フランキーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:54

    この事件と燃える霊獣事件の主犯だとバレたら懸賞金余裕で億越えるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:29

    軽いノリで究極の天才の研究資料壊滅させるのほんまひどい
    これは四皇最高幹部の悪行

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:36

    それ おれのせいか?のシーンめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:41:30

    数百年先の技術まで書かれた山のような資料全て燃やしたとか億どころか世界最高額でも可笑しくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:39

    なんで自爆スイッチつけたんですかベガパンク

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:43

    でも自爆装置なんてもん設置する方も悪いと言うか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:43:26

    なおわずかに残った研究資料を元に完成させたフランキー将軍
    四皇の技術に渡るとか大損害ってレベルじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:43:43

    ここら辺のフランキーずっと面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:41

    ベガパンクの技術はまだワンピース世界には早すぎる
    遺伝子操作技術だけでもヤバいのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:17
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:15

    >>10

    何優雅に飲んでるねん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:20

    いちいち空に浮かぶフランキーがサムズアップしてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:55

    🤔🖲

    😀🫳🖲

    🌨💥📑🔥🌨💥🏔💥🔥📜💥🏔💥🌨📚🔥🪫💥🌨

    😎👍

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:17

    >>3

    「「当然だーーー!!!!」」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:46

    >>5

    ロマンを分かってる男だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:34

    そもそもぺガバンクの兵器海賊に流れてるの判明したら余裕で5億超える

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:54

    資料1枚損失したら極刑ものの研究所なんだからもうちょい警備厳重にしとけや!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:22

    くまに飛ばされた後みんな其々己の壁を越えてルフィを支えてやりてぇみたいな雰囲気の中フランキー単体でやべえ事件起こしてるのほんますこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:23

    自爆ボタン付きで無防備に放置してた辺りベガパンク的には割とどうでもいい資料だったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:18

    ベガパンクがSSGを作るときに
    「ヤベ!あの実験の研究データ、政府の研究所になかったわ!地元にあるはずだからとってこよう!」
    →「バルジモアの悪夢・・・?ヤバいあのデータがないとSSG完璧に完成しない・・・・まぁええか・・90%くらいでも十分やろ」
    →結果バギー四皇

    とかなら草生える

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:14

    >>7

    そもそもフランキーが吹き飛ばした研究所の方の資料は文化的にぶっ飛んだ発明品(島暖房などの人道的な(?)発明)の方で、フランキーが探していた兵器とかのぶっ飛んだ発明は別の研究所にあって丸々無事だったんじゃなかった?


    まぁそっちが無事だから良しとはならんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:31

    どうでも良いと言うより、何かしらヤバい組織に見つかって、あらゆる物が奪われそうになった時全て葬るための自爆スイッチじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:36

    >>19

    多分外の方に警戒が行き届いてると思われる

    外から突然降ってくるなんて想定外だろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:48

    >>22

    爆発した研究所は兵器の方じゃないから…

    流用してる技術とかはありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:26

    ついさっきまでベガパンクのいい話聞いて泣いてた男がやることがこれかよ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:48

    >>21

    周囲的にはどうでも良くないし、ベガパンク自身も(また書き起こすのめんど…)くらいには思ってるだろうけど、世界最大の頭脳とか言われてるヤツだから研究所の資料全部記憶してても驚かない


    逆に毎日膨大な新発見やら既存の技術の最適化やら考え続けている結果、割と最近のこと以外トコロテン方式で記録したこと以外忘れてるってのもとてつもない天才感あるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:02:32

    >>27

    海賊マークだからなんだそれ押したら海賊船が出てくるとでも思ってたのかよえー!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:04:21

    やらかし具合ならバスターコール並みの戦力要請されかねないことやらかしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:03

    >>24

    そうだけどもっとこう…取り付け方があるだろう?!!

    押しやすいってレベルじゃねぇ。セーフティとかないんか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:40

    エニエスロビーのルフィや大事故のシーザーが3億だからこれもそれくらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:47

    一枚でも金に変えられない価値がある設計図数百枚以上まとめて消し飛ばすとか作中誰も越えられないレベルの悪事だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:14

    この事件でシーザー大爆笑してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:48

    >>22

    フランキーが理解できてるしベガパンク的には子供の落書きレベルなんじゃない?

    まあフランキーもプルトン作ろうと思えば作れるくらい凄いんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:15

    >>31

    こんなん子ども心で押したくなるやん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:32

    >>29

    ドクロマークを海賊マークとして認識してるあたりチョッパーと同じやないかい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:54

    >>36

    作り方は見ればわかるんだろう

    予算とか時間とかで実現不可なだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:50

    このイカすマークは・・・ポチッだから完全にチョッパーなんだよね
    ギャグとシリアススレスレのラインだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:26

    >>31

    まるでニコニコ本社があるようなわかりやすさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:24:06

    >>39

    ベガパンクも子供の頃から島をなんとかしたいって発明したけど費用と時間の問題で当時挫折した話あるからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:38

    >>24

    研究所と言えばPHにも一応自爆用みたいなのあったし、ヤバい研究してる所は纏めて葬り去る用のボタン設置されてる物なのかもなぁ

    取り付け方がちょっと…アレなだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:37:03

    島民の心の拠り所(未完成巨大暖房装置)までぶっ壊してるのほんま極悪人やで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:06

    >>1

    主犯どころか単独犯なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:55

    サイボーグ動物とか海兵がたくさん警備してるからここ重要なところなのは政府もしっかり管理してるんだ
    くまだってフランキーを飛ばしてそのあと自爆させるかはわからないから事故だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:17

    五老星と当時のセンゴクの胃に穴が空きそうな大事件
    政府側の描写あったらすごい深刻な顔してそうなのがわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:12

    >>24

    シーザーがフランキーのレーザーを取ろうとしてたしわかるやつならフランキー捕獲するだけである程度技術手に入るからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:11

    ベガパンクからしたらもう価値が無い可能性もある

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:04

    >>47

    白ひげとの全面対決とロジャーの血筋であるエースを絶やす事でやっと一息ついた思えばこれだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:51

    こんなんやらかしても、島民の親子や動物と仲良くやってたのスゴイ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:14

    >>51

    島の人優しいし子供の頃の話はいい話だからベガバンクはまだいい人であってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:50

    工場の機械なんかについてる非常停止ボタンもよく目立つようなデザインだし非常時用のボタンならしゃーないところある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:35:33

    費用、時間、技術、時代が追い付いてないからまだ重大さを真に理解されてなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:45

    発明や書類に被弾したら大損失だってのはフランキーもわかってたんだよね
    それはそうとして海賊マークだから押すね👉🏴‍☠️

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:53

    >>24

    なりゆきとはいえ

    自分でしっかり技術継承→爆破(情報や証拠隠滅)してて草

    出来のいいスパイか何かだと思われちまうー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:49:21

    優しい親子がドリンクと衣服とズボンくれるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:11:46

    >>52

    人間の人格消して兵器にするのは倫理観が欠如してそうだけど

    一方でくまとの約束守る義理堅さはあるし

    海軍の科学者のトップだから完全な悪人ではないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:25:35

    世界の叡智の詰まった研究所を資料諸共消し飛ばし
    自分はちゃっかり兵器の研究資料を継承する
    とんでもねえ悪党だぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:36:04

    >>58

    ベガパンクの状態が未だによくわからないけど海軍からコビーの反応を見るに尊敬されてる可能性が高い

    シーザーの行動を止めるぐらいには倫理観はあるくまの場合ベガパンクがやったというより政府の命令の可能性が高い

    そもそもベガパンクは政府のために働きたいというつもりで入ったか

    政府が頭脳目当てに何かしら脅迫をして政府のために研究してる可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:37:01

    >>57

    ズボンなんて変態には必要ねぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:36

    >>8

    本部大佐のゴリラがビビってるの草

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:57

    >>57

    なぜズボンを履かん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:53

    寒いからトラの毛皮をかぶって暖炉に火を付けるか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:53

    ベガパンク達がかつて科学者集まってた時ってシーザー、クイーン、ジャッジとこれもう科学者版ロックスだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:07

    一味が離散しちゃった上に頂上戦争のあれこれで読みながら辛い気持ちになってた時に

    >>8で大笑いしてなんか大丈夫だわって思った覚えがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています