小説版フル・フロンタルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:09

    アムロ刹那あたりがtier.sだとしたら
    tier.ssくらいのやべーやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:07

    なんで顔面撃たれてるのにシナンジュで変態軌道してユニコーンとバンシィ相手に出来るんですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:00:51

    コイツにネオ・ジオング持たせたら世界が滅んでたので
    ヨナとリタはファインプレーだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:04

    アニメとは全然違う感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:46

    >>4

    おう

    アニメより極悪非道で頭ぶち抜かれても生きてる上にシナンジュで変態機動する

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:19:29

    >>4

    小説版にネオ・ジオング届いてたらやばかったってスピンオフできるくらいやばい。

    アニメ版はバナージと対話しようとはしているけど、小説版はそんなのない。虚無。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:31

    迷いを取り去って強化人間の身体を得たシャア
    うーん化け物

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:52

    えっ顔面撃たれてるてのは本人の?機体の?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:43

    小説版の終わり方だとフロンタルは成仏できないって池田さんが監督に進言したんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:43

    >>8

    本人

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:20

    >>9

    酒の席で福井さんにフロンタルの描写で不満言ったらしいね。

    監督も父性追加したいって言ったら、福井さんに猛反発されたりもしていたな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:16

    どうでもいいけどtier.sって表現違和感あるわ
    数字じゃないの?普通

  • 13スレ主22/06/29(水) 18:36:20

    >>12

    1より上が浮かばなかったので適当に考えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:32

    >>12

    アルファベットを使う場合もあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:32

    >>8

    小説版はメガラニカでバナージにヘルメット越しに顔面撃たれる→ユニコーン&バンシィVS素シナンジュって流れなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:50

    それにトライスターも加わってなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:35

    ユニコーン+バンシィ+トライスターの内の2人だね
    確かトライスターの誰かはどっかで死んでたはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:34

    ネオジオングより小説のゾンビシナンジュのほうが好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:08:11

    >>18

    ネオ・ジオング仏像みたいで全然暴れなかったしな

    ネオ・ジオングに限ってはⅡの方がすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:12:41

    アニメでシャアの残留思念に取り憑かれたとかアムロとララァが向かいきた展開に困惑してるのは俺なんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:16:30

    自分の事をシャアだと思ってる精神異常者

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:46:07

    君もこんな風になるぞという小説版
    君もこっちに来ないか?というアニメ版
    こんなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:49:00

    >>20

    なんか和解して穏やかになってる風でしたけどあんたら最後までしょーもない言い争いしてたよね?となった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:25

    元のフロンタルも見てみたいな…どんな人だったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:33

    >>20

    小説とアニメで行動原理とかが微妙に違うので、

    アニメ版の場合、シャアの絶望(シャア本人ではない)そのまま入っちゃってるみたいだから、それ回収しに来た。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:36:46

    ガンダムキャラで気持ち悪いというとグラハムが真っ先に上がるけどアレはネタも多分に含んでる
    小説版フロンタルはマジでネタ抜きで気持ち悪い
    頭撃ち抜かれても生きてたりシナンジュから黒いオーラ出して滅茶苦茶な事するもんだから袋叩きにしてやっと撃破できるとか人間じゃねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:07

    アニメだからシナンジュでラスボス張られても正直ショボイ、なのでここ変えたのは大正解
    ネオ・ジオングの戦闘シーンに関してはまた別問題

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:20

    光を呑む暗黒とも称される、外連味のきいた設定の小説版フル・フロンタル。
    その行動の核は本人の悪意、ということを見透かされる小物臭さも結構好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています