ジャーンマネモブ タフを中心にスパロボみたいな格闘漫画メインのクロスオーバーを考えてきたで

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:36

    高校鉄拳伝タフ
    TOUGH
    TOUGH外伝 龍を継ぐ男
    修羅の門
    エアマスター
    バキシリーズ
    鉄風
    餓狼伝
    喧嘩商売

    月姫
    MELTY BLOOD
    とらいあんぐるハート
    塵骸魔京
    あやかしびと
    MISSING
    灼眼のシャナ

    こんだけそろえてれば流行を超えた流行になると考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:21

    月姫は格闘でいいんスか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:26

    ケンガンアシュラがないなんてお前には失望したよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:42

    MISSING…?MISSING………?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:03

    月姫から下は?マーク浮かぶのばっかなんスけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:05

    か…格闘漫画じゃないものが混ざりすぎですよね…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:06

    >>1

    後半お前の趣味に走っておろうがっ

    格闘漫画・・格ゲー・・メルブラ・・月姫・・

    みたいな連想ゲームの末趣味に走っておろうがっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:19

    待てよ 待てよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:41

    ツッコミどころが多すぎて頭がバーストしたあっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:43

    もしかして月姫から下はもしかしてただのスレ主の趣味なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:24:21

    >>5

    待てよ 痕の時点でだいぶおかしいんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:24:22

    メルブラは格ゲーだからまだわかるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:24:23

    作品の古さで年代がわかるのに悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:24:38

    タフはファンタジー系ってことでいいっスか?

  • 15122/06/29(水) 16:25:34

    >>6

    待てよ 格闘漫画メインってだけで全部格闘漫画とは言ってないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:47

    恐らくスーパー系とリアル系のノリだと考えられるが
    果たして格闘漫画大戦を謡いながら型月やエロゲを入れる必要があるのか・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:39

    ロボという繋がりが辛うじてあった原作と比べ共通要素が無いだろうがよあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:16

    この作品の中から登場するなんかの格闘術の使い手だけ参戦ならまあわからなくもないっス
    特殊能力もちとか最終的に大怪獣九尾vsメカ九尾になるあやかしびととかまともにやったら無理っス

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:21

    >>16

    り、リアルorスポーツ系のやつとファンタジー・オカルト系のやつとで既に区分作れますよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:28:48

    >>18

    シャナってなんかそういうやついるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:14

    MISSINGはちょっと諦めてもらってもいいスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:19

    地味に高校鉄拳伝から竜継ぐ全参戦もきついんだ
    年代ジャンプはスパロボでも毎回無理矢理なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:30:16

    タフ世界最強格のレーザー車とトダー軍団ですら
    マップボスにしかなれなそうなのん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:31:03

    どうせならファンタジー路線で断章のグリムにすべきと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:31:24

    痕から急に往年のエロゲたちが並び始めて草なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:01

    >>22

    龍継ぐか鉄拳伝のどっちか技だけ参戦とかキャラだけ参戦にするべきっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:59

    >>20

    序盤のシャナは炎を飛ばすくらいしかできないから弾丸滑りで余裕と考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:45

    要するに現代格闘物と現代伝奇物のクロスオーバー作品だと思われる

    型月もあくまで一つの町に現れる怪異くらいの規模に抑えていて
    バトルを行いやすくするための装置としてシャナの封絶を採用しているものと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:51

    極稀にスパロボで発生するカミーユにさん付けするファーストアムロみたいに龍星と同年代のキー坊とかにするって手もなくはないっス
    なにっ鬼龍が相当若い頃に龍星母とボボパンしたことになるっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:04

    >>28

    ぶっちゃけタフも7割くらい伝奇に足を突っ込んでるんだ

    幻突ってなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:34

    >>30

    だから>>1もいけると思ったんやろ

    主人公の一族に代々伝わる実戦的武術とかで戦うとか伝奇物のお約束やんけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:42

    TOUGHシリーズ
    修羅の門
    エアマスター
    バキシリーズ
    鉄風
    ホーリーランド
    喧嘩商売
    ケンガンアシュラ
    あしたのジョー
    はじめの一歩
    YAWARA!
    火ノ丸相撲
    史上最強の弟子ケンイチ

    なんとなくファンタジーなるべく抜きでスパロボっぽくしてみたのん
    ラインナップは完全な趣味なのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:29

    葉巻かタバコかで喧嘩するおじさんと勇次郎は名場面でしたね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:07

    あの…挨拶感覚で目玉潰したり毒盛ってくる喧嘩商売組がいるんスけど…いいんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:19

    おいおい鉄拳チンミと拳児がないでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:46

    あのう ハンザスカイ入れましょうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:01

    〇〇がないじゃねーか はDLCだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:41

    ボクシングがありならリングにかけろも入れるべきと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:50

    >>1

    もしかしてあなたは2000年頃オタクをやっていた人ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています