結局こいつの強さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:42

    ラージョーバゼル等のいわゆる古龍級の強さなのか
    ガルルガみたくブレーキ壊れてるだけでレウスやオウガ辺りと同等なのかいまいち分からない
    とりあえず飛んでる相手に相性ゲー仕掛けられるのは分かるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:50

    荒れるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:29

    百竜夜行荒らして回ってるらしいし、少なくともそこんじょそこらの一般モンスターよりは明確に強い感じだけど……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:33

    自分の好きなように解釈したらいいんじゃない?CAPCOMからは明確に力の序列なんて出されてないんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:55

    相性に関しては飛んでる奴なら古龍級でも喧嘩売れるぐらい強い
    縄張り争いが対空ばかりで陸上性能が不明なのでこれ以上はマジでなんとも言えん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:34

    >>3

    トビカガチを狩ってるので星4級飛竜はエサにできる

    星5より上はわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:19

    マガドは活性化状態でテオに負けてるし、ラージャンと同等かちょい下くらいのイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:28

    普段の食性からしてアオアシラ~トビカガチの中型モンスターを捕食対象にするあたり通常モンスターの中ではかなり上の方なのはわかる

    古龍級かと言われるともにょる
    闘争心は旺盛だけどふっかけるだけふっかけて逃走も選択する狡猾な奴のイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:08

    たしか食べれば食べるほど強くなっていくって設定無かったっけ?もしそうだとしたら環境によって食べれる量はかなり変わってくるだろうし強さもピンキリになるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:25

    クズリみたいなもんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:52

    荒れそうだけど敢えて言うなら
    一線級モンスター以上古龍級未満なんじゃないの

    イメージ同格はディアブロス・ブラキ・ヤツカダキ・ゴジャハギ・オロミドロ・ゴア・ガルルガ辺りで、リオレウスやタマミツネなんかよりは同格以上

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:25:07

    とりあえずサンブレイクを待て

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:25:36

    亜種があるか特殊個体があるかみたいなメタ的な分類になるけど、ブラキディオスやイャンガルルガ、ゴア・マガラなんかと同じポジションのような感じに収まりそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:10

    サンブレで非モテの恨みで過剰に縄張り(=食事?)確保して強く・狂暴になったらしき特殊個体出てくるし
    そこら辺がポテンシャルの上限なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:21

    ラージャンとかイビルジョーと同等。バゼルギウスには相性良くて圧勝できる強さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:53

    >>5

    そもそも牙竜種だしそもそも地上で戦う過程で空中を移動するだけだから地上で弱いわけが無いのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:29:04

    ラージャンテオの縄張り争いでラージャンが負け扱いなのわかったしそれと同じ感じで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:29:08

    ガルルガとラージャンのいいとこ取りな気がする
    ステが最初からある程度高くて、かつブレーキもある程度の範囲内で外せる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:34:36

    危険度とBGMの優先度がラージャンやバゼルギウスより低いから3馬鹿よりかは格が低そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:36:25

    危険度に関してはあてにならんな。里クエだとオロミドロより下扱いだし。bgmの優先度は知らん。そもそもライズにそんな仕様あったかどうかすらわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:21

    古龍じゃないパッケージのモンスターって基本レウス,ディア辺りと同格なイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:35

    >>13

    まぁ敢えて慣例的にポジション付けするならこれが一番納得はいく

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:39:39

    古龍級やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:02

    古龍級三馬鹿とやりあってもピンピンしてるのはまぁ何となく想像がつく
    遠近両刀で機動力も膂力も知性も備えてるのはやはり強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:48

    >>17

    確かに同じ結果だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:14

    認めてほしくて特殊個体になりました!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:34

    出し方がもったいない感じ製作から強キャラとして出してるんだろうけど最初に出てくる討伐クエストが早めでそのあとに戦えるようになるモンスより弱そうなイメージが生まれる…古龍が登場する頃に討伐クエストなら良かったのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:23

    老齢で強力な古龍渡り個体のドス古龍と互角な新大陸ラージャン
    一般ドス古龍に負けるカムララージャン
    カムラドス古龍に負けるがカムラバゼルには勝てるマガド
    互角なカムラバゼルとカムララージャン

    新大陸の三馬鹿が異常だっただけでカムラのラーバゼル+マガドは「古龍級」には届いてない感じがするなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:08

    クシャやネギカーナ除く看板組より格上ですよ感があったブラキも、アイボーではモーション流用とはいえ何だかんだティガ達と引き分けてたし今のとこマガマガも似たようなポジションかなと

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:18

    >>11 >>13

    ここら辺がイメージ的にも実際の扱い的にも納得いくな

    まぁ一作じゃ立場は決められないと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:20:22

    古龍級でいいと思うよ
    ティガやブラキに一応引き分けたレウスには圧勝な訳だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:30

    格付けでいうとアイボーのオウガ亜種もよく分からん
    縄張り争いの結果は原種と変わらず、でも調査クエ等の危険度・報酬は傷ガルルガ、ティガ亜種、ブラキ等の強豪を差し置いて古龍や古龍級と同じランクに着いてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:55

    >>28

    多分開発でそこ意識してる人いないと思う。

    >>29

    けどブラキディオスってディノバルドやティガレックスより少し上と言われたぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:08

    アプデの結果バゼルはラージャン相手に引き分けるようになったらしいがマガマガ相手は変わってないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:29

    >>34

    変わりようがねえし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:48

    >>33

    意識してないってのは君の願望でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:55

    同じ牙竜種の看板モンスで明確に格上扱いされるとオウガ推しの俺はつらい耐えられない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:56

    >>36

    深くは意識してないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:10

    >>38

    いや今までモンスターの地域差なんて散々描写されてたし少なくともワールドの方は設定や生態系に物凄く拘って作られてるしその辺のこだわりを設定資料集でも語ってるが

    逆にライズがそんなの意識してないというなら「この手の話にライズは全く当てにならない」になってそもそもマガドのポジションの推測なんて出来なくなるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:21:21

    >>28

    ラージャンvsドス古龍は操竜待機ランダムだぞエアプ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:47

    >>11


    オロミドロがミツネ以上はないわ


    技は古龍っぽいけども


    あいつも所詮はウラガンキンとかベリオあたりよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:26

    ブラキとマガドはクエスト難易度はレウス級だけど、モンスターとしての強さはレウス以上ラージャン以下って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:38

    対レウスやバゼルも対空性能で優位に進めつつ反撃はもらっちゃってるからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:24

    テオ>マガド

    テオ=ラー

    ラー=バゼル

    マガド=バゼル


    ふむ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:27:18

    >>37

    ジンオウガはジャナフやレイアにすら縄張り争い劣勢だし逆に弱すぎると思う

    ゲーム的にも弱いから仕方ないと言われればそれまでだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:41:34

    >>41

    「モンスターハンターライズ」メディア合同インタビュー。物語の核となる百竜夜行など,新情報の気になるアレコレが明らかに 2021年3月26日にカプコンよりリリースされるSwitch用ソフト「モンスターハンターライズ」。発売まで残すところ1か月を切った本作の,メディア合同インタビューが2月22日に実施された。これまで公開された情報をもとに,辻本良三氏と一瀬泰範氏に気になるアレコレを聞いてきたので,ぜひ読み進めてほしい。www.4gamer.net

    横からで悪いが、ヤツカダキやオロミドロ(というか多分ライズにおける危険度7のモンスター)は明確に格上のつもりで設計されてるぞ

    まぁ危険度に関しては作品によって前後することはあるけど、ミツネがオロミドロより強いとは思えないし、危険度で2つも離れてるベリオとオロミドロが同格は流石にないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:13

    なんか4でブラキがレウス亜種とかと同じタイミングで受注可能になるのを見て、こいつやっぱ強かったんか…ってなったのが印象に残ってる
    多分マガドもここでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています