とある魔術の禁書目録実 況をネタバレありで見守り隊

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:34

    初見実況からしか摂取できない栄養素があるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:18:12

    科学のオカルト以外認めないのか?とかちょくちょく先の展開を言い当ててて怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:18:13

    他の鎌池作品履修済みで禁書は初見ってパターンが珍しすぎて反応が予測出来ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:17

    禁書から入るルート多い分これはめちゃくちゃ斬新

    そして考察が鋭すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:04

    色彩なきの童女の考察をほぼ完ぺきに当てた男だ
    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:03

    かまちー文脈をすでに獲得したうえで読み取ってる感がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:00

    全滅村を一周で解いた男だ洞察力が違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:19

    考察がしっかりしすぎている
    鋭すぎてこっちから情報ポロリしすぎないよう気をつけねば…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:01

    3巻目で後のファクターをヒヤッとするぐらい核心とらえてる
    読み進めていくのが楽しみだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:10

    エクステリア計画と冷蔵庫ていとくんに指先掠めてるの強い……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:44

    本当は読んでるじゃねえかってレベルで先の展開を当ててくるな…
    幻想殺しとか誰もネタバレしないの偉い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:12:51

    こんなに美味しい初見
    大事に味わわなければもったいない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:04

    まだ木原とか世界の基準点とか出せないのがもどかしいってか禁書って結構そう言う種明かしかなり後半になってからやるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:15:28

    暗闇の五月計画....

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:42

    ゲマトリア未履修で悔しがる人初めて見たんですけど……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:05

    あの>>1未ブラが初めて読んだラノベ+あにうえ好きだし尚更アレイスター編の反応楽しみすぎるな。繋がり多いし


    直近だと無印6で史実の本人かよ!ってなるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:40

    あにうえだいたいアレイスターの逆バージョンみられるの楽しみすぎるな……新約後半まで突き進んだ時が見たい……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:43:15

    読むの早いなー
    俺とある一冊読むの3日はかかっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:39

    素養格付ってやっぱエグすぎない??

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:05:37

    スレ主地味にオカルト知識あるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:27

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:38

    なんでこのスレ主はブライスロードの戦いとかいうワードを知ってんすかね
    魔術ガチ勢かよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:49

    >>23

    法の書読んでるらしいっすよ

    ひえー

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:05

    旧約6巻にて新約後半で明かされる学園都市=テレマ僧院にたどりついてて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:26

    既に脳に新約受信してらっしゃる?レベルの先読み考察

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:25

    むしろなぜこれまで禁書を読んでいなかったんだ?
    ってなるレベルのシンクロ性

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:03

    史実のアレイスター好きでブライスロードの戦いの過去編やらないかなとか言ってるの新約適合者すぎる
    7巻はmagickだのリリスだのシチリア島だの冒頭からてんこ盛りだし次もたのしみだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:46

    先が楽しみだ
    新約18~とか絶頂もんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:26:55

    ここ場末のはずなのに妙にガチ勢いない?
    オブジェクト製作スレにも濃いの沸いてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:31:00

    読者が多ければ濃いファンもぼちぼち出てくるということで
    ましてや50巻以上の超大作をリアルで追い続けるとなれば、、、

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:33:30

    こいつやっぱ強すぎるってw
    未踏読んでた頃から読みと知識が鋭敏すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:30

    どこでこの有識者たち本集めてんのか気になる
    初見(百戦錬磨)で楽しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:51

    新訳10読み終わりくらいでかまちーの10周年記念映像見せたいわね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:15:14

    >>32

    ぶーぶーのネームドの元ネタとか吸血ゾンビの知識とかどっから集めてたんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:52

    再開したね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:36

    なんかちゃっかりハディートに半分行き着いてるんですけどどゆことですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:12

    法の書には能力者のつくり方が書いてある説に自力でたどり着けるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:59

    >>38

    史実のアレイスター好きなようだから調べてて知ってる奴では

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:10

    >>38

    アレイスター好きならまぁバディートくらいはね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:49

    全体論の超能力にたどり着きかけてるなこの人
    やはりただものではない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:39

    既読勢だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:03

    >>43

    既読勢が出すボロがなく、既読勢すら知らねーこと言ってるからなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:06

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:25
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:08:11
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:23

    「1号の段階で妹側が死にたくないって泣き叫んでた場合どうなってたんだろ。」

    ここも地味に鋭いな
    超電磁砲が楽しみですね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:33

    法の書
    アレイスター・クロウリーが書いた書物。
    個人的に「汝の意志することを行え、それが汝の法の全てだ」って部分が好きです。一字一句正しいかは自信ないが

    なんなんこの1? 禁書と鎌池和馬に出会うために生まれてきたのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:30

    アレイスターが創立者ならこちらは科学サイド版のテレマ僧院みたいだな。あっちもアレイスターが作って麻薬、つまり薬剤を用いた実験をしていたみたいだし。
    流石に考えすぎか。

    ここドン引きなんだけど
    何故気づく

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:13:42

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:20:27

    >>50

    物語の核心をなぜ正確につける…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:16

    いよいよ神の右席編か

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:34:44

    早いな…もうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:13:23

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:30:13

    なんか突っ込みの文章やらがかまちーの文章になってるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:49:08

    13巻マジで好きで何回も読み返したの懐かしいわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:59:44

    mad貼るの気がはやりすぎだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:59:48

    魔術ネタにはついていけるのに、世界史の細かいネタにはついて行けてないの
    なんか来る物があるな……あのイッチにも駄目な物があったのか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:03:38

    結構みんなネタバレというか匂わせコメントしてんのね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:16

    >>60

    あれすっごいハラハラする

    気持ちはわかるが落ちついてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:54:09

    属性のズレとかやっぱ分かる人が読んだら最初から気づくもんなのね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:13:57

    まさか金髪美少女女子高生が読んでんじゃねえだろうな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:20:59

    >>63

    禁書5巻の素数の話題だしたとき2歳って自分で言っててその時に提示された年が2003と2005だったから大学生っぽい?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:26:57

    匂わせもそうだが思考誘導レスも一定数発生するのはもう実況スレだと仕方のない事なのだろうか
    ●●編が人気とかもノイズでしかないような

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:28:45

    マヨラーの呪いをかけてしまった
    仕方なかったんだ、どうしてもマヨラーと聞こえてしまうんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:32:26

    >>64

    本人も大学生って言ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:33:33

    >>65

    すごく身も蓋もない話するならば本気でネタバレ嫌ならそもそも実況するなって話であって……

    そろそろみんなも見守るだけがきつくなって匂わせ多めになってるけど仕方ないっていうかなんていうか致命的なことさえ言わなければ多少は見逃してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:24

    初見のまっさらの反応見たいので気持ちは分かる
    だが…まだだ…まだこらえるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:18:51

    全く関係ないけどオリアナとオルソラってどっちがエッチなんだろう迷う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:23:39

    >>70

    豊満な身体を惜しげも無く出してるのも、全て覆い尽くしてるのもどっちも素晴らしいからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:39:16

    オリアナが理不尽にぶつからなかったら、オルソラみたいになってたかもしれんよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:51:10

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:04:47

    そうか、超電磁砲抜きで禁書ファンが読み進めると佐天さんはエンデュミオンで初登場になるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:07:31

    いよいよ3期範囲か…というかスレ主1週間近くで旧約半分以上+エンデュミオンの奇蹟を読み切るって早くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:20:24

    風と土が逆、近い対応表記だとセレマの属性配置とかになるんだがその場合扱うのが『神の如き者』『神の火』『神の薬』『神の力』ではなくハディート、ババロン、セリオン、ヌイトになるわけだが。後々明かされるのか全くの別物なのか期待して見ておこう

    流石の1もこれには気づかないかーニヤニヤと思ってたけど気づきましたね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:38:16

    エンディミオンの無料公開中という奇跡で草

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:46:02

    幻想殺しが「願い」の産物と疑いだして草
    エンディミオンの後なのもあるだろうけど、考察がクリティカルすぎる
    まあ誰の願いかまでは察してないからいいけど、やっぱすごいなこの人

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:30:49

    ちょくちょく脳幹さんっぽい発想なのかまちー作品に染まってるなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:02:47

    全く、その何でもできる能力を使って人工内臓でも作っていれば多少はマシな末路だったのかもしれないのに。

    クソ鋭くて本当に笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:38:51

    そういえば旧約3巻発売当初か忘れたけど、とにかく旧約時代の鎌池スレでミサカネットワークの総体みたいなのがいるんじゃないか? みたいなレスしてた人がいたんだよな
    妹達を脳細胞を見立ててその総体がいるんじゃないかって

    この1ですらそこまでは至ってないし、あの人は一体何者だったんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:48:57

    あの・・今俺初見で読んでていま旧約15巻なんだけど実況したほうが良いのだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:57:42

    >>80

    なんなら林檎も助けられた可能性が……とかいろいろエグく刺さるな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:58:19

    >>82

    感想でも実況でも初見の悲鳴は美味しいんだ


    ちなみに15のどの辺?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:00:26

    >>84

    1番最初らへんだよとりあいずスレ立てるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:17:31

    心理掌握の名前が上条さん視点で出てこない理由がひどいから反応が楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:34:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:34:25

    >>63

    かまちーじゃねえか!

  • 8922/07/07(木) 19:34:59
  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:51

    一巻の時点で既に上条さんが第五位について言及してるのなんかこう感じるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:02

    最近禁書系のスレが増えたのってやっぱこの人の影響もあったりするんだろうか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:58:47

    あの最大主教が教皇のこと「善人」って称するの今から見るとなかなか違ってくるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:59

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:03:04

    聖人崩しがいつの間にか炸裂しとるとこまで行ったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:58:20

    やっぱフィアンマおかしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:01:32

    騎士は目立たないけど強いよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:44:08

    カーテナってまじでおかしいスペックだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:12:43

    案の定イギリス編で足踏みしてるな(当社比)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:26:44

    全次元切断とかいう割と今でも通じる攻撃

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:12:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:02:43

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:11:04

    サハラのアレに気づいてたか1
    これは当時もずっと言われたなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:34

    もう第三次世界大戦か

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:55:51

    旧約ラストまできたか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:31:47

    おい…何で、何でこの1…ペクスヂャルヴァの深紅石を普通に知っている…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:43:33

    流石にちょっと胡散臭い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:53:54

    >>105

    スレ主魔導具事典読んでるらしいからな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:01:35

    やはり既読か

    もしや既読ではないのか!?

    やはり既読か

    もしや既読ではないのか!?

    を延々と繰り返してる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:32:44

    ラブレターといったらミイラジジイ認識の禁書読者に悲しき現在……

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:56:03

    なんでペクスヂャルヴァの深紅石を知ってて宇宙戦艦ヤマトを知らないんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:57:28

    >>110

    圧倒的スキルツリーの偏りを感じる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:19:02

    >>110

    クソワロタ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:19:34

    10億のかまちーの可能性から分岐したヤツかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:06:33

    こんなに鎌池和馬に染まった状態で禁書に突っ込むやつ初めて見たからクソ楽しい
    というか俺はもう知識負けてる…

    個人的に新約はなんだかんだ言って数多き鎌池作品の中でも屈指のカオスだと思ってるのでこの1がどう受け止めるか気になるわー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています