猿作品って割とどれもラストは雑っスよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:31:11

    ロックアップとTOUGHは例外だけどうーん菊田との対談動画でも語ってる通り1話1話のノリと勢いを最重視する人だから仕方ない本当に仕方ない でも毒狼最終回で1話にして涅槃創生会を壊滅させた時は流石にビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:00

    ロックアップもアキ男がヤクザは絶対入れるなの新世紀プロレスに入団してたり普通に猿だろうがよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:16

    おいおいラスボスに作者本人を出す痛快ブン屋も完璧でしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:05

    ザハードは綺麗だと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:21

    猿先生の猿展開最高峰はZIGっス

    原作いるのに怒涛の猿展開からの即効完結は破壊力が段違いっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:37:46

    >>4

    射殺エンドとしてたまにネタにされるけど、あの状態からメ超メと托卵された娘とまた暮らすよりは

    すべての仕事をやりきった時点で射殺ッ!した方が慈悲深い気がしないでもないのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:33

    >>1

    毒狼は最近読んだけどマジでひどい

    あんな畳み方が許されていいのか…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:58

    Rūnin GOKUSAI 毒狼は打ち切りエンドだから唐突に終わるのは仕方ない
    続けたくても続けられなかったんやっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:59

    最後が雑になったのは鬼若丸と仁清のイメージがあるのね、聖人キャラのメスブタ滑りはインパクト大なのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:43:01

    しゃあけど仁清は掲載誌が廃刊やわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:45:22

    >>8

    猿先生も苦しんだと思うよ ストーリー展開が猿とはいえ描いた漫画の大半が打ち切りになってしまったんだからね

    猿先生の場合立ち直るには時間はかからないけど誰か周りにいるマネモブがしっかりサポートしてあげないと

    ククク恥じることはないよ 描いた漫画の大半が打ち切りなのは手塚治虫といい多作かつ速筆な作者の特権よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:45:46

    廃刊や打ち切りではなくて雑なのはあばれブン屋の狙撃ラストくらいだと思うっス
    打ち切り廃刊は強制的に畳ませられてるので仕方ないっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:21

    仁清はぶっちゃけグラジャン滑りしても良かったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:47:05

    猿先生キレイに終わらせるとか考えてないと思うよ
    マネモブも期待してないしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:49:19

    >>14

    まあ仕事でやってる感はあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:09

    打ち切りで終了はどんな漫画家でも編集側の都合だけで唐突に畳まされるので超有名漫画家だろうと関係なく雑になるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:34

    鬼若丸もなかなかカオスなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:00

    鉄拳伝のラストは読み終わった時の衝撃や余韻がヤバいし父と息子の継承の物語としては最高の最終回だと考えられる
    なんか続編であっさり鬼龍がオトンを治しててなにっってなったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:02

    >>18

    オトン超えの都合上あっさり復活はしょうがない本当にしょうがない

    尊鷹もいたしなあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:17

    でもワシGOKUSAIの最終回結構好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:13

    毒狼はあれでいい気もするっス
    でも教祖の娘ヒロインのストーリーも見てみたかったっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:27

    >>13

    龍継ぐ終わったらグラジャンで続編描いてほしいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています