傲岸不遜の〝嗤う大天使〟

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:53

    お嬢様学園ものなのにたまたま薬で得たスーパーパワーで人攫いの組織壊滅させたんスけど…いいんスかこれ
    3巻目からちょっと真面目な話になって驚いたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:35:31

    これ、元の話は後半の短編3つで前半の長編は前日譚と考えられる。
    ぶっちゃけ川原泉は短編のセンスは神がかってるが長編は伏線張るのが下手な凡庸なんやけどなブヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:17

    熊のぬいぐるみの話が好きなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:33

    うぁぁぁ…
    む、麦チョコが練りばら撒かれてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:44

    >>3

    オペラの話っスよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:37:26

    なんかたまーに少女漫画が途中でバトル漫画になることあるけど これどう言う現象なんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:27

    まぁ元々少女漫画要素薄かったしマイ・ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:58

    >>4

    あれ見て麦チョコ買ったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:52

    >>6

    信じられるか

    少女漫画のルール無用ぶりは少年誌を軽く超越してくるんだぜ


    魔夜峰央が作品執筆時の作者の裏事情を把握して少女漫画を読むと面白いというクソみてェなテクを言ってたけど

    少女漫画家も相当に業を抱えて仕事をしてるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:44:00

    笑う大天使とバビロンまで何マイルと小人達が騒ぐのでしか川原さんの作品を読んだ事がないのは俺なんだよね
    なんか他にオススメあるっスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:05

    >>10

    美貌の果実を読め・・・鬼龍のように・・・

    実際あの話収録した文庫は名作揃いなのん。

    個人的には頭薩摩武士キメた苑生さんやべえ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:00

    >>10

    メイプル戦記を読め……鬼龍の様に……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:06:02

    >>6

    おそらく和田慎二の影響だと考えられる

    スケバン刑事や超少女明日香の作者なのん

    ピグマリオなんて漫画のアーキタイプとして少年少女に区分けが為される前の英雄譚そのものだしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:12:02

    >>10

    しゃあっ空の食欲魔人

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:13:47

    柚子さんが一番可愛いと思うっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:24

    >>10

    空の食欲魔人・美貌の果実・中国の壺といろいろあるけどね

    甲子園の空に笑え!収録の「銀のロマンティックわはは」こそが最強だと自負している

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:31

    >>10

    ブレーメンⅡをおすすめするのん

    キャラの可愛さとシリアスとコメディが含まれている完全漫画だァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:10

    >>10

    架空の森を読め。鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:22:50

    ムフフ笑う大天使の数十年後を描いた短編を手に入れたので読むのん…
    なにっ3人の顔が描かれていない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:29

    >>19

    えっ そ…そんなのあるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:25:25

    世が世ならお姫様なんだよねすごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:04

    ワシは和音さんのデフォルメが好きやねんで
    “かわいい”てハッピーハッピーやんケ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:34:00

    >>20

    私の川原泉Ⅱに収録されてる「笑う大天使特別編」なのん

    はっきり言って内容は非常にサラッとしているのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:37:42

    >>21

    しゃあけど先祖にあたる鳴滝の城の姫(嫁いだ先だけど)も男装して江戸抜け出して国元に行くロックなお方やから血筋ですわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:37

    この人今仕事してるんスかね?
    新作全然載ってないみたいっスけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:24

    ググったら現在61歳らしいし、流石に少女漫画家としてはもう引退してるんじゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:15

    南京町のブタマンでハッピーハッピーしそうな主人公ばかりなんだよね可愛くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:18

    >>27

    根が庶民のスタイルには好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:21

    >>25

    「デジタル原始人☆川原泉」がこの間発売されたのん

    新しいモノを取り入れての模索……あなたは神だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:13

    >>29

    キンドルで検索したら売ってたのん

    後で読むのが楽しみなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:03

    >>3

    紹介しよう“オペラ座の怪熊”ルドルフ・シュミット氏だ

    カッコいいぜシュミット氏 おハルさんを力づけてくれと頼みにボロボロになってまで日本に来るその気概と矜持、俺が読者なら頬を濡らすね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:56

    >>31

    両方死んだぁっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:05

    物凄い数のカーラ先生を知ってるマネモブが集まってきている!
    他所の掲示板だとあまり知名度無かったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:26
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:22

    >>31

    ある意味、柚子と出会ってしまったのがおハルさんの最期の引き金になってしまったと考えられる。

    「ああ、ロレンスは柚子ちゃんが支えてくれるだろうから自分が倒れても大丈夫だ」と。・・・ひどくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:26

    >>31

    その電話はとるなーつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:39

    でもねオレ柚子さんとロレンス先生の関係ってスキなんだよね
    品があるし教師と教え子の関係を超えた物を感じられて応援したくなるでしょう

    あっ 一発で結婚したッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:10

    >>37

    ハッピーハッピーやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:37

    >>33

    ふぅんどんなマイナー作品でもタフカテで立てればある程度は喋れるというのは事実だったのか

    正直そこまでマイナーっスかね…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:50

    >>37

    待てよ 和音と俊介さんの関係もいいんだぜ

    はーっなんかええなぁ

    二人は家族みたいものだからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:57

    >>37

    怒らないでくださいね。川原泉作品で年上男性と結婚なんていつものことじゃないですか。

    美貌の果実なんて10歳くらい年下の義娘がついてくるほぼダブルスコアっすよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:04

    >>41

    最初期に冴えないおじさんと契約結婚した女子高生の話があったと思うけどタイトルが思い出せないのん

    「おじいちゃんになってもきっとかわいい」で乙女心がバーストしたんだッ

    同級生くんとおばさんもいけるしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:12

    あ…あの 自分実写映画なんスよ
    視聴して貰っていいスか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:58

    >>43

    嫌だ 評判も中身も知らないがなにかとてつもなく嫌な予感がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:15

    >>43

    お嬢様学校のはずなのに淫売みたいな格好してないっスか?

    こいつら

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:23

    川原泉の女子野球漫画はファンタジーなのに大事なところでスルりと勝利のボールが抜けてしまうところに女子の悲哀を感じるんだ
    悔しいのだが感動するんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:19

    >>46

    楽しいだけじゃ勝てないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    勝負の悲哀と美しさを感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:39

    た…大変だあっ
    タンパク質が…タンパク質が死んだあッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:31

    川原作品語りたいのにタフ知らないから語れない〜!
    大地の貴族と愚者の楽園が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:31

    豆の木の実力を見誤って2軍で挑んだQP監督に天罰が下るっ!
    あれ3年からリンチされても文句は言えないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:20

    >>49

    語録なんて無視したらええやん・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:14

    >>43

    ホストにしか見えない一臣殿下とかヤクザにしか見えない俊介さんとか居るが、まあいい通れ。

    全体を通してのプロットと伏線はこのアホ映画の方が出来がいいあたり川原泉長編の悲哀を感じますね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:49

    猿先生も武器とか防具とか透明って設定にすれば作画コストも抑えられてハッピーハッピーやんケ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:31:43

    >>16

    物語の着地点が切なく美しいんだよね 凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:36

    >>1

    待てよ その力は事件解決のために神から預けられたんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:28

    ハッピーハッピーやんケENDとハッピーだけど切ないENDが多いから紅林教授の異質さが際立つんだよね

    灘猫かぶりトリオといい不思議なマリナーの綾乃さんといい食い意地の張った女の子が多くないスか?まあかわいいから文句言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:40

    >>56

    食欲魔神軍団見る限り、男も食い物に拘泥する傾向があると思われる。

    暮林教授は食欲含めて欲望全然なくてヒロインにも拘泥せず高飛びキメたのは異質だ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:12

    俺は見境レスだぜ
    どんなキャラクターも平等に愛してやるのよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:57

    ブレーメンでこんな話も描けるのかと驚いたのは俺なんだよね
    教養の高さを感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:52

    わ わたしは…バビロンまで何マイル?のチェザーレと妹で近親相姦カプの扉を開いた過去があるんだッ

    おそらく小学生には刺激が強すぎたと考えられるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:10

    もぎゅもぎゅもぎゅ(pc書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:39:15

    よし!タッパも器もデカイ年上男性とやらしてやるッ
    行けーッ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:14

    僕は男でキラキラした少女漫画とかは苦手なんです
    それでも川原泉作品を楽しめますか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:26

    >>63

    はい出来ますよ(ニコニコ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:10

    >>60

    後者と違って血は繋がってないやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:27

    >>56

    暮林教授の話は主人公と教授の友人が泣いてるのが印象的だったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています