モンハン武器調整関連スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:55

    太刀の兜割とチャアクの超解放の数値が入れ替わってるらしいな


    https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver10_00_02.html

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:30

    もう似たようなスレなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:04:18

    ジャストラッシュさんはどうなりましたか……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:07:42

    ハンティングエッジ楽しそうじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:08:41

    ハンマーの属性値めっちゃ上方修正されてるけど期待してええんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:33

    太刀はカウンター主体のテクニカルタイプで戦おうかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:26:25

    片手ランスハンマーは良い感じに強化されて中堅〜やや強くらいにはなれたかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:27:16

    属性強化がはっちゃけてるな
    チャアクの超高出力が体感1.5倍くらいの威力になってるし、ランスは属性補正が乗るガドダ飛び込み突きで定点ループできるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:03

    十字払いが体験版より威力上がってるんだが??


  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:35:13

    >>5

    カジキが使い物になってしまう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:05

    弓と太刀はしんどいな。弱体化した状態で一つ上のランクに挑んでくださいって、なかなかキツくない?けっこうがっつりダメージ減らされてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:19

    スラアクはほとんど何も変わってなくて安心感が違うぜ

    強化された他の武器に置いて行かれてる感は否めないが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:42

    >>13

    ライズの時点で完成され過ぎてたからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:47

    ハンマーどうなってんだろう
    使ってて楽しそうならライズごと買いたいまであるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:47

    >>12

    普通ならそうかもしれんがその2つに関しては今までが強すぎたと言う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:06:42

    >>12

    太刀は追加技で戦術ガラッと変わるだろうけど、トータルだとライズと大差ないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:09

    早く新猟虫に会いてえ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:14:01

    弓はまぁクソ強武器あるだろうしそんな変わらなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:09

    >>19

    なんかあったか?百竜はあくまで上位武器だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:21

    太刀はまあ追加技強けりゃそれ振るからそれでいいんだけど序盤どうしようかな~って感じ
    多分最初から使えるわけじゃないよね?追加技
    スラアクでも使おうかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:32

    弓は物理ダメ倍率ライズを1とすると0.8くらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:22:11

    元々弓は属性武器だろ
    物理下げられたってそんな言うほどでもなかろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:49

    >>5

    バッ大剣復活か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:00

    >>11

    カジキ君アイボー以来の前線武器になってしまうん…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:28

    >>22

    単純計算で全武器会心ー100くらい。MR武器の性能がどんなもんかによるが、現状属性補正は誤差の範囲

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:44

    太刀て練気ゲージの倍率もナーフなのか
    結構キツイな…
    最大限使いこなしてもライズよりは弱そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:50

    >>10

    ライズの槍で合計800とか始めて見たかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:56

    ヘビィどうしようかなぁ
    これまで榴弾散弾でやって来たけどダウンとれなさそうになるしなぁ
    ナズチ砲で麻痺散弾でもやるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:13

    >>29

    ヘベェは貫通しゃがみくらいしか息しなそうなのよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:49

    >>10

    ランスワンチャンあるんすか…⁉︎

    ランスの時代が来てくれるんすか⁉︎


    単純にチクチク刺してるのが昔ながらの戦法って感じで好きだからずっと使ってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:52

    ランスの十字切りってどうやって出すんですか
    出ない時がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:33

    ランスは流転使わなくても同じくらいの火力が出るような調整になってる感じ


    >>32

    ジャストガード成功してる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:13

    >>30

    そこまで行っちゃうのか...

    つらそうつらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:07

    >>21

    序盤問題もあるけど、闘技大会ラージャンがTA勢でもないとS取れんくらい難しくなってるらしい

    どっかでテコ入れ入るのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:52:55

    片手剣別に弱くなかったのにこんなアッパー調整もらっていいんですか?ってなる
    嬉しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:05

    ヘビィは属性貫通弾を溜めるとエグいダメージが出るから属性溜め、物理クラショが安定かなーって

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:22

    太刀はよっぽど追加技に自信あっての下方か
    単に他の武器のために見せしめで下方されてるのどっちだ
    練気の基礎火力まで下げるのはやりすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:46

    >>38

    闘技大会のラージャンSがほぼ不可能になったんだよね。さすがにもう一回強化調整いれないとまずいレベル

    モンハンは極端に弱くするクセがあるからナーフ調整は嫌だったんだよなぁ。Fだってさんざんそれやって迷走して、開き直って全部フル強化したらやっとまともになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:08

    一応一回太刀でイベント闘技場ジンオウガやってみたが、それなり腕前だと体感では違いがあんまり判らん。
    結構グダって6分代。まぁこんなものなのかなとも思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:12:24

    太刀は兜割のダメージ量減少は仕方ないにしても、翔蟲のクールタイム延長がかなりキツイ印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:38

    >>41

    これが本当にキツイわ

    なんなら威力よりCT延長の方がしんどい

    操作感変わりすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:41

    太刀は実際強すぎたからしゃあない
     
    変に強すぎてヘイト買う場合も考えるといい塩梅よ

    それはそうとしてチャアクが復権した件についてだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:11

    翔蟲のクールタイム延長は立ち回りに滅茶苦茶影響するから単純なダメージ減少よりエグイ
    TA勢みたいな上級者だけじゃなくて兜割の後に被弾しやすい初心者にも影響があるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:54

    太刀が強すぎるから、他は据え置きだけど太刀はナーフするね←わかる
    太刀が強すぎるから、太刀は据え置きで他はアッパーしてバランスとるね←わかる
    他はアッパーして太刀並みにするけど、太刀には死んで貰う←アホ死 ね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:48

    >>45

    それでも体験版TAでは中の上くらいのタイムなんだから文句言うな

    本編では納刀も使えるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:13

    威力もうちょい下げていいからリキャストは戻してくれんかな~立ち回りが変わるのマジダルいわ
    まあサンブレ本編では剛気刃威合安定でどうでも良くなるかも知れんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:51

    翔蟲のCT延長、太刀以外だとライトボウガンでもあったけど、こっちは消費数が減るから実質的にCT短縮になってるのか
    これで太刀の新規要素がぶっ壊れだったら笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:49

    結局蓋を開けたら太刀最強なんですよどうせ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:55

    >>47

    練気の倍率下がったから下手すると体験版以下だぞ

    体験版TAだって納刀あってもなくても変わらん内容だからタイムなんて参考にならんし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:57

    太刀はpvで鏡花の構え使ってたけどあっち主体になるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:36:01

    剛気刃のCTが超優秀で威合がぶっ壊れ威力なことに賭けるぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:52

    >>51

    じゃあサンブレイク製品版でクソ雑魚だったらまた言いに来い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:03

    基礎火力ナーフと居合抜刀モーション値下がった時点で太刀はどう頑張っても弱いよ
    威合も兜程安定感は無さそうだし
    仮にスキルでなんとか補助出来たとしても、それはほかの武器が更にぶっ壊れるだけだから、やっぱり相対的に太刀は弱い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:05

    イナゴじゃなくて長年愛用してるからこそツライのよ
    なんか明らかにおかしいバカ火力武器にされたかと思えばその反動でただカウンターしやすいだけの棒きれにされるわそれを嘆いたら心無い人に煽られるわ散々だわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:57

    ハンマーとか全部弱体化されてたのがようやく戻ったんだぞ?
    太刀もしばらく沈んどけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:17

    dosの頃よかマシじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:45

    太刀は4で一度産廃になってるんだよなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:23

    >>58

    そんなこと言われても太刀のせいでハンマー弱かったわけじゃないし八つ当たりしないでとしか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:58

    今の太刀についての喚きこそ八つ当たりじゃないっすかね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:03

    狩猟笛って今回も活躍出来そうですか(小声)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:20

    >>45

    >>61

    八つ当たりじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:14

    >>57

    じゃあ明らかにおかしかった時に「まともにしろ」と言ったのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:14

    >>63

    出来るよ

    多分今までで最強

    鈍器としても補助としても

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:47

    弓はアイスボーンの時も弱体化したって騒がれてたけど、実際に使ったら普通に強かったから
    サンブレイクも同じでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:52

    メイン以外の武器の事はぶっちゃけどうでも良いし……複数使えるなら別だけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:28

    >>65

    他の武器を強くしてバランスとればいいよねとはずっと言ってたぞ

    問題なのは武器間のバランスであって太刀の強さじゃないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:08

    ハンマーが弱かったのと、太刀が強かったのは因果関係全くないでしょ・・・・それはそれ、これはこれじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:51

    つーか記載的に威力デバフばかりで挙動に変化が無い上にTAで普通に上の方にいる時点で何をグチグチ言ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:05

    >>73

    エアプのゲハカスかぁ~?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:52

    >>74

    そっから別のアプデ入ってもう別の環境なんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:21

    >>76

    尚更火力下がったところでTAしない人には関係ないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:17

    >>77

    もうサンブレイク用のアプデ入って体験版とも全く違う環境になってるんですけど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:45

    >>74

    太刀の兜割はダメージ低下以外に翔蟲のCT延長が入ったから挙動に変化がないは言い過ぎのような…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:24

    >>82

    モーションのフレーム増えたり操作不能時間が発生したりしてないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:06

    >>66

    ありがとう、安心して使うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:22:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:20

    どうせ威合がぶっ壊れでTA上位になるでしょ
    ちょっと弱くなっただけで大げさなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:27

    >>83

    受け身不能時間が増えるし相手の隙にねじ込む火力も無くなるぞ

    体験版は蟲使い3あったけど、それ忘れて今の太刀使うとマジで酷いなんてもんじゃないゴミだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:24:02

    >>83

    一番怖かったのプレイフィールに直結するそっち方面の調整だったから正直安心してる


    どうして練気色補正まで下げたんです……?

    気刃コンボでダメージ稼いでねってことじゃ無かったんですか……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:24:19

    >>83

    操作不能時間は滅茶苦茶重要だけど、フレームの増加はそれこそTA勢くらいしか影響を強く受けないのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:02

    >>89

    気刃連携をダメージソースは冗談キツイぜ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:10

    兜割棒から威合棒になるだけでは?
    ぶっちゃけ立ち位置はそんな変わらないでしょ

    太刀だけに

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:18

    TA引き合いに出すとかこの武器は上手い人が使ったら強いって言ってるようなもんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:49

    実際弱いって言われてる武器でも開発チームの人がやると滅茶苦茶強いように見えるらしいしなぁ
    格ゲーの強キャラ弱キャラもトッププレイヤーの強さで判断された結果そうなることもあるらしいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:06

    いやだから挙動とかが変わったなら分かるけど今回調整されたの主に火力じゃん……
    TAは最終的に武器の火力の話になってくるんだからそれでも一定の成果出せる時点で他武器と比べて遜色ねぇだろ
    そんなにナーフされた太刀を使ってる自分可哀想アピールしたいんか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:44

    太刀のナーフで一番不評なのは兜のCT爆増なんだけど話理解出来てないのか?
    立ち回りに直結するから火力が下がることより嫌がられてるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:14

    >>95

    その「主に」じゃない、兜割のCTの延長が滅茶苦茶大きいんや……

    上でも言われてるけど、闘技場ラージャンで太刀のS判定がかなり厳しくなってるらしいし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:41

    今までがぶっ壊れだっただけだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:46

    「らしい」だけで被害者アピールすんのやめてね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:53

    >>98

    今の太刀は相対的にゴミだから他の武器もさっさとナーフしろよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:13

    >>100

    近接は太刀1強だったのがようやく治ったんだよなぁ…

    それが嫌なら辞めろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:40

    >>91

    だって気刃1~3まで威力少しアップって書いてるし……斬れ味消費マッハやけど


    兜割弱体化のお陰で桜花とCTが同等になって選択肢に入ったのは嬉しいやら悲しいやら

    属性の乗る10ヒットが弱いわけないんや……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:38

    200点が120点になっただけなのになんでこんな大騒ぎしてんの…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:42

    >>101

    今は太刀1弱だからなにも治ってねーよ馬鹿か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:52

    しゃーないから4Gの頃の仕様に戻すか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:57

    >>104

    太刀が沈んだことで10種類武器種が増えたんだから良いことだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:15

    >>103

    他の武器が200点や180点になってるからね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:39

    このスレを見る分には兜割擦りゲーじゃなくなっただけで普通には戦えるっぽいんだけど何をもって1弱と言ってるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:11

    >>108

    ダントツの1強じゃないと嫌なんでしょ

    頭おかしいけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:25

    >>107

    20点が100点になっただけです

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:02

    >>108

    サンブレイクに入って技が解禁されればわからんけど、今この瞬間だけなら太刀はマジで最弱だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:23

    >>107

    ようやく100点に近くなっただけなんだよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:31

    そんな兜割り好きだったのか太刀使いって

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:02

    逆に今時点での最強って何よ?
    どれも強い話は聞くけど最強って話については意外と聞かない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:10

    ガンランス使いの俺、砲撃関係の威力がちゃんと上がってて幸せな気持ちになる
    どんなに弱くても使うがそれはそれとしてちゃんと強化して貰えるのは嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:58

    >>114

    体験版TAだけで見るならガンランス

    防御面も強いし最強

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:28

    >>116

    体験版TAのガンスは基本的に強いせいで一切アテにならんのよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:25

    >>114

    好みはあるかもしれんが単純にモーション値の暴力になってる片手ランスハンマーと上方で使いやすくなってるチャアクあたりじゃない?

    ガンスは微妙だな

    仲良く死んでるのは太刀ライトヘヴィ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:34

    >>117

    ガンランスだけ武器のレア度高いの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:16

    ランスも十字斬り初め各種モーションが強くなったな
    特にジャスガ使いは派生も増えて大歓喜じゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:50

    >>119

    理想スキルてんこ盛りだったから伸び代がない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:09

    >>119

    砲撃とかの都合上体験版とかTAでは好成績な事が多いんすよガンスって

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:55

    まあガンスは砲撃のレベル上限上がったし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:02

    あと一時間か
    待ちきれねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:47

    弓は……矢切りが楽しい!
    属性弓使う分には影響少なめなようでなにより

    というかあのままのモーション値で通したらまた弾肉質渋々になるからしゃあない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:56

    まあなんだかんだ言っても太刀でラスボスまで突っ走るわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:15

    言うて太刀はモーション値下がったとはいえガード武器を鼻で笑える居合いと常見切りに赤を維持できる桜花があるやん
    チャアクなんてどれだけヒッデェ調整ライズでされたと思っとんねん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:02

    まぁ基本モーションの挙動の素直さは他の近接にはない太刀の強みよな
    チャアクさんは泣いて良いぞ
    サンブレの上方良かったね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:56

    太刀は練気ゲージまわりのの下方修正入ってるらしいからそこがきつそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:05

    >>128

    属性チャアクの強化も嬉しい

    属性が強くなると色んな武器作る意味生まれし

    榴弾だとブッパ用とピザカッター用の2本作ってそいつしか使わないけど属性が強いとモンスターに合わせて気分で色んな武器使えるから狩りに彩りが出る

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:16

    チャアクは他プレイヤーの吹っ飛ばし攻撃で斧モードが剣モードに強制移行されて斧強化状態が解除されたりしてたから本当にうれしい
    ……もっと早くに直してくれても良かったのよ……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:48

    俺が下手なのか大剣は構えがなんか出しにくい
    溜め中にZL+xって押しにくくない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:13:32

    竜剣での上方回避&攻撃
    充填カウンターで正面からの返し
    虫ステップでの位置取り
    スラアクは立ち回りが純粋に強化されて嬉しい
    強化部分がほぼ虫関連だから次回作でどうなるかは分からん高速変形没収されない限り最低限どうにかなるんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:25

    >>123

    それに今回は体験版時点で各武器モーション値の調整が入った状態っぽいけどガンスは爆杭砲バフが使えなかった状態であの順位だから多分想像してるよりは伸びしろあると思う

    それはそれとして製品版でも同じ立ち位置には100%いないとは断言できるけど

    まあ今まで程ガッツリ落ちはしないんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:53

    >>128

    上方は上方だけど今までが論外すぎてようやくマイナスが0になっただけというか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:42

    笛は最強武器に並べるか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:56

    見た感じ強属性ビンでの超出にあった属性減算補正も緩和されてるぽい?(属性補正:アップ表記)

    ビン爆発も縦に延びるし嬉しい

    ……もっと早くやってくれても良かったのよ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:33

    やっぱ一瀬って無能だわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:41

    それはそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:47

    このチャアクに漂う強化と言うよりも直ったという方が近そうな雰囲気は一体何……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:52

    >>133

    気になるのがライズでは良好だった瓶性能のバランスが属性充填カウンターで強撃一強になる可能性なんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:19

    双剣使いとしては特にやる事変わってなさそうなのがちょっとあれだわ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:47

    威合これ大丈夫か…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:31

    >>142

    属性武器なら通常鬼人化で地上攻めした方が強くなりそうな感じなのかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:00:38

    しゃがみおもろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:05

    兜割りって数字で言うと何割くらい弱体されたの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:06:46

    威力は体感だと7~8割くらいまで落ちてる
    あと蟲の回復が1.8倍まで延びてるから、撃てる頻度も半分だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:56:36

    >>5

    違うんだよな~大剣はエッジみたいに軽快な方向性じゃなくて

    重厚感あって一撃の快感が欲しいんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:01:18

    各武器にアッパー入れたんだし別に太刀を弱くする必要はなかったとは思うけどな
    モンハンにPvP要素あるならまだしも好きな武器が使えるものになればそれでいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:02:13

    たち弱体化したん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:07:35

    居合は使ってて楽しいよ、強いかどうかは知らんけど、後やっぱり蟲の回復が長いのが気になってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:24

    弓は実質会心値-100…と見せかけて新技の甲矢突きがヤバいやつだった


  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:21

    「抜刀術 【技】」の会心率を上げる調整をします。
    一応レベル3が60%まで上がったけどまだまだ微妙なんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:48:01

    >>148

    それってあなたの感想ですよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:49:31

    >>148

    分かるよ〜カイジくん

    真溜めドーン!2000ダメージ!ってやりたいんだろう?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:28
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:53:39

    太刀ナーフに文句言ってるのよく見るけど
    ぶっちゃけ、太刀そのままだと他バフしても結局近接武器は太刀一強だったろうし
    今回の調整で良かったのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:11

    ハンマー溜め勇とガランゴルムのスキル駆使すれば属性ハンマーも使えたりするか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:24

    >>157

    今の太刀はもう劣化大剣だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:23

    太刀もだがヘビィ酷すぎだろ
    クラショが完全にゴミだし運営馬鹿じゃねーのかこれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:32

    はぁーしょーもな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:01

    ゆうたワラワラで草

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:14

    スタンさせて
    やくめでしょ
    ……ってこと!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:39

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:44:19

    ハンマーは生き返ったの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:44:10

    ライトボウガンはどうなんだろ
    クエスト中ずっとスタンとか討伐タイムアタックとかというほどでなくても普通に使える感じ?
    貫通弾も強化されたりしたらしいし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:51

    >>144

    少なくとも鬼人乱舞はどう立ち回ってても定点ダメージとして使っていいレベルになったっぽい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:24

    ガチで悲しみを背負ってるのはヘビィかな今のところ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:31

    ヘビィやばいらしいね、便利技没収だっけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:21

    徹甲拡散斬裂のDPS4割減で新技はろくに使い物にならない上に、アッパーもらったのは貫通3と溜め撃ち()だからね
    下手したらライズ初期より不遇だわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:47

    >>165

    中堅くらいにはなれた

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:37

    ヘビィはなんで毎回産廃かぶっ壊れの2択しか出来ないんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:24:15

    変な言い方だけどライトって徹甲使わなくても戦える適度には調整された?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:49

    それじゃヘビィはただ重いだけの武器じゃないか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています