マネモブに読切以外で一番人気なさそうな猿漫画を議論するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:51

    ZIG

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:51:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:42

    よく「つまらないMASTERキートンの回を猿先生が作画した作品」って言われてるけどMASTERキートンに対する愚弄を超えた愚弄なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:49

    ZIGはいいところも特に浮かばないけど別に何がめちゃくちゃ悪いわけでもない無味無臭なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:29

    >>2

    zigはこの手の話題で度々挙がるけど

    BADPOLICEはそもそも話題にすらならないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:38

    海の戦士

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:55:00

    ZIGはわりかし最近よりだから中古とかは売ってるし電子にもなってないbad polisだと思うのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:31

    SOULは最早単行本内収録の男純情恋歌(プロトタイプ鉄拳伝)の方が語られてそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:07

    >>7

    待てよ バッポリはピッコマにあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:29

    >>7

    ピッコマにあるのん Kindleとかにはないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:08

    BAD POLICEはKindleにあるっスよ
    ロコ・ボーイなどの初期のサーフィン・シリーズ読み切りは読むところが殆どないっス
    海の戦士描いてたからとはいえなんであんなにサーフィン推しだったのか理解不能っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:30

    なにっほんとうにKindleにあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:01:10

    >>8

    SOULは紙版の「あの娘はヘッド」の無理矢理描かされた恋愛物のつまらなさを堪能して欲しいっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:06:54

    >>3

    ZIGは原作そのものがつまらないから誰が描いてもあんなオチで終わってると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:07:23

    ホワイティ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:13:30

    MASTERキートンはキートンがSASのサバイバル教官で考古学者というバックボーンがあるから面白いのであって ZIGには悲しき過去くらいしかないのが弱すぎるっス
    不殺とか言いつつ自分は殺さないが仲間のインド人が死んでるじゃねえかよ えーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:20

    セールの時にSOUL全巻買って1巻だけ読んだけどあんまり面白くないスねこれ……
    コインロッカーベイビーの主人公が闘争心を思い出す為に戦う度に全裸になるとか言う意味分からん設定とタフの読み切り以外に見所とかあるのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:39

    >>17

    猿先生が公に出してる中だと最も古い作品のショット!が載ってるっスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:48

    だいぶ前買ったバッドポリスを今更読んだっス
    なんというか主人公が下品だし魅力がまるでないっスね忌憚のない意見ってやつっス
    凶悪犯罪者相手とはいえバンバン撃ち殺すのは好感が持てないしそのことについて同僚やマスコミに非難されたりもするけど
    放っておくと次々と犠牲者が出るんだからしゃーないやんケと正当化されるんだ、なんじゃあこの開き直りは
    それでも懲戒免職されないのは犯罪の抑制に繋がってるからとこち亀みたいな説明されてるけど
    出てくる犯罪者みんな銃乱射したりロケランまで調達できる滅茶苦茶な猿世界なんで説得力ないんだよね ひどくない?
    でもこういう作品があるからこそタフってやっぱり漫画としての完成度が高いし猿先生はすごい努力家だと再認識するんだ
    畏敬の念が深まるんだ

    バッドポリスは5話しかないので埋め合わせに「ボンバー」と「アルテミス」2つの読み切りが掲載されてるっス
    特にアルテミスは猿先生では非常に珍しいオメコ主人公なので一見の価値ありっス
    キャラが立っていて結構良かったしもしかしてこれ連載してた方が続いたんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:04

    >>19

    はーっ 金払うからヤらせてほしいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:53

    >>7

    バッポリってスキマとかAmebaマンガになかったっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:11

    >>19

    怒らないでくださいね 息子を助けたい母親に法外な依頼金を吹っ掛けて

    「私だったら体を売ってでも依頼金を稼ぐけどね」とかいって

    母親が本当に淫売落ちする漫画がウケるわけないじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:55

    バッポリはコピペ多いしそこまでやる気なかったんじゃないすか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:57

    ジャンプで連載されたのに単行本にならなかった最後の作品と言われるホワイティ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:40

    >>22

    ククク…まあそこら辺の雑さは認めるけどあの娘はヘッドみたいな嫌々書いてる感じしない良いオメコキャラだし続きが見たくなったのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:52
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:00
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:44

    >>18

    あざーす

    この頃から絵めっちゃ上手いし戦いに迫力がありますね猿先生……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:48

    badpoliceは見開きの全く同じ位置にコピペしてあるのを見たことあるんだよね
    あれは酷かったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています