お気持ち注意  最近の動物番組つまらない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:40

    大体ユーチューブかTwitterの動画にアフレコして流すだけ
    アンビリバボーとかさぁ
    もっと他になんかないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:28

    それで視聴率がとれてるからそれで続けてるんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:35

    動物番組はNHK一択だとあれほど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:40

    わかる
    せめてシャチに肝臓抜かれるくらいの根性見せてほしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:29:10

    アフレコして流すのは昔からや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:11

    >>2

    視聴率取れてるというか予算がないから安価でそれなりの方法に流れがち

    真面目に映像作るのは金がかかるからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:20

    もしかして動物番組ってあんまり地上波で腰を構えてやるのに向いてないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:58

    >>1

    その上、同じ動画を別番組でガンガン使いまわすぞ!

    親が動物番組だの衝撃映像だのの番組録画して飯時に見てるので月に3回は同じ動画を見る羽目になるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:43:24

    >>7

    それはそう

    基本ロケで派手な映像撮りたかったら海外も視野に入れなきゃいけないしペットにしろ野生にしろ欲しい物が撮れるとは限らないから期間と別のオチ用意しとかなきゃいけない

    民放はそれでタレント出して視聴率とクレーム気にしてなんて割に合わないからネットから拾った映像にコメントつけて流すかペットショップ行ってもふもふするかになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:41

    下手にオリジナル企画連発して動物可愛そうとかで炎上したらやだし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:49

    でもお前ら
    「雌が子供を咥えて逃げてますね。雄は子供を殺害するので守ってるんですよ」
    「あっ、子熊が逃げた。ああ、雄に捕まって殺された。雌を追いかけ始めましたね。次の場面に移ります。ああ、新しい子熊がいますね」
    と淡々と説明する動物番組なんて一つだけあれば十分お腹いっぱいじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:02

    >>11

    そういう番組があるのは知ってるけど、そうじゃない番組がほんとにキモいからここで愚痴ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:20

    ダーウィンが来たを見よう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:17

    動物が動物食ってる映像流すだけでクレームが来る世の中だぜ
    安価な物で済ませたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:20

    そういう本格的なのを望んでる層はお客様じゃないので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:32

    1が批判するような内容ではない番組もある以上選択の余地はあるのだから見なければいいだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:33

    >>5

    昔はネットじゃなくて海外の番組から買ってきてたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:18

    >>16

    ここは愚痴スレだからそんな正論誰も聞かないぞ

    ムカついたらブラバしよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:41

    わくわく動物ランド好きだったな…今は民放であんな感じの動物番組やるのは難しいんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:31

    動物園紹介するやつは良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:57

    正直あんまりうるさいとアフレコいらねえってなるんだけど延々してくるやつあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:25

    youtubeでちょっと調べりゃ大抵の動物は出てくるし...。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:33

    言うてそこまで知ってる動画は無いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:40

    >>20

    飼育員さんに直接話が聞けたり、普段目に出来ない裏側を公開できるのが潤沢な資金と影響力があるTVの大きな魅力だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:35

    >>23

    このあとどうなる?のクイズは地獄すぎる

    あそこまで意図的に寒いおふざけ回答に走るのってマジに答えるのがNGだからだよね・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:01

    >>5

    そもそも資料映像なんてそんなにあるわけでもないからな。

    同じ動画をTwitter民とテレビ局の両方が使う事なんて普通にあるだろ。

    まさかテレビ局がTwitterやようつべからパクってるとか言わないよな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:50

    >>26

    許可が取れた映像しか使えないからパクることはない

    なお寒いアテレコ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:50

    >>26

    パクってるかはしらんけどTwitterやYouTubeでバズった動画使ってるのは本当だろ

    個人的にはそれってもうテレビとしてのプライド捨ててねぇか?と思うが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:59:35

    >>3

    現地取材費がちゃんと出る局は強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:00:51

    何だかんだNHKは国民から金貰ってるかそこらへんの特集組む番組は強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:02

    動物の詳しい生態聞いて楽しめるのなんて極一部なんですよ
    そんなものをゴールデンに流すわけがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:04

    動物奇想天外に出てた千石先生が結構前に亡くなってたのを最近知って地味にショックだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:21

    >>3

    BBCの動物ドキュメンタリーもいいよね

    BSプレミアムやEテレで見られるの有難い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:23

    動物番組って言っても、動物の生態とかを紹介するタイプとただ可愛い動物の映像流すだけってタイプの番組あるからなぁ
    後者の場合は芸能人と動物との絡みがメインの場合もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:39

    ワイルドライフと世界ネコ歩きで我慢しようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:01

    ナレもアテレコもいらんからみゃーみゃーわんわんしてるとこだけ流せ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:53
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:57

    >>36

    あと動画の合間の芸能人トークやクイズも不要

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:43:46

    「おやおや〜?ネコちゃんはお刺身に興味津々!」
    「取れないニャ~!取ってニャ~!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:44:12

    動物のことをカワイイ以外で表現できないのかと思ってしまう
    視聴者が悪いんか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:42

    捨て猫とか捨て犬を飼うってのも見飽きたわ
    あとカルガモ系
    カルガモの子作りを追うドキュメンタリーなら全然いいんだけど、自然なのに近くにいるカラスとか猫とか追い払ってて「それは違うだろ…」ってなったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:27

    動物じゃなくて芸人を映したいだけの動物番組は嫌いだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:32

    昔やってた奇妙な動物100選みたいなのは凄い好きだった
    いまやってるかは知らない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:05

    youtubeの動画パクってるだけだろというが実際youtubeの動物番組見るの好き
    最近はヨギボーの引退馬とかダラダラ見てる

    あとアマプラにも動物ドキュメンタリーがいくつかあるからみてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:49

    昔から可愛いとこばかりを映す志村動物園とか好きになれなかっだけどそんな番組ばかりになってしまったな
    昔はどうぶつ奇想天外とか飛び出せ!科学くんとかあったんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:32

    やっぱダーウィンが来たと地球ドラマチックよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:19

    園長が亡くなる前の志村動物園好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:58

    >>37

    これめっちゃいいよな

    ナショジオもおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:08

    動物奇想天外は終盤あたりは千石先生とチンパンジーで食い繋いでたイメージ強いけど。面白かったなあ.....今よりかは資金が潤沢にある方だったのかもしれないんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:53

    お涙頂戴みたいな動物番組は好きになれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:35

    珍しいペット特集とかなー
    ああいう動物の中にはペット目的に乱獲されてるのも少なくないんよ
    カワウソとか筆頭よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:48

    YouTubeでホモサピとかおーちゃんねる見るのがオススメだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:06

    >>52

    おーちゃんねるは薄味じゃない?

    5本くらい見るともうネタが被ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:50

    動物番組と言いながら犬猫しか特集しないのちょっと許せない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:43

    動物なんて時間と金がアホほど必要なコンテンツだからな
    人生の中でアホほど時間を掛けた専門家を登場させるか、アホほど金かけて時には海外まで行って金にならない取材をしないといけない
    その辺の民放じゃもうできんのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:59:58

    >>53

    そういやあっちは基本飼ってる虫の観察動画ばっかりか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:07

    >>55

    テレビ番組から予算の高さを抜いたらそりゃYoutubeに負けますわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:14

    NHKはもうドキュメンタリーとアニメだけ作っててくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:32

    昔やってた変な生き物ランキングって番組好きだったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:18

    とりあえず動物にアテレコするのめちゃくちゃ嫌い
    寒いわ喋り方キモいわ声もキモいわマジでやめろ
    動物の可愛さを人間で汚すな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:04

    アテレコのキモさは台本でしょ、媚び媚びのキッショい動物像を押し付けてくる感じ
    猫が人間をご主人様とか思うわけないだろ。むしろこっちが召使いやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:07:01

    野生の動物探しに行ったり動物園行ったりするような企画もあるにはあるけど「可愛い犬猫特集♡」みたいなのは昔から大して変わっとらんよ

    視聴者提供映像かネットで話題になった映像映してアテレコなり字幕なり後付けするだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:14:05

    動物探しに行くと見つからないこともあるから、放送料はらって映像借りるほうが安定してるんだろうな
    アテレコは昔からだし元の映像の音を消すのが目的だろうけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:55:50

    どうぶつ奇想天外が終わってからNHK以外でマシな動物番組ほぼ無くなった
    やっぱ民放の限界を感じるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています