あにまんまんがふたば産ってレスよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:31

    マジなの?
    あにまんはふたばからマスコットまで取ったの??

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:23

    あにまんはふたばのパクりでできた絞りカス扱いされてるからあにまんで生まれたおぞましいブツも全部ふたばに押し付けてやろうってだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:31

    画像検索してみろ
    ガルちゃん生まれだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:27

    昔なん・jで見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:31

    ニコニコ大百科見ろ。ふたば産って書いてあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:59

    最悪のごんぎつね定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:25:53

    ぶっちゃけあにまん以外のどこかから来たとしか言われてないから
    そのキャラ設定のネタを本気にしたとしてもなん.JやTwitterでもおかしくないんだけど
    しきりにあれもこれもふたば扱いしたい人がそう連呼しているだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:40

    >>7

    多分そんな深い意図はねーよ?!

    あにまんまんをふたばにおしつけるってノリが面白いだけでは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:24
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:57

    本当によそが元ネタで起源とかどこだっけって話題で持ちだされると
    正直話がまぜっかえさせられるし本気にするやつがちょいちょい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:21

    >>9

    まさかまた新しい説が産まれるのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:29:43

    >>10

    本気にしてるやつ

    本気にしてるネタのやつ

    本気にしてるネタを本気にしてるやつ

    がいるからあにまんまんふたば説界隈はもうめちゃくちゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:08

    ぶっちゃけよそがやりましたネタって今のネットでやると話こじれるというか
    それこそ10年前くらいのふたばならともかく由来とかが面倒になってる時代でやられてもっていうか
    「あにまんまんはふたば産」と遊ぶノリ自体が昔のふたばや2ちゃんねるの古い悪ノリみたいなとこある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:44

    >>11

    あにまんまん考察班のなかでは有名な議題だぞ

    一話に秘められた伏線だって

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:06

    >>9

    怪獣なんだから宇宙とかかもしれないやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:45

    あにまんまん・ゼロはあにまんまんの権利関係のせいで作られることはないんだよね………

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:06

    後は
    今のふたばに蔓延ってるネタもほぼTwitterの画像を流用しているネタばっかなので結局はそれふたば産じゃなくてTwitter産になるんじゃね?
    とかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:29

    >>13

    正論だけどその矛先あにまんまんだから落ち着け

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:43

    あにまんまんってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:13

    あにまんchがふたばから転載してるのは事実としても
    何でもかんでもふたば起源主張がされ過ぎたのが元凶なのは普通にある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:17:34

    >>7

    落ち着いて聞いてくれ、あにまんは双葉のスレを勝手にまとめるまとめサイトだったからその流れなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:38

    どっかの誰かがふたばにあにまんまんとか書き込んだからこんなことに……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:44

    あにまんまんふたば説アンチ草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:20:57

    俺はふたばが「あにまんとかいうパクリサイトにはこんなマスコットがお似合い」と送り込んで来た刺客だと聞いたぞ
    でもあにまんまんはこんな俺たちのことも愛しているから苦しんでいるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:31

    >>24

    ライナーかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:57

    としあきと「」もドン引きしとったわ
    ゲー

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:36

    というか今更なんだけどこいつまだ息しているのか……
    確か一ヶ月で廃れるとか言われてましたよね???

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:09

    >>27

    そろそろ10ヶ月です

    よろしくね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:42

    流石に一年は持たないからあとちょっとの我慢だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:28:48

    まあ一週間もてばいい方だろ
    流石に一ヶ月も経てば廃れるだろ
    まさか年を越したら終わるだろ
    もう半年だから終わるだろ
    めががにポジション奪われたし終わるだろ

    あにまん民はさあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:31

    >>30

    これに関してはあにまんまんの生命力がおかしいだけだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:43

    >>1

    ‪🌱‬「いらない…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:30:26

    どこからの望まれない忌み子過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:31:33

    >>21

    まあ「あにまんch」がふたばのスレを流用しとることは事実やけど

    「あにまん掲示板」は他からもパクっとるグローバルなサイトやからのお

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:02

    >>34

    あの…グローバルっていうと聞こえが良いですけどそれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:35:39

    ぶっちゃけ管理人ちゃんが年単位でふたばから記事をパクりまくっていたのは事実なので話がややこしくなる
    石を投げればとりあえず高確率で元をたどるとふたばのネタってなるし本当にふたばからばかりってネタも多くある
    しかし他のサイトからのネタもあるので全部が全部そうなわけではないのに全てがふたばからと便乗して考え無しに言うやつまで出始めた
    あにまんまんふたば説もほぼそういう便乗の筆頭というか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:08

    なんでマジ考察民がいるんだよ

    >>8が全てだろ

    教えはどうなってんだゲー教えは

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:50

    ‪🌱「普通は5chみたいな有名どころが匿名掲示板の代表じゃねえのか…なんでウチみたいな零細になすりつけてんだよ…場末だぞ…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:58

    ちなみにあにまんまんって言葉のの初出がふたばなのはマジ
    ttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1600239316?v=pc

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:37

    >>38

    でも昔は確かに栄えてたから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:43:18

    >>39

    いや5ちゃんねるじゃねえか!

    えっこれが元ネタだとしたらマジで5ちゃんねる産ってことになんの理論上

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:43:48

    ふたばうまれで5chが名付け親であにまん星出身
    あにまんまんなんてそんなもんでいいんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:43:53

    マジレスするとここが発祥だゾ
    復讐の話もしてるし
    blog.livedoor.jp/animanman/archives/1000768619.html

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:45:03

    >>41

    検索したら出てきたからまちがえちったごめんね♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:45:19

    初出はふたば(5ちゃんねる)
    …ひょっとしたらあにまん民は匿名掲示板のボスをふたばと思っている…?
    5ちゃんもふたば傘下だと思っている…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:49:20

    >>45

    あにまんまん ふたば

    で検索したら5chが出てくるんだ

    googleちゃんはふたばと5chをおんなじものだと思ってるんだ

    くやしいだろうがしょうがないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:06

    ゼッテー偶然だろうけふたばじゃなくて5chやその前身の2chから来てるんじゃねえのって証拠ばかりどんどん出てきて
    ここに来て真の親が5ch説が濃厚になるのなんか妙に笑える

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:41

    汚い親権問題

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:18

    ええやん
    どうしてそんなに5ちゃんが親なのは嫌なのあそこなんだかんだ天下の大手匿名掲示板やん
    逆にどうして小物に当たるふたばに親でいてほしいのかってのもあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:58

    ムゲン団はじめふたば記事であにまんに来た人多いらしいし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:02

    なんか「この子も貴方の子なんです認知してお父さん!」と執拗にふたばに絡むあにまん民子ちゃんみたいなビジョンが…
    だが本当の親は遺伝子が違った…5CHからの托卵…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:03

    >>49

    生まれたスレがあにまんchアンチスレだからですかね……


    悪意から生まれた優しい怪獣という設定も好きと言う人もいたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:58:49

    お前らなんでそんなにこいつに対して真剣になれるんだよ……怖いよ俺は

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:04

    >>48

    親権問題ってか忌み子を勝手に他所の家に押し付けてるだけじゃねーか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:55

    冷静になって
    ふたばで生まれたキャラの名前があにまんまんだったらトチ狂ってるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:23

    あにまんまんで始まる托卵ものの昼ドラ
    これはもう主婦や育児系のスレッド案件だぁっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:18:12

    とりあえずあにまん発祥でないことは間違いないからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:58

    >>34

    全然多国籍じゃねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:11

    としあきは押し付けられるのが嫌ならふたば産でない証明をしてくれ
    こっちは他所から来たって言質取ってるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:49

    >>59

    さすが最悪のごんぎつね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:11

    とっしーは過去ログ出せないからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:11

    >>43

    状況的にあなたの子なのよふたばさんって言われまくって

    はっきりさせましょうとDNA鑑定したら別の親の証拠が出てきたみたいな展開だな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:53

    >>59

    関係ないことを証明しろ!なんてのはまんま悪魔の証明だし

    その言質は「どこか他の場所からやってきた」証明でしかない辺り

    今のところ残っている情報証拠としては2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)が親であるという言質にしかならない状態だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:23

    (そんなムキになるような話じゃ)ないです

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:30
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:02

    あにまんまん=大町久美子 説

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:35

    そもそも他の掲示板がどういうのか知らない人お襲う出汁
    あにまんまんがどこから来たって言っても特に何も思わないんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:52

    >>8

    「あにまんまんをふたばにおしつけるってノリが面白いだけでは…」

    ……冷静に考えると何が面白いんだろうこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:44:07

    ムキになるなと言う割にそう言ってる人たちが頑として5ちゃんねるじゃなくてふたばが親ってネタに拘る辺りは
    むしろ親権を絶対にふたばが有してほしいという意味ではそっちの方がよほどムキになってるように見える
    そんなに…そんなに5ちゃんねるが親なのを鑑定で証明されるのが嫌だったのかっ(昼ドラ風味)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:27

    そもそもふたばも出自は2chなんだから、みんな2ch (というかあめぞうか?) の子供達ってことでいいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています