしないでいたの?親御さんが代わりに被害者に謝って回ってるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:36

    煽りすぎじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:51

    >>10

    お昼寝前のニートがおねむで不機嫌な状態でレスつけるからだったりするんか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:46

    直す理由が他人絡みとかいう地雷原についてw

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:44

    >>40

    1のやってきたことの醜さを皆で教えてあげてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています